<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

今年も、スクラップブッキングが縁でたくさんの出会いがありました~!
幼馴染に会えたり、驚きの出会いがいっぱいでした037.gif
来年も、またいい一年になりますように。。。
みなさま、よろしくお願いいたします~。。

c0153884_16315799.jpg
c0153884_16321279.jpg
c0153884_16322311.jpg



来年も楽しくなりそうですね~。。。はっしーさん❤
[PR]
by komys | 2011-12-31 16:33 | その他 | Comments(0)

スクラップブッキング納め♪

今さらですが、クロパの宿題をしてみましt058.gif
c0153884_16264680.jpg

ミストを使っているのですが、なかなか難しいです~。。

わが家の今年は、レスリング一色の一年で。。。
今年は、子どもたちに、レスリングの楽しさをおしえてもらった一年でした~。。
来年早々に大きな大会があるので、楽しみです072.gif
[PR]
by komys | 2011-12-31 16:28 | スクラップブッキング | Comments(0)

今年最後のワークショップ♪

今日は、里庄町へ今年最後のワークショップにうかがいました。
フラッグブックを作ったのですが、写真を撮るのを忘れていました。。

今年は、倉敷市だけでなく、他の市町村からも声をかけていただいて、たくさんの新しい出会いがありました058.gif
スクラップブッキングを通じて毎年たくさんの方に出会えて、また、何度も講座に足を運んでくださって、仲良くなれたり、スクラップブッキングのおかげで、楽しいことがたくさんありました。
作るだけではない、人と人のつながりを大切にして、来年も、スクラップブッキングを楽しんでいけるといいなぁと思います。

って、なんか、かた~い文章になっちゃいました037.gif
[PR]
by komys | 2011-12-28 17:21 | ワークショップ | Comments(0)

今年さいごのワークショップ??

今日は、癒しのマリンプールでワークショップです。
みなさん慣れていらっしゃるので、ほとんどクロパ状態058.gif
c0153884_1856145.jpg

今日は、12インチあり、ミニブックあり、フラッグありと、いろんなタイプが混ざっていたので、説明が行きとどかなかったのではないかと、心配しています042.gif

わかりにくいところがありましたら、お気軽にご連絡ください058.gif
よろしくお願いいたします~。。

さて、今日で、今年最後と思っていたら、年末ぎりぎりにもう一つ依頼をいただきました。。
楽しみにしてます058.gif
[PR]
by komys | 2011-12-19 19:00 | ワークショップ | Comments(0)

ayaさんのワークショップ♪

今日は、朝からクロパ。。というより、ワークショップです。
casket*のayaさんをお招きしました058.gif
c0153884_1849119.jpg

午前中は、布のミニブックです。
c0153884_18493731.jpg

ayaさんオリジナルデザインのファブリックシートを使いました。。
中ページは、まだ完成してません042.gif

午後からは、ミストを使ったワークショップです。
c0153884_18503361.jpg

こんな感じで、ミストで色を重ねたり、エンベリを手作りしたり。。。
ひよりさんと私は、アシスタントだったので、みてるだけ。。。になってしまいましたが、みんなとっても楽しそう016.gif

ひよりさん、ぜひ、O家でクロパをー037.gif
楽しみにしてます~!
[PR]
by komys | 2011-12-18 23:46 | クロパ | Comments(4)

写真撮影からはじめるSB~児島児童館編~

午後からは、児島児童館のスクラップブッキングクラブです。
今日は、写真撮影から楽しんでもらいました058.gif
c0153884_22565410.jpg

空をきれいに撮影していたり、
c0153884_22573374.jpg

影も、計算して色鉛筆を撮影したり、
c0153884_2258451.jpg

手作りのオーナメント風マットを作ったり、
c0153884_22583532.jpg

本当に、素敵な作品ばかり。。。
今日の発表は、今年1年の楽しかったことも発表してもらいました。
スクラップブッキングしてくれた作品が、たくさん思い出される内容でした058.gif

ジャーナルも、しっかり書いてくれるようになって、とってもうれしいです!

そして、児童館の先生の匠の技。。
c0153884_2325863.jpg

他に、トナカイなんかもありました!
すごい!
[PR]
by komys | 2011-12-17 23:03 | 児童館 | Comments(0)

写真撮影からはじめるSB~北児童センター編~

今日は、写真撮影からはじめるスクラップブッキングです。
とても楽しみにしていてくださったようで、欠席もなくいいお天気で、写真撮影にも最適でした058.gif
今日も、とっても素敵な写真&アイデアでした072.gif
c0153884_22474845.jpg
c0153884_2248122.jpg
c0153884_22485163.jpg

写真を撮影する視点が本当にすばらしいです!!勉強になります~。。
みなさん、ありがとうござました!!
また、ぜひ参加してくださいね016.gif
c0153884_2251196.jpg


午後からは、引き続き児島児童館です~。。
...つづく。。。
[PR]
by komys | 2011-12-17 22:51 | 児童館 | Comments(0)

スロータイム ~倉敷児童館~

今日は、倉敷児童館のスロータイムに行ってきました058.gif
スロータイムとは、1ヶ月に一度託児付きで子育て中の保護者を対象に開催している、ワークショップです。
今月は、スクラップブッキングということで、壁掛けのミニブックを作りました072.gif
c0153884_22314657.jpg

写真をお持ちになった方は少なかったので、パンチでたくさんパーツを作って、持って帰ってもらいました。
c0153884_22335868.jpg

今日は、人数も少なくて、ゆっくり作ってもらえたかなぁと思います058.gif
楽しみに早くから来てくださった方もいらっしゃって、とってもうれしかったです!

この前からリクエストいただいているのですが、最後までできていない作品がたまっている方も多いようです。。
「途中の作品を仕上げる会」も、一度開催しますね037.gif
[PR]
by komys | 2011-12-16 22:42 | 児童館 | Comments(0)

誕生日のミニブック♪

今日は、市民活動センターで今年最後のワークショップで、
誕生日に贈るミニブックを作りました058.gif
c0153884_21533380.jpg

今日は、スタンプのインクを忘れるという大失敗をしてしまって、途中、ダッシュで買いに走りました042.gif
年賀状シーズンに助けられて、すぐご近所さんでインクを発見072.gif
みなさま、ご迷惑をおかけしました!

今日は、体調などでキャンセルもなく、楽しいおしゃべり(がほとんど??037.gif)であっというまに2時間が過ぎました。。

今年も、たくさん参加してくださって、ほんとうにありがとうございました!!
1月の日程は、またHPにUPしますので、しばらくお待ちください。

写真を貼れなかった方は、がんばっておうちで完成させてくださいね~。。
次回、見せてください053.gif楽しみにしてます!
[PR]
by komys | 2011-12-15 22:05 | ワークショップ | Comments(0)

久しぶりに!!

とーーーーーっても久しぶりにまったりと、作りました058.gif
c0153884_13125462.jpg

今年小学校を卒業した兄ちゃんも、ついこの間、入学したような感じだったのに。。。
あっというまです。。
あっというまの6年後、娘と一緒に見ようと思って、ジャーナルを書きました053.gif
6年後の自分たちにお手紙を書いて、一緒に入れてもいいかもしれないですね037.gif
[PR]
by komys | 2011-12-14 13:21 | スクラップブッキング | Comments(0)