<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

体験取材にきてくださいました♪

今日は、いつもの倉敷市民活動センターで託児付きワークショップです058.gif
そして、今日は、倉敷ケーブルテレビの「おかくら」という番組の体験取材に来てくださいました!
c0153884_13165632.jpg

今日は、初めてサンも多く、時間がなくて、みなさん、とってもあせっていたようですが037.gif時間内に完成できて、ジャーナルまで、なんとか書いていらっしゃいました~053.gif次回は、お茶を飲む余裕があればいいですよねー♪

さて、今日の取材の様子は、11月9日からなんと1週間繰り返し放送されるそうです。
倉敷ケーブルテレビ :11月9日 17:45~
oniビジョン : 11月9日17:00~

みられる環境の方はぜひご覧ください058.gif

スタッフのIさん2日間の大作ですー↓↓(あれ?3日間かな??)
c0153884_13181975.jpg
c0153884_13182980.jpg
c0153884_13184119.jpg


ご参加くださってありがとうございましたー!!
[PR]
by komys | 2012-10-31 13:31 | ワークショップ | Comments(0)

昨日に引き続き♪

今日も、児島市民活動センターで12インチの託児付きワークショップです058.gif
机の上がすごいですが、皆さんこんな感じです~037.gif
c0153884_15515330.jpg
c0153884_1552295.jpg

今日は、みなさんすごい集中力で、しーーーーーーんとした中作業されていました!
なので、ほとんどの方が、完成されて、ジャーナルも書いて、2作品作られていた方もいらっしゃいました072.gif

託児ルームも、みんなすごくなれてきて、仲良しになってあそんでます~058.gif
c0153884_15545114.jpg


今週中には、来月の予約をHPにUPできると思います。
来月もよろしくお願いいたします016.gif
[PR]
by komys | 2012-10-30 15:55 | ワークショップ | Comments(0)

託児付き12インチ♪

今日は、児島市民交流センターで託児付きのワークショップです058.gif
c0153884_15161189.jpg

c0153884_15155557.jpg

今日は、ハロウィンをテーマに作っている方がたくさんいたのですが、同じテーマでも、いろんな出来上がりになっていました053.gif
c0153884_15185798.jpg
c0153884_1519797.jpg

c0153884_1519537.jpg

こちらも、素敵なアイデア016.gif
c0153884_15204593.jpg

みなさん、ずいぶん慣れてこられて、最後は、ゆっくりお茶を飲む時間もできましたねー♪
発表会でも、いろんなお話しで盛り上がって、いつもとっても楽しいです058.gif
写真から、すごくお話しが広がりますよね。。。
ひつこいようですが037.gifジャーナルを書くのを、忘れないでくださいねー!
[PR]
by komys | 2012-10-29 15:24 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、昨年に引き続き遍照地域子育て支援センターで12インチのワークショップです058.gif
今日は、お子さんや、ママの体調不良で半分の方がお休みで、4名の開催になりました。
そして、めずらしく(笑)時間内にみなさん完成です!すばらしい072.gif
c0153884_1449476.jpg

最後は、いつものように発表会をして、いろいろとお話しできて、とっても楽しかったです♪
12月にも、開催が決定しましたので、お近くの方は、ぜひお越しください~053.gif
[PR]
by komys | 2012-10-23 14:52 | ワークショップ | Comments(0)

スターブック♪

今日は、児島市民交流センターでスターブックを作りました。
今日は窓付きバージョンです058.gif
c0153884_14573365.jpg

c0153884_14575426.jpg

途中まではとっても順調だったんですが、やはり、写真を貼るところからは悩むところがたくさんで042.gif時間内には、なかなか仕上がりませんでした~。。
また、次回にお持ちになって、続き、作ってくださいねー!

出来上がりの写真を撮らせてもらうのを忘れていて、最後まで作られていた方に撮らせてもらいました。。全然途中なんですが。。。
c0153884_1522142.jpg

どんな風に出来上がるかとっても楽しみです!
またみせてくださいね016.gif
[PR]
by komys | 2012-10-19 15:03 | ワークショップ | Comments(0)

初心者さんのための12インチワークショップ♪

今日は、茶屋町公民館で初めてサン限定のワークショップを開催しました。
c0153884_1354841.jpg
c0153884_13541579.jpg

みなさん「センスが。。。」とおっしゃるのですが、本当にセンスがいらないところが、スクラップブッキングのいいところなんですー058.gif
いろいろと悩んでいたようですが、みなさんとっても素敵に仕上げていらっしゃいました053.gif
今日は、人数が少なかったので、みなさんでたくさんお話しができて、とっても楽しかったです016.gif

定期的に茶屋町公民館でも開催しますので、またぜひお越しくださいねー072.gif
あと、ジャーナルも忘れずに♪
[PR]
by komys | 2012-10-18 14:00 | ワークショップ | Comments(3)

児島児童館母親クラブ♪

今日は、児島児童館でフラッグブックのワークショップです058.gif
c0153884_14181779.jpg

c0153884_1411793.jpg

児島地区ではフラッグブック、かなり何回も作ったので、みなさん慣れていて、サクサクと作られていました~016.gif
c0153884_14121679.jpg
c0153884_1412263.jpg
c0153884_14123570.jpg

みなさん「らしさ」があらわれていて、とっても素敵な表紙に仕上がっていました072.gif
久しぶりに参加してくださった方が、「久しぶりにスクラップしたけど、楽しかったー!」とお話しされていて、すご~くうれしかったです!
次回は、なんと、年明け。。あっというまに1年が過ぎますね。。
[PR]
by komys | 2012-10-16 14:19 | 児童館 | Comments(0)

スクラップブッキングクラブ~児島児童館~

今日は、小学生対象の月に一度のスクラップブッキングクラブです058.gif
c0153884_16155318.jpg
c0153884_1616493.jpg

本のようにめくれるようにして↑↑写真をたくさん貼ったり。。
これ、何だと思います??↓↓
c0153884_1618565.jpg

宇宙が大好きな小学2年生の男の子が、夏の大三角形とオリオン座をイメージした飾りです。
発想がほんと素晴らしいです072.gif

そして、今日は、簡単なミニブックも作りました。
メッセージも添えて素敵なミニブックができました。
お父さんへのプレゼントだそうです016.gif
c0153884_16161266.jpg
c0153884_16162126.jpg


毎回、本当にたくさん刺激をもらってます~。。
最近は、全然作れてないので、またがんばって作るぞー066.gif
[PR]
by komys | 2012-10-13 16:24 | 児童館 | Comments(0)

託児付きワークショップ2日目♪

今日も、昨日に引き続き市民活動センターで託児付きの12インチです058.gif
c0153884_13571494.jpg

c0153884_141144.jpg

c0153884_1403643.jpg

なかなか、ママから離れられず、つらくなってしまう子どもたちも多いのですが、楽しい時間になるよう、試行錯誤でいろいろと考えていきたいと思っています~。。
お気に入りのおもちゃや、DVDなどありましたら、一緒にお持ちくださいね♪
来月は、プロジェクターを用意して、アニメの上映会をしてみようと思っています。

さて、秋は、イベントシーズンですね。
写真を撮るのも、「あっ!これスクラップに使おう♪」って思いながらになったりしますよね~。
そんなことも、スクラップブッキングの楽しみの一つです037.gif
いつもは、撮る側もママたちも、お子さんとの写真をたくさん残してくださいね072.gif
c0153884_1401046.jpg
c0153884_1401914.jpg

c0153884_1405827.jpg

c0153884_1415089.jpg

[PR]
by komys | 2012-10-12 14:13 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きワークショップ♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児付きの12インチです。
c0153884_12364712.jpg

おうちで、下準備をされてこられる方がたくさんいらっしゃって、みなさん素晴らしいです016.gif
この文字、手作りなんです。。↓↓プリンターとはさみで。。すごいっ!!
c0153884_12383249.jpg

写真もみなさんとっても素敵です~。。
すみません。写真も作品も、とっても素敵なのでモザイクなしにしてます~。。
c0153884_12393466.jpg
c0153884_12394174.jpg

最後はいつものように発表会です。
c0153884_12435463.jpg

今日は、ハロウィンパーティのお料理をパパが作ってる写真があって、そのおはなしで盛り上がったり、お聞きしないとわからないエピソードが作品の中にたくさんあって、とっても楽しい時間をすごさせていただきました~。。

来月は、日程が変則的です。
またぜひご参加ください。。ありがとうございました!
[PR]
by komys | 2012-10-11 12:48 | ワークショップ | Comments(0)