<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏ボラ2日目♪

今日も、引き続き中学生対象のワークショップです058.gif
c0153884_2136583.jpg
c0153884_21371122.jpg

なんと30名という大人数!!
みんなそれぞれに、素敵な写真を持ってきていて、本当に素敵な作品に仕上がっていました~!!

こんな素敵な写真を撮影してもってきてくれた方もいました053.gif
c0153884_21404032.jpg


そして、最後はいつものように発表会です。
c0153884_2146449.jpg

自己紹介を兼ねて、一言ずつ発表してもらいました。
みんな、とっても真剣に聞き入ってくれていて、とってもいい時間を過ごすことができました058.gif

今年で2年目の、夏ボラ参加ですが、本当に2日間、とっても楽しかったです。。
また来年も、楽しみです!!

いろいろと、お気づかいくださった倉敷ボランティアセンターのみなさま、本当におせわになりました。
ありがとうございました!!
[PR]
by komys | 2011-07-28 21:51 | ワークショップ | Comments(0)

夏ボラ♪

今日は、中高生対象のワークショップです058.gif
c0153884_14472430.jpg

修学旅行の写真を使っていたり、小さい頃から今までの写真を使っていたり、がんばっているスポーツの写真を使っていたり、みんなそれぞれに想いのつまった素敵な作品に仕上がっていました053.gif

こちらの作品は、葉っぱがちりばめられていますが、一枚一枚に「mountain」の文字もちりばめられています。素敵なアイデアです072.gif
c0153884_14511112.jpg


最後はいつものように、発表会です。
c0153884_1457148.jpg


明日も引き続き、中高生対象のワークショップです。
なんと、明日は32名!!
がんばります066.gif
[PR]
by komys | 2011-07-27 14:59 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷児童館でスタンプ教室♪

今日は、スクラップブッキングではなく、スタンプで暑中見舞のはがき作りです。
10名ずつ2回に分けての開催です。
c0153884_21545524.jpg
c0153884_2155743.jpg

エンボスを楽しんでもらったのですが、いつもながら、みんな素晴らしいアイデアで、作りながら、「鳥だから、空を飛んでるイメージで押してみよう♪」とか、それぞれに、ストーリーがあって、とっても楽しかったです058.gif
c0153884_21595616.jpg


暑中お見舞いのカードも、渡す相手を想いながら作り、メッセージを添えて送ってくださいねとお伝えしましたが、スクラップブッキングと同じですね。
みんなの心のこもったはがき、きっと喜んでくれますね~053.gif
[PR]
by komys | 2011-07-25 22:00 | 児童館 | Comments(0)

12インチ♪

子どもたちが夏休みに入り、午前中は、宿題タイムです058.gif
ちょうどいいので、私は、一緒にスクラップブッキング072.gif
c0153884_20393099.jpg

めずらしくパンチなしです(笑)
かわりにダイカットを使ってみました。。

お花の芯は、先日のcasketさんのクロパでいただいたパーツです。
透明な感じがとっても好きです053.gif
c0153884_2042329.jpg


こちらは、エンボスして色を塗ったのですが、ちょっと色が強すぎました008.gif
c0153884_20421410.jpg


久しぶりに作って癒されました~016.gif
[PR]
by komys | 2011-07-22 20:46 | スクラップブッキング | Comments(0)

里庄町の子育て広場に行ってきました。

今日は、里庄町の子育て広場で「ママのリフレッシュ スクラップブッキング」が開催されました。

台風が近づいていたので、キャンセルが多いかな??と思いつつうかがったのですが、たくさんの方がお越しくださいました!!ありがとうございました!!

午前中は、託児付きでスターブックのワークショップです。
2回目の方もいらっしゃったので、窓付き+ボーダーパンチと、アレンジ版を持っていったのですが、1時間というリミットの中では、時間が足りませんでした008.gif

午後は、午前中託児をしてくださった方が参加してくださいました。
初めての方ばかりでしたので、基本バージョンです058.gif
c0153884_2151282.jpg
c0153884_2152911.jpg
c0153884_2154020.jpg
c0153884_2155155.jpg


みなさん、たのしー!!と言ってくださっていてとってもうれしかったです!
パンチは、少ししか持っていってなかったのですが、やっぱり大人気でした053.gif

次回も、また企画してくださるそうなので、またぜひ遊びに来てください058.gif

里庄町社会福祉協議会のみなさま、本当におせわになりました!!
ありがとうございました053.gif
[PR]
by komys | 2011-07-19 21:11 | ワークショップ | Comments(2)

スターブック♪

先日、キットをたくさん作ったので、自分用にも053.gif
c0153884_20273111.jpg
c0153884_20275054.jpg
c0153884_2028082.jpg

窓の下の部分をボーダーで抜いてみたら、いい感じになりました058.gif
ひつこいくらいに、いろんなところにボーダーしました(笑)
スタンプとか、もっといろいろできそうですね~。。
たのしー!!
[PR]
by komys | 2011-07-15 20:31 | スクラップブッキング | Comments(0)

コープのイベントに行ってきました♪

今日は、コープ委員会の皆さんに声をかけていただいて、ミニブックを作りました058.gif
c0153884_1774854.jpg
c0153884_1775810.jpg

とっても簡単なミニブックなんですが、パンチを少し持っていっていたので、みなさんとってもアイデア満載の素敵なミニブックに仕上がっていました~053.gif
1時間半ほどあったのですが、最後は、やっぱりバタバタ、出来上がった作品を撮影させていただくのを忘れてました042.gif

初めての方もたくさんいらっしゃいましたが、「はまりそう~!!」と言っていただけてとってもうれしいです016.gif
ぜひぜひ、はまってください!!

みなさん、本当にお世話になりました!
ありがとうございました058.gif
[PR]
by komys | 2011-07-14 17:17 | ワークショップ | Comments(0)

6インチ♪

先日、こどものレスリングの試合がありました。
なんと団体優勝です058.gif
記念にみんなにプレゼントしようと思って作ってみました072.gif
c0153884_2222336.jpg

時間がなかったので、前に作ったパターンと一緒です042.gif
でも、PPを変えると違った雰囲気でいい感じです058.gif
[PR]
by komys | 2011-07-13 22:24 | スクラップブッキング | Comments(4)

キット作り。。。

ひたすらキットを作りました。。
スターブック30名分と
c0153884_2229441.jpg

ミニブック30名分です058.gif
c0153884_2229186.jpg

ちょうど新しいペーパーが届いていたので、自分好みのかわいいキットがたくさんできました~016.gif
作っていたら、だんだん楽しくなって、タイトルをエンボスしたり、マットをいろいろ試してみたり、そんなことをしていたら、結局時間が足りませんでした042.gif
全部できたら、自分用に一つ作ろうと楽しみにしてたのに(涙)
そんなママの忙しさを察したのか、りゅうちゃんは、お昼ね4時間005.gif
とっても助かるのですが、夜、寝てくれるのか。。。。不安。。。

さて、いまさらですが、ミニブック用にテンプレートを作ってみました。
c0153884_22331865.jpg

もっと早く作ればよかったですよね。。はっしーさん。。042.gif
[PR]
by komys | 2011-07-12 22:37 | スクラップブッキング | Comments(4)

託児つきスクラップブッキング♪

今日は託児付きスクラップブッキングです058.gif

最近は、お子さんの写真を使った作品だけでなく、ご自身の結婚式の写真をお持ちになる方がたくさんいらっしゃいます。
その時のことを思い出しました~。。とおっしゃる方もいらっしゃったりで、幸せいっぱいのその時間に想いを寄せることは、心をあったかくする時間になりますよね~。。
私も、最近は幸せいっぱいのラブラブスクラップブッキング037.gifを拝見する機会が多くて、幸せをたくさんわけてもらっています058.gif
c0153884_21342415.jpg

結婚式の引き出物などで使われた和紙や水引をお持ちになって作られていました~。。
とっても素敵な写真です!!
最後の発表会でも、みなさんの作品に対する想いをたくさんお聞きできて、本当に大好きな時間です。
c0153884_21292379.jpg

アンケートも、みなさま、本当にありがとうございます。
とってもうれしいメッセージがたくさんあって、うれしい気持ちでいっぱいです。
予約が取りづらいことが、本当に申し訳ないです042.gif
次回は、9月になります。
8月は、ミニミニフェアを開催します。
お楽しみに~058.gif
[PR]
by komys | 2011-07-08 21:45 | ワークショップ | Comments(8)