<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児付き教室でした058.gif
c0153884_19121789.jpg

とっても素敵な作品がたくさんで、あとでゆっくり写真を撮らせてもらうと思っていたら、すっかり忘れてました042.gif残念。。
ほんとに素敵な作品ばかりで、みなさん、いろいろなグッズをお持ちなったり情報交換したり、とっても楽しそうに作ってくださってうれしいです!!

最後は、みなさんで作品に対する想いをお話します。
c0153884_19145393.jpg

小さな作品の中にたくさんのドラマが詰め込まれていてとっても感動します!

今日も本当に満員でちょっと窮屈だったかもしれませんが、みなさん譲り合ってくださって、本当に感謝です。

市民提案事業の託児付き講座は、今月いっぱいで終了になります。
来年度も、採択されますように、応援してください058.gif
[PR]
by komys | 2011-01-31 19:18 | ワークショップ | Comments(0)

1/2成人式 ~倉敷児童館~

今日は倉敷児童館へ1/2成人式にいってきました058.gif
c0153884_20403243.jpg

こんな感じでとっても楽しくおしゃべりしつつ。。。
c0153884_20411750.jpg
c0153884_20413137.jpg

今日も短い時間でしたが、みんなとってもアイデア満載で
とっても素敵に出来あがっていました072.gif
c0153884_20424154.jpg
c0153884_20425289.jpg

みんなパンチに目をきらきらさせて、作ってくれて本当にうれしかったです053.gif
男の子たちの工作のようなすごいアイデアや女の子たちのかわいい絵や文字など、本当にいつも感動します058.gif

また作りたくてうずうずですが。。。。
全然時間がありません007.gif


最後は、お母さん方手作りの特製ホットケーキをいただきました。
c0153884_20563359.jpg

とってもおいしかったです~♪
本当にありがとうございました!
[PR]
by komys | 2011-01-30 20:58 | 児童館 | Comments(2)

幼稚園の皆さんと♪

今日は、以前に12インチを体験してくださった近くの幼稚園のみなさんに声をかけていただいて、エコー写真を飾るミニブック教室でした058.gif
c0153884_0183576.jpg

前回も、みなさん、おしゃべりを楽しみながら、とっても楽しそうに作ってくださったんですが、今回も、みなさん楽しそうに作ってくださって、私もおしゃべりに入れていただきながらで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました016.gif

この組み合わせがとってもかわいくて写真を撮らせていただきました072.gif
c0153884_0204589.jpg

EKの一回で抜けるパンチなんですが、PPで抜くと裏表が使えてとってもかわいいんです。。
ただ、どこで買ったのか忘れてしまって、リンクができませんでした042.gif
すみません。。思いだしたら、リンクします。。。

なんだか、あっというまに1月が終わってしまっています。。
2月もびっくりするくらい講習が続いています!!
がんばります066.gif
[PR]
by komys | 2011-01-28 23:58 | ワークショップ | Comments(2)

幼児サークルさんと♪

今日は、以前ハロウィンLOを作った幼児サークルの皆さんにクリスマスバージョンを作りたいと声をかけていただきました058.gif
c0153884_20265620.jpg

幼児サークルのみなさんで撮影したクリスマスの写真を使って作られました。
c0153884_20273712.jpg
c0153884_20274677.jpg

みなさん、とっても手際よく作られていて、今日は私の都合で少し時間が短かったのですが、出来上がった方もいらっしゃいました072.gif
次に声をかけてくださるのは、何のイベントのときでしょうか037.gif
楽しみにしてます!
ありがとうございました053.gif



今日、一番下の子がとっても静かに遊んでるなぁと思っていたら・・・・・・

なんと、エンボスパウダーをふりかけのように、服やおもちゃやテレビなどにまぶしてました!!
やめて~。。。。。。
エンボスパウダーの大びんが1本空になりかけてました。。
ばれてしまったときの、かわいい笑顔。。。。
あくまでした。。
[PR]
by komys | 2011-01-27 20:35 | ワークショップ | Comments(2)

たんぽぽ助産院で♪

今日は、たんぽぽ助産院に講習に行ってきました058.gif
午前は、フラッグブックです。
c0153884_21395066.jpg

午前は、ゆっくりと進めることができたんですが、やっぱり時間が足りないようで。。。042.gif
そして、午後は12インチです。
c0153884_21414377.jpg

満員御礼で、本当に足の踏み場もないくらいにたくさんでした!
みなさんに本当にスクラップブッキングの楽しさを伝えることができたのかなぁと少し反省です008.gif

作る楽しさだけでなく、心の癒しの場となってほしいなぁと思っているのですが。。
なかなか難しいです。。
[PR]
by komys | 2011-01-26 21:56 | ワークショップ | Comments(0)

おだむ~さんのスタンプ講習♪

今日はいつもの市民活動センターにおだむ~さんに出張講習をお願いしました058.gif
c0153884_21524072.jpg

スタンプを使って、本当にいつも素敵なカードを作られていて、どうやって??と不思議に思う作品ばかりなんです。。
c0153884_21542683.jpg

今日は、こんな感じでチップボードを着色したり、やすったり、エンボスしたりと本当に盛りだくさん072.gif
で、できた作品がこちらです。
c0153884_21554521.jpg

フレームをスタンプしたりエンボスしたりしています。
映りが悪くて全然伝わりませんね042.gif
そしてもう一つ。
c0153884_21563969.jpg

origamiブックです。前からとってもきになっていたんですが、やっと作れました!!
c0153884_21573741.jpg

裏はまだなんですが、ジャーナルを書いたり、PPを貼ったりしようと思います053.gif

おだむ~さん、今日は、遠いところ本当にありがとうございました!!


そんなおだむ~先生の講座はこちらにいろいろ載っています。
[PR]
by komys | 2011-01-25 22:01 | ワークショップ | Comments(0)

当たっちゃいました~♪

いつも素敵なカードを作っていらっしゃるnoriさんのHPでプレゼント企画をしていたので、応募してみました。
こういう企画には全く縁がないのですが。。。。
なんと、当選しました~!!!うれしい~♪
....といってもおまけの方ですが。。(笑)
いやいや、、、でも当たりは当たりで037.gif
c0153884_2249927.jpg

「ご当選おめでとうございます」の文字にテンションが上がりました~058.gif
c0153884_2250283.jpg

限定カラーのうさぎさんセット056.gifうれしすぎですっ!!!!
そして抽選会でがんばってくれた(笑)おみくじも一緒に届きました072.gif
今年のお守りになりますね♪
c0153884_22593827.jpg

今年もほんとに、いいことありそう~♪

noriさん、素敵な贈り物をありがとうございました!!
今回は、どんなお顔になるでしょうか(笑)
ゆっくり作ったらUPします058.gif
[PR]
by komys | 2011-01-24 23:03 | ひとりごと | Comments(2)

たんぽぽ助産院で♪

今日は、たんぽぽ助産院でエコー写真とフラッグブックの講習に行ってきました。
c0153884_22393194.jpg

みなさんボーダーパンチに目をキラキラさせて楽しんでくださってとってもうれしかったです058.gif
途中、とっても集中してし~ん。。。。としつつ037.gif
楽しかったです!!と言っていただけて、とってもうれしいです。
なかなかジャーナルを書く時間はありませんでしたが、ぜひぜひ、熱い思いを一言書き添えてくださいね053.gif

終了後には、手作りのおやつをいただきました072.gif
c0153884_2248437.jpg

コップのコメントに癒されつつ。。。
とってもおいしかったです~♪

たんぽぽ助産院のみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by komys | 2011-01-23 22:50 | ワークショップ | Comments(2)

森のわんぱくクラブさん♪

今日は、倉敷福祉プラザでミニブック&6インチ教室でした。
c0153884_22263786.jpg

ときどき声をかけてくださって、何回かおじゃましているのですが、お子さんが大きくなっていたり、おなかが大きくなっていたり037.gif、ほんの半年ぶりくらい??だと思うのですが、久しぶりにみなさんにお会いできて楽しかったです056.gif
c0153884_22292128.jpg
c0153884_2229457.jpg

こんな感じでとっても素敵なミニブックが出来上がりました058.gif

みなさん、すごく楽しそうに作ってくださって、本当にみていて楽しかったです060.gif
またみなさんとおしゃべりできるの楽しみにしています~!

ありがとうございました!



そして。。
完全にひとりごとですが。。
今日の寛平ちゃんのゴール、感動しました。。
人は、どうしてがんばるときに走りたくなるんだろう。。。
私も、今年の目標はマラソン大会出場。。(はずかしっ!!)
ほんの数キロだと思いますが(笑)
書いたからには、がんばらなくては066.gif
[PR]
by komys | 2011-01-21 22:35 | ワークショップ | Comments(2)

エコー写真を飾るミニブック♪

今日は、いつもの市民活動センターで、ミニブックの講習でした。
めずらしく、デジカメを持っていくのを忘れてしまいました!!
とっても素敵に作られていたのに、残念です~007.gif

今日はいつもより人数が少なかったので、カトルバグを持って行ってエンボスで遊んでもらいました058.gif
いろいろグッズがあって、おもしろいですよね~037.gif

ボーダーも、新しいのが続々と出ています072.gif
次回の託児付きには、持っていけるかな??
お楽しみに053.gif
[PR]
by komys | 2011-01-20 19:56 | ワークショップ | Comments(0)