<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12インチ♪

余ったペーパーで作ってみました058.gif
c0153884_17544258.jpg

今は、中1になった息子の幼稚園の写真です。。
ジャーナル、すごく迷いました042.gif
当時に書いていたら、どんなこと書いたかな??と思いながら書きました~。。
かわいい頃のわが子に癒されました037.gif


さて、いよいよ来週、春休みスクラップブッキングまつりが開催されます016.gif
はっしーさんのブログでも詳しく紹介されていますので、ぜひご覧ください~。。
[PR]
by komys | 2012-03-29 18:01 | スクラップブッキング | Comments(0)

春休みスクラップブッキング祭り♪

少し前のブログでもご紹介しましたが、4月3日火曜日と、4月8日日曜日に、春休みスクラップブッキング祭りを開催します058.gif
今回は、スタッフがいつもお世話になっているいろなネットショップさんにお願いをして、とっても素敵なキットを1,000円で準備していただきました016.gif
続々と商品が到着しています053.gif
スタッフ一同、「かわいー!!」と大絶賛の品々です~!!
当日楽しみにお越しください058.gif

4月3日(火)①10:00~12:00 
         ②13:00~15:00 
4月8日(日)①10:00~12:00

の3部制ですが、すべてのキットを均等にわけて販売します。
②の回のみ、少しですが、マーサのパンチを販売します。
お楽しみに~!

また、ワークショップも、すご~く豪華です!!
ぜひぜひ、楽しみにお越しください053.gif

ワークショップの詳細は、
岡山スクラップブッキングクラブのHPをご覧ください。
[PR]
by komys | 2012-03-28 22:12 | イベント | Comments(0)

キッズアトリエ&ママショップ~倉敷児童館~

今日は、倉敷児童館のキッズアトリエ&ママショップに参加させていただきました058.gif
手作りの布小物や、クッキーや、簡単なワークショップがあって、とっても楽しかったです♪
私たちは、ミニブックと6インチのワークショップです。
c0153884_20505382.jpg
c0153884_2051564.jpg

とっても簡単なワークショップだったのですが、初めての方もたくさんいらっしゃって、楽しんでいただけたようで、うれしかったです016.gif
4月は、お休みですが、基本的には第4日曜日の開催だそうです072.gif
お近くの方は、ぜひお越しください~058.gif
[PR]
by komys | 2012-03-25 20:53 | 児童館 | Comments(4)

倉敷児童館クラフトクラブ♪

今日は、倉敷児童館のクラフトクラブでワークショップです058.gif
昨年6月に続いて2回目だったので、みんなとっても慣れた感じでサクサク作ってました!
c0153884_095424.jpg
c0153884_010391.jpg

このクラブは、1~3年生のお友達だけなんですが、とっても器用で、アイデア満載です!
最後の発表も、みんなとっても元気いっぱいで、楽しそうで、私もたくさん元気をもらいました~072.gif
明日も、倉敷児童館でキッズアトリエ&ママショップに参加します!
明日もよろしくお願いいたします058.gif
[PR]
by komys | 2012-03-24 23:08 | 児童館 | Comments(0)

春休みスクラップブッキングまつりを開催します♪

ぎりぎりになってしまって、大変申し訳ないのですが、4月3日、8日の2日間いつもの、市民活動センターで、春休みスクラップブッキング祭りを開催します。
詳細を、HPにUPしていますので、ぜひぜひご覧ください!

他人頼みのような感じですが042.gifはっしーさんや、ひよりさんがブログでもご紹介くださいっています!
ぜひぜひご覧ください~!

そして、今回は、マーサのパンチを少しですが、販売予定です058.gif
他にも、スクラップブッキングのキットや、福袋など、魅力的なグッズが満載です!
ぜひぜひ、ご参加ください072.gif
[PR]
by komys | 2012-03-23 20:57 | イベント | Comments(0)

児島市民交流センター♪

今日は、児島市民交流センターで、託児付きのワークショップです058.gif
また、カメラを忘れていきました008.gif
託児付きのお部屋が本当に充実で、写真が無いのが、本当に残念です。。
来月こそ!!

今日は、新しいパンチを持っていきました016.gif
c0153884_21364511.jpg
c0153884_2136526.jpg

組み合わせて使うととってもかわいいです~。。
他にも、ハートやフラワーなどがあります072.gif


4月の予約は、満席になっているのですが、5月からは、3ヶ月ごとのワークショップになります。
お申し込みは、児島市民交流センター086-474-8550 までお願いします058.gif
[PR]
by komys | 2012-03-19 21:38 | ワークショップ | Comments(0)

北児童センターチャレンジクラブ♪

今日は、北児童センターのチャレンジクラブでワークショップです058.gif
c0153884_1914972.jpg


みんなアイデアがすごい!!
c0153884_1923788.jpg
c0153884_1924681.jpg
c0153884_1925693.jpg

この、繊細な↑↑お花の組み合わせ↑↑を作っていたのは、6年生の男の子です。。感動しました!!

最後は、チャレンジクラブで一番楽しかったことを発表しました053.gif
c0153884_1943433.jpg

今年の一番人気は、雛巡りでした~。。ちなみに、昨年度は、タケノコ堀り!
イベント盛りだくさんで、楽しそうでした~016.gif

来年度も楽しみにしてますー!
[PR]
by komys | 2012-03-17 19:06 | 児童館 | Comments(0)

児島民主会館♪

今日は、児島民主会館でフラッグブックを作りました058.gif
2回目の開催で、前回に引き続いて参加してくださった方がたくさんいらっしゃって、うれしかったです053.gif
c0153884_2131077.jpg

写真撮影にも、ご協力ありがとうございましたー!!

みなさん、楽しかったといってくださって、本当にうれしいです!
ぜひぜひ、ますます、はまってください016.gif

最後まで仕上がらなかったり、キットを持って帰られて、何か、ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください072.gif

また、次回もよろしくお願いいたします!
[PR]
by komys | 2012-03-13 21:06 | ワークショップ | Comments(0)

12インチ♪

お誕生日ラッシュ第3弾です。
4人とも早生まれで、1~3月は、ケーキラッシュです037.gif
c0153884_20445549.jpg

一応お誕生日LOなんですが、このダイをどうしても使いたくて。。
c0153884_20473855.jpg

思ったよりも、大きなダイでした。。。。042.gif

ジャーナルは、恒例、今年の目標です。
今年こそ、金メダル!がんばれー!!
[PR]
by komys | 2012-03-12 20:53 | スクラップブッキング | Comments(0)

3.11アクション

講師仲間のヒーコさんのブログにとっても興味深いイベントの紹介がありました。
心と心をつなぐスクラップブッキングだからこそできることがあると思います。
たくさんの方が参加してくださるといいなぁと思います016.gif
[PR]
by komys | 2012-03-10 00:00 | イベント | Comments(2)