<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティ2009

今日は、近所の英語の先生のお宅でハロウィンパーティが開催されました。
また作りました~(笑)30個!
さすがに、作業が速くなりました~emoticon-0171-star.gif
c0153884_21323075.jpg


先日作った箱は、色がいまいち気持ち悪くて(笑)今回は、時間がないこともあって、スタンプでごまかしましたemoticon-0136-giggle.gif
ハロウィンスタンプ大活躍です!
時間ができたら、ハロウィンLO、作ります!楽しみ~emoticon-0155-flower.gif
c0153884_21342826.jpg

[PR]
by komys | 2009-10-31 21:35 | スクラップブッキング | Comments(2)

おつかれさま会

今日は、じいちゃんばぁちゃんが食堂をしているのですが、営業最終日ということで、おつかれさま会でした。パパが生まれるころからしていたお店で、みんなとっても思い出深い場所だと思います。
これからは、二人でのんびり楽しんでほしいと思います。
おつかれさまでした。。

そこで、子供たちがお手紙をかいてプレゼントしました。
映りがかなりわるいんですがemoticon-0107-sweating.gif
c0153884_0344637.jpg

けっこう泣けること、書いてましたemoticon-0105-wink.gif


全然関係がありませんが。。。

なんとなくうれしいこと(笑)
c0153884_037439.jpg

ふと、車のメーターをみると「1」が並んでました~emoticon-0155-flower.gif
なんかうれしいemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2009-10-31 00:40 | スクラップブッキング | Comments(4)

久しぶりに♪

久しぶりに、作った気がします。
最近は、パソコンに向かう時間が多かったので、作品づくりに、妙に没頭しました(笑)
幼稚園で、お休みされる先生に渡す表紙です。
先日先生に渡した作品を気にいってくださった役員さんに声をかけていただきました~emoticon-0100-smile.gifc0153884_20425058.jpgc0153884_2043381.jpg

裏表紙は、先日幼稚園のバザーで見つけた、けしごむはんこです!
エンボスして、少し色をつけてみましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_20575651.jpg


けしゴムはんこ弥.宗寿庵さんのはんこです。。かわいい!
[PR]
by komys | 2009-10-29 20:58 | スクラップブッキング | Comments(7)

完成~!!

やっと~!!
できました。。
初めてにしては、上出来!!ということで(笑)

岡山スクラップブッキングフェア、ぜひ、みなさんお越しください。。

いろいろと協力をおねがいしているみなさま、本当にお世話になります。。
よろしくお願いします。

岡山スクラップブッキングフェア2009のHPは、こちら
[PR]
by komys | 2009-10-27 21:19 | スクラップブッキング | Comments(7)

岡山スクラップブッキングフェア 打ち合わせ

今日、岡山初開催のスクラップブッキングフェアの打ち合わせに行ってきました。
本当に、手探り状態ではじまった企画ですが、たくさんの方に助けていただきながら、残り1カ月となりました~!
たくさんの方に、楽しんでいただけるように!!何か、素敵な
きっかけになるように!みんなで、盛り上げていきましょう~emoticon-0157-sun.gif

そして、いま、HPを作っています。
先日、素敵なカードを作っているnoriさんに、HPの作り方を、教えていただきました!(noriさん、ありがとうございました~!!)
noriさんのHPの雰囲気がとっても素敵で、少しでも、何か真似できないかなぁと思っていたのですが、う~んemoticon-0141-whew.gif難しい~。。
でも、いろんなコツを教えていただいて、
とっても、はかどってます♪
あともう少し!がんばりますっ。
[PR]
by komys | 2009-10-27 00:05 | スクラップブッキング | Comments(3)

児童館手作りクラブ

今日は児童館の手作りクラブに講習に行ってきました。
いつものことですが、本当に、子供たちのアイデアには驚かされます。
c0153884_22234825.jpg
c0153884_2224937.jpg
c0153884_22242912.jpg
c0153884_22264990.jpg

写真を持ってくるのを忘れていた人がいましたが、とっても素敵に仕上げてました。(写真右下)

もうすぐハロウィンなので、小さな箱にアメちゃんをいれてみんなにプレゼントしました。
少しずつだけど、みんなとっても喜んでくれて、私の方がうれしくなりましたemoticon-0115-inlove.gif
たくさん箱を作ったら、さすがに、最後にはかなりのエキスパートになった気がします(笑)
c0153884_22294399.jpgc0153884_2230052.jpg
[PR]
by komys | 2009-10-24 22:32 | ワークショップ | Comments(2)

うれしいこと

今日は、とってもうれしいことがありました。
数日前に幼稚園の役員さんに声をかけていただいて先生にプレゼントする表紙を作ったんですが、なんと、お礼にと、こんなに素敵なプレゼントをいただきました~emoticon-0100-smile.gif
c0153884_21153863.jpg



しかも、クッキーは手作りで、それをラッピングしているリボンも手作りなんです!!
c0153884_21165960.jpgそのリボンは、髪留めになっていて、手作りとは思えないかわいさ♪
すごいです!



なんか、とっても感動しました。
いつも、プレゼントする側ですが、手作りのあったかさをいただいて、私も、少しはこんな風に想ってもらえてたらうれしいなぁと思いました。
ほんとに、うれしかったです!
ありがとうございました。
[PR]
by komys | 2009-10-23 21:23 | スクラップブッキング | Comments(2)

大分スクラップブッキング祭り

行ってきました~!大分スクラップブッキング祭り。。

c0153884_20424628.jpg
久しぶりに木村先生にお会いできて、短い時間でしたが、いろいろお話をうかがえて、とってもパワーをもらいました。
c0153884_20433528.jpg

入口では、大分で活躍されている先生方の作品が飾ってあって、素敵な作品ばかりでした!!

新しい出会いもたくさんあって、いつもお買い物でお世話になっている Little Angelさんや、ハートブックのコミュでお世話になっているマルデスカさん、そしてDUOのマスターコースを受講したときの同窓生に再会したり、たくさんの出会いにただただ感動してきました~emoticon-0115-inlove.gif

みなさんとっても仲がよさそうで楽しそうで、雰囲気に癒されましたemoticon-0152-heart.gif
大分のみなさま、楽しかったです!ありがとうございました!
[PR]
by komys | 2009-10-22 20:53 | スクラップブッキング | Comments(4)

引き続き幼稚園。。

昨日の先生にプレゼントした作品を見たPTAさんに声をかけていただいて、今度は、卒園文集の表紙と裏表紙のサンプルを作ってみました。
c0153884_19273610.jpg

なんと年長さんの分100人近く作るそうなので、なるべくシンプルにかわいく作ったつもりです。。
わかりにくいですが、下のピンクの帯のところはエンボスしています。
お金をかけずにかわいくなっていい感じです~emoticon-0157-sun.gif
じわ~っとスクラップブッキングの輪が広がっていてとっても
うれしいですemoticon-0155-flower.gif

シジックスのテクスチャーはカトルバグで、使えないのでしょうか??
わかる方がいらっしゃったら教えてください~emoticon-0101-sadsmile.gif


ありがとうございました~!解決しましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by komys | 2009-10-16 19:37 | スクラップブッキング | Comments(4)

うれし忙し♪

幼稚園で役員さんに声をかけていただいて、退職される先生に子供たちが絵などを描いたものを綴じる表紙を作りました。

c0153884_2342457.jpgc0153884_2344233.jpg
c0153884_2345965.jpgc0153884_2352128.jpg


お二人いらっしゃるので、同じものをもう一つずつ。。
表紙や裏表紙の反対側は、クラス写真や、園の写真を貼ってみました。。
こうして、少しずつスクラップブッキングが広がっていくとうれしいなぁemoticon-0157-sun.gif

この1週間は、スクラップブッキングフフェアの打ち合わせや、他のスクラップブッキングのことでとってもバタバタ。。。うれし忙しでしたemoticon-0155-flower.gif

みなさま、お世話になりますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by komys | 2009-10-14 23:20 | スクラップブッキング | Comments(2)