<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、昨日に引き続き、児島市民交流センターで託児付きのスクラップブッキングです058.gif
c0153884_1747371.jpg

c0153884_17471722.jpg

初めての方もいらっしゃったんですが、みなさんとってもサクサク作られていました072.gif
「楽しみにしてました!」といっていただいて、すごくうれしかったですー053.gif

来月は、ゆっくりお茶を飲みながらの発表会ができればいいなぁと思います~058.gif
ほっと一息できる楽しい時間を一緒に過ごせるとうれしいです!
来月もよろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by komys | 2012-05-30 17:51 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センター♪

今日は、児島市民交流センターで託児付きスクラップブッキングです058.gif
c0153884_20401341.jpg

c0153884_20402626.jpg

託児コーナーも充実してます016.gif
c0153884_20414884.jpg

みなさん、黙々と手を動かされていて、2作品完成できた方もいらっしゃいました!
c0153884_20431230.jpg

最後は、いつものように発表会です。
みなさんの素敵な想いをお聞きできてとっても幸せな時間をすごさせていただきました。
3か月という短いクールですが、楽しい時間を一緒に過ごさせていただけるとうれしいです!
みなさまよろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by komys | 2012-05-29 20:46 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、久しぶりに市民活動センターで託児付きのスクラップブッキングです058.gif
c0153884_21371769.jpg

なんだか本当に久しぶりでみなさんなかなか手が進まず042.gif
でも、とっても素敵な作品が出来上がっていました!
c0153884_21384863.jpg

c0153884_21385888.jpg

職人技が光る素敵な作品↑↑いつも勉強になりますー!

最後は、お茶を飲んで、ちょっとおしゃべりして。。。
みなさんにとって癒しの時間であればいいなぁと思います058.gif
[PR]
by komys | 2012-05-18 21:41 | ワークショップ | Comments(0)

母の日♪

母の日にうれしいプレゼントもらいました016.gif
メッセージカード付きです♪
c0153884_20495172.jpg

うらに、家族みんなからメッセージが書いてあって、
とってもうれしかったです058.gif
普段は、自分がジャーナルを書く側なので、言葉のプレゼントが一番うれしかったです~072.gif
やっぱり、ジャーナルって大切ですよね016.gif
[PR]
by komys | 2012-05-13 20:53 | ひとりごと | Comments(2)

イベントのお知らせ♪

明日は、倉敷児童館でキッズアトリエ&ママショップを開催します。
スクラップブッキングコーナーは、ミニブック作りです058.gif
ぜひぜひ遊びに来てくださいね072.gif
c0153884_21233467.jpg

[PR]
by komys | 2012-05-12 21:24 | 児童館 | Comments(0)

スクラップブッキングクラブ~児島児童館~

今日は、児島児童館のスクラップブッキングクラブです。
c0153884_2118899.jpg

今日は、母の日をテーマに制作してます058.gif
c0153884_21183879.jpg
c0153884_21184624.jpg

c0153884_21191746.jpg

おかあさんへの想いをジャーナルに書いてもらっています016.gif
みんなとっても素敵な作品に仕上がっていました。
受け取ってくれたお母さんたちが幸せな気持ちになってくれるといいなぁと思います072.gif
[PR]
by komys | 2012-05-12 21:20 | 児童館 | Comments(0)

児島の親子クラブさんにおじゃましました♪

今日は、児島の親子クラブさんで12インチのワークショップです058.gif
c0153884_13455598.jpg

ほとんどの方が初めてだったんですが、「楽しー!!」と言ってくださって
とってもうれしかったです016.gif
お子さんと離れてゆっくり。。。というわけにはいかないようでしたが、みなさん素敵に仕上げていらっしゃいました!
最後には、すっごく急がせてしまって申し訳なかったです042.gif
本当に、時間が足りないですよね008.gif
また、ぜひ第2回目を企画してください~058.gif

全然違う話題なんですが。。。(笑)
この会場の目の前に児島支所があったんですが、子どもたちがレスリングでお世話になっている高校の先輩の横断幕を見つけました!
c0153884_1349241.jpg

全国大会優勝です!かっこいいです!
いつかは、子どもたちもー!!(笑)
[PR]
by komys | 2012-05-11 13:51 | ワークショップ | Comments(0)

母親クラブ~児島児童館~

今日は、児島児童館の母親クラブに行ってきました058.gif
c0153884_1433273.jpg

子どもが児童館のクラブに参加しているお母さんたちのためのクラブです。
私は、スクラップブッキング担当ですが、他の月は、ビーズやポーセラーツをしているようで、とっても素敵なお茶碗を作られていました~♪

みなさん本当にアイデア満載で、プレゼント用に作られていたり、柄ペーパーをうまく切り抜いていたり。。。勉強になります~058.gif

わが子も横で遊ばせていただきました042.gif
ありがとうございました!
c0153884_1482583.jpg



さて、今日から、託児付き&はっしーさん講習の予約が始まっています。
岡山スクラップブッキングクラブのHPをご覧ください072.gif
よろしくお願いいたします!
[PR]
by komys | 2012-05-08 14:10 | 児童館 | Comments(0)

かんだ保育園に行きました♪

今日は、かんだ保育園でワークショップです。
いつもより少し短い1時間ほどで、6インチと、簡単ミニブックを作りました。
久しぶりのワークショップだったんですが、みなさん、「楽しい!!」と言ってくださって、
すご~く元気をもらいました058.gif
c0153884_21321592.jpg


今年は、のんびりペースでワークショップを開催しようと思っています~。。
市民活動センターでのワークショップもたくさんお問い合わせいただいているのですが008.gif
5月から再開できるといいなぁと思っています。。
もうしばらくお待ちください072.gif
[PR]
by komys | 2012-05-01 21:35 | ワークショップ | Comments(0)