<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6インチ

お正月に、記念撮影をしたので、6インチで作ってみました。
c0153884_21124632.jpg

和風にしたかったのですが、あまりアイデアが浮かばず008.gif

意外と活躍したのが、年賀のスタンプ072.gif
お正月のLOやイヤーブックに、寅さんがときどき使えそう016.gif

アイデア不足でちょっと不完全燃焼になった作品達。。
喜んでもらえるといいんですが~042.gif
[PR]
by komys | 2010-01-31 21:18 | スクラップブッキング | Comments(0)

児島児童館で。。。

今日は、児島児童館でスクラップブッキング教室でした。
c0153884_21265657.jpg

みんな、立ったまま作業してる(笑)
今日は、何回目かのお友達もいて、わりとさくさくと、作っていました~001.gif
c0153884_21303562.jpgc0153884_21333335.jpg

アイデアも満載で。。
c0153884_21374317.jpg
c0153884_21382715.jpgポケットの作り方に、「お~!」と驚いたり、
タイトルの作り方に、「かわい~!!」と感動したり。。
c0153884_2138159.jpg

写真の貼り方一つにしても、とってもアイデアをもらいました!


今日は、時間通りに終わり042.gif
ほとんどのみんなが素敵に仕上げて帰っていました058.gif
c0153884_21484829.jpg


みんな、ありがとね~!!また、来てね016.gif
[PR]
by komys | 2010-01-30 21:51 | ワークショップ | Comments(0)

恒例の。。

明日は、児島児童館で小学生以上を対象にしたスクラップブッキング教室です058.gif
もうすぐバレンタインなので、恒例の。。。
c0153884_22492493.jpg

また作ってみました。。20個ほど。。
(過去の模様はこちら。。)
さすがに、作業が速くなりました~(笑)
中身は、ほんの気持ですが。。。
柄も2種類作って、超自己満足037.gif
c0153884_22524980.jpg

この前から、スタンプをして遊びたくてうずうずしていたので、とっても楽しいひと時でした056.gif

こどものかおさんで続々と新作がでているようなので、楽しみです~072.gif
[PR]
by komys | 2010-01-29 23:07 | スクラップブッキング | Comments(2)

サンプル。。

来月は、いよいよ「いきいき子育て応援事業」の「託児付きスクラップブッキング教室」がはじまります。
そのサンプルです。
c0153884_22111031.jpg

初めてでも作りやすいように、シンプルに作ったつもりですが、おなかいっぱいになる一歩手前でやめるのって、難しいですよね~。。
もう少しもう少しと思って、詰め込みすぎてしまいます~042.gif

第1回目は、2月2日火曜日です。
あと2組ぐらい余裕がありますので、ご興味がありましたら、ご連絡くださいね~058.gif
[PR]
by komys | 2010-01-28 22:15 | スクラップブッキング | Comments(2)

初チャレンジ!!

{crop*cafe} Challenge #1というのを見つけました。
すぐに、写真が思いついて、マスキングテープが使えそうだなぁ~。。とか考えていると、わくわくしてきました~058.gif
c0153884_19415622.jpg


こういったスケッチに、チャレンジするのは、初めてです。
ときどき、いろんなところで、目にしていたのですが、今まで、まったく、ひらめいたことが無くて。。
スケッチをなぞって、思いつかないと作れないですよね~。。
いつも、いろいろひらめくみなさんは、すごいです!!
今度はっしーさんにも、きいてみよう・・・

超自己満足で、思い通りにできました(笑)
楽しい~072.gif
最近、作りたくて作りたくて、うずうずしてます058.gif
[PR]
by komys | 2010-01-25 19:40 | スクラップブッキング | Comments(2)

1/2成人式 ~倉敷児童館~

今日は、倉敷児童館で1/2成人式がありました。
その中で思い出作りで、スクラップブッキングをしました。
c0153884_22284772.jpg

受付のときに、写真撮影、そして、お母さんと来られた方には、お母さんと一緒の写真を撮影して、その場で印刷。。
その写真を使って、スクラップブッキングを楽しんでもらいました。。
しかし!!!
時間が短くて、ゆっくりと楽しんでもらう。。という感じではなく、急いで~!!がんばって~!!で、進めて、本当に申し訳なかったです。。。
何度か、講座に来てくれたお友達もいたようで、やはり、みなさんこだわって作られて。。。
かなり、作りこんでいったつもりだったんですが。。。
う~ん。。難しいです。。
写真も、あわてて撮影して、全然撮れていません~042.gifc0153884_22375169.jpgc0153884_2238738.jpg

お母さん方は6インチの作品だったので、時間内に仕上がっていたようです。
c0153884_22382545.jpg
みなさん楽しそうに(でも必死で042.gif)作ってくださっていて、よかったです♪
興味を持ってくださったお母さんもいて、うれしかったです!

みなさん、タイトルとジャーナルを忘れずに!!
[PR]
by komys | 2010-01-24 22:47 | ワークショップ | Comments(2)

作りたいっ!!

昨日のスタンプで、とっても気分は作りたいんですが忙しくてなかなか。。。
c0153884_21385211.jpg

これは以前に作ったカードです。。
なんか、バランスが悪いなぁと思っていたのですが、縦横の比率が悪かったんですね042.gif
それと、カードを作るときは、自分用とプレゼント用、2枚ずつ。。
そういわれればそうですよね~。。
スクラップブッキングもそうですが、いい感じに出来上がると、あげるのがもったいないような気分になってしまいますよね(笑)

で、勢いづいて、こどものかおさんの新作。。
c0153884_21424274.jpg


c0153884_21455892.jpg最近、マッチ箱や缶入りの、スタンプやインクがあって、とってもかわいいです058.gif
[PR]
by komys | 2010-01-22 21:50 | スクラップブッキング | Comments(0)

おだむ~さんのスタンプ講習♪

今日は、念願のおだむ~さんのお宅にうかがって、スタンプ講習でした~001.gif
噂にはうかがっていましたが、本当に、すばらしいグッズの数々~072.gif
c0153884_21164228.jpg

↑これが、ほんのほんの、ごくごく一部なんです~!!
グッズを見せていただくだけでも、楽しくて楽しくて!!とってもテンションUP016.gif

そして、講習は、そんなグッズを使い放題053.gif
おだむ~さんの素敵な作品の中から、仕掛けっぽいのを教えていただきました♪
c0153884_21221425.jpg


c0153884_21234745.jpg

かたつむりさんがころころと、右に左に転がります。

c0153884_21253686.jpgそしてお気にいりは、偶然にも、下からのぞいているかえるさん♪むちゃくちゃかわいいです~!!

c0153884_21271732.jpg自画自賛ですが037.gif

いろんなアイテムを紹介していただきつつ、色塗りしたり、おしゃべりしたりとってもとっても楽しかったです058.gif

おだむ~さん、本当に本当にありがとうございました!
[PR]
by komys | 2010-01-21 21:33 | スクラップブッキング | Comments(3)

12インチ。。

久しぶりに、ゆっくり12インチを作りました~。。
c0153884_15303112.jpg

ゆっくり作れたときは、ジャーナルがすらすら書けます。。心の余裕が作品にあらわれるんですね~。。
最近、ミニブックばかりでしたが、久しぶりに作ると、やっぱり楽しい016.gif
月末、児島児童館で講習があるので、サンプルに持っていこうと思います058.gif
まだまだ何か作りたいっ072.gif時間がたりな~い!!
[PR]
by komys | 2010-01-20 15:35 | スクラップブッキング | Comments(0)

体験教室

今日は、市内の幼稚園へ出張講習でした。
c0153884_16515591.jpg

いつも、最初の1時間くらいは、写真や道具などのお話で盛り上がって1時間後くらいから、黙々と作業を進めるようになるのですが、今日のみなさんは、始めてすぐに、作業に集中!すばらしい072.gif

c0153884_20485550.jpgc0153884_20491560.jpg初めてとは思えない素敵なアイデア満載です058.gif
c0153884_20511095.jpgc0153884_20493980.jpg
c0153884_16594181.jpg
たっぷり3時間近く作りましたが、完成できなかった方もいて。。。
タイトルと、ジャーナル、がんばって書いてくださいね~056.gif

みなさんにいろんなアイデアいただきました~!
クロパっぽくて、とっても楽しかったです058.gif
また来月、楽しみにしています。。ありがとうございました!
[PR]
by komys | 2010-01-19 17:13 | ワークショップ | Comments(4)