<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

岡山スクラップブッキングフェア大盛況でした!!(涙)

今日は、第2回岡山スクラップブッキングフェアがイオンモール倉敷で開催されました!

朝のオープン直前の様子です。
c0153884_22481528.jpg

そして、オープンすると。。。
c0153884_22491350.jpg

c0153884_22494949.jpg

たくさんの方が遊びに来てくださいました!!感動!!!

ショップも、こんな感じです。
c0153884_22511634.jpg

普段は岡山で買うことができない、たくさんのスクラップブッキング用品が並び、オープンと同時にとってもにぎわいました!!
なんといっても、本日限りのお買い得価格で、マスキングテープやペーパーなど、大人買いをされている方がたくさんいらっしゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

そして、幼稚園や児童館、子育て支援施設など、スクラップブッキング教室に来てくださった方が、本当にたくさん来てくださって、とってもとっても感動しました!!
十分に、お話ができなくて、残念でしたが、本当に、本当にありがとうございました!!

このブログを読んで来てくださった方もたくさんいて、本当にうれしかったです!!

みなさん、本当にありがとうございました!!!


そして、今日、スタッフとして参加してくださったみなさん。。
本当にお疲れ様でした!
2回目ということもあり、みなさんが、慣れて、てきぱきしてくださって、私は、本当に、みなさんに頼りっぱなしでemoticon-0107-sweating.gif
本当に本当に感謝です!!

今日は、いつも以上に、スクラップブッキングに幸せをもらいました!!
本当に、スクラップブッキング大好きです!
スクラップブッキングが縁で知り合えた、みなさんも、本当に大好きです!!

ありがとうございました~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2010-07-29 23:06 | スクラップブッキング | Comments(4)

水島児童館へ

今日は、水島児童館で小学生対象のスクラップブッキング教室でした。
c0153884_21535148.jpg

水島児童館へは、はじめておじゃましたので、スクラップブッキングは、初めてというお友達ばかりでしたが、とっても素敵なアイデアばかりemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21552222.jpg
c0153884_21553618.jpg


そして、こちらは、一年生ばかりのテーブル。。
c0153884_21562550.jpg

みんなとっても真剣に、楽しんで作ってくれたようで、うれしかったです!!



明日は、いよいよ岡山スクラップブッキングフェアがイオンモール倉敷で開催されます。
たくさんの方に、楽しんでもらえるといいなぁと思いますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2010-07-28 21:58 | ワークショップ | Comments(4)

フェアまであと2日!!

あっという間に、時間が過ぎ。。。
あさってには、もうフェアなんですね!!
今回は、はっしーさんをはじめ、本当にたくさんのみなさんのご協力で、とっても楽しく準備を進めることができました!!
あともう少しですが、みなさま、本当にお世話になります!

そして、フェア当日には、みなさんに、スペシャルイベントのお知らせができる予定です!!
そちらも、楽しみに、お越しくださいねemoticon-0157-sun.gif

さて、そんな中、ちょっと息抜きしてみました。。。
c0153884_22391896.jpg

う~ん。。ちょっと左下あたり、いまひとつですが。。。
とりあえず、今は、こんな感じで(笑)
[PR]
by komys | 2010-07-27 22:41 | スクラップブッキング | Comments(0)

うれしいこと♪

昨日に引き続き、夏ボラに行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1641294.jpg

今日は、昨日に移動した人がたくさんいて、8名とゆったり進めることができました♪
c0153884_16435472.jpg

本当に、みんな熱心にお話を聞いてくれるし、作品づくりにもとってもまじめに取り組んでくれて、本当にうれしかったです!
おうちに帰ってからも、家族の作品を通して、いろいろなお話をしてくれるといいなぁと思いますemoticon-0155-flower.gif

そんな中、昨日参加してくれた方からうれしいお手紙をいただきましたemoticon-0171-star.gif
c0153884_16464361.jpg

すごい!!字も絵も素敵emoticon-0115-inlove.gif
とってもうれしかったです!!
こういうことがあると、スクラップブッキングをしててよかったなぁと本当に幸せな気持ちになれますemoticon-0157-sun.gif
ほんとに、ありがとねemoticon-0171-star.gif
ぜひぜひ、スクラップブッキングに、はまってねーemoticon-0159-music.gif
[PR]
by komys | 2010-07-22 16:49 | ワークショップ | Comments(2)

夏ボラ♪

今日は、倉敷市社会福祉協議会主催の「夏のボランティア体験事業」で中学生にスクラップブッキングを体験してもらいました~emoticon-0157-sun.gif24名の中学生男女のみなさんです。
c0153884_15395089.jpg

c0153884_15421963.jpg
c0153884_15423184.jpg

スクラップブッキングってなんだろう??って思ってた方がほとんどのようでしたが(笑)、さすがに、やわらか~い頭で、思いもよらないアイデアが次々に出てemoticon-0171-star.gif
勉強になりました!!!
最後には、一言ずつ発表をしてもらって。。
c0153884_15454339.jpg

とっても素敵な作品ばかりでした!!

みんな感想をかいてくれたんですが、とってもまじめで、楽しんで作ってくれた様子を書き綴ってくれていて、講師陣一同、感動しました!!

今日体験してくれたみんなが、作品を通して家族や友達と楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by komys | 2010-07-21 17:10 | ワークショップ | Comments(2)

万寿幼稚園へ。。

万寿幼稚園へ出張講習に行ってきました♪
いつもの、一枚の紙から作るミニブックです。

今日も、少し人数が多くて30名弱だったんですが、広いお部屋で託児もあって、おしゃべりしつつ楽しんでいらっしゃいましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_117393.jpg
c0153884_1175040.jpg

写真も貼ってもらって、みなさんなんとか、完成できたようでしたemoticon-0155-flower.gif
やっぱり、どうしても、時間が足りなくなってしまうんですよね~emoticon-0107-sweating.gif

最後には、おいしいアイスもいただいて、おみやげもいただいてemoticon-0115-inlove.gif
万寿幼稚園の役員のみなさま、お世話になりました!
ありがとうございました!!
[PR]
by komys | 2010-07-15 00:01 | ワークショップ | Comments(0)

北児童センターで。。

今日は、倉敷北児童センターで、スターブック講習でした。
なんと、42名の講座ですemoticon-0171-star.gif
はっしーさんやおだむ~さん、優子さんにお手伝いをお願いしましたemoticon-0100-smile.gif
c0153884_195673.jpg

各児童館の先生や、母親クラブの役員さんにが受講してくださったんですが、みなさん、とっても熱心に作ってくださって、「楽し~♪」の声も聞こえて、とってもうれしかったですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1959963.jpg

色とりどりのスターブックが出来上がりましたemoticon-0155-flower.gif

そして、とっても素敵だったのが、美観地区の風景を撮影したこちら。。。
c0153884_2002756.jpg

倉敷の街を紹介するコメントなどをつけると、ガイドブックになりそうな素敵な作品emoticon-0115-inlove.gif

風景や自然を撮影した写真で作るのもとって素敵ですよね~。。
いろいろと、勉強になります♪
[PR]
by komys | 2010-07-13 20:04 | ワークショップ | Comments(4)

ミニブック♪

先日こどものレスリングの試合がありました。
同じチームの女の子がとってもかっこよくて、感動しましたemoticon-0171-star.gif
とっても、静かな凛とした感じの女の子なんですが、ほんとにかっこよかったです!

で、いつも作るミニブックの中ページのないバージョンに写真を貼ってプレゼントしましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_19441899.jpg
c0153884_19444012.jpg


このミニブック、応用が利いて、とってもいいです~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2010-07-09 19:57 | スクラップブッキング | Comments(2)

封筒とカード。

両親が旅行に行くので、こどもたちと一緒に、「楽しんできてね~」のカードを作りましたemoticon-0171-star.gif
c0153884_1634513.jpg
c0153884_16342560.jpg

カードの本体は、半分に折ったペーパーを、こどものかおさんのスクエアスキャロップで抜いています。
封筒は、ラブメモの最新号に掲載されていたテンプレートです♪
中は、こどもたちからメッセージemoticon-0155-flower.gif
喜んでもらえるといいなemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2010-07-07 16:40 | スクラップブッキング | Comments(0)

買っちゃいました。。

先日、おだむ~さんに見せていただいた、sizzixのダイ。。
おだむ~さんに、happy_smileさんの講習で教えていただいたミニブックがぴったり入ると教えていただいたんですが。。。
やっぱり買ってしまいました~!
そして、ほんとにぴったりemoticon-0171-star.gif
c0153884_17392834.jpg
c0153884_17394269.jpg

作っていると、楽しくて、ついつい量産(笑)

いやいや。。。こんなことをしている場合では。。。

フェアの準備も、がんばってます!!
[PR]
by komys | 2010-07-06 17:43 | スクラップブッキング | Comments(4)