<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年もいい一年でした♪

今年は、出会いの一年でした!
スクラップブッキングが縁で本当にたくさんの素敵な方と出会うことができました。
そしてたくさんの夢がかなった一年です!
フェアや、セラピースクラップブッキングやスプスプさんとの出会いや。。。(子育てが抜けてる?037.gif)
本当に本当に充実の一年です。
これも、いつもいつも私の抜けているところ(けっこうあるんですが042.gif)をさりげなくフォローしてくれるはっしーさんをはじめ、たくさんのみなさんに支えられて助けていただいたおかげです。
本当に本当に、ありがとうございました!!!!!

そして、家族みんなで元気に楽しく一年を過ごすことができて、本当にすべてのことに感謝。。です。

来年も、たくさん笑って楽しく元気な一年になりますように。。
よいお年をお迎えください。。

今年の癒しの写真も、やっぱり沖縄です(笑)

c0153884_17202599.jpg

c0153884_1719777.jpg

c0153884_17252719.jpg

c0153884_17242436.jpg


来年もわくわく楽しい一年になりますように。。
[PR]
by komys | 2010-12-31 17:26 | ひとりごと | Comments(2)

スクラップブッキング納め♪

やっぱりはまっているayaさんのアルバム072.gif
今日は紙で表紙を作りました。
中ページの台紙をバジルで作ったので、ちょっと弱い感じです。。
表紙にタイトルを入れようと思っています058.gif
c0153884_16365081.jpg
c0153884_1637397.jpg
c0153884_16371422.jpg
c0153884_16372674.jpg
c0153884_16373584.jpg


今年は、これでスクラップブッキング納めです058.gif
[PR]
by komys | 2010-12-31 16:43 | スクラップブッキング | Comments(0)

中も作りました♪

昨日の布アルバムの中ページを作りました。
発表会のときの写真です。
全20ページで、かなり盛りだくさん058.gif
c0153884_18151351.jpg
c0153884_18154127.jpg

c0153884_18211743.jpg
c0153884_18214490.jpg

ちょっとさみしいところは、スタンプを押してみました。
ずいぶん前に買った、大好きなアリ(さん..かな??やっぱり)のスタンプをやっと活用できました~053.gif
写真に押せるステイズオンオペークが大活躍です♪

今度は小学校の発表会です~。。
作りたいものが山積みです016.gif
[PR]
by komys | 2010-12-29 18:28 | スクラップブッキング | Comments(4)

量産中~♪

この年末で忙しいときに風邪をひいてしまいました~(涙)

そんなときでも、やっぱり作ってしまうんですよね~。。。
c0153884_2132046.jpg

ayaさんの布アルバム。。中身はまだなんですが。。
だんだん上手に作れるようになりました058.gif
ワンピースやウサハナの柄で作ったら、子どもたちがとってもくいついてくれました037.gif
和柄のは、先日親戚一同で集まったときの写真をいれて、おばぁちゃんにプレゼントしようと思ってます053.gif

ミニブック大好きです♪とまりません~。。
[PR]
by komys | 2010-12-28 21:09 | スクラップブッキング | Comments(2)

できた!

今日は、お昼から1/2成人式のときに使うパーツ作りをしました。
やっとできました~!!とりあえず40個042.gif
まだ足りないのですが。。。
c0153884_235273.jpg

この写真が貼ってある開く部分です。↓
c0153884_23523230.jpg

今年で3年目になるのですが、毎年時間が足りなくなるので、今年はこの仕掛け部分は最初から作ってみることにしました。。
これで、飾る時間がたくさんとれると思うのですが。。。

最近の講習は、はっしーさんやほかのスタッフのみなさんと一緒に行くことが多いのですが、よく、みんなに「時間のよみがあまい031.gif」としかられるので、ちょっぴり学習しました(笑)

ちょっと多めに作って、自分のも作ろうっと♪

そして、わが子は、サンタさんにもらったガンプラに熱中。。。
自分のことを棚に上げて、早く寝ろとはいいづらい042.gif
c0153884_0122573.jpg

[PR]
by komys | 2010-12-25 23:58 | スクラップブッキング | Comments(2)

フラッグブック♪

今日はお友達にプレゼントするフラッグブックを作りました。
c0153884_17311471.jpg
c0153884_17313210.jpg

ずいぶん量産したので、かなり手早く作れるようになしました(笑)

そして、フェアのayaさんのアルバム作りにはまってしまいました~!!!
むちゃくちゃ楽しいです!!
早速布を探しに行きました。。
布って、とっても高いイメージでしたが、すご~く安くてびっくり。
私は、本当に細かい作業が苦手で、とくに布関係は、まったくだめなんですが008.gif
このアルバムは、楽しく作れます~016.gif
[PR]
by komys | 2010-12-24 17:38 | スクラップブッキング | Comments(2)

クロパの続き。。

今日は、子どもたちが映画に行ったので、なんだか、やることがなくなっちゃいました。。
一番下が水ぼうそうなので、私たちはお留守番です。
って、ことは~。。スクラップブッキングだぁ~016.gif

先日のクロパはおしゃべりばかりで全然作れなかったので、続きです。
c0153884_20122322.jpg

クロパの午前中に公園で写真撮影会をしたときの写真です。
うれしそうにいろいろと試してました(笑)
左上のところは写真をめくれるようにして、ボーダーパンチではさめるようにしました072.gif
c0153884_20173426.jpg
c0153884_20174887.jpg

久しぶりにいろいろ考えながら作れて楽しいです058.gif
[PR]
by komys | 2010-12-23 20:21 | スクラップブッキング | Comments(0)

エコー写真のミニブック♪

今日は、市民活動センターでエコー写真を飾るミニブック教室の日でした♪

今日はどうしても行けない予定があって、はっしーさんと優子さんにお願いしました。。
お世話になりました!!本当にありがとうございました!!

なんと、今日は、香川からわざわざお越しくださった方がいらっしゃったようです!!
遠いところありがとうございます!!!
児島からも何名かお越しくださっているのですが、本当に、遠いところありがとうございます。

今年最後の市民活動センターでの講座でしたが、本当に、たくさんのみなさんにお越しいただいていい出会いがたくさんありました058.gif
講座に来られた方同士でも、本当に劇的な出会いがたくさんありました037.gif
スクラップブッキングを通して、いい出会いや再会があって、本当にうれしかったです!

また来年も、市民活動センターで、たくさんのスクラッパーと出会えることを楽しみにしています072.gif
本当にありがとうございました!
[PR]
by komys | 2010-12-21 20:37 | ワークショップ | Comments(2)

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、年内最後の託児付きスクラップブッキング教室でした。
c0153884_074956.jpg

今日もたくさんお越しくだいまして、本当にありがとうございました058.gif
毎回素敵なアイデアがたくさんあって、本当に勉強になります。
そして、とっても愛のある作品ばかりで、みなさんの素敵な写真やエピソードに本当に癒されています。。
この方の作品↓は、本当に毎回、愛があふれていて、いつも幸せな気持ちをわけてもらっています056.gif
c0153884_010073.jpg
c0153884_0101242.jpg

他の方も、愛情いっぱいの作品ばかりで、いつも、お家に帰ると「作りたいっ!!」って思います。

スクラップブッキングは、本当に、本人が感じているだけでなくて、まわりの人にもたくさん幸せをおすそわけしていて、とってもhappyな気持ちになれますよね037.gif
[PR]
by komys | 2010-12-20 23:56 | ワークショップ | Comments(0)

クロパ♪

今日は久しぶりにクロパに行ってきました058.gif
午前中は、アサノカメラの専務さんにお願いして、写真教室です。
とり方のいろいろなアドバイスをいただいて。。。
この写真が、
c0153884_2020537.jpg

こんな動きのある写真にかわります072.gif
c0153884_2022223.jpg

とってもいいお天気で、楽しかったです~!!

午後からは、この写真を使ってスクラップブッキングです。
c0153884_20245612.jpg

日差しが暑くて、カーテン閉めちゃってます042.gif
今年最後のクロパということで、本当にささやかですが、抽選会を開催しました072.gif
c0153884_20275268.jpg

全員に当たりましたけど037.gif

来年は、2月が、クロパ初めとなります~。。
みなさま今年もおせわになりました!
来年も、いろいろありそうですよ~!!
よろしくお願いいたします016.gif
[PR]
by komys | 2010-12-19 20:32 | クロパ | Comments(8)