<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スクラップブッキング週間です!

明日から、土曜日まで、毎日スクラップブッキング教室です!
最後のフェアの宣伝です(笑)
あっという間の1週間になりそう~058.gif
そしたら、週末は、スクラップブッキングフェア!!
たくさんの方に楽しんでもらえるように、私も楽しめるように(笑)準備もがんばります!!
[PR]
by komys | 2010-10-31 22:48 | ひとりごと | Comments(0)

親子サークルさんで♪

ご近所のママ友に声をかけていただいてスクラップブッキング教室を開催しました058.gif
なんと、最初の30分ほどは、天城保育園の地域子育てセンターより先生が来てくださって、紙芝居や手遊びなどで、子どもたちと触れ合う時間がありました056.gif
これは、いいなぁ~。。。
そのあとで、スクラップブッキング教室です。
初めての方もいらっしゃいましたが、「はまりそう~053.gif」と言ってくださって、うれしかったです058.gif

今日はすっかり、写真を撮ってくるのを忘れてました042.gif
残念!


さて、フェアまで、あと1週間!!
わくわくします053.gif
そして、なんと、ひよりさんが、手伝いに帰って来てくれるそうです!
ますますテンションUPで、準備、がんばります066.gif

フェアのHPは、こちら
[PR]
by komys | 2010-10-30 21:25 | ワークショップ | Comments(0)

フェアのチラシが配布されました♪

今日、幼稚園の娘がフェアのチラシを持ち帰りました~。。
先日、はっしーさんたちと必死に仕分けした、チラシです。。
各小学校や幼稚園に約2万部を、数百枚ずつ、仕分けしました~。。
むちゃくちゃ大変でした(涙)
そのチラシが、娘を通じて、私の手元に戻ってきました!
なんだか、とってもうれしかったです♪

早速、お問い合わせのお電話やメールをいただいたりして、またまたうれしい~058.gif

今回は、初の満席をめざせるかな??(笑)

あと少し、がんばります!!!
[PR]
by komys | 2010-10-28 22:43 | イベント | Comments(0)

ぽっかぽかさん♪

今日は、ぽっかぽかさんでスクラップブッキング教室でした。
c0153884_2172752.jpg

商店街の中から倉敷幼稚園にお引っ越しをされて、初めてうかがいました。
今日は、おこさんの調子が悪くて欠席もあり、4名で、とってもゆっくり作ることができました058.gif
みなさん、完成することができて、よかったです~!!
あとは、ジャーナルを書くの、忘れないでくださいね~072.gif
c0153884_21171542.jpg
c0153884_21172761.jpg
c0153884_21173895.jpg


みなさんの素敵な作品やアイデアを拝見していると、作りたくてうずうず。。。。
またまた、時間が足りない迷路に入り込んでいます~。。

作りたいものが山積みです!

さて、フェアまで、あと少しになっています!
フェア日記も、ぜひ、ご覧くださいね♪
[PR]
by komys | 2010-10-26 21:27 | ワークショップ | Comments(0)

大失敗。。。

今日は、福祉プラザで出張講習でした♪
毎月恒例にになりつつある、森のわんぱくクラブさん058.gif
本当にありがとうございます!!
もう、慣れてらっしゃる方もいて、お子さんのお友達にプレゼントするために作られていたり、レイアウトに、悩みながら037.gif作られていたり、それぞれに必死で(笑)作られていました058.gif

おしゃべりを楽しむパターンの日と、ただ黙々と作り続けるパターンの日と別れますね(笑)
今日は、とっても静かで、本当に黙々と。。。
おかげで、みなさん時間内に、完成でした!!

c0153884_22584682.jpg
c0153884_22585732.jpg


今日は、許可をいただいて、そのまま作品を掲載させていただきました!
本当に、素敵です!!

そして、今日は、大失敗をしてしまいました。。。
トリマーを持っていくのを忘れてしまって、ダッシュで取りに帰ったので、10分ほど開始が遅れてしまったんです。。
本当にご迷惑をおかけしました。。。
こんな大失敗(よりにもよってトリマーって042.gif)初めてです。。
気を引き締めなさいということですよね。。
本当に、いつも気を引き締めて、慣れずにがんばります!!
[PR]
by komys | 2010-10-22 23:01 | ワークショップ | Comments(0)

10,000人の写真展♪

今週末10月22日~24日の3日間岡山市のイトーヨーカドーで10,000人の写真展というイベントが開催されます。
そして、最終日の24日は、スクラップブッキング教室があります。
c0153884_21523284.jpg
c0153884_21524444.jpg

はっしーさん作成の見本です。。
フラッグブックを作ります。
マスキングテープやパターンペーパーを使って、作っていきます。
みかけよりは、とっても簡単で、豪華に見えます(笑)

講座の中で、写真を貼る時間もありますので完成した状態でお持ち帰りいただけます058.gif
そして、なんと参加特典として、フォトブック無料券がプレゼントされます♪
マスキングテープは、使い放題になります♪
この機会にぜひ、贅沢にいろんなアイデアにチャレンジしてくださいね~053.gif
とってもお得です!!

予約制なんですが、ご興味のある方は、ぜひぜひ、ご参加くださいね056.gif
(午前の部は、もしかすると満席かもしれません。。すみません。)

詳しくは、アサノカメラさんのHPをご覧ください001.gif
HPがご覧になれない方は、ご連絡くださいね072.gif
[PR]
by komys | 2010-10-20 22:09 | イベント | Comments(0)

託児付きスクラップブッキング♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児付きスクラップブッキング教室でした058.gif
今日は、初めての方がたくさん来てくださいました!!
ありがとうございました~016.gif
c0153884_20171198.jpg

           さて、↑この写真。。。
ほとんどの方が、立ったままで作業してますね037.gif
必死です(笑)
でも、今日は、うまく時間を使って作られていて、あっというまでしたが、ほとんどの方が仕上げて帰られていました~072.gif

そんな中、超大作!
c0153884_20201256.jpg

           ↑これを開くと、
           ↓これになります。
c0153884_20205976.jpg

私も、同じような形で作っているのですが、ペーパーが違うと、全然感じが変わります056.gif
とっても素敵でした~053.gif

本当に素敵な作品ばかりで、作りたい病がうずうず。。。。。
あ~!!つくりたいっ!!
[PR]
by komys | 2010-10-19 20:25 | ワークショップ | Comments(0)

児島児童館で♪

今日は、いつもお世話になっている児島児童館の母親クラブのみなさんとフラッグブックを作りました058.gif
c0153884_22321683.jpg

何度もスクラップブッキングを体験してくださっている方がたくさんいらっしゃって、簡単に作り方を説明したくらいで、素敵なアイデア満載でサクサク作っていらっしゃいました072.gif
表紙も、いろいろと工夫してパズルのようにいろいろと貼り合わせたり、同じフラッグブックでも雰囲気の違う素敵な作品がたくさん出来上がっていました053.gif

そして、主催者の方がとってもみなさんに気を配っていらっしゃって、みなさんが仲良しなのも納得!とっても愛がありました(笑)

素敵な作品に仕上がっていたのに、写真を撮らせていただくのをすっかり忘れていました042.gif

これははっしーさんの作品です072.gif
c0153884_22382799.jpg
c0153884_22384173.jpg
c0153884_2238532.jpg

はっしーさんの作品もとっても素敵でした!
手描きのジャーナルを初めて見たような気がします(笑)
[PR]
by komys | 2010-10-18 22:42 | ワークショップ | Comments(0)

水島児童館で♪

今日は、水島児童館でスクラップブッキング教室でした。
c0153884_1794830.jpg

広い遊戯室内に、キッズスペースがあって、とってもいい雰囲気でした058.gif
初めての方も「楽しかったです♪」と言ってくださってとってもうれしかったです!
何回か来てくださっている方もたくさんいらっしゃって、作品集をみせていただいたり、大作のミニブックをみせていただいたりで、はまってくださっている様子がうれしかったです~037.gif

今日は、参加してくださったみなさん同士でお話が弾んでいたりして、とっても楽しい雰囲気の中で過ごさせていただいて、とってもパワーをもらいまいした072.gif

ぜひぜひ、また参加してくださいね~!
ありがとうございました。

c0153884_1719760.jpg
c0153884_17191994.jpg

今日も、素敵な作品がいっぱいでした!!
[PR]
by komys | 2010-10-15 17:22 | ワークショップ | Comments(2)

HP、復旧しました。。

2日間岡山スクラップブッキングクラブのHPが閲覧できない状態でした。
本日より復旧しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!!!!

さて、今日は、来月うかがう幼稚園の役員さんのスクラップブッキング教室でした。
定番の一枚の紙からつくるスクラップブッキングです。
c0153884_21345720.jpg
c0153884_2135955.jpg

たっぷり2時間あったのですが、やっぱり時間が足りませんでした042.gif
でも、みなさん「たのし~♪」といいながら、作ってくださって、うれしかったです058.gif
来月の本番は、30名の大人数とのこと。。
役員のみなさまお世話になります!
よろしくおねがいします056.gif
[PR]
by komys | 2010-10-14 21:40 | ワークショップ | Comments(2)