<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第2回岡山スクラップブッキングフェア♪

いよいよ来月7月29日に第2回岡山スクラップブッキングフェアが開催されますemoticon-0157-sun.gif
はっしーさんのブログにもUPされていますのでぜひぜひ、ご覧ください♪
スペシャル講座の受け付けは、7月1日午前10時からです。
託児付きになっていますので、ぜひご参加くださいemoticon-0155-flower.gif

詳しくは、岡山スクラップブッキングクラブのHPemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2010-06-29 20:56 | スクラップブッキング | Comments(0)

6月岡山クロパ♪

土曜日に岡山クロパが開催されました。
今回は、はっしーさんの12インチレイアウト講座です。
はっしーさんの作品は、いつも、素敵にパターンペーパを重ねたり、エンベリも
とっても素敵に使っていて、うっとりしながら、作品を拝見していますemoticon-0115-inlove.gif
いろいろとコツを教えていただき、出来上がった作品。。
c0153884_12432527.jpg

びみょ~。。(泣)
パターンペーパーって、ほんとに難しいです。。。
とっても迷いながら作ったので、全然「らしさ」もなく。。
最後は、ちょっとやけっぱち状態なりました(笑)
かなり、ツッコミどころ満載の作品になってしまいました。。よね??はっしーさん。。
[PR]
by komys | 2010-06-28 12:48 | スクラップブッキング | Comments(6)

写真たて。

写真たてを作ってみました。
c0153884_21163695.jpg

横から見るとこんなかんじです。
c0153884_2116595.jpg

もっと、いろいろしたかったんですが、時間切れでemoticon-0141-whew.gif
タイトルの色も、ちょっと納得いかず。。。
作り直すかな・・・
時間がほしいです~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2010-06-22 21:21 | スクラップブッキング | Comments(4)

happy_smileさんの講習♪

今日は、happy_smileさんのミニブック講習に行ってきました。
箱の中に、かわいいミニブックが入りますemoticon-0157-sun.gif
c0153884_17141856.jpg
c0153884_1711140.jpg

カットするサイズを間違えたりで、先生の見本通りにはいかなかったのですがemoticon-0107-sweating.gif
お家に帰って、ゆっくり仕上げましたemoticon-0171-star.gif
c0153884_1713938.jpg

c0153884_17134821.jpg


かわいいペーパーに癒されました。。。
もったいないので、あまったペーパーも、ミニブックの飾りに使ってみました。。
小さくカットして、貼りつけただけですが(笑)

楽しいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2010-06-21 17:19 | スクラップブッキング | Comments(4)

スターブック♪

今度、児童館の先生や母親クラブのみなさんで、スクラップブッキング教室が開催されます。
なんと40名超えとのことemoticon-0155-flower.gif
はっしーさんやおだむ~さんにお手伝いをお願いしましたemoticon-0157-sun.gif
で、サンプルがこちらです。
c0153884_21153895.jpg
c0153884_21155483.jpg
c0153884_21161238.jpg

中のスタンプなどの飾りは、ありません。。ごめんさい。。
でも、写真を貼っていただく時間はありますので、楽しんで作ってもらえるといいなぁと思います。
何度もスクラップブッキングを体験してくださっている方もたくさん来てくださるようなので、心強いですemoticon-0171-star.gif

楽しみにしていますので、よろしくおねがいしますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2010-06-20 21:23 | スクラップブッキング | Comments(4)

倉敷児童館 スロータイム

今日は、倉敷児童館の託児付きスタンプでエコバッグ教室に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif

c0153884_20374971.jpg


今日は、ひそかにとっても楽しみにしていたことがあるんです。
noriさんが、東京で活躍されていらっしゃった何年も前からずっとファンだったという、児童館の先生にnoriさんを紹介できることemoticon-0171-star.gif

思った通り、とってもとっても喜んでくださってemoticon-0157-sun.gif
先生の大興奮が、すごく伝わってきて、とってもおもしろかったですemoticon-0136-giggle.gif

そして、noriさんの素敵な作品の数々をみせていただきました!
c0153884_2018571.jpg


本当に、岡山には素敵な先生たちがたくさんいらっしゃって、出会えたことに感謝です。
そんな出会いが、スクラップブッキングがただ作る楽しみだけではない、目に見えない楽しみの一つですねemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2010-06-18 20:38 | ワークショップ | Comments(4)

エコバッグ♪

明日は、倉敷児童館で託児付きのエコバッグ教室です。
スタンプで、自由に遊んでもらおうと思っていますemoticon-0157-sun.gif
c0153884_20544453.jpg


今回は、スクラップブッキングではないのですが、そういえば、スタンプアドバイザーでしたemoticon-0141-whew.gif
スタンプも、はまると、底なしですよ~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by komys | 2010-06-17 21:00 | スクラップブッキング | Comments(6)

出張講習♪

今日は、以前に声をかけてくださっていた、幼児クラブに出張講習に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
出張講習といっても、今回は、お手伝い。
9月に企画してくださった講習の日が、すでに予定が入っていて。。なので、キットを作ってあとは、役員のみなさんで、、ということになりました。
みんなでおしゃべりをしながら、作業をしたのですが、初めての方も「たのし~♪」とはまってくださった様子emoticon-0136-giggle.gif

おしゃべりに夢中になって写真の撮るのを忘れていましたemoticon-0106-crying.gif
そして、いつもすてきなおみやげを。。。
みなさん、本当にありがとうございました!楽しかったですemoticon-0152-heart.gif

さて、すでに入っているという9月の講習は、ライフパーク倉敷の市民講座で、託児付きのスクラップブッキング講習です。
ずいぶん、先のようですが。。。あっというまなのかな??

詳しくは、こちらへ。
[PR]
by komys | 2010-06-16 23:31 | ワークショップ | Comments(0)

久しぶりにゆっくりと。。

今日は、朝から掃除を素早くすませて、りゅうちゃんと勢いよく遊んで(笑)、お昼ねさせて、幼稚園のお迎えの時間まで、SBタイム~!!!
ひさしぶり~。。
先日の運動会の写真が山盛りなので、とりあえずお友達にプレゼントするぶんをemoticon-0155-flower.gif
c0153884_19574367.jpg


パターンペーパーをうまく使いこなせていないのですが、今月のクロパで、はっしーさんにいろいろ教えていただけるの楽しみですemoticon-0157-sun.gif

続いて、先日の続き。。
c0153884_2041555.jpg


8インチは、とっても作りやすくて、いいですねemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2010-06-11 20:06 | スクラップブッキング | Comments(4)

おだむ~さんのスタンプ講習♪

久しぶりにスタンプ講習に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21483293.jpg

mementoっていうインクを使って、あわ~く色をつけたり、ひたすらエンボスを重ねて、質感を変えたり、おだむ~さんの素敵なテクニックをたくさん教えていただきましたemoticon-0171-star.gif
そして出来上がった作品がこちら。。
c0153884_21502188.jpg

c0153884_21503810.jpg

とってもかわいいマッチ箱にあふれるほどのタグを作って入れていますemoticon-0115-inlove.gif

フェアにむけて、準備が始まって、ちょっとバタバタですが、おしゃべりを楽しみつつのこの時間が大好きですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2010-06-10 21:56 | スクラップブッキング | Comments(2)