<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

親子でスクラップブッキング ~児島児童館~

今日は、児島児童館に行ってきました058.gif
c0153884_16394218.jpg

親子でスクラップブッキングということで、小さいおこさんにも、らくがきをしてもらったり037.gifパンチを手伝ってもらったりしながら、スクラップブッキングを楽しんでもらいました。
初めての方もたくさんいらっしゃって、ここでも「はまりそうです~♪」の声をたくさんお聞きしました037.gif
みなさんに「楽しかったです!!」といっていただけて、本当にうれしいです!
また、ぜひご参加ください072.gif

帰りには、館長先生手作りのおやつをいただきました~!!
とってもおいしかったです053.gif

みなさま、本当にお世話になりました!!ありがとうございました。
[PR]
by komys | 2011-06-30 16:45 | 児童館 | Comments(0)

たんぽぽ助産院へ行きました。

今日は、たんぽぽ助産院で12インチです。
c0153884_18332585.jpg

ふやふやの赤ちゃんがたくさんいて、癒されました~058.gif
初めての方がたくさんいらっしゃって、「はまりそうです~♪」とおっしゃっていました~072.gif
どんどん、はまってくださいね~037.gif
ジャーナルが、まだの方がほとんどだったので、がんばって、おうちで仕上げてください016.gif
[PR]
by komys | 2011-06-29 18:36 | ワークショップ | Comments(6)

百花プラザで♪

先週に引き続き、西大寺の百花プラザで親子クラブさんの声をかけていただいて、フラッグブックを作りました。
c0153884_1829842.jpg


夏休みに向けて、いろんなところにフラッグブックを見本として貸し出していて、見本が無いことに気が付き、急いで作りました042.gif
c0153884_18293886.jpg
c0153884_18294877.jpg


みなさんとっても迷っていたようですが、「楽しー!!」と言っていただけて、うれしかったです!!
また、ぜひ、声をかけてください058.gif

おみやげまでいただいて、すみません!
とってもおいしかったです053.gif
[PR]
by komys | 2011-06-28 18:32 | ワークショップ | Comments(0)

すみません。。。

本日、各講座の予約開始日なんですが、多分HPがパンク状態なのではないかと思います。。
アクセスできない状態が続いています。
託児付き講習は、ほぼ満席となっています。
フラッグブックは、若干空きがあります。

しばらくしたら、アクセスできるようになると思います。。。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。。。
[PR]
by komys | 2011-06-27 20:28 | その他 | Comments(2)

ラブメモリリースパーティ♪

今日は、ラブメモリリースパーティ&ebu-さん講習でした058.gif
リリースパーティは、残念ながら、子どもの予定と重なって行けませんでした。。
はっしーさん、ご迷惑をおかけしましたー!!すみません。。

午後からは、ラブメモのデザインチームつながりではっしーさんが企画してくださって、大阪よりebu-さんをお招きしての講習です♪
とってもとっても素敵な先生&作品で、講習もとっても楽しかったです~072.gif
c0153884_2327256.jpg

作品は、まだ途中なんですが、ずっと以前から気になっていたしかけのアルバムんです!
うれしいー!!たのしー!!

完成させたらUPします~。。
って、本当に、最近こればっかりです042.gif
[PR]
by komys | 2011-06-26 23:32 | クロパ | Comments(4)

倉敷児童館 手作り&クラフトクラブ♪

今日は、倉敷児童館で午前、午後とクラブにおじゃましてきました。
c0153884_22243395.jpg

みんな、「楽し~!!」といいながら作ってくれて、とってもうれしかったです!
c0153884_22253760.jpg


「タカラモノ」のタイトルにとっても感動しました。。
c0153884_22255693.jpg

スクラップブッキングが、心と心をつなぐクラフトだなぁと改めて思いました。。

今日は、とってもハードスケジュールだったので、午後からの様子は、ちかいうちにUpします。。

明日は、リリースパーティです。
楽しみ~!
[PR]
by komys | 2011-06-25 22:28 | 児童館 | Comments(0)

西大寺の親子クラブさん♪

今日は、西大寺にある親子クラブさんにおじゃましました。
20名弱でそれぞれお子さんがいらっしゃるので、とっても大人数です(笑)
12インチの作品づくりだったんですが、みなさんが始めてで最初は、とまどっていらっしゃいましたが、プレゼント用だったり、お子さんの1年をまとめていたり、みなさんそれぞれにアイデア満載で素敵でした016.gif

で、またカメラを忘れていきました008.gif
Mさん、ぜひ、写真のデータ、送ってくださいねー!
近いうちに、写真だけUPします。。(最近こればっかりですね。。)

来週は、フラッグブックで、またおじゃまします!
引き続き、お世話になります!
よろしくお願いします~058.gif
[PR]
by komys | 2011-06-24 19:44 | ワークショップ | Comments(0)

先生講習です。。

今日は、久しぶりに、広島のDUOさんに行ってきました。
1年に1回開催される(?)先生講習です。
一緒にマスターコースを勉強したyuccoさんと久しぶりにお会いして、短い時間でしたが、いろいろとお話しできて楽しかったです058.gif
yuccoさんのインキング↓↓がとってもきれいでした
c0153884_20351251.jpg


講習では、3作品作る予定だったのですが、私は、子どもたちの帰る時間で2作品しか作れませんでした。。
とりあえず、一つだけ。。。
c0153884_20353524.jpg

右上のお花は、手作りバージョンです037.gifちょっと、形が042.gif

あと2つも完成したらUPしてみます~。。

そして、わが家の押し入れの奥底で眠っているBind-it-allが、ついに、活躍できそうです~。。。

また創作意欲がガッツガツです(笑)
[PR]
by komys | 2011-06-23 23:20 | スクラップブッキング | Comments(9)

みのり幼稚園2日目

今日は、先週に引き続きみのり幼稚園におじゃましてきました058.gif
c0153884_15564439.jpg
c0153884_1556524.jpg

机の上を撮影させてもらったのですが、みなさん、パンチコーナーに行っていて、ほとんど机には、誰もいません037.gif
今日も、みなさん本当に愛情たっぷりの素敵な作品が出来上がっていました072.gif

園長先生が、「写真をみながら癒されるし、みんなで集まっておしゃべりするのも楽しいし、スクラップブッキングは、いいですね!」と言ってくださって、すごくうれしかったです!!
役員のみなさんにも、本当によくしていただいて、
恐縮でした><

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
ますます、はまってください!!
[PR]
by komys | 2011-06-20 16:08 | ワークショップ | Comments(0)

クロパに行ってきました♪

今日は、ほんとーーーーーーに、久しぶりに、クロパに参加してきました058.gif
ひよりさんと、一緒だったので、おしゃべりも、楽しかったです!!

フェアの布アルバムでもお世話になった、ayaさん主催のクロパです~053.gif
いろんなアイテムが本当にたくさん用意されていて、自由に使うことができます。
映りがかなり悪いですが、私の選んだキットはこちらです。
c0153884_19384664.jpg

この他にも、ミストが数10本(!!)用意されていてそれを自由に試すことができる白のCSやレースなどが入ったセットなど、本当に盛りだくさんでした!!
そして、これらのキットで作ったのが、こちら。。
c0153884_2157127.jpg


あまりひらめかなくて、ちょっと物足りないのですが。。。
ミストをはじいて、飛ばしたり。。。
c0153884_1946094.jpg

ミストで色付けしたペーパーでお花を手作りしたり。。。
c0153884_19461326.jpg

マスクしたり。。
c0153884_19462435.jpg

本当にいろいろと楽しかったです~053.gif
たくさんミストがあったにもかかわらず、あまり冒険することもなく042.gif

そして!!
途中で抽選会があったのですが。。。。
見事、当たりました~!!
c0153884_19513521.jpg

キャスケットさんのキットです072.gif
豪華すぎです!!!!

本当に、とっても素敵なクロパで楽しかったです!
また、次回はぜひ一緒に♪はっしーさん。。
[PR]
by komys | 2011-06-19 19:55 | スクラップブッキング | Comments(10)