<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

誕生日ラッシュです♪

娘のリクエスト黄色で058.gif
c0153884_17505332.jpg

娘にも、インタビュー形式で今年がんばることをきいて、ジャーナルにしています。
来年の誕生日にみて、がんばったね!と言えるといいね053.gif
[PR]
by komys | 2012-02-09 17:53 | スクラップブッキング | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、遍照地域子育て支援センターで12インチのワークショップを開催しました。
c0153884_1818148.jpg

奥が、子どもたちが遊べるスペースになっています♪
ボランティアさんが、一緒に遊んでくれています~。。

ほとんどの方が初めてだったんですが、みなさん素敵なアイデアでサクサクと作られていました056.gif
最後の発表会では、みなさんの素敵な想いをお聞きできて今日も、とってもあったかい気持ちになりました058.gif

ぜひぜひ、おうちでジャーナルを書いてくださいねー072.gif

先生方、大変お世話になりました!
次回は、先生方も、ぜひ053.gif
[PR]
by komys | 2012-02-08 18:24 | ワークショップ | Comments(0)

誕生日のLO♪

1月は誕生日ラッシュでした058.gif
c0153884_16315242.jpg

ジャーナルは、インタビュー形式で息子に聞いた、
今年がんばることを書いてます。
少しは、達成できるかな??

ピントの甘い写真があまったので、簡単LOでつくってみました。
わかりにくいですが、かなりぼけてうつっているんです。。
c0153884_1636233.jpg

全然いい感じにできたと自己満足037.gif
[PR]
by komys | 2012-02-07 16:38 | スクラップブッキング | Comments(0)

誕生日のSB♪

今日は、いつもの市民活動センターで誕生日のミニブックを作りました058.gif
c0153884_179759.jpg

みなさん慣れていらっしゃるので、ほとんどクロパ状態です037.gif

入院されるお父さまに「がんばって!」という想いをこめて作られていらっしゃる方がいました。
写真だけでなく想いもたくさんつめこまれていて、本当にとっても素敵なミニブックでした!
スクラップブッキングが、作る楽しみだけではなくて、想いを伝えたり、プレゼントしたり、本当に心と心をつなぐもとになるんだなぁと改めてうれしく、幸せな気持ちになりました072.gif

今日は、他にも、プレゼントするために作っていらっしゃる方がいて、幸せな気持ちをたくさんわけてもらいました。
そんな感じで、今日は一日なんとなく気分のいい一日です058.gif
[PR]
by komys | 2012-02-06 17:20 | ワークショップ | Comments(2)

12インチ♪

なんだか勢いづいて。。
c0153884_20511467.jpg

最近は、家族みんなでとか、きょうだいみんなでの写真を撮ることが少なくなってきたような気がします。。
今年は、集合写真をたくさんとりたいなぁ058.gif
[PR]
by komys | 2012-02-05 20:54 | スクラップブッキング | Comments(0)

児島児童館スクラップブッキングクラブ♪

今日は、児島児童館で今年度最後のスクラップブッキングクラブでした058.gif
c0153884_23142886.jpg

c0153884_23144854.jpg
c0153884_23145724.jpg

毎回素敵なアイデアを見せてもらえて、とっても楽しかったです~!!

ジャーナルもみんなしっかり書いてくれていて、もう少し大きくなったときに見返すときっと、いろんなことを思い出すきっかけになると思います072.gif
おうちでも家族のみんなと作品をみながらたくさんお話してくださいね016.gif

一年間ありがとうございました!!
引き続き、来年度も開催しますー!
来年度は、第2土曜日です。よろしくお願いします058.gif
[PR]
by komys | 2012-02-04 23:19 | 児童館 | Comments(0)

初心にかえる??

むしょうに12インチが作りたくて。。。
c0153884_22493630.jpg

無地だけで遊んでみました058.gif
楽しい!!
ストレス発散できました!!
[PR]
by komys | 2012-02-03 22:51 | スクラップブッキング | Comments(0)

あまき子育て支援センター♪

今日は、あまき子育て支援センターのあそびのひろばに
おじゃましました。
c0153884_204297.jpg

初めての方もたくさんいらっしゃって、たくさん悩んでいたようですが、最後には、なんとか発表会もできました058.gif
小さなあかちゃんにまじってわが子も。。。
c0153884_2062663.jpg

一番遊ばせていただいたようです。。。すみません042.gif

ジャーナルまでは、いかなかったようですが、ぜひ、おうちであつ~いメッセージを書き添えてくださいね037.gif
[PR]
by komys | 2012-02-03 20:08 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、はじめて、倉敷福祉プラザで託児付きスクラップブッキングを開催しました。
c0153884_20481897.jpg

映りが暗いですね042.gif
内容もリニューアルしたんですが、ペーパー選びにすご~く時間がかかりました。。。
いろいろと反省点もありますので、改善していこうと思います!
場所は、次回からは、いつもの市民活動センターになります。
日程等、しばらくおまちください。。。


今日は、最後にいい忘れてましたが。。。
みなさん、ジャーナルをわすれないでくださいねー!!
[PR]
by komys | 2012-02-02 20:51 | ワークショップ | Comments(0)

クリアアルバム♪

こんなことをしている時間もないのですが。。
ちょっと現実逃避。。。
で、先日のクロパのクリアアルバムをやっと仕上げることができました058.gif
c0153884_21521476.jpg
c0153884_21522636.jpg
c0153884_21523541.jpg
c0153884_2152496.jpg

c0153884_21532854.jpg

エレガントな仕上がりなのに、まさかの中華街です037.gif
作っていると、どんどんのってきたんですが。。。
いやいや。。
やらなければいけないことがたくさーーーーーーーん007.gif

時間がたりません!
[PR]
by komys | 2012-02-01 21:56 | スクラップブッキング | Comments(2)