<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スクラップブッキング納め♪

今年も、大好きなスクラップブッキングと、レスリングに全力をそそいだemoticon-0136-giggle.gif充実の一年でした。

今年のわが家の出来事は、本当にレスリング一色ですが、長男が、初めて金メダルをとれたことが、一番うれしかったことですemoticon-0157-sun.gif
そして、次男長女も初めて決勝戦まで進むことができました。
c0153884_14195054.jpg

なぜかちょっと和んだ感じのハーフタイムですemoticon-0136-giggle.gif
先生とりりかの表情がとってもいい感じで、今年のお気に入りの一枚です。

来年も、スクラップブッキングに、レスリングに、あらためて全力で向き合っていきたいと思います。

そして、今年もたくさんの縁に恵まれ、いい出会いがたくさんありました。
ワークショップにご参加くださったみなさま、興味を持ってくださったみなさま本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

来年も、素敵な一年になりますように。。。
[PR]
by komys | 2012-12-31 14:43 | スクラップブッキング | Comments(2)

写真、たまってます。。。

夏の写真で、しかも、ひとつは、去年のでした~emoticon-0141-whew.gif
c0153884_14112696.jpg
c0153884_14113517.jpg

ジャーナル、思いつかなかったので、こどもたちに書いてもらおうemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by komys | 2012-12-28 14:13 | スクラップブッキング | Comments(0)

昨日に引き続き♪

なつかしい写真で。。
昨日のあまったペーパーで6インチと
c0153884_2132285.jpg

12インチ♪
c0153884_21264439.jpg

7年ほど前の写真で真ん中の赤ちゃんは、もう2年生。。
本人いわく「あかちゃんのとき、ぶさいくだったんじゃな。。。」
いやいや、いまとってもかわいいよー!とフォロー??しましたemoticon-0136-giggle.gif

めずらしく、手の込んだことしてみました(笑)
c0153884_21291756.jpg

勢いづいて。。。
これも、2年ほど前の写真です。
c0153884_21302352.jpg

集合写真、たまってますーemoticon-0141-whew.gif
サクサク消費しなくては。。
楽しすぎるーーーーーーっ!!
[PR]
by komys | 2012-12-23 21:36 | スクラップブッキング | Comments(2)

今さらなんですが。。。

やっと。。。。。
以前michiさんの講習で途中になっていた作品を仕上げることができました~emoticon-0141-whew.gif
c0153884_21214878.jpg
c0153884_2121578.jpg

ちょっと、ジャーナル、主張しすぎなんですがemoticon-0136-giggle.gif
本当に、久しぶりに没頭して作りましたー!!楽しかったー!!
で、余ったペーパーでちゃちゃっと、6インチ。。。
c0153884_212473.jpg

c0153884_21264982.jpg

楽しすぎるっ!!
[PR]
by komys | 2012-12-22 21:28 | スクラップブッキング | Comments(0)

里庄町に行ってきました♪

半年に一度、里庄町の子育て広場で託児付きの「ママのリフレッシュスクラップブッキング」を開催しています。
夏にうかがったのは、つい最近の気がするのですが。。emoticon-0141-whew.gif
今日は、3月開催のワークショップのサンプルを職員の方が作られました~emoticon-0157-sun.gif
c0153884_1528866.jpg

職員の方が作ってくださると、楽しさを直接参加してくださる方にお伝えできるし、そのまま見本を飾ることができるので、とってもいいと思います~!いつもありがとうございますー!
c0153884_15285765.jpg
c0153884_1529541.jpg

立てて飾れるキットつきです♪

今年の出張ワークショップは、今日で終了しました。
今年も、本当にたくさんの出会いに心から感謝です!!emoticon-0115-inlove.gif
来年も、癒しの場であり、おしゃべりの場であり、新しい出会いの場であり。。。楽しいワークショップになるよう、たくさんの可能性を試していこうと考えてます!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
来年も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by komys | 2012-12-20 15:36 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、今年度2回目の遍照地域子育て支援センターでのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_20113089.jpg

初めてサンも数名きてくださったんですが、みなさん、とってもサクサク作られていて、時間内に完成ですemoticon-0152-heart.gifすばらしい!
発表会も、お子さんと一緒にいけるランチ情報が聞けたり、ちょっとした情報交換の場になりました~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_2018032.jpg
c0153884_2018767.jpg
c0153884_20181623.jpg
c0153884_20182438.jpg
c0153884_20183271.jpg
c0153884_20183927.jpg
c0153884_20184612.jpg

あれ??一枚足りない??って思ったら、Sさんのうんどうかいの素敵な衣装の作品を撮影させていただいてなかったですーemoticon-0106-crying.gifざんねん。。。。
パンチの件、また連絡しますねー!

遍照地域子育て支援センターでは、2月にも開催予定です♪
またお会いできるの、楽しみにしてますーemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2012-12-18 20:24 | ワークショップ | Comments(0)

児島児童館スクラップブッキングクラブ♪

今日は、1週間遅れで、スクラップブッキングクラブです。
先週、発表会の小学校が多く、今日に変更になりましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_183216100.jpg

クラブには、男の子も何人かいるのですが、回を重ねるごとにアイデアがどんどん飛び出して、楽しそうに、作ってくれています。
ルールがなく、自由に作れるところがスクラップブッキングの楽しいところの一つです~emoticon-0171-star.gif
c0153884_18342385.jpg
c0153884_18343312.jpg
c0153884_18344274.jpg
c0153884_18345439.jpg
c0153884_1835260.jpg

c0153884_18352776.jpg

ジャーナルも、しっかり書いてくれていて、本当に感動します!!
きっと、もう何年かたって、見返したとき、いい思い出になると思います~。。
みなさん、今年もありがとうございました!
1月は、冬休みの楽しい写真、楽しみにしてますー!
[PR]
by komys | 2012-12-16 18:37 | 児童館 | Comments(0)

天城保育園に行ってきました♪

今日は、天城保育園で6インチとミニブックの親子ワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_20203442.jpg

机の上は、いつも通りこんな感じemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_20211961.jpg

今日は、親子でということで、力をあわせて、はさみを使ったり。。
c0153884_2022370.jpg

せぇーの。。。で、パンチで抜いたり。。
c0153884_20224438.jpg

親子で一緒に楽しく作ってくださっていましたemoticon-0115-inlove.gif

今日は、うかがってすぐに、役員のママさんに声をかけていただいたんですが。。
「○○先輩ですか??(←私の旧姓です)」と、いわれて、びっくりー。。。
中学の部活の後輩でした。。。何年ぶりでしょうかemoticon-0141-whew.gif
気がついてくれて、ありがとー!
本当に、たくさんのいろんな出会いがありますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2012-12-15 20:29 | ワークショップ | Comments(2)

12インチワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで託児付きのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_14503582.jpg

今日も、カレンダーを作られていたり、自分で雪だるまをデザインされていたり、素敵なアイデアばかりで、発表会も、質問攻めになりそうですよねemoticon-0136-giggle.gif

c0153884_14541049.jpg
c0153884_14541799.jpg
c0153884_14542545.jpg
c0153884_14543360.jpg

クリスマスカードを作られている方もいらっしゃいましたemoticon-0171-star.gif
c0153884_14544015.jpg


今年度の託児付きワークショップは、今日で終了です。
といっても、あっというまに1月になってしまいそうですが。。。
今年も、たくさんの新しい出会いに感謝ですemoticon-0115-inlove.gif
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!
クリスマス、お正月と、たくさん素敵な写真を撮ってくださいねー!
また1月にお話しできるの楽しみにしてまーす!
[PR]
by komys | 2012-12-14 14:59 | ワークショップ | Comments(0)

アルバムカフェ♪

今日は、いつもの市民活動センターで、アルバムカフェを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1535726.jpg

いつもの、12インチの作品づくりよりも、もっと気軽にどんどん作って写真を消費しよう!というワークショップです。
マスキングテープや、スタンプ、はぎれペーパーなどを自由に使ってもらって6インチの作品を作っていきます。
c0153884_155468.jpg
c0153884_1555349.jpg
c0153884_156316.jpg
c0153884_1561182.jpg
c0153884_1562322.jpg

みなさん、いろいろなマスキングテープの使い方をされていて、とっても素敵な作品が出来上がっていました!
いつもよりも、簡単に1つの作品が出来上がるので、のんびりお茶を飲む時間や、おしゃべりを楽しむ時間もあって、「アルバムカフェ」というネーミングがぴったりな感じですemoticon-0115-inlove.gif

先日の岡山でのアルバム大使認定講座で、たくさんのアルバム大使が認定されましたので、これから、岡山で、アルバムカフェが広まっていくと思います~!
楽しみですねーemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2012-12-11 15:16 | ワークショップ | Comments(0)