<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はやい!やすいっ♪

久しぶりに海外ショップでお買い物しました。
パンチを2個買うごとに1個無料でついてくるというとってもお得な割引があって、送料分くらい割引になったので、とってお得!!
c0153884_1743557.jpg

しかも、今回は、はじめて、Fedexという国際貨物便で、送られてきたのですが、とっても早いんです!
注文したのが、25日の夜で26日の朝には「出荷済み」のメールが。。
そして、ほぼ毎日、伝票番号でどこにあるかが更新されていて、今朝到着しました。
円高なので、送料を入れても本当に安かったです~058.gif

新しいおもちゃが増えたので創作意欲UPです066.gif
次回の託児付き講習には、新しいパンチ、持っていきます072.gif
[PR]
by komys | 2011-10-31 17:53 | お買い物 | Comments(6)

誕生日のSB♪

今日は、いつもの市民活動センターで誕生日のミニブックを作りました。
c0153884_2056797.jpg

今日も託児付きではなかったのですが、ボランティアさんにお願いして来ていただきました。
いてくださるととっても助かります058.gif
c0153884_20565129.jpg

以前に参加してくださった方の作品ですが、とっても素敵な手作りタグがついてました072.gif
c0153884_20583649.jpg


来月は、壁掛けタイプになります056.gif
また、たくさんスタンプ持っていきますね058.gif
[PR]
by komys | 2011-10-28 21:00 | ワークショップ | Comments(0)

10-Minutes Layout♪

雑誌に掲載されていた10分LOをまねしてみました058.gif
c0153884_1525503.jpg

心を鬼にしてパンチも使わず(サークルパンチは使いました。。042.gif)目指せ10分!!
で、やっぱり作り始めると、いろいろ付け加えたくなってきたのですが。。。がまん。。がまん。。
余った写真だったのですが、とってもいい感じになってちょっとうれしい016.gif
ジャーナルは、お手紙風にしました。

昨日ひたすら抜いたお花も色を塗って使ってます056.gif
シンプルに、サクサクと作るのも、いいかも!
[PR]
by komys | 2011-10-27 15:31 | スクラップブッキング | Comments(0)

スタンプとダイ♪

スタンプとダイがセットになっているととってもかわいいです058.gif
c0153884_2342912.jpg

作りだすと、なんだか、はまって037.gif
ひたすらカットしました。。。
写真中央の、お花なんて、「かわいー!!」と言いながら、ひたすらくるくる。。。
今度の誕生日のSBのときのタイトルに使ってみようかなぁと思ってます072.gif

時間ができると、パソコンに向かう時間も長くなり、円高にのって、おもわずぽちっと。。。危ない危ない。。。042.gif
新しいパンチが気になります。。(笑)
[PR]
by komys | 2011-10-26 23:50 | スクラップブッキング | Comments(4)

スターブック♪

今日は、いつもの市民活動センターで
スターブックを作りました。
c0153884_1882521.jpg

託児付きでは、なかったのですが、ボランティアさんにお願いして、一緒に遊んでいただきました058.gif
とって助かります~!!
c0153884_1892276.jpg

窓付きバージョンなんですが、コーナーパンチを使ったり、大きなパンチでガツンと抜いたり、ボーダーパンチを使ったりと、盛りだくさんです056.gif
c0153884_18113522.jpg
c0153884_1812973.jpg

みなさんとっても素敵なスターブックが出来上がっていました~。。
ジャーナルは、忘れないように書き添えてみてくださいね058.gif
[PR]
by komys | 2011-10-25 18:14 | ワークショップ | Comments(0)

ハニカムブック♪

久しぶりにハニカムブックを作りました058.gif
ずっと、テンプレートを探していたのですが、ついに見つけました!!
これです
SBに出会ってすぐのころから探しているので、5.6年越し??
過去記事をさかのぼってみたのですが、あまりに出来がひどかったせいか、のせてないようです042.gif
で、できたものがこちらです。
c0153884_2348181.jpg

まだ表紙を貼っただけの状態ですが、
このミニブックを開くと↓になります。
c0153884_23481344.jpg

写真、貼っただけですが042.gif
裏は、こんな感じ↓です。
c0153884_23482253.jpg

写真は、少し前になりますが、クロパでの写真。。
時間がないのに、こんなことしてます042.gif
癒されました(笑)
[PR]
by komys | 2011-10-24 23:53 | スクラップブッキング | Comments(2)

ayaさんのワークショップ♪

今日は、久しぶりに、ワークショップに参加してきました058.gif
いつもお世話になっているCasket*のayaさん主催の「布地で作るbinder minibookの会」です。
去年の岡山フェアで開催したのですが、大人気+主催者ということで、受講できず007.gif
今日は、少人数でゆっくりと教えていただけました058.gif
少人数だといろいろと雑学もお聞きできたりして、とっても勉強になりました072.gif
そして、なんと、ワークショップのあとは、普段は購入できないCasket*の商品を直接購入できるんです!
普段は見ることができない、たーーーーーーっくさんのSBグッズ!!
もう目がきらきらしました~。。
でも、時間があまりなくてゆっくりと見れず、けっきょく購入したものは、かなり笑える(?)もの。。

一日中、ゆっくりみたかったです。。。

さて、12月には、ayaさんをお招きしてのワークショップも企画中です!
楽しみにしててください053.gif
[PR]
by komys | 2011-10-21 21:33 | スクラップブッキング | Comments(6)

集合写真のSB♪

集合写真がたまってます042.gif
c0153884_11585444.jpg

右下のひもをほどくと、ジャーナルがあらわれます。
中学生になったわが子に熱いメッセージを書いてみました058.gif
c0153884_11593321.jpg

すご~くわかりにくいですが、バーサマークでところどころにスタンプしてます。
あと、ミストも、ちょっととばして。。意外ともりだくさん037.gif
ちょっと勢いづいてます(笑)
さて、もう1枚作ろっかなぁ♪
[PR]
by komys | 2011-10-20 12:06 | スクラップブッキング | Comments(4)

ミニブック♪

誕生日のミニブックを作りました058.gif
c0153884_1439486.jpg
c0153884_144024.jpg

c0153884_14403511.jpg

久しぶりにいろいろスタンプを出してきたら、とっても楽しい016.gif
色塗りの淡い色も、ちょっと癒されます037.gif
[PR]
by komys | 2011-10-18 14:43 | スクラップブッキング | Comments(4)

はっしーさん講習♪

今日は、市民活動センターで、はっしーさん講習でした058.gif
久しぶりに、無心になって作りました~♪
季節外れですが042.gif
c0153884_1622209.jpg
c0153884_16223292.jpg

表裏で作ってます。
ジャーナルがまだなのと、やっぱりパンチが使いたいので完成したら差し替えます037.gif
[PR]
by komys | 2011-10-17 16:24 | ワークショップ | Comments(2)