<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初!岡山講習♪

今日は、はっしーさんと表町のなかにあるアサノカメラさんへ第1回目の岡山講習に行ってきました。
c0153884_15521928.jpg

第1回目はフラッグブックです。
c0153884_1553327.jpg

こんな感じでとっても素敵に作られていました~058.gif
前回、内山下幼稚園の講習に来てくださった方もいらっしゃって、楽しんでいただけてとってもうれしいかったです!
こんな感じで、立派な、キッズスペースもあるんです072.gif
c0153884_15555757.jpg

毎月第4月曜に開催予定です。
来月は、スターブックです。
また詳しくはHPに掲載しますね058.gif

さて、今週も、忙しいです!がんばりましょう066.gif
[PR]
by komys | 2011-02-28 15:57 | ワークショップ | Comments(2)

ボランティア大会♪

今日は、倉敷福祉プラザで開催されたボランティア大会に行ってきました058.gif
c0153884_2018420.jpg

常に満席で、大盛況でした053.gif
キットも、はっしーさんの計算通り!
すべてなくなりました~!
今日は、「パパが楽しみに来たんです♪」という方が何組もいらっしゃって、ご家族で楽しんでくださっていました016.gif
お隣のコーナーでは、癒しのハンドリフレコーナーもあり、スタッフ一同本当に、大満喫の一日でした072.gif
c0153884_2025587.jpg
c0153884_20251590.jpg

みなさまご参加くださって本当にありがとうございました058.gif
[PR]
by komys | 2011-02-27 20:26 | イベント | Comments(0)

親子で楽しむ❤

今日は玉島児童館で、写真撮影からはじめる親子スクラップブッキング教室でした。
こんな感じで、親子での写真撮影からスタートします。
c0153884_19543141.jpg
c0153884_19544420.jpg

そして、大急ぎでプリントアウトして。。。
c0153884_19552453.jpg

スクラップブッキングです。
お子さんたちは、こんなに素敵な作品が出来上がりました058.gif
c0153884_19562130.jpg

こちらの作品は、窓がついてます~!↑↑↑
c0153884_19563188.jpg

c0153884_19572334.jpg
c0153884_19573530.jpg


親として、感動です(涙)
こんな素敵な作品見たら、ほんとうれしいですよね!



私がインフルエンザにかかってしまったために、延期になっていて、今日、やっと開催できました。
みなさまには、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!!
みなさんが楽しみに待っていてくださって、とってもうれしかったです!
本当にありがとうございました056.gif
[PR]
by komys | 2011-02-26 20:02 | 児童館 | Comments(0)

卒業シーズンです。。

今日は、児童館のクラブでお世話になっているお母さんに声をかけていただいて出張講習に行ってきました。
c0153884_21421726.jpg

ほとんどの方がとっても慣れていらっしゃって、講習、、という感じでもないのですが037.gif
はじめてこられた方も、短時間でフラッグブックとミニブック3冊も作られて、びっくりです!!
他の皆さんは、プレゼント用のフラッグブックを作られました。
土台は、われらがはっしーさん016.gif
とっても素敵なんです~!!
中は、いろいろなメッセージや写真が貼ってあります。
ほんとに素敵です。
c0153884_2147994.jpg

プレゼントする楽しみも、スクラップブッキングのいいところですよね058.gif
[PR]
by komys | 2011-02-25 21:48 | ワークショップ | Comments(0)

たんぽぽ助産院で♪

今日はたんぽぽ助産院で12インチ教室でした。
c0153884_2158447.jpg

ほとんどの方が初めてだったようですが、楽し~!!といいながら、作ってくださっていてとってもうれしかったです。
みなさんアイデア満載で、とっても素敵に作られていました~。。
c0153884_2213717.jpg


偶然にもパパと二人で10年ほどお世話になっている美容院の店長さんの奥さんがいらっしゃって、びっくりしました~058.gif
本当に、いろんな縁があります037.gif
[PR]
by komys | 2011-02-23 22:02 | ワークショップ | Comments(2)

フラッグブック♪

今日も、いつもの市民活動センターでした058.gif
c0153884_2295510.jpg

小さく主張してるはっしーさんです(笑)連日、本当にありがとうございます!!
今日も満席です!2回目、3回目の方もいらっしゃって、楽しんで作ってくださってとってもうれしいです。
c0153884_2213723.jpg
c0153884_22131952.jpg
c0153884_22132957.jpg

なかなか時間が足りなくて申し訳ないです042.gif
みなさんおしゃべりしながら、楽しそうに作ってくださって、うれしいです058.gif
がんばって、おうちで仕上げてくださいね!!
ありがとうございました~072.gif
[PR]
by komys | 2011-02-22 22:18 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児付きスクラップブッキングでした。
c0153884_1920049.jpg

こんな感じで、今日も満員状態です。
今日は、新しいパンチをいろいろと持っていっていたのですが、みなさんとっても素敵に使われてました~053.gif
初めての方も「楽しかったです!!」と言ってくださってとってもうれしいです058.gif
最後は、みんなで作品の発表です。
c0153884_19224178.jpg

作品の中には、作られた方のたくさんの想いが溢れていて、「なるほど~」と想いを共有しながらお聞きしています。他のみなさんもきっと同じ思いだとおもいます。

そして、こちらの作品!
c0153884_1934419.jpg

タイトルやお星さまは手作りなんです!!スタンプ、エンベリ、一切なし!!
職人技です~!!
いつも愛情いっぱいの素敵な作品をつくられていて、見せていただくのいつも楽しみにしています072.gif
今日の作品も、楽しみにしてます!

そして、そのあとは、27日日曜日に開催される、ボランティア大会の準備です。
c0153884_19384943.jpg

とってもかわいいキットができてます~053.gif
楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by komys | 2011-02-21 19:39 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷児童館~スロータイム~

今日は倉敷児童館のスロータイムに行ってきました058.gif
c0153884_2031839.jpg

朝早くから楽しみに待っててくださった方、遠くから楽しみに来てくださった方、みなさん本当にうれしいです!
ありがとうございました~!!

そして、みなさん、たったまま作ってます037.gif

内容は6インチを2作品作っていただきました。
c0153884_20394441.jpg

ほとんどの方が、スクラップブッキング経験者で、私は、本当に何もすることがなく(笑)
みなさん、自由にとっても素敵な作品を作られていました072.gif

来てくださった方同士が顔見知りになっていろいろお話したり作品をみせあったり、
楽しい輪がどんどん広がって、とってもうれしいです016.gif

次回は、4月15日金曜日です。
またよかったらお越しくださいね053.gif
[PR]
by komys | 2011-02-18 20:44 | 児童館 | Comments(0)

プレゼント。

こどもの担任がかわります。
育休中の先生が戻ってくるそうです。
このことについては、いろいろと思うことはあるのですが。。。。

お世話になった先生に、プレゼントしました。
c0153884_176625.jpg

先生にとって、いつまでも、心に残るクラスだといいなぁと思います。
[PR]
by komys | 2011-02-16 17:09 | スクラップブッキング | Comments(0)

内山下幼稚園へ♪

一面の雪におびえつつ。。。
c0153884_1824515.jpg

今日は、内山下幼稚園に12インチ教室に行ってきました!
昨日から、道が凍ったり雪が積もったりしたらどうしようとドキドキしていましたが、岡山に近づいていくと雪もなく。。。
よかったです~。。。

さて、教室は、こんな感じで。。。
c0153884_18274088.jpg
c0153884_18275272.jpg

みなさんが口々に、「楽し~!!!」と言ってくださって本当にうれしいです!!
タイトルもいろいろと工夫されていて、とっても素敵でした058.gif
c0153884_18292382.jpg
c0153884_18294442.jpg
c0153884_18295488.jpg

ジャーナルも、がんばって書いてみてくださいね072.gif
本当にお世話になりました!
荷物、重たいのに運んでくださってありがとうございました!!!
[PR]
by komys | 2011-02-15 18:35 | ワークショップ | Comments(0)