<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アリオ倉敷でワークショップ♪

今日は、アリオ倉敷でミニブックのワークショップを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_20333857.jpg
c0153884_2033503.jpg

あまり告知もできなかったのですが、おなじみの方もたくさん来てくださってうれしかったですー!
市民企画提案事業の報告会も兼ねていて、素敵なパネルをつくってくださっていました!
c0153884_2035729.jpg

そして、私は、オープニングセレモニーで、スクラップブッキングの魅力を語る時間もいただきemoticon-0136-giggle.gifいつものように、熱く熱く語ってきました~(笑)
c0153884_2036541.jpg

いつも大変お世話になっているスタッフのIさんにモザイクをかけなくていい距離で写真をお願いしてみました(笑)

ますます、スクラップブッキングの楽しさが伝わっていくといいなぁと思います♪
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!!
[PR]
by komys | 2012-08-31 20:39 | イベント | Comments(2)

あまき子育て支援センター♪

今日は、あまき子育て支援センターの「あそびのひろば」におじゃましました。
いつもの12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21484660.jpg

お子さんとスタッフの先生方が遊んでくださっている間に、ママ達はスクラップブッキングです。
初めての方がすごく、はまってくださったようで、「たのしー!!!」と言ってもらえてとっても、うれしかったですemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_2153276.jpg

最近は、ひまわり畑の写真をお持ちになる方がとってもたくさんいらっしゃいます。
私は、今年は見ることができなかったのですが、みなさんの素敵なひまわりに癒されています(笑)

今日は、乳児を連れていらっしゃる方が多くて、赤ちゃんのふにゃふにゃ感にも、癒され。。。
癒しのワークショップでしたemoticon-0136-giggle.gif

ジャーナルをいれて、がんばって完成させてくださいねー!
またぜひ、遊びに来てください♪
ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2012-08-30 21:57 | ワークショップ | Comments(2)

アリオ倉敷で体験コーナー開催します♪

直前のお知らせですがemoticon-0141-whew.gif
8月31日金曜日にアリオ倉敷でスクラップブッキングのミニワークショップを開催しますemoticon-0157-sun.gif
c0153884_22314491.jpg

昨年度の市民企画提案事業の報告会の事業の一環として参加します。
ご都合があえば、ぜひお立ち寄りくださいemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2012-08-29 22:35 | イベント | Comments(0)

児島市民交流センター2日目♪

今日も、昨日に引き続き託児付きのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_2023138.jpg
c0153884_20232297.jpg

今日も、夏休みの宿題として、お子さんがたくさん参加してくれました♪
最後の発表会も、夏休みの素敵な思い出をたくさんお聞きできました!
近くなのに知らない、場所をたくさん教えてもらいました~emoticon-0152-heart.gif
c0153884_20261027.jpg

今日も、おうちで、スケッチを考えてきていらっしゃったり、下準備されてこられていたりで、みなさんとっても楽しみに来てくださっているんだなぁ~と、幸せな気持ちになります!
とっても久しぶりに会った中学生のお姉ちゃんも、楽しそうに作ってくれていて本当にうれしかったです!また、遊びに来てねー!!

c0153884_20285437.jpg
c0153884_2029344.jpg
c0153884_20291221.jpg


来月からは、HPからのお申し込みになります!
よろしくお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2012-08-28 20:31 | ワークショップ | Comments(2)

山陽新聞夕刊に掲載されました♪

今日の山陽新聞の夕刊にスクラップブッキングの特集を掲載してくださいましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_2237938.jpg

自分の顔にモザイクを入れるのもどうかと思うのですが(笑)あまりに大きく映りすぎていてちょっと耐えられないかとemoticon-0136-giggle.gif


以前取材にきてくださったんですが、スクラップブッキングが、作る楽しみだけではなくて、写真を選んだり、出来上がった作品を通しての家族との会話、そんなことを全部含めて、癒しの効果があると思うんです!といつものようにかなり熱く語ったんですが(笑)ほんっとーに、素敵な記事にしてくださっていて、感動です!!
しかも、紙面の1/4ほどを占める特集でemoticon-0171-star.gif大変恐縮です!

スクラップブッキングに興味を持ってくださる方が増えるとうれしいなぁと思いますemoticon-0157-sun.gif

鈴木さん、本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by komys | 2012-08-27 21:04 | スクラップブッキング | Comments(2)

12インチワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで託児付きのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1443515.jpg

c0153884_1424966.jpg

夏休みということで、親子での参加もあり、とっても素敵な思い出の写真をたくさん拝見しましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1455438.jpg
c0153884_146449.jpg
c0153884_1461657.jpg
c0153884_1462549.jpg


なんだか、とっても久しぶりの更新になってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
夏休みは、レスリング一色であっというまに時間が過ぎ去ってしまいました(笑)
ワークショップも、お休みしたりで、大変ご迷惑をおかけしました!

今週からは、またばりばりがんばりますemoticon-0165-muscle.gif(笑)
[PR]
by komys | 2012-08-27 14:10 | ワークショップ | Comments(0)

里庄町子育て広場げんキッズ♪

今日は、里庄町に行ってきました。
半年に一度声をかけていただいて、出張講習にうかがっていますemoticon-0157-sun.gif
今日は、壁掛けです。↓↓見本です
c0153884_20584475.jpg

毎回ですが、着席してる方は少ないです~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_20585753.jpg

残り時間が短くなってきて、必死でパンチ抜き中ー!
c0153884_2102040.jpg

今日は、初めてのパターンの表紙をたくさん発見しました!
c0153884_2103099.jpg

c0153884_2103831.jpg

ちょっと失敗??だったようですが、全然失敗なんてわかりません!
失敗から生まれる大成功!!とってもいい感じですemoticon-0171-star.gif

次回は、寒くなったころにおじゃまします♪
またよろしくお願いいたしますー!!
[PR]
by komys | 2012-08-08 21:09 | ワークショップ | Comments(0)

12インチワークショップ♪~倉敷児童館~

今日は、倉敷児童館で12インチのワークショップです。
c0153884_22261083.jpg

c0153884_2228834.jpg

去年参加してくれたお友達が、楽しみに来てくれたりして、夏休みの恒例ワークショップになっていて、とってもうれしいですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_22273957.jpg
c0153884_222753100.jpg

c0153884_22283715.jpg

はさみを使って、切り文字を作っていたり。。
c0153884_2229380.jpg

あさがおの観察の様子をスクラップブッキングしていたり。。
c0153884_22295283.jpg

みんな、とってもアイデア満載で、今日も、大変勉強になりました!
みんなが、楽しかったー!!といってくれて、本当にうれしかったです!!
また、ぜひ、参加してくださいねーemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2012-08-07 22:32 | 児童館 | Comments(0)

キット制作♪

今日は、久しぶりに朝からこもってます。。
そろそろ準備しなくてはいけないのですがemoticon-0141-whew.gif
スターブック80個。。おりがみブック20個。。壁掛け20個。。。その他、もろもろ・・(泣)
c0153884_11492020.jpg

休憩ばかりでなかなか進みませんが。。
とりあえず、30個emoticon-0157-sun.gif
c0153884_11554829.jpg

夏休みの宿題にもおすすめです!
c0153884_11492930.jpg

さて、お昼からもがんばりますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by komys | 2012-08-04 11:57 | スクラップブッキング | Comments(0)