<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミニミニ講習♪

今日は、こどものお友達が遊びにきてスクラップブッキングのミニミニ講習でした♪
c0153884_21533838.jpg

パンチの使い方だけ説明して、あとは、自由にどうぞ~♪って言うと。。。
c0153884_21545112.jpg


このパンチを使って。。

c0153884_21554217.jpgこんなお花を作っていました~!
すごい!!ナイスアイデア。。
同じものをいくつか作って、お花の形に並べていました。。
さすが、やわらか~いあたまです(笑)

で、出来上がった作品がこちら。。
c0153884_21593190.jpg

c0153884_21595514.jpg

素敵です~!!とってもかわいく出来上がりました053.gif

今度は写真を持ってきてね058.gif
[PR]
by komys | 2010-04-27 22:01 | スクラップブッキング | Comments(5)

スタンプ講習♪

今日は、こどものかおさんのスタンプ講習に行ってきました058.gif
講師は、いつも素敵な作品を見せてくださるおだむ~さん。。
今日も、手際良く、素敵な作品を次々に作って見せてくださって、ためいきがでるばかりです。。
c0153884_20314319.jpg

そして、今日の作品はこちら。上の写真に見えているスタンプをたちを自由に使って(見えてないところにも、たくさんあります~♪)のカード作りです。わかりにくいですが、エンボスしてます072.gif
c0153884_2034194.jpg

そして、こちらの作品。。
c0153884_20371821.jpg

よくみると、影があるんです。。
そして、雲も。。
いろんな技を教えていただいて、とっても楽しかったです058.gif

そのあとは、みんなでランチになだれ込み。。。
おいしかった~♪楽しかった~♪
ますます制作意欲UPです!!
[PR]
by komys | 2010-04-26 20:44 | スクラップブッキング | Comments(6)

どれだけ。。。

どれだけ作る??ってくらい、作りたおしてます(笑)
c0153884_2375695.jpg

昨日のペーパが余ったので、まとめて作ってみました♪
そして、表紙もつけたら、かなりしっかりしたミニブックに058.gif

さらに余ったペーパーで、ハードカバーのミニブックも053.gif
c0153884_23105318.jpgc0153884_2311919.jpg

たくさん作っていたら、あげたいときに写真を貼るだけなので、いいですよね072.gif
[PR]
by komys | 2010-04-25 23:13 | スクラップブッキング | Comments(0)

フラッグブック♪

今日は、フラッグブックを作ってみました。。
これも、DUOのステップアップセミナーで教えていただきました♪
c0153884_22103969.jpg

c0153884_2211163.jpg

一つ作ると、楽しい~!!
見た目ほどは、複雑な作りではないので、とってもサクサク作れます058.gif
大きさを変えてもう一つ・・
表紙が未完成ですが。。
c0153884_22122843.jpg

c0153884_22125120.jpg

5月のクロパは、これを作る予定ですので、ご都合があえばぜひお越しくださいね~058.gif
[PR]
by komys | 2010-04-24 22:18 | スクラップブッキング | Comments(5)

新しい。。。

新しいおもちゃが届きました~058.gif
c0153884_23371119.jpgクイックカッツの新しいダイです。
以前にスタンプ女王のおだむ~さんに同じようなものを見せていただいてから、一目ぼれで。。
昨日からのミニブックを一時休止で遊んでみました072.gif

c0153884_2341593.jpg

どうも、箱ものに弱いようです(笑)
箱に入っている小さいアルバムに心魅かれます~053.gif
[PR]
by komys | 2010-04-23 23:49 | お買い物 | Comments(4)

引き続きミニブック♪

ミニブック作りにはまっています058.gif
c0153884_2222376.jpg
c0153884_22224733.jpg

一番後ろのページには、CDが収納できます。
お友達にプレゼントする時に、枚数が多かったりしたら、CD-ROMにしたものと、何枚かはプリントアウトして、貼ってプレゼントしたりするとよさそうです056.gif

私は、ROMの分を全部これにしたいなぁと思っているんですが。。
途中であきるかも(笑)
今日も、なつかしい写真を眺めていたら、あっというまに時間が過ぎてしまいました(笑)
c0153884_22272299.jpg
c0153884_22273820.jpg

[PR]
by komys | 2010-04-22 22:28 | スクラップブッキング | Comments(4)

ありました!!

お騒がせしました。。「A」の文字、ありました~!!
c0153884_21554463.jpg

で、表紙と中のジャーナルを書いて完成です058.gif
c0153884_21572434.jpg
c0153884_21573855.jpg

写真下の右ページは、ポケットにして写真をさしこんでいます。
ジャーナルを書いて差し込んでもいいですよね~。。


まだまだ、未完成のミニブックがあるので、楽しみです~016.gif
[PR]
by komys | 2010-04-21 22:00 | スクラップブッキング | Comments(2)

制作中♪

先週、DUOの講習で教えていただいた途中のままのミニブックを作っています。
c0153884_22482377.jpg
c0153884_2248377.jpg

c0153884_22505371.jpg


今日は、家庭訪問あったり明日は参観日だったりで、なかなか落ち着いて、作れません042.gif
表紙にとりかかろうとしたら、なんとクイックカッツの「A」の文字がない!!!
ショック。。

今日は、あきらめてここまでにします。。
[PR]
by komys | 2010-04-20 22:54 | スクラップブッキング | Comments(2)

クロパに行ってきました♪

今日は、クロパに行ってきました♪
c0153884_23214278.jpg


今日は、金曜日のセラピースクラップブッキングに引き続き、津山や福山という遠くからお越しくださって、お話もたくさんできて、楽しかったです058.gif
フェアのお話も少しずつ進めていくことができて、とっても楽しみです~!!

さて、クロパでは、みなさんがスタンプやエンボスダイなどを持ってきてくださって、わくわくでした~!!
c0153884_23393325.jpg

.....なのに。。。おしゃべりに夢中で、全く試せませんでした(涙)
フリマコーナーのプリマたちも気になっていたのに。。。スタンプも。。。
残念!!!!次回も、持ってきてください~!!
c0153884_23403889.jpg


結局、作品も仕上がらず042.gif
ゆっくり仕上げます~072.gif
c0153884_23422828.jpg

[PR]
by komys | 2010-04-18 23:42 | クロパ | Comments(4)

セラピースクラップブッキング入門

今日は、3年越しの夢がかないました072.gif
日本療法家協会の酒井先生にお越しいただいて、セラピースクラップブッキング入門が開催されました。
c0153884_211129100.jpg
c0153884_21114361.jpg

最初の1時間は、セラピースクラップブッキングの効果や写真療法についてのお話をお聞きして、後半は、自由に、スクラップブッキングを楽しむ時間でした。
本当に自由に。。。
c0153884_21152914.jpg

色とか、ペーパーとか自分の思うままに選んで作りました。この組み合わせが変。。。とか考えず、好きな色を選んだり、好きな柄を選んだり。。。とっても楽しい時間でした。
そして、ジャーナルで埋め尽くしました(笑)
最後は、みんなで発表会です。
なんか気持ちが高ぶって不思議な感じでした。
でも、みなさんと素敵な時間を共有できて、先生ともたくさんお話ができてとっても楽しい時間でした。

最後の最後で、私の大失敗で先生にご迷惑をおかけしてしまいました(涙)
はっしーさん、お迎えありがとうございました!!
本当に、たくさんの方に支えられて、たくさんのチャレンジができることに感謝です!!


今度の夢は、ファシリテーターです!!
ここに書けば、いつかかなうかな??
[PR]
by komys | 2010-04-16 21:25 | スクラップブッキング | Comments(4)