<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

cafe party♪

今日は、岡山市内のとっても素敵なおうちでスクラップブッキングですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_2112770.jpg

ハシモトホームズさん主催のおうちイベントです♪
フォトフレームも手作りして。。。
c0153884_21131084.jpg


最後には。。。
c0153884_21155315.jpg

むちゃくちゃおいしかったですーemoticon-0115-inlove.gif

そして恒例の、発表会です。
みなさんとっても素敵に作られていて、
お話もはずみましたemoticon-0157-sun.gif
楽しかったー!と言っていただけてうれしかったです。
スクラップブッキングが縁で新しい出会いがあったり、
いろんなお話ができたり、本当に、スクラップブッキングっていいですよね~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2012-04-24 21:24 | ワークショップ | Comments(4)

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、児島市民交流センターで、託児付きのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_22242831.jpg
c0153884_22244035.jpg

なんだか、とっても久しぶりな感じですemoticon-0136-giggle.gif
今日は、桜のパンチをたくさん持っていっていたのですが、春らしい写真をお持ちになった方がたくさんいらっしゃって、よかったですemoticon-0171-star.gif

5月からは、3か月ごとの定期講習になります。
まだ、少し空きがあるようですので、ぜひぜひご参加くださいね~。。

お申し込みは、児島市民交流センターにお願いいたします。
[PR]
by komys | 2012-04-23 22:31 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷っこフェスティバル♪in児島児童館

今日は、市内の児童館で倉敷っ子フェスティバルのイベントがありました。
毎年この時期に開催されているのですが、昨年に引き続き、児島児童館で参加させていただきましたemoticon-0157-sun.gif
中に写真が貼れる、簡単マッチブックです♪
c0153884_15413265.jpg

c0153884_15415489.jpg

常に満席emoticon-0107-sweating.gif
c0153884_15423453.jpg

ボランティアさんがたくさん手伝ってくださったので、とっても助かりました。。

母の日が近いので、メッセージを添えて、母の日のプレゼントにもいいかもしれません~。。

たくさんのご参加ありがとうございました!
児童館の先生方、いつもお世話になりますーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by komys | 2012-04-22 15:45 | 児童館 | Comments(2)

イベントのお知らせ♪

山陽新聞の折り込みで「レディア」という情報誌をご存知ですか??
昨日の「レディア」でイベント情報が掲載されますemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21355332.jpg

サロン・ド・タイムレスモダン というところでカフェパーティのイベントです。
まず、木製のフォトフレームを作って、それから、その中に飾れるスクラップブッキングを作ります。
そして、そのあとには、手作りイチゴパフェもいただけるようです~emoticon-0115-inlove.gif
託児付きですので、ぜひぜひ、ご参加くださいemoticon-0157-sun.gif

詳しくは、こちらをご覧ください。
[PR]
by komys | 2012-04-20 21:42 | イベント | Comments(2)

児島児童館スクラップブッキングクラブ♪

今日から、今年度のスクラップブッキングクラブが始まりましたemoticon-0157-sun.gif
昨年から引き続いて入ってくれたお友達もいて、とってもうれしいです!

今日も、とっても素敵な作品&思い出がたくさんだったのですが、久しぶりのワークショップで、カメラを持っていくのを忘れてしまいましたemoticon-0141-whew.gif

最後に、ちょっとしたゲームをしたのですが、スクラップブッキングよりも盛り上がっていたような(笑)
でも、みんなの楽しそうな顔が見られてうれしかったです♪
来月は、母の日にプレゼントするスクラップブッキングを作りますemoticon-0152-heart.gif
楽しみですーemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2012-04-14 21:54 | 児童館 | Comments(0)

junoさん講習♪

やっとできました~emoticon-0157-sun.gif
c0153884_1550378.jpg

とっても苦手な裁縫がありemoticon-0107-sweating.gif
右上のハート軍団です。。。ステッチたちがかなりあやしい。。。
最後は、ステッチ風でマーカーで書きましたemoticon-0136-giggle.gif

上の作品の残りペーパーでもう一つ。。
c0153884_15543143.jpg

お花を切り取ることにちょっとはまりました(笑)楽しい~。。

ちなみに、上の作品のお子は、下の作品前列右から2番目です。
おおきくなったもんですemoticon-0136-giggle.gif

久しぶりに没頭して作りました!
とっても楽しかったですー!!
junoさん、本当にありがとうございました!
ゆっくりお話ししたかったです~。。

またぜひ岡山にきてくださいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2012-04-10 15:59 | スクラップブッキング | Comments(6)

春休みスクラップブッキングまつり最終日♪

先週火曜日に引き続いて、春休みスクラップブッキングまつりです。
c0153884_21594223.jpg

今日は、平日に比べてのんびりとした感じで、人気のキットはさすがに売り切れてしまいましたが、ゆっくりとお買い物できたと思います~。。

今日のショップ&体験コーナーは、午前中のみで、午後からは、junoさんをお招きしてのスペシャル講習ですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21595785.jpg
c0153884_220838.jpg

普段使わない針とかコピックとかを使ってのワークショップemoticon-0152-heart.gif
とっても楽しかったですー!!
完成できなかったので、おうちでゆっくり作ります~。。
楽しみーemoticon-0171-star.gif

遠くからお越しくださった方、2日間お越しくださった方、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!
次回は、夏に向けて、また、楽しんでいただけるよう企画をがんばりますemoticon-0165-muscle.gif

本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by komys | 2012-04-08 22:09 | イベント | Comments(6)

春休みスクラップブッキングまつり♪

みなさま、今日は、雨風の強い中たくさんお越しくださって、本当にありがとうございました!!
十分に告知もできなかったので、来ていただけるか不安に思っていたんですが、たくさんの方がご参加くださって本当にうれしかったです!!
ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif

スタッフお勧めのネットショップのキットは、あっというまに売り切れてしまいましたemoticon-0141-whew.gif
c0153884_22453894.jpg

c0153884_22471580.jpg

そして、ワークショップは、こっそり私も受けさせていただきました~。。
楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_22475458.jpg

c0153884_22493146.jpg

会場が狭くてみなさまには、ご迷惑をおかけしました。。
引き続き、4月8日午前10時~、第3弾を開催いたします。
お目当てのキットが買えなかった方は、ぜひぜひ再チャレンジしてみてくださいねemoticon-0171-star.gif

ワークショップも楽しみにお越しください~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2012-04-03 22:54 | イベント | Comments(6)