<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年も、いい一年でした♪

今年は、家族が一人増えたり、スクラップブッキングフェアが開催できたり、とってもいい出会いがあったり新しい何かにわくわくできる一年でした072.gif
年末に写真を整理していると息子が夏休みに久高島で撮影した写真に癒されました。
c0153884_173195.jpg
c0153884_17312890.jpg

c0153884_1732976.jpg
c0153884_17322640.jpg

5年生の息子のひとり旅でしたが、こんなに素敵な写真を撮影していたことに感動しました。。
まだまだ子どもと思っていますが、心は、大人も子供も関係ないですね。。

今年も、穏やかに楽しく過ごすことができたことに心から感謝です。。
来年も、泣いたり笑ったりしながら、素敵な一年になりますように。。
[PR]
by komys | 2009-12-31 17:42 | ひとりごと | Comments(2)

スクラップブッキング納め

大みそかに、ゆったりとスクラップブッキングを楽しみました♪
先日、お友達と一緒に遊びにいったので、プレゼントしようとミニブックにしてみました058.gif
c0153884_1715477.jpg

れいのおもちゃが役に立っています072.gif
[PR]
by komys | 2009-12-31 17:27 | スクラップブッキング | Comments(2)

完成♪

先日、こどものかおさんで教えていただいたミニブック、やっと完成しました058.gif
c0153884_232057.jpg

ニャンさんのブログを拝見して、去年のディズニーランドの思い出に浸りました(笑)
c0153884_234128.jpg
c0153884_2345310.jpg

中は、エンボスしたり、パンチで飾ったり、ポップアップしたり、いろいろ遊んでます056.gif

c0153884_2373731.jpgc0153884_2375623.jpg


そうだ、縁をインクで。。と思っていて忘れてました042.gif
さっそく、やり直してみます~。。
[PR]
by komys | 2009-12-26 23:15 | スクラップブッキング | Comments(3)

うれしい。。

先日、児童館の年賀状教室に持っていったクリスマスプレゼント。。
c0153884_22101557.jpg

参加してくれたお友達のところに遊びに行ったら、とっても素敵に飾ってありました~058.gif
c0153884_229177.jpg

中の窓のところに写真を貼って、素敵なアイデアです~072.gif
内側にも、無駄にスタンプしたかいがありました(笑)
大切に、そのあとも使ってくれるなんて想像してなかったので、とってもうれしかったです016.gif
こんなうれしいことがあると、次も、もっと楽しいサプライズを考えよう!!と、力が湧きます066.gif
単純でしょ037.gif
[PR]
by komys | 2009-12-25 22:15 | スクラップブッキング | Comments(0)

トラブルその後。

今日、小包が届きました!
なんと、先日のトラブルの商品です016.gif
c0153884_23372755.jpg

本当に、注文した商品を間違いなく届けてくれるのか半信半疑でしたが。。。
疑ってごめんなさいっ!!こんなに早く対処してくださるなんて!!
私の、びみょ~な英文、理解してくださったんですね!!
感動です056.gif

しかも、クリスマスで、テンションあがりました(笑)
割引券も入っていたことだし。。。また、買うかも。。。(笑)
[PR]
by komys | 2009-12-24 23:44 | お買い物 | Comments(0)

マイナーチェンジ♪

先日の発表会のLO、やっと出来上がりました058.gif
c0153884_2038818.jpg

マイナーチェンジしつつ。。(笑)

c0153884_20392951.jpgマスキングテープに重ねてみたり、

c0153884_20402034.jpgエンボスしたり。。。
楽しい~053.gif
上の写真のパンチで抜かれたお花がかわいかったので、下の写真でリサイクル037.gif

最近のお気に入りは、ぎらぎらラメ入りのプリズムというパウダーです。
c0153884_20444456.jpg


喜んでもらえるといいな。。
[PR]
by komys | 2009-12-22 20:48 | スクラップブッキング | Comments(4)

年賀状スタンプ教室♪

先週の金曜日、大人向け年賀状スタンプ教室を開催しました。。
ペンのりを使って、ラメを入れたり、ギラギラゴールドのエンボスパウダーを試したり、いろいろ盛りだくさんにしてみました072.gif
c0153884_2241674.jpgc0153884_22412252.jpg

教室といっても、いつも自由に作ってもらうのでクロパっぽい感じです♪

他にも、スタンプを持参してくださったり、おうちで作られている
SBの作品を見せていただいたり、とっても楽しい時間です058.gif
スクラップブッキングにも、すっかりはまってくださったみなさんですが、今度はスタンプの魅力に!!
誘惑が多いですよね~037.gif

今回は、少しだけ時間に余裕ができたので、お弁当を持参しておしゃべりを楽しんだり、お茶を飲んで、ダッシュで、幼稚園にむかいました(笑)

とっても楽しかったです!

次回は、スクラップブッキングで016.gif
(お弁当持参で。。笑)
[PR]
by komys | 2009-12-20 22:57 | ワークショップ | Comments(2)

久しぶりに。。

久しぶりに、海外ショップでお買い物をしました。。
お友達にも声をかけて、共同購入です001.gif
c0153884_2232277.jpg

日本で買うより安くて、欲しいものが手に入り易いところがうれしいところです。。

ただ、今回、初のトラブルです。。。
c0153884_22342259.jpg

どうみても、同じものなんですけど042.gif

あやしい英語で「注文したものと違います!」ってメールを送りました。。
通じてるの??通じてないの??
そうしたら、30分ほどで
「ごめんなさいね!!すぐに、あなたの注文した商品を送るわ!!」って感じのメールが、帰ってきました。。
通じてる~072.gifちょっとうれしい(笑)
ほんとに~??って半信半疑ですが、とりあえず、少し待ってみます。。
[PR]
by komys | 2009-12-17 22:45 | お買い物 | Comments(5)

制作中。。

先日、小学校で発表会がありました。
たくさんお友達と写真を撮ったのでプレゼントしようと制作中です。。
c0153884_2363495.jpg

作りだすと、あれもこれもと、結局、まとまりがなくなって、まだ、試作中です042.gif
タイトルたちもちょっと納得いかず。。。
思いつかないときは、こんなもんですね~。。
また明日にします056.gif
[PR]
by komys | 2009-12-15 23:12 | スクラップブッキング | Comments(2)

続けて。。

今日は、以前に体験取材に来てくださった鈴木さんが、お友達と一緒にスクラップブッキングを楽しみにきてくれました~!!さっそく、はまってくれました??うれしいです!!
お二人とも、お友達にプレゼントする作品を作られていたのですが、ジャーナルに時間をかけて、書いていらっしゃいました。。きっと、もらったお友達もうれしいですよね。。
写真を撮り忘れて残念でした。。

4時間近く作品づくりに没頭して(笑)、鈴木さんが持ってきてくださったおやつをいただきながら、若いお二人と楽しいお話ができて、おばちゃんは、とっても楽しかったです(笑)
また来てくださいね~056.gif
[PR]
by komys | 2009-12-14 00:03 | スクラップブッキング | Comments(0)