<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

倉敷児童館~スタンプではがき作り♪~

今日は、倉敷児童館でスタンプを使ったワークショップです058.gif
10:00~と11:00~の2回開催だったんですが、どちらも時間ぎりぎりまで楽しんでくれました016.gif
c0153884_1304896.jpg

c0153884_1305840.jpg

エンボスしたり、パンチで抜いたパーツを貼ったり。。。
c0153884_131888.jpg

はがきをプレゼントする人に、想いを寄せながら、一生懸命作ってくれました。
心のこもったはがき、うれしいですよね!
c0153884_1333975.jpg
c0153884_133495.jpg

一言メッセージを書く時間が無かった人は、お家に帰って、メッセージを書いてプレゼントしてくださいねー!!

来週は、スクラップブッキングで引き続きお世話になりますー!!
よろしくお願いします!
[PR]
by komys | 2012-07-31 13:09 | 児童館 | Comments(0)

親子で!写真撮影から始めるスクラップブッキング♪

今日は、児島市民交流センターで夏休み特別企画のワークショップです058.gif
c0153884_18515892.jpg

c0153884_18521558.jpg

カメラを一人一台貸出して、館内を自由に撮影してもらいます。そして、その写真をその場でプリントアウトして、その写真を使って、スクラップブッキングを楽しんでもらいます。
c0153884_18533560.jpg
c0153884_18534680.jpg

みんなアイデア満載で、写真も、作品も、とっても素敵です072.gif

今日は、親子参加だったのですが、お母さんが都合が悪くなって、急きょおじいちゃんと一緒に参加してくれた6年生の女の子がいました。
おじいちゃんも、女の子も初のスクラップブッキングだったようですが、お二人でお話しをしながら、一生懸命作ってくださっていました。
お二人の並んだ背中がとってもあったかくて、私も一緒に素敵な時間を過ごさせていただきました。
他にも、親子で、コントのように楽しいお話をしながら037.gif作ってくださっていたり、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!

みなさん、本当にありがとうございました!

また、企画してくださるそうなので、ぜひご参加ください~♪
[PR]
by komys | 2012-07-27 19:01 | ワークショップ | Comments(0)

山陽新聞に掲載されました♪

昨日の、夏ボラの様子が山陽新聞に掲載されました058.gif
c0153884_658468.jpg

楽しそうに作ってくれている写真が掲載されていて、うれしかったですー!
夏休みは、児童館などでもワークショップがありますので、ぜひぜひご参加くださいね053.gif
HPも、UPしなければ、いけないのですが008.gif
すみません。。しばらくお待ちください。。。
[PR]
by komys | 2012-07-26 07:02 | ワークショップ | Comments(2)

夏ボラ♪

今日は、中学生高校生を対象にした、夏のボランティア体験事業を開催しました058.gif
今年で3年目になるんですが、年々参加者が増えて、うれしいです!ありがとうございます!
c0153884_21564068.jpg
c0153884_21564926.jpg

いつものワークショップと同じで、みなさんには写真を持ってきてもらって、自由に作ってもらいます。
いつもながら、みんなの素敵なアイデアに感動します016.gif
c0153884_2157098.jpg

最後はいつものように発表会をしました。
初めての方ばかりだったんですが、みんな素敵な写真をもってきていて、ジャーナルもたくさん書いてくれて、楽しかったー!!と言ってもらえて、本当にうれしかったです!
これを機会にぜひぜひ、スクラップブッキングに、はまってくださいねー!!
ぜひ、また参加してください。
本当にありがとうございました!!!
c0153884_21584985.jpg
c0153884_21591452.jpg
c0153884_21592818.jpg
c0153884_21593984.jpg

c0153884_2159288.jpg

作品掲載にご協力くださったみなさん、ありがとうございましたー!
[PR]
by komys | 2012-07-25 22:11 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センター♪

今日は、託児付きのワークショップです058.gif
c0153884_1571560.jpg

いつもとっても快適な託児部屋056.gif
スタッフさんが、いつも同じなので、子どもたちもとっても慣れてきてくれましたー!
c0153884_1583252.jpg

最後は、いつものように想いを共有する時間です。
みなさんの写真の素敵な思い出や想いをお聴きすることができて本当に癒しの時間です058.gif
c0153884_15121781.jpg

あとで、作品を撮影させていただこうと思っていたら、バタバタですっかり忘れてました042.gif

昨日は、岐阜県に行っていたのですが、帰りは、30kmとか15kmとかの渋滞にところどころで巻き込まれて8時間かけて帰ってきました~(泣)
とりあえず、家の掃除します!
[PR]
by komys | 2012-07-17 15:18 | ワークショップ | Comments(0)

久しぶりに。。

少し前に6インチを作ったのですが、わが家用に12インチに作り直しました058.gif
c0153884_20594975.jpg

すごく感動した試合だったので、熱いジャーナルを添えています037.gif
スクラップブッキングも、スポーツも、誰かを元気にしたり、勇気をもらったりあげたり、すごいことですよね072.gif

それにしてもシンプル&エコLOになりました~042.gif
[PR]
by komys | 2012-07-12 21:06 | スクラップブッキング | Comments(2)

児島児童館母親クラブ♪

今日は、児島児童館でワークショップです058.gif
c0153884_15511245.jpg

昨日に引き続きLucky 8 Punch を持っていってます。
c0153884_15522480.jpg

ペーパーが変わると雰囲気が変わります072.gif
c0153884_15531746.jpg

さくらんぼのとってもかわいい作品を見つけました!
今日は、最後、時間が足りなくて発表会ができなくて残念でした。。
ジャーナルを、書く時間も、無かったと思いますが、一言添えるだけで、作品への想いも変わってくるし、数年後に見たときにも、きっといい思い出になると思いますので、ぜひぜひ、がんばってジャーナルを添えてみてくださいね016.gif

次回は、フラッグブックを作ります~♪
また次回も、よろしくお願いいたします!
[PR]
by komys | 2012-07-10 15:58 | 児童館 | Comments(2)

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、児島市民交流センターで託児付きスクラップブッキングです058.gif
c0153884_16364136.jpg

とっても快適な託児部屋↓016.gif
c0153884_16395874.jpg

今日は、Lucky 8 Punch という、おそろしく場所をとるパンチを持っていったのですが、みなさん、「わぁ~!!!」と感動してくださったので、うれしかったです~016.gif
c0153884_16392079.jpg
c0153884_16393072.jpg

今日も、最後の発表会で、みなさんの素敵な想いをおききできて、幸せをわけていただきました072.gif
来月からは、1回ごとのお申し込みになります♪ご都合が合えば、ぜひお越しくださいね056.gif
c0153884_16394133.jpg

[PR]
by komys | 2012-07-09 16:43 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きスクラップブッキング♪

今週2回目の、市民活動センターでの託児付きワークショップです♪
c0153884_2183031.jpg

今日は、初めてさんやお久しぶりの方がちらほら。。058.gif
遠くから来てくださった方もいらっしゃって、とっても恐縮でした。。
そして、来月から仕事復帰でしばらくこられないという方もいらっしゃっいました072.gif
でも、また、いつか機会があれば、ぜひぜひ、思い出して、お越しくださるとうれしいです053.gif

今日も、素敵な作品をたくさん拝見できてとっても癒されました~。。
c0153884_21133842.jpg
c0153884_21134628.jpg


8月は、親子のワークショップを開催して、いつもの託児付きは、9月からになります。
夏の写真、たくさん撮りためて楽しみにお越しくださいねー058.gif
[PR]
by komys | 2012-07-06 21:15 | ワークショップ | Comments(2)

今治大会♪

ここ最近で、一番うれしい出来事016.gif
c0153884_1561418.jpg

バックすらとれなかった、わが娘ですが、まさかのローリング。。。って、何のことか全然わからないですよね037.gif
とにかく初勝利!!しかも、2勝!
うれしかったですー058.gif
本当に、先生のおかげです!
いい出会いに感謝072.gif
[PR]
by komys | 2012-07-05 15:11 | スクラップブッキング | Comments(4)