<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、いつもの市民活動センターで12インチのスクラップブッキングです。
c0153884_1610329.jpg

今日は、クリスマスのペーパーやパンチ、スタンプを持っていきました058.gif
c0153884_15423444.jpg

来月も、クリスマス用の写真に使えそうなものを持ってきますので、ぜひクリスマスの写真をお持ちくださいね!

今日も、最後の発表のときに、すてきなエピソードをたくさん教えていただきました。
本当に、楽しい時間です053.gif
c0153884_15464924.jpg

そして、今日は、なんと、手作りのケーキを作ってきてくださっていました072.gif
とってもおいしかったです!!ありがとうございました!!

実は、前回、その方が持ってこられていたお菓子を、「みんなにですか??」といらない一言を言ってしまい042.gif「じゃぁ次回作ってきます!」という、とっても申し訳ない展開になってしまったんです008.gif
本当に申し訳なかったです。。でも、とってもおいしかったです!!ありがとうございました!!!

アンケートも、本当にありがとうございます!!
みなさんからの長文メッセージ(笑)、いつも楽しみに拝見してます!

次回は、少し間があきますが、よろしくお願いいたします058.gif
[PR]
by komys | 2011-11-29 15:58 | ワークショップ | Comments(2)

粒江小学校におじゃましました♪

今日は、粒江小学校で12インチのワークショップです058.gif
c0153884_21523477.jpg
c0153884_21524357.jpg

いろんな縁でつながって、今回、声をかけていただいたんですが、なんと、参加してくださった方の中に、高校の部活の先輩がいました072.gifびっくりしました~!!
スクラップブッキングをしていると、本当にいろんな縁でつながって、支えられて、心がほっとするような出来事がたくさんあります。
これも、ただ作るだけではないスクラップブッキングの楽しみの一つです053.gif

参加してくださったみなさんも、本当に楽しそうに作ってくださって、最後の発表でも、楽しかったです!と言っていただけて本当にうれしかったです!
ぜひ、おうちでジャーナルをいれて、完成させてください056.gif

役員のみなさん、いろいろと本当にお世話になりました!
またお会いできるのを楽しみにいています058.gif
ありがとうございました。
[PR]
by komys | 2011-11-25 22:00 | ワークショップ | Comments(2)

CDホルダー♪

今日は、CDが収納できるミニブックのワークショップです。
c0153884_21535617.jpg

とっても久しぶりに作ったんですが、準備していたファイルフォルダーが、以前作ったものと仕様が変わってて、ちょっと焦りました008.gif

かなり準備していったつもりだったんですが、今日は、かなり細かくサイズをカットしないとだめだったので、やっぱり時間がかかってしまいました。。
5と1/4インチ。。。とか、ちょっととまどいますよね。。。申し訳ないです。。

でも皆さん、とっても素敵に作られていました058.gif
c0153884_2156673.jpg
c0153884_21561613.jpg
c0153884_21562465.jpg

ペーパーを変えて作ると、雰囲気が違って楽しいと思います072.gif

みなさん、いつも本当にありがとうございます!
お世話になりました!!
[PR]
by komys | 2011-11-22 21:58 | ワークショップ | Comments(0)

味野幼稚園で♪

今日は、味野幼稚園で卒業アルバムの1ページを飾る6インチのワークショップに行ってきました058.gif
c0153884_23583729.jpg

初めての方がほとんどで大人数だったのですが、みなさんとっても楽しそうに作ってくださっていて、アイデアも、本当に満載です!!
時間は、かなりオーバーしてしまったのですが、それでも、まだまだ時間が足りないようでした037.gif
ジャーナルまでしっかり書いて完成されていた方がほとんどで、本当に想いのつまった素敵な作品がたくさん出来上がっていました!

役員のみなさん、
重たい荷物を運んでいただいて本当にありがとうございました!!
みなさん「作りたいー!」といいつつ託児係を引き受けてくださっていて、本当にお疲れ様でした!
ぜひ、またご参加ください058.gif

本当に、お世話になりました!
ありがとうございました!!
[PR]
by komys | 2011-11-21 23:57 | ワークショップ | Comments(0)

6インチ♪

今度、幼稚園の卒業文集用に6インチのワークショップをします。
そのサンプルです。
c0153884_2182284.jpg
c0153884_2183023.jpg
c0153884_2183947.jpg

卒業文集なので、やっぱりジャーナルを大切にしてほしいなぁと思ってるんですが。。
6インチだと、スペースがないですね。。
50名弱という大人数なのでなるべくシンプルにわかりやすく。。。と思っているんですが042.gif
難しいです~。。
作っていると、やっぱりあれもこれも・・・になってしまうんですよね~。。
50名もいると、いろんなパターンができそうで、楽しみです058.gif
[PR]
by komys | 2011-11-19 21:12 | スクラップブッキング | Comments(0)

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児付きスクラップブッキングです058.gif
今日も、写真を撮れませんでした。。電池切れで042.gif

今回は、ハロウィンで作られている方がたくさんいらっしゃいました072.gif
夏にかけてあまり使われなかったオレンジ系が大活躍です(笑)
そして、この時期、夏に大人気だった緑とか青系がほとんど使われてません037.gif
季節によっていろいろでおもしろいです。

新しいパンチが増えていたのですが、やっぱりかわいいです053.gif
アンケートも、みなさんいろいろと長文(笑)を書いてくださって、とってもうれしいです。
いつも、帰って楽しみに拝見しています。

いろいろと改善しつつ楽しんでいけたらいいなぁと思っています。
予約のとりづらいことが本当に申し訳ないです。。。
その点も改善できるようにがんばります!
[PR]
by komys | 2011-11-17 21:44 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きSB♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児付きのワークショップです。
なんと、今日は、ケーブルテレビの方が取材に来てくださいました!
スクラップブッキングの魅力を、参加してくださった方にいろいろとたずねていらっしゃいました。
快く引き受けてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
私たちも、インタビューを受けたのですが、とっても緊張して伝えたいことの半分も伝えられなかったと、猛反省です007.gif
でも、参加してくださった皆さんの楽しそうな様子が伝わればうれしいなぁと思います。

放送は、11月24日の午後5時~の予定ということです。


そして、私は、今日の様子の写真を撮り忘れてました。。取材の様子を撮影すればよかったなぁ。。残念。。
[PR]
by komys | 2011-11-15 22:51 | ワークショップ | Comments(0)

上の町幼稚園で♪

今日は、上の町幼稚園に行ってきました。
壁掛けミニブックと6インチの2本立てです058.gif
c0153884_22524676.jpg
c0153884_2253150.jpg

初めての方もたくさんいらっしゃったのですが、「楽しー!!」と言っていただけてとってもうれしかったです!
最後は、お茶をいただきながら発表会をしたのですが、みなさんとっても想いのつまった素敵な作品ばかりでした053.gif
ご自身の結婚式のお写真で作られていたり、七五三や運動会と、イベント盛りだくさんの秋にぴったりでした016.gif

道に迷うという大失敗をしてしまって、申し訳ありませんでした!!
みなさん本当に、お世話になりました!
また、来週もよろしくお願いします~058.gif
[PR]
by komys | 2011-11-14 22:40 | ワークショップ | Comments(0)

誕生日のSB♪

今日はいつもの市民活動センターで誕生日をテーマにした壁掛けミニブックを作りました058.gif
c0153884_2023022.jpg

こんなにみなさんが着席した状態はめずらしいです037.gif
今日は、小さかったころのお子さんの写真をお持ちになっていたり、プレゼントするために作られていたりで、みなさん、とっても想いがこもった素敵なミニブックが出来上がっていました053.gif
写真と、手書きのメッセージの添えられたミニブックはとっても想いのこもった素敵なプレゼントになると思います058.gif

誕生日には、ミニブックを!を合言葉に(笑)
[PR]
by komys | 2011-11-07 20:36 | ワークショップ | Comments(0)

児島児童館 スクラップブッキングクラブ♪

今日は、スクラップブッキングクラブの日でした。
c0153884_21301856.jpg

回を重ねるごとに、サクサクと作っていって1時間もあれば、ほとんどのお友達が出来上がってしまいます042.gif
アイデアも本当に豊富で毎回新しい発見をもらっています053.gif
c0153884_21334820.jpg
c0153884_2134241.jpg
c0153884_21342482.jpg
c0153884_21343893.jpg
c0153884_21344646.jpg

写真もとっても素敵で、癒されます~058.gif
[PR]
by komys | 2011-11-05 21:36 | 児童館 | Comments(0)