<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児付きのスクラップブッキング教室でした。
本当は、来週の予定だったのですが、小学校や幼稚園の振り替えと重なっているところが多く、託児の数が大人の倍近くになるという大ハプニングのため、半分の方に移動をお願いしました~042.gif
ところが、今日は、さらにその半分の方がお子さんの病気やご本人の病気などで、欠席でした。。
せっかく移動をしてくださったのに、申し訳ありませんでした~。。
なので、今日は、とっても少人数です。
c0153884_22554754.jpg

少人数だったので少し余裕もあり、今日は、タイトル部分にエンボスを使ってみました058.gif
ほんの少しのことですが、少し手を加えただけで、素敵になりますよね。。
エンボスにも感動してくださって、うれしかったです(笑)

完成できなかった方は、ぜひ、がんばって仕上げてくださいね072.gif
ジャーナルも、忘れずに!
[PR]
by komys | 2010-11-29 22:59 | ワークショップ | Comments(0)

幼児サークルで♪

今日は、幼児サークルのみなさんに声をかけていただきました
c0153884_17161736.jpg

ハロウィンのときの写真で作りたいです!ということだったので、スタンプやペーパーをハロウィンっぽいもので準備していきました058.gif
みなさんのテーマが一緒だと準備しやすくてよかったです~072.gif
ハロウィンのペーパーやスタンプは、とってもかわいいものがたくさんあるんですが、かなり時期が限定されてしまって、他の時期に使いづらいですよね~。。
でも、やっぱりかわいい~016.gif
c0153884_17395660.jpg
c0153884_17401659.jpg


次はクリスマスバージョン、楽しみにしてます~058.gif
[PR]
by komys | 2010-11-25 17:49 | ワークショップ | Comments(2)

幼稚園で。。

今日は、幼稚園でスクラップブッキング教室でした。
c0153884_18323653.jpg

みなさん初めての方ばかりとお聞きしていたのですが、とってもさくさくと、作られていて、「何度か、されていらっしゃるんですか??」と何人もの方にお聞きしました~。。
みなさん、「今日が全くはじめてで、どうしたらいいのか。。」とおっしゃるのですが、本当にアイデアも作品も素敵でした!
とくに、タイトルが素敵で。。。
c0153884_18352692.jpg
c0153884_18354078.jpg
c0153884_18355355.jpg
c0153884_1836738.jpg

こんな感じで、アイデア満載でした~!!
なんと、時間もたくさん余ったので、急きょ最後は、発表の時間も作りました。
発表の時間は、みなさんの作品に対する想いを聞くことができて、とっても大好きな時間です058.gif

みなさま、お世話になりました!
おうちでもぜひぜひ楽しんでくださいね!
[PR]
by komys | 2010-11-24 18:39 | ワークショップ | Comments(0)

幼稚園の親睦会♪

今日は、近くの幼稚園の親睦会でスクラップブッキング教室にうかがいました~058.gif
c0153884_16283861.jpg

親睦会でスクラップブッキングは、初めてのことだったんですが、みなさん「たからもの」をテーマに写真をお持ちになっていて、最後は、お茶をいただきながら、作品をみせあったり、たからものについて一言発表したりと、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました072.gif

スクラップブッキングは、初めてという方がほとんどだったんですが、みなさんアイデア満載で、ほんとにほんとに素敵な作品ばかりでした。
「たからもの」がテーマだったので、本当に、みなさんの想いがいっぱい詰まった作品ばかりで、みていてとってもあったかい気持ちになりました!!
やっぱり、スクラップブッキングって、作る楽しみだけではないですね!
今日も、幸せをわけてもらいました。。。

みなさん、ありがとうございました058.gif
[PR]
by komys | 2010-11-22 16:35 | ワークショップ | Comments(4)

12インチ♪

12インチを作ってみました♪
c0153884_1754244.jpg

同じ幼稚園のママさんが素敵な写真とスクラップブッキングをプレゼントしてくれたので、その写真を使って058.gif

とっても楽しそうに走ってます(笑)
必死に走ってー!!

お友達のママさんがくれた写真なんですが、どれも、満面の笑顔で、すごくいい写真ばっかりなんです!!
こんなふうに自分の子供を撮ってくださるなんて、とってもうれしかったです~053.gif
[PR]
by komys | 2010-11-19 18:04 | スクラップブッキング | Comments(4)

エコー写真を飾ろうのミニブック♪

今日も、いつもの市民活動センターでエコー写真を飾れるミニブックの講習でした058.gif
c0153884_2335848.jpg

今日は、妊婦さんの参加もあり!!とってもうれしいです~。。
そして、さらに、前回ご参加くださった方がとっても素敵なミニブックに仕上げていらっしゃいました!
c0153884_2354514.jpg
c0153884_2355639.jpg

いろんなアイデアがちりばめられていて、ほんとに素敵!!
私も、勉強になります~!!
想いのいっぱい詰まったアルバムに感じて、なんだか、開けた瞬間ホロっときました(笑)
作った人の愛情いっぱいの想いって伝わるんですよね。。。
ほんとに幸せいっぱいな気持ちになりました!
ありがとうございました。。。

そして、今日は、本当に大失敗!!!
ミニブックの中ページのサイズを間違えて用意してました!!!!!
本当にご迷惑をおかけしました。。
はっしーさんがいてくれて本当によかったです。。
ありがとうございました!!

また、「こみや~031.gif」としかられました。。
ごめんなさーい007.gif
[PR]
by komys | 2010-11-18 23:13 | ワークショップ | Comments(2)

託児付きのご予約。。

昨日託児付きスクラップブッキング教室の予約の日でしたが、5分もたたず、即終了。。。
本当に申し訳ありません。。。
とっても楽しみに待っていてくださる方もいらっしゃると思いますが、託児ボランティアさんの関係で、人数を増やしたり講座の日程を増やしたりすることが難しくなっています。。
なんとか、いい方法がないかな。。と対策を考えていますので、予約ができなかった方は、しばらくお待ちください。。。
本当に申し訳ありません!
[PR]
by komys | 2010-11-16 23:44 | ワークショップ | Comments(0)

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児付きスクラップブッキング教室でした058.gif
c0153884_19343840.jpg

今日は、託児部屋でプロジェクターを使って子ども番組の上映会を開催してみました056.gif
ママたちが楽しんでいる間、子どもたちもがまんではなくて、楽しんでもらえるような遊び場づくりができるといいのですが。。。
いろいろと、試行錯誤です042.gif

さて、スクラップブッキングの方は、パパ、ママを含めたみんなの赤ちゃんの時の写真を飾った素敵な作品を作られている方がいらっしゃいました072.gif
c0153884_19393355.jpg

左のPPの部分は、家族みんなで撮影した、今の写真が飾られるそうです!
とっても素敵!!

ジャーナル、ぜひ書いてみてくださいね!
[PR]
by komys | 2010-11-15 19:42 | ワークショップ | Comments(0)

たくさんの出会い。。

気がつくとフェアから1週間!!びっくりです。。
この1ヶ月くらいの間、フェアもあったし、なんだか、たくさんの出会いがありました!
スクラップブッキングに、興味を持ってくださった方からもたくさんご連絡をいただきました。
少しずつ、スクラップブッキングが広まっているようで、とってもうれしいです~058.gif

そして、不思議なことに、沖縄好きの方がとっても多い!!(笑)
スクラップブッキングだけでなく、沖縄のお話も楽し~♪

そして、今度市内の小学校でフラッグブックと、12インチの講習を開催することになりました。
c0153884_21531771.jpg

フェアで買った、EKのボーダーパンチを使ってみました~!
むちゃくちゃかわいー072.gif
c0153884_21543898.jpg


作りたいものがたまっているので、しっかり作ります~058.gif
[PR]
by komys | 2010-11-14 21:56 | スクラップブッキング | Comments(0)

感動!!

今日は、朝から、大切なお客さまと、瀬戸内海のきれいな風景と、本場さぬきうどんを楽しみに行ってきました!
(パパとりゅうちゃんつきで037.gif
c0153884_22312621.jpg
c0153884_22313755.jpg

スクラップブッキングという言葉を知ってすぐに、見つけたその方のブログ。。
素敵なミニブックや文章に感動しながら、どんどんスクラップブッキングにのめり込んでいったのを思い出します。
お会いできただけでも、光栄なのに、半日スクラップブッキングのお話しができるなんて!!感動です!!
本当に本当に贅沢な時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました。

また次回へのパワーが充電完了です!!
次回は、しっかり詰めますよ~。。はっしーさん!
たくさん大変なことを引き受けてくださってありがとうございました!

そしてこの1週間、黙って見守ってくれた家族のみんなに感謝です。
ほんとにありがと。
[PR]
by komys | 2010-11-08 22:49 | ひとりごと | Comments(6)