<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日、受け付け開始です♪

あっというまに9月が終わろうとしています。。
フェアの準備に追われていますが、本当に、やること山積みなんです~emoticon-0141-whew.gif
がんばります!!

さて、明日午前10時より、フェアのスペシャル講座の予約が開始されます。
今回は、本当にスペシャルな講座ばかりです!!
私もとっても楽しみです!
何か、受けさせてもらえるかな??

詳しくは、岡山スクラップブッキングクラブのHPをご覧くださいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2010-09-30 21:29 | イベント | Comments(2)

託児付きスクラップブッキング講習♪

今日は、市民企画提案事業で採択された託児付きスクラップブッキング教室の第2回目でした。
今日も、初めての方や前回参加してくださった方、また、他の機会にスクラップブッキングを体験してくださった方、たくさんの方にお越しいただきましたemoticon-0157-sun.gif
本当にありがとうございました!!
c0153884_21153635.jpg

やっぱり、みなさん配置に悩んでいるようでしたが、作りながら、いろいろひらめきつつemoticon-0136-giggle.gif最後には、しっかり作品ができあがっていましたemoticon-0155-flower.gif

他の方の素敵な作品をみると、「センスが~。。」と思いがちですが、写真に対する想いやその作品に対する想いは、他のだれでもない自分自身の想いがいっぱい詰まった、素敵な作品ですemoticon-0152-heart.gif
結局自己満足でemoticon-0136-giggle.gif自身をもって、楽しんでくださいねemoticon-0115-inlove.gif

ジャーナルがまだの方は、おうちでゆっくり、書いてくださいね♪

c0153884_21321511.jpg
c0153884_21323259.jpg

[PR]
by komys | 2010-09-27 21:33 | ワークショップ | Comments(0)

おぎゃっと21♪

今日は、イオンモール倉敷で開催されたおぎゃっと21に参加してきましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_23273253.jpg
c0153884_23274469.jpg

去年に比べ、予想をはるかに超えるたくさんの方が体験してくださって、とってもうれしかったですemoticon-0152-heart.gif

簡単なキットを用意していったのですが、お子さんと一緒に楽しんだり、ちょうど寝ていた赤ちゃんを撮影して、寝顔の写真で、スクラップブッキングを楽しんだりと、たくさんの素敵な作品を拝見することができて、とっても楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif

いつも来てくださる常連さんも、少しずつ増えて、はまってくださっている方が、増えている感じです~emoticon-0136-giggle.gif
朝イチで来てくださったり、写真持参で来てくださったり、お子さんと来てくださったり、楽しみにして来てくださって、本当にうれしかったです!!!

今日初めて体験された方も、ぜひぜひ、これからも楽しんでくださいね♪
本当に本当に、たくさんのご参加ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

一年前は、このイベントが岡山スクラップブッキングクラブ初参加のイベントだったんです。
そんなお話を、はっしーさんとしながら、思い出にひたりました(笑)
この1年で本当にいろいろありましたね~。。。

来年のおぎゃっとでも、また、いろいろお話しましょうね~!!はっしーさん!
[PR]
by komys | 2010-09-25 23:48 | イベント | Comments(2)

森のわんぱくクラブさん♪

今日は、福祉プラザで出張講習でした。
森のわんぱくクラブさんには、ときどき声をかけていただいて、今回で3回目ですemoticon-0157-sun.gif
今回初めて12インチに挑戦していただいたんですが、みなさん、サクサクと作っていらっしゃいましたemoticon-0171-star.gif
みなさん、配置にかなり悩んでいるようで、とっても頭を使っていらっしゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
作品や、講習の写真を撮影させていただいたのですが、おしゃべりをかなり楽しんで、肝心のブログに掲載させてくださいとお願いするのを忘れていましたemoticon-0141-whew.gif
来月も開催が決まったので、忘れずに、お願いして帰ります~。。。

みなさんと、おしゃべりするのも、ほんとに楽しい息抜きの時間ですemoticon-0155-flower.gif
また、来月も、よろしくお願いいたします~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by komys | 2010-09-24 20:46 | ワークショップ | Comments(0)

おぎゃっと21に出展します♪

今週末にイオンモール倉敷で開催される「おぎゃっと21」に今年も、出展しますemoticon-0157-sun.gif
今年は、その場で写真撮影をして、その写真を使ってスクラップブッキングを楽しんでもらうコーナーです。
簡単なキットを使って制作するので、初めての方やお子さんにも楽しんでいただけると思いますemoticon-0115-inlove.gif
参加費がなんと100円!!!!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいねemoticon-0171-star.gif

はっしーさんのブログでも紹介されていますemoticon-0155-flower.gif

詳しくは、岡山スクラップブッキングクラブのHPをご覧ください。
[PR]
by komys | 2010-09-23 19:30 | スクラップブッキング | Comments(2)

2010岡山スクラップブッキングフェアin国民文化祭♪

ちょっと、ぼ~っとしている間に、あっというまに時間が経ってしまいました!!
やること山積みでemoticon-0141-whew.gif
すみません!!これからパワーアップしてがんばります!

今回も、はっしーさん&noriさんでとっても素敵なフェアの案内をつくってくださいましたemoticon-0157-sun.gif

詳しくは、岡山スクラップブッキングクラブのHPをご覧ください。

一年前、岡山でミニCKU-Jのようなイベントを開催したい!!(してほしい!!)なんて、夢を熱く語ったのを、思い出しました(笑)(←はっしーさんのブログより。。emoticon-0136-giggle.gif)あれから一年、スクラップブッキングが縁でとってもとってもいい出会いがたくさんありました。

ただ作る楽しみだけでない、たくさんの大切なことに気づかせてくれる、それがスクラップブッキンングだと思います。

今回は、日本写真療法家協会の理事の酒井貴子先生をお招きしての講演と、セラピースクラップブッキング入門も開催されます。

本当に、心に響く素敵なお話です。
ぜひ、みなさま、お越しくださいね。
[PR]
by komys | 2010-09-19 20:56 | スクラップブッキング | Comments(4)

なつやすみ。。

少し遅いなつやすみ。。
だいすきな沖縄に行ってきました。
c0153884_8332069.jpg

いつもとっても元気をもらえるおきなわ。。

本当に大好きです。

そんな沖縄をもっと大好きにさせてくれたお友達がいます。

なんか、元気になる。。。そんな場所ってありますよね。。
[PR]
by komys | 2010-09-15 08:50 | 沖縄 | Comments(4)

あまったペーパーで♪&お知らせ♪

昨日、未完成のまま持っていった作品をなんとか仕上げました♪
c0153884_17551065.jpg

ちょっとバランスが悪いかな。。
一昨日のecho parkのPPのあまりをほとんど使い切りましたemoticon-0157-sun.gif
ちょっとうれしい♪


はっしーさんが、妊婦さん用のミニブックの見本を作ってくれましたemoticon-0152-heart.gif
とっても素敵です!!
c0153884_1759275.jpg
c0153884_17591650.jpg


第1回目は、妊婦さんでなくてもエコー写真をお持ちになれば、参加できますので、ぜひぜひご参加くださいね!

詳しくは、HPをごらんくださいemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2010-09-07 18:00 | スクラップブッキング | Comments(0)

市民企画提案事業♪

今日は、市民企画提案事業で採択された、託児付きスクラップブッキング教室の第1回目でしたemoticon-0157-sun.gif

c0153884_20211042.jpg
c0153884_20213264.jpg

欠席される方もなく、皆さん楽しみにしてくださっていたようで、とってもうれしかったです!

そして、こんな素敵なタイトルを、なんとカッターで作ってこられた方もいらっしゃって!!
素晴らしいですemoticon-0171-star.gifダイカットで抜いたみたいでしょう??すごすぎです!!
c0153884_2025712.jpg


出来上がりつつあるみなさんに許可をいただいて撮影させていただきましたemoticon-0157-sun.gif
顔の表情もとっても素敵で、ぼやかしてしまうのがとっても残念なんですが。。。
本当に、素敵な作品ばかりですemoticon-0152-heart.gif
c0153884_2029474.jpg
c0153884_20291615.jpg

c0153884_20292913.jpg
c0153884_20294664.jpg

c0153884_20302220.jpg
c0153884_20303713.jpg
c0153884_20305275.jpg
c0153884_20312173.jpg

c0153884_20314760.jpg
c0153884_2032898.jpg


タイトルやジャーナルがまだの方もいらっしゃいますが、とりあえず、あとは貼るだけの状態にして宿題ということで。。。いつも時間が足りなくてすみませんemoticon-0141-whew.gif

今日は、最後、お茶をのんで一息ついてもらってから、お子さんのお迎えに。。。と思っていたのですが、作品づくりに集中で。。。やっぱり時間が足りない~!!

そんな中、最後20分ほどを残して終了された方たちのテーブルは、お茶を飲んで、おしゃべりも楽しんでくださっていたようですemoticon-0171-star.gif

おしゃべりしつつ。。も、息抜きの大切な時間ですよねemoticon-0136-giggle.gif

次回は、27日です♪
[PR]
by komys | 2010-09-06 20:40 | ワークショップ | Comments(0)

久しぶりに♪

12インチを作ってみましたemoticon-0157-sun.gif
ずっと、作りたかったecho parkのPPですemoticon-0152-heart.gif
(映り、わるっemoticon-0107-sweating.gif
c0153884_21501039.jpg

めずらしく、PP満載で作りました~。。やっぱり難しいemoticon-0141-whew.gif
でも、とっても元気が出るペーパーで、写真をのせただけで満足emoticon-0115-inlove.gif

明日の第1回託児付き講習は、このPPを少しずつ使ってもらおうと思っています♪
みなさんは、どんな感じで使うのかな??楽しみですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2010-09-05 21:57 | スクラップブッキング | Comments(2)