<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カメラ講習♪

今日は、happy_smileさん主催のカメラ講習に参加しましたemoticon-0157-sun.gif
写真を撮るのは、大好きなんですが、機能の使い方など全くわかっていませんemoticon-0107-sweating.gif
最初は、オーストラリア出身の先生の作品を見せていただいて、そのあと講義で、公園に移動して、実際に撮影。。
私は、今日は、しっかりお話を聞こう!!と、思っていたので、いつもはほとんど一緒にいるのに、今日に限って、わが子はお留守番。。
なので、公園での撮影は、はっしーさんのお子さんメインで。。。
とってもとってもいい写真が撮れたんですが、UPできません~emoticon-0141-whew.gif
少し、ポイントをお聞きしただけで、とっても素敵な写真が撮れるようになりました!!
感動~emoticon-0171-star.gif

そして、今日は、もう一つ感動の出来事♪
なんと小学校から高校まで一緒だったお友達に再会!う~ん何年ぶり??(笑)
happy_smileさんのお隣さんだそうで。。
また、スクラップブッキングが縁で
うれしい出会いがありましたemoticon-0152-heart.gif

とってもとっても楽しかったです!
happy_smileさんありがとうございました~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2010-05-28 20:54 | スクラップブッキング | Comments(3)

今日は、続けて。。。

今日は、CDが収納できるミニブックの講習でしたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21461191.jpg

今日は、することがたくさんあって、全然写真をとれませんでした~emoticon-0106-crying.gif
c0153884_21533313.jpg

7/8インチでカットして~。。とか、7と1/4でカットして~。。と、いつものミニブックより、かなり緻密だったので、みなさん「???」でしたが。。。
だんだんと慣れてきたようでemoticon-0136-giggle.gif
次からは、ばっちりですね~emoticon-0171-star.gif

今日は、遠くからお越しくださった方々もいらっしゃって、とってもうれしかったです!!

いつものように、みんなでお昼をいただいて、お茶しておしゃべりして(笑)、パンチなどを抜きたい方は、いろいろ試して、やっぱり、時間が足りないようですemoticon-0136-giggle.gif

近いうちに来月の講座もUPしますので、
少しお待ちください~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2010-05-27 22:07 | スクラップブッキング | Comments(0)

うれしいこと。。

今日、とってもうれしいものがポストに♪
先日うかがった西阿知幼稚園の役員のみなさんから本当に心温まるメッセージと、参加された方の感想をコピーしたお手紙。。。
c0153884_17251749.jpg

内容は、本当にうれしいもので。。。
先日うかがった時も、とてもいい雰囲気でうれしい気持ちで帰ってきたのですが、今日もまたとってもとっても感動しました!!!

最近、またちょっと忙しくなっていて、自分の作品を作れなかったりでうまく時間を使えず、もやもやっとしていたのですが、一気に吹き飛び、とっても幸せな気持ちになりました!単純なんです(笑)
本当に、うれしかったです!!
こんなことがあると、やっぱりスクラップブッキングはただ、作る楽しみだけではないんだなぁと、ますます魅かれ、はまっていきますemoticon-0157-sun.gif

みなさん本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2010-05-27 20:10 | スクラップブッキング | Comments(2)

西阿知幼稚園へ

今日は、西阿知幼稚園へ出張講習に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
以前に、児童館のスクラップブッキング講習に参加してくださった方が、幼稚園の役員さんで、声をかけてくださいました。
c0153884_19531557.jpg

ミニブックを作ったんですが、時間が余ってしまうかなぁと思って、スタンプや、マスキングテープも用意していったんですが、みなさんかなりの集中力で、まさかの時間オーバーでしたemoticon-0141-whew.gif
c0153884_19565684.jpg
c0153884_19571186.jpg

プレゼントされる分を作ったり兄弟の成長を1冊ずつ作ったり、同じミニブックを作っても、十人十色で、とっても素敵に仕上がっていましたemoticon-0155-flower.gif

最後には、みんなでお茶をいただいて、お話も楽しんで、帰られるときに、「楽しかったです♪」といっていただけて、とっても嬉しい気持ちになりました~!!
本当に、スクラップブッキングは、作る楽しみだけではなくて、プレゼントする楽しみやみる楽しみ、そして、伝える楽しみがありますemoticon-0152-heart.gif

そして、みなさんから、おみやげもいただきました!!
みなさんお世話になりました!
本当にありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2010-05-24 20:04 | ワークショップ | Comments(2)

児島児童館カード教室♪

今日は、児島児童館で「感謝の気持ちを込めて送るカード教室」を開催しましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1750590.jpg

あいにくの大雨だったんですが、小学生から大人まで、男の子も女の子もたくさん参加してくれました!ありがとうございました~!!
c0153884_17534554.jpg

サンプルに写真を使っていたので、写真を持ってきてくれているお友達が多く、父の日のプレゼント用に作っているお友達もたくさんいましたemoticon-0152-heart.gif
こんな素敵なカードをもらえたら、パパもうれしいですよねemoticon-0115-inlove.gif

c0153884_17574546.jpg

他にも、こ~んな工夫をしていたり、いつもながらたくさんのあふれるアイデアにパワーをもらいましたemoticon-0171-star.gif

c0153884_19401844.jpg


今日は、この後、市民企画事業のプレゼンテーションに、はっしーさんと見学に行ってきました。
このお話は、また今度~。。
[PR]
by komys | 2010-05-23 17:48 | ワークショップ | Comments(2)

こどものかおさんの講習♪

今日は、こどものかおさんでPOPUPカード講習でしたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_2331850.jpg
c0153884_2333337.jpg

こどものかおさんで写真を撮ろうと思ったら、充電切れ。。。
nori先生の見本を撮影できませんでした(涙)

ピンクのペーパーに、薄い色で英語のスタンプを押して、その上に濃い色でフラワーのスタンプを重ねています。
この作業が、ほんとに楽しいemoticon-0152-heart.gif
おしゃべりしながら、楽しく作業ができました~emoticon-0171-star.gif

そのあとは、みんなでランチemoticon-0115-inlove.gif
フェアの打ち合わせをしたり、クロパの相談をしたり、とっても楽しかったです~。。

いい刺激をたくさんもらえて、とってもやる気UPですemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by komys | 2010-05-20 23:16 | スクラップブッキング | Comments(0)

6月クロパ!

今日は、毎月恒例のクロパでした。
午前は、みんなでフラッグブックをつくりました。
それぞれ好きなパターンペーパーで作ったので、出来上がりがいろいろでとっても素敵でした。。
みんなの作品を撮り忘れてましたemoticon-0106-crying.gif
c0153884_2131574.jpg

午後は、おだむ~先生のスタンプ教室でした。
ずっと作りたかった、色見本を作れるように準備してくださっていて、とっても嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_215014.jpg

他にも、ヒーコさんが、ひらがなのダイを持ってきて見せてくれたり、今日も、たくさん情報を教えていただいて、楽しかったですemoticon-0171-star.gif
参加してくださった方が、おうちで早速作られたようで、見せていただくの楽しみにしています~emoticon-0152-heart.gif

フェアの打ち合わせもできて、夏が楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2010-05-17 21:21 | クロパ | Comments(5)

やっと。。。

時間ができたらゆっくり。。と思っているキットがたくさんあるんですが、ずーっとあたためていた(笑)スプスプさんのキットをやっと作ることができましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1640255.jpg

↑この箱の中に・・
c0153884_16412988.jpg

こんなにかわいいミニブックが入っているんです。しかもさらにケース付きの豪華版emoticon-0152-heart.gif
c0153884_16423515.jpg

中は、50枚近くの写真を貼ることができます。
大好きなoctober Afternoonのペーパーで、見てるだけでもうきうきemoticon-0115-inlove.gif
季節外れですが、クリスマスの思い出ができあがりましたemoticon-0157-sun.gif

またまたミニブックにはまりそうですー!
[PR]
by komys | 2010-05-16 16:52 | スクラップブッキング | Comments(4)

出張講座♪

今日は、以前に体験して下さった方が、お友達に声をかけてくださって、12インチ講習を開催しましたemoticon-0157-sun.gif
急なお仕事や、お子さんの体調で残念ながら来られなかった方もいましたが、たくさんのお子さんたちや(笑)パパさんも一緒に来てくださったりで、みんなでおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました~emoticon-0115-inlove.gif

c0153884_21193539.jpg
c0153884_21195573.jpg

初めての方も、いろいろ迷いながら(笑)作られていて、パパさんと相談したり、とてもほのぼのでみていてあったかい気持ちになりました~emoticon-0157-sun.gif
c0153884_21245591.jpg


お家に帰ると、提出していた企画が1次を無事通過していたり、うれしいお知らせがあったりで、今日は、とってもうれしい一日でした。
[PR]
by komys | 2010-05-15 21:32 | ワークショップ | Comments(0)

12インチ講習♪

今日は、久しぶりに12インチ講習でしたemoticon-0157-sun.gif
色のお話しをしようと思っていたので、今日は、紙を選ぶところから始めたんですが、ペーパーを選ぶのに、30分以上かかっていたように思います(笑)
パターンペーパーもたくさん用意していたので、かなり迷っていたようですが、うまく切り込みを入れて使っていたりして、アイデア満載でしたemoticon-0155-flower.gif
c0153884_21594719.jpg
c0153884_220769.jpg



最後には、みんなでお昼を食べて、おしゃべりして、とっても楽しかったです~emoticon-0152-heart.gif
おうちで仕上げられた方が、作品をメールで送ってくださったんですが、素敵に仕上げていらっしゃいましたemoticon-0157-sun.gif
最近は、ミニブックが多かったんですが、12インチも作ると、はまります(笑)

他にも、自由に作品を作ったりで、クロパのような感じでとっても楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_2234262.jpg


来週はクロパです!ご都合が合う方は、ぜひお越しくださいね~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2010-05-13 22:05 | スクラップブッキング | Comments(4)