<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手話サークルにしあち♪

今日は、手話サークルにしあちのみなさんと12インチのワークショップです058.gif
c0153884_8322588.jpg

今日は、初めてさんばかりで、男性もいらっしゃったんですが、やはり、みなさん「楽しー!」「かわいー!」とおっしゃってくださって、素敵な作品がたくさん出来上がっていました053.gif
c0153884_8323655.jpg
c0153884_8324384.jpg

ボーダーパンチは、いつも人気です072.gif
c0153884_833322.jpg

今日も、最後に発表会をしたのですが、ご自分のことだったり、ご家族のことだったり、私は、はじめてみなさんにお会いしたのですが、みなさんの素敵な人柄に触れられて、とても楽しいエピソードをきかせていただきました。
本当にたくさんの想いがつまった素敵な発表会になったと思います。

最近は、初めてさんにおあいすることがたくさんあったのですが、みなさん写真をみながら、素敵なお話をされていたり、いろいろな思いがよみがえったりと、本当にスクラップブッキングを楽しんでくださっているようでした。
3月から4月は、お別れや出会いの季節ですが、スクラップブッキングが、いろいろなことろで、幸せを運んでくれるといいなぁと思います。

手話サークルにしあちのみなさま、お世話になりました!
ジャーナル、頑張って書いてくださいね♪
[PR]
by komys | 2013-02-28 23:31 | ワークショップ | Comments(0)

先生へのプレゼント♪②

先週に引き続き、幼稚園の先生へのプレゼント用にワークショップです058.gif
c0153884_14444476.jpg

最初は、パンチやマステに「かわいー!!」とおしゃべりや、笑い声が絶えなかったのですが、途中からは、みんな無言で、作業に没頭037.gif
c0153884_14461476.jpg
c0153884_14462285.jpg

そんなに、必死で作業をしても、終わったあとは、「楽しかったー!!」となるのが、本当にスクラップブッキングのいいところです016.gif
今日も、みなさん本当に楽しそうに作ってくださっていて、私もとっても楽しく、みなさんとご一緒させていただきました058.gif
本当にありがとうございました!
また、子供会や親子でなどなど、ぜひ企画してくださいね!楽しみにしてます072.gif
はまってくださった方がたくさんいらっしゃったようなので037.gifぜひぜひ、またお会いできるのを楽しみにしています~053.gif
[PR]
by komys | 2013-02-26 14:51 | ワークショップ | Comments(0)

先生へのプレゼント♪

今日は、以前に、親子クラブさんでお世話になった方からの依頼で幼稚園の先生へのプレゼントのためのアルバム作りを開催しました058.gif
c0153884_2212184.jpg

c0153884_2255085.jpg

たくさんのありがとうスタンプを持っていってみました♪
好きなペーパーに自由に押してもらっています。
c0153884_2215590.jpg

そして、最近人気なのが、マスキングテープで抜く文字。。。
c0153884_2293871.jpg


ほとんどみなさんが、初めてスクラップブッキングに挑戦してくださったようですが、とにかく,
みなさんが「たのしーーーーー!!」「かわいーーーー!!」とおっしゃってくださって、本当にお部屋中、楽しいオーラが満ちあふれていて、とっても楽しい幸せな時間を過ごさせていただきました016.gif

最後は、テーブルごとに写真の発表会です。
c0153884_2265144.jpg
c0153884_227157.jpg

今日は、本当に笑い声の絶えない楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて、ありがとうございました!!
また第2部のみなさん、来週、よろしくお願いいたします058.gif
ありがとうございました!
[PR]
by komys | 2013-02-22 22:13 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館♪

今日は、清音公民館で12インチのワークショップです058.gif
c0153884_20323358.jpg

今日は、わが子も一緒に遊ばせていただきました。。ありがとうございました!

さて、今日は、Lucky8というパンチを持って行きました。下の作品に使われている丸いペーパーの部分です。
c0153884_20331177.jpg

そして、もうすぐ、マーサのパンチで、自由に大きさを変えて同じように抜けるパンチが発売されるようです。こちらもとっても楽しみですーーーー!!
こちらに入ってくるのは、春以降になると思いますが。。。
楽しみにしていてくださいねー016.gif

何年も、ワークショップに来てくださる方が、「初めて、ジャーナル書きました~」と、作品を見せてくださいました。。「えーーーーっ??こんなに何回。。。いや何十回もきてくださっているのにーーーー??」とびっくりでした!これからは、ぜひぜひ、すべての作品に書き添えていってくださいね~(笑)
c0153884_20331831.jpg

おしゃべりに夢中になってしまって、作品を撮影させていただくのをすっかり忘れてました042.gif

来月も、企画してくださるそうなので、またお話しできるの楽しみにしてます~037.gif
ジャーナル、忘れずに書いてみてくださいね~。。
[PR]
by komys | 2013-02-20 20:41 | ワークショップ | Comments(2)

児島市民交流センター♪

今日は、児島で託児付きの12インチワークショップです058.gif
c0153884_1318092.jpg
c0153884_1318894.jpg

玉野から山を越えてきてくださる方が、「雪が積もってた」とおっしゃられてました。
そんな中、お子さんと一緒に来てくださって、本当にありがとうございます042.gif
おうちのすぐ近くでできるのが、一番いいですよね~。。。

こちらの作品を作ってくださった方は、お仕事に復帰されるようで、とりあえず今日でしばらくお会いできないとのことでした。。
c0153884_13225273.jpg

倉敷では、復帰したり、産休に入ったりで、2年ぶりにお会いできたりという、感動の037.gif再開が、ときどきあります。
児島は、まだ2年目ですが、いつでも参加してもらえるように、ずーっと続けていけるといいなぁと思います016.gif

またお会いしましょうねー!!
ありがとうございました。
[PR]
by komys | 2013-02-19 13:27 | ワークショップ | Comments(0)

清音福祉会館♪

今日は、清音で12インチのワークショップです058.gif
c0153884_232539.jpg

いつもの倉敷市民活動センターに来てくださる方がこえをかけてくださって、出張ワークショップです。
最近は、本当に総社率が高いです037.gif口コミで、「楽しかったー!!」が広まって、興味を持ってくださるのは、ほんとうにうれしいです016.gif
託児はないので、申し訳ないのですが、広い会場で自由に遊んでました(笑)
みなさん、おうちでいろいろと準備されていたり、スケッチを考えていたり、楽しみに来てくださることが本当にうれしいです!
c0153884_2321685.jpg
c0153884_2322458.jpg

最後に、言い忘れてたのですが、ジャーナルを、がんばって書いてくださいねー!
ありがとうございました058.gif
[PR]
by komys | 2013-02-18 23:08 | ワークショップ | Comments(0)

アルバムカフェ♪

今日は、いつもの市民活動センターでアルバムカフェです058.gif
c0153884_1455975.jpg

いつもの12インチに比べるととても簡単に作ることができるので、みなさん本当にサクサクと作られていて、5~6枚完成された方もいらっしゃいました!!素晴らしい072.gif
c0153884_14571657.jpg
c0153884_1457229.jpg

いつものように、発表会をするのですが、その時に、「ピンぼけしたいまいちだと思っていた写真が、素敵になってとってもうれしいです♪」とお話しされている方がいらっしゃいました016.gif
写真も、想いをこめて作った作品も、おしゃべりしながら作る時間もすべてが、大切な楽しい思い出になるといいなぁと思います。

今日は、とっても込みあっていてご迷惑をおかけしました!!
もう少し人数少なめにしようと思います~042.gif
ありがとうございました!
[PR]
by komys | 2013-02-15 15:12 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育てセンター♪

なんだか久しぶりになっていまいましたが、12インチのワークショップです058.gif
c0153884_15153872.jpg
c0153884_15154728.jpg

定期的に開催してくださるので、毎回来てくださる方、初めての方とさまざまなんですが、みなさんおしゃべりを楽しみつつ、お子さんも気になりつつ037.gifサクサクと作っていらっしゃってます。
c0153884_151554100.jpg

c0153884_1516255.jpg

途中からは、お子さんたちが半分くらい寝ちゃって、マイナスイオンたっぷりの癒しの空間になってましたね~(笑)
いろいろな便利グッズに驚かされます!

ジャーナルを書く時間がなかった方がたくさんいらっしゃいましたが、ぜひぜひ、熱いメッセージを書き添えてくださいね053.gif
ありがとうございました!
[PR]
by komys | 2013-02-14 15:26 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きワークショップ 2日目♪

今日も、昨日に引き続き12インチのワークショップです058.gif
c0153884_21533899.jpg

お子さんのスカートの切れ端を紙と一緒に縫ってきていたり、
c0153884_21534647.jpg

ゴミ箱のふちを使って、円に紙を切り取ってきていたり。。。
c0153884_21535320.jpg

みなさん、おうちでもスクラップブッキングのことを考えて、楽しみにしてくださっているようで、とってもうれしいです~016.gif
今日は、最後の発表会で、ご主人にプレゼントするために作られている方のお話しをお聞きしたり、お子さんの誕生日のお話しだったり、1年ぶりに参加してくださった方がいたりで、本当に素敵な楽しいお話しに癒されました~。。。

今週は、引き続き金曜日も開催です♪
また素敵なお話しをおききできるのが、楽しみです~。。
バレンタインのラブラブペーパーをたくさん準備してます053.gif
[PR]
by komys | 2013-02-05 21:59 | ワークショップ | Comments(0)

託児付き12インチ♪

今日は、いつもの市民活動センターで12インチの託児付きワークショップです058.gif
c0153884_752464.jpg

今月から、3回開催しているので、いつもより、ゆったりと座って作ってもらえるようになりました037.gif
また、試験的にですが、ペーパーを選んでもらう時に、
①いつものセットを選ぶ
②柄ペーパーのみを選ぶ
という感じにしています。
いろいろ試行錯誤しつつ。。。ですが、もっと楽しんでいただけるといいなぁと思っています053.gif
ご要望などありましたら、お気軽に~058.gif

さて、パソコンの調子が、とっても悪いです。。。
一瞬だけ立ちあがったので、ブログ更新。。。
いつまでもつかな042.gif
[PR]
by komys | 2013-02-04 21:51 | ワークショップ | Comments(0)