<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アルバムカフェ♪

今日は、児島市民交流センターでアルバムカフェを開催しました058.gif

c0153884_12483827.jpg

6インチ作品をサクサク作っていこうというワークショップですが、12インチを作ったことがある方ばかりなので、本当にサクサク♪みなさん、5~6枚ほど作られていました~!

そして、今日は、カトルバグという型抜きを持っていったのですが。。。
こんなふうに、マステを紙に貼って。。。
c0153884_12502012.jpg

くるくるして。。
c0153884_12504174.jpg

でてくると。。。
c0153884_12505877.jpg

こんなふうに、文字が抜けます072.gif
c0153884_12512422.jpg

無地ペーパーで抜くのも、いいですが、マステバージョンも、とっても素敵です~!

同じワークショップを、倉敷市民活動センターでも開催してます♪
お申し込みは、岡山スクラップブッキングクラブHPからお願いたします016.gif
[PR]
by komys | 2013-01-29 12:57 | ワークショップ | Comments(0)

粒江小学校でワークショップ♪

今日は、粒江小学校で12インチのワークショップを開催しました058.gif
昨年に引き続き声をかけてくださって2回目の方もちらほら。。。
はまってくださってうれしいですー016.gif
c0153884_14212623.jpg

プレゼント用に作られていたり、もうすぐ迎えるお子さんのお誕生日のためにつくられたりと、心のこもった素敵な作品がたくさん出来上がっていました~058.gif
最後は、いつものように、お茶をいただきつつまったりと発表会で、楽しい時間を過ごさせていただきました~!
c0153884_14262790.jpg

ジャーナルまで書かれている方も、たくさんいらっしゃって、おうちで、家族にみせるのがたのしみですねー!!

ぜひ、子ども会&来年も、よろしくお願いしまーす037.gif
[PR]
by komys | 2013-01-28 14:28 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館でワークショップ♪

今日は、いつもワークショップに来てくださる方が、お友達に声をかけてくださって、12インチの出張ワークショップを開催しました058.gif
c0153884_14454258.jpg

初めて、うかがった場所なんですが、窓の外に、山々が広がって、とっても癒される風景です~。。
c0153884_14471592.jpg


参加してくださった方は、ほとんどみなさんが初めての方だったんですが、みなさん、サクサクと作られていて、私は、いつものように、ほとんどすることもなく037.gif、お子さんと遊んだりお話ししたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました~016.gif

c0153884_14511378.jpg

来月も開催してくださるようなので、また、お会いできるのを楽しみにしてます~053.gif
お片付けなど、手伝っていただいて、本当にありがとうございましたー!
[PR]
by komys | 2013-01-23 14:55 | ワークショップ | Comments(2)

託児付きワークショップ♪

昨日に引き続き、児島市民交流センターで12インチのワークショップです058.gif
c0153884_15243164.jpg

おうちでとっても素敵なスケッチを考えてこられている方がいらっしゃいました016.gif
c0153884_15243813.jpg

ポスターや、子どもの好きなキャラクターや、おかしのパッケージなど、色合わせやデザインのアイデアは、いろんなところにあふれています072.gif
今日の発表会でもお話しがあったのですが、いつでもアンテナをたてて、スクラップブッキングのことばかり考えていないとだめですね~037.gifはまると、そうなります(笑)
本当に、毎回みなさんの素敵なアイデアや、写真のお話しに癒されます~058.gif
c0153884_15303370.jpg
c0153884_15304199.jpg
c0153884_15304871.jpg
c0153884_15305632.jpg
c0153884_1531272.jpg
c0153884_15312045.jpg

ジャーナルまで、なかなか行きついてないですが、ぜひぜひ、素敵なコメント、書き添えてみてくださいね~!
[PR]
by komys | 2013-01-22 15:32 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで12インチのワークショップです058.gif
c0153884_14441260.jpg
c0153884_14442012.jpg

託児ルームもまったりと、こんな感じです~037.gif
c0153884_14445984.jpg

今日はクリスマスの素敵な写真がたくさんで、本当に愛情いっぱいの楽しいおはなしをたくさんおききできました~016.gif
数年後、お子さんたちと一緒に作品をみかえすのが、楽しみですねー058.gif
c0153884_14485352.jpg
c0153884_1449043.jpg
c0153884_14491326.jpg
c0153884_14492016.jpg

[PR]
by komys | 2013-01-21 14:50 | ワークショップ | Comments(0)

1/2成人式 ~児島児童館~

今日は、児島児童館で1/2成人式が行われました058.gif
c0153884_21291749.jpg

記念の演奏会のあとに、スクラップブッキングです♪
秘密の窓の中に、家族へのメッセージや将来の夢を書き添えてもらっています。
みんな、心のこもった素敵なメッセージで、ちょっとうるっときました(笑)
c0153884_21304617.jpg
c0153884_21305264.jpg
c0153884_2131014.jpg

夢と希望に満ちあふれた、これからの未来を、楽しみに、素敵な大人になっていってくださいね053.gif
[PR]
by komys | 2013-01-20 21:34 | 児童館 | Comments(0)

アルバムカフェ♪

今週は、市民活動センターに、毎日のように通ってます037.gif
今日は、アルバムカフェで、6インチの作品づくりです。
c0153884_1436218.jpg

マスキングテープやスタンプ、パンチなどを使って作っていきます。
机の上はいつものように、こんな感じ037.gif
c0153884_14362991.jpg

6インチなので、みなさん慣れるとサクサク。。。素敵な作品を作られていました。。
なつかしい写真をお持ちになってる方がたくさんいらっしゃって、思い出にもひたれましたね~(笑)数年前の写真で作るのも、いろいろ思い出されて楽しいですね072.gif
c0153884_14363871.jpg
c0153884_14364533.jpg
c0153884_14365328.jpg
c0153884_14365932.jpg


なかなか、ジャーナルまでいきつけないという方がたくさんいらっしゃったんですが、発表会でお話ししたようなことを、なんでもいいので、ぜひぜひ書き添えてみてくださいねー016.gif

今週は、連日で、ありがとうございましたー!!
[PR]
by komys | 2013-01-18 14:44 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きワークショップ♪

昨日に引き続き、市民活動センターでのワークショップです058.gif
c0153884_13324148.jpg

c0153884_13325436.jpg
c0153884_1333391.jpg

初めてサンも来てくださったんですが、みなさんサクサクと素敵なアイデアで作られていました~053.gif
最後、おしゃべりに夢中になってしまって、作品を撮影させていただくのをすっかり忘れてました042.gif
やっぱり、お茶飲みつつおしゃべりって、楽しいですよねーーーーっ016.gif

また来月もよろしくお願いいたします♪
来月の予約は、今週中にはUPできるようにがんばります~。。。
[PR]
by komys | 2013-01-16 13:38 | ワークショップ | Comments(2)

託児付きワークショップ♪

今日は、いつもの市民活動センターで12インチのワークショップです058.gif
c0153884_14462599.jpg

今月は、エンボスを楽しんでもらおうと思っているのですが、みなさん、パンチとスタンプを組み合わせて、とっても素敵に作られてます~016.gif
c0153884_1446389.jpg
c0153884_14464928.jpg
c0153884_14465738.jpg
c0153884_1447565.jpg

今日は、お正月の写真を持ってこられてる方が多くて、楽しそうな家族の写真をたくさん拝見しました~058.gif
毎年、お正月のSBを作って、数年後に成長した家族とみるの、楽しみですよねー053.gif
来月も、スタンプセット、持っていきますので、まだまだ楽しんでくださいねー♪
[PR]
by komys | 2013-01-15 14:50 | ワークショップ | Comments(0)

アルバム♪

2年生の娘が学校で、生まれたころから、いままでの簡単なアルバムを作るそうで、その下準備に、産まれたときのことや、歩き始めたころなどを教えてほしいと言われました。058.gif
c0153884_1373883.jpg

スクラップブッキングもどきの037.gifアルバムを出して、見せてあげたのですが、その時の自分の気持ちをいろいろと書いてあって、私がかなり、思い出にひたりました~016.gif
c0153884_13491827.jpg
c0153884_13492612.jpg

やっぱり、いろいろと気持ちを書き添えてあるアルバムっていいですよね。。
学校でも、スクラップブッキングで作ればいいのに。。。
なつかしい写真がいっぱい出てきたので、また、いろいろと作りたくなりました072.gif
娘も、どんなアルバムを作るのか、とっても楽しみです~053.gif
[PR]
by komys | 2013-01-14 13:54 | スクラップブッキング | Comments(0)