<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

未完成を仕上げる会②

今日は、いつもの市民活動センターで、未完成の作品を仕上げる会でした。
c0153884_1821268.jpg

ビッグショットやカトルバグを持っていって、自由に使ってもらいました058.gif
c0153884_1831245.jpg

c0153884_184831.jpg


今日は、みなさん仕上げることができましたかー??

今週は、スクラップブッキング週間です~。。
引き続きみなさんよろしくお願いいたします072.gif
[PR]
by komys | 2012-02-28 18:07 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センター♪

今日から、児島市民交流センターで託児付きのワークショップがはじまりました058.gif
c0153884_2028193.jpg

やっぱり、立ってますね037.gif
c0153884_20283628.jpg

初めての方がたくさんいらっしゃったんですが、みなさん「楽しかったー!!」といってくださって、とってもうれしかったです!!
c0153884_20294533.jpg

最後は、写真の思い出やみなさんの想いをみんなで共有する幸せな時間をすごさせていただきました058.gif

託児コーナーは、とっても広いフロアでおもちゃもたくさんあって(写真を撮り忘れました008.gif)とっても楽しそうでした016.gif

来月は3月19日ですが、基本的には、第4月曜日に開催します。
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね072.gif
[PR]
by komys | 2012-02-27 20:37 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷児童館手作りクラブ♪

今日は、倉敷児童館の手作りクラブで12インチのワークショップです。
c0153884_21595427.jpg
c0153884_220335.jpg

今年度2回目だったので、みんなとっても手早く、楽しそうに作ってくれていました058.gif
タイトルが、とっても工夫されていて、勉強になります016.gif
c0153884_222494.jpg
c0153884_222138.jpg

大人にも子どもにも大人気のボタンパンチ072.gif
かわいいですよね~053.gif
最後は、いつものように発表会をして、みんなの素敵な写真のお話を聞かせてもらえました!
楽しかったです~!!

来月は、クラフトクラブにおじゃまします♪
またよろしくお願いいたしますー!!
[PR]
by komys | 2012-02-25 22:05 | 児童館 | Comments(0)

バインダーアルバム♪

こちらも、量産中のバインダーアルバムです058.gif
casket*のayaさんに教えていただいたアルバムの紙バージョンです。
c0153884_17213536.jpg

中は、バインダーになっているので、クラスみんなのメッセージを綴じることができます。
以前に作った布バージョンは、こちら。。
c0153884_17233323.jpg

卒業シーズンにぴったりのアルバムです058.gif
[PR]
by komys | 2012-02-24 17:28 | スクラップブッキング | Comments(4)

児島児童館母親クラブ♪

今日は、児島児童館で母親クラブ主催のスクラップブッキングでした058.gif
バインダータイプのアルバムを作ったんですが、めずらしく時間内に終われました037.gif
c0153884_2059462.jpg

写真を撮り忘れていて終了間際に
撮影させていただきました~。。

来年度も引き続き担当させていただくことになりました。
児島児童館でお子さんがクラブに入られている保護者の方が対象のようです。

来年度もよろしくお願いいたします058.gif
[PR]
by komys | 2012-02-21 21:03 | 児童館 | Comments(0)

大きいフラッグブック♪

最近量産中のBIGフラッグです。
c0153884_2144836.jpg

写真だと、大きさが分かりにくいですが042.gif縦が10インチ横が7インチあります。
クラスみんなのメッセージを書いて中に貼れるようになってます。
フラッグの数を増やしたり減らしたりして、クラスの人数分になるよう調整してます。
幼稚園でも、小学校でも大人気です058.gif

喜んでもらえるとうれしいです053.gif
[PR]
by komys | 2012-02-20 21:09 | スクラップブッキング | Comments(0)

東小学校におじゃましました♪

今日は、倉敷東小学校で12インチのワークショップです。
c0153884_149497.jpg

初めての方がほとんどだったのですが、みなさんとっても楽しそうに作ってくださっていて、私も、いろいろお話できて楽しかったです058.gif
c0153884_14101430.jpg

最後の発表会も、みなさんのいろんなエピソードをお聞きできて、ほんとに時間が足りない楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました。

ご主人手作りのフレームに作品を収めていらっしゃいました。
卒業されるお嬢さんの1年生と6年生の写真だそうです。
素敵です053.gif
c0153884_1412959.jpg


また、いろんな縁が広がって、とっても幸せです。
みなさん、お世話になりました!ありがとうございました。


そして、今日は、午前中、いつもの市民活動センターで、エコー写真のミニブックを開催されました。
こちらは、ひよりさんと泉さんがいってくださいました!
ご参加くださったみなさん、ありがとうございましたー!!
[PR]
by komys | 2012-02-17 14:15 | ワークショップ | Comments(0)

未完成の作品を仕上げる会♪

今日は、今まで市民活動センターのワークショップに参加したけど、未完成のままで終わっているという作品を持ってきてもらって仕上げる会というのを開催しました058.gif
カトルバグやビッグショットというダイカットマシーンを自由に使ってもらって未完成の作品に使ってもらいました。
c0153884_15472838.jpg

写真を撮り忘れていたので↑↑わかりづらい写真ですが042.gif
こんな感じだったので、未完成を仕上げるどころか。。。。という感じになってしまいました。。
申し訳ない。。。
ときどき、未完成を仕上げる会を開催しますので、また、ぜひご参加ください~058.gif
[PR]
by komys | 2012-02-16 15:53 | ワークショップ | Comments(0)

里庄町子育てひろば♪

今日は里庄町の子育てひろばでフラッグブックを作りました。
c0153884_21515043.jpg

毎回、1時間という短い時間で完成させるので、ひたすら作る!!という感じなんですが042.gif
でも、とっても素敵なアイデア満載です058.gif
c0153884_2153553.jpg

そして、写真まで貼れた方もいらっしゃいます072.gif
c0153884_21541796.jpg


また次回も企画してくださるそうなので、ぜひぜひ、また遊びに来てください053.gif

妹尾さん、いつもおみやげありがとうございます~058.gif
次回も楽しみにしてます056.gif
[PR]
by komys | 2012-02-14 21:57 | ワークショップ | Comments(0)

親子クラブさん♪

今日は、親子クラブさんにおじゃましました058.gif
c0153884_21511381.jpg

6インチとミニブックを作りました~。。
見本はこんな感じです。072.gif
c0153884_2153011.jpg
c0153884_2153107.jpg
c0153884_21531972.jpg

ほとんどの方が、初めてだったんですが、とっても興味をもってくださって、「楽しい!!」といっていただけて、うれしかったです053.gif
アイデア満載で、とっても素敵な作品がたくさん出来上がってました!!
c0153884_2155664.jpg

最後、いつものように、発表会もできて、いろんなお話をお聞きできました~。。

ぜひ、おうちで、忘れないようにジャーナルを書き添えてくださいね058.gif

役員さん、とってもお世話になりました!!
ありがとうございました~。。
[PR]
by komys | 2012-02-13 21:58 | ワークショップ | Comments(2)