<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Halloween仕様。。

ハロウィン用に、簡単に作ってみました。これなら、子供でも作れるかな?
ハロウィンのとき、子供たちと作ってみようと思います001.gif
c0153884_21471043.jpg

黒のペーパーに、白ペンでらくがきしたところが、気に入ってます♪
[PR]
by komys | 2009-09-29 21:48 | スクラップブッキング | Comments(13)

おぎゃっと21 ~イベントレポート~

無事に終了しました~058.gif
c0153884_1882313.jpg

たくさんの方に参加いただきました!ありがとうございました。
初めて、スクラップブッキングをされたという方も、楽しそうにされていて、とってもうれしかったです!
お子さんの参加もたくさんあって、とっても素敵な作品を作られていました053.gif
おとなりは、託児コーナーで、ママは、お子さんを預かってもらって、ゆっくり制作されてました。。
c0153884_1885948.jpg

作品展は、スペースの都合でミニ作品展になってしまいましたが、足を止めてみていただけて、よかったです001.gif
もっともっと、いろいろと、準備していったのですが、スペースと時間の都合で、少し不完全燃焼でした~。。
でも、本当にたくさんの方の協力で、イベントを楽しくすすめることができました。
これからも、もっともっと岡山で、スクラップブッキングが広まっていくといいなぁと思います。。

c0153884_18125267.jpgc0153884_2073687.jpg

次回11月のスクラップブッキングフェアも、楽しみになってきました~。。
今度は、11月!がんばるぞっ!!

今日のために、ご協力してくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました!!
はっしーさん、noriさん、穐山さん、そして、ひよりさん、今日は、おつかれさまでした~。。
ありがとうございました!!
今日もまた、スクラップブッキングの縁で、みなさんの温かい気持ちに、幸せをもらいました。。。
本当に、ありがとうございました!!!
[PR]
by komys | 2009-09-26 18:14 | ワークショップ | Comments(8)

おぎゃっと21

いよいよ明日になりました~。。
作品展や、スクラップブッキングの体験教室、スタンプ教室と親子で楽しんでいただける内容です♪
お近くの方は、ぜひお越しください~!!

楽しんでいただけるように準備を進めてきたつもりですが、いざ前日になると、こうしたほうが??とか、あ~したほうが??とか迷いがでてしまいます。。
早く明日にならないかな(笑)
[PR]
by komys | 2009-09-25 21:23 | ワークショップ | Comments(0)

6インチ

子供の学校のお友達と写真を撮ったので、同じものを5つ作ってプレゼントしました。
とっても簡単だけど、額に入れると、ちょっとした作品になりました(笑)
喜んでくれるといいな056.gif
c0153884_14581131.jpg

[PR]
by komys | 2009-09-24 15:00 | スクラップブッキング | Comments(2)

プレゼント。。

6インチの作品をプレゼント用に作りました。
c0153884_1751424.jpg

とってもお世話になった店長さんで、作ってると、そういえばこんなことがあったなぁとか、忘れていた記憶がよみがえりました~。。
そんなところが、またスクラップブッキングのいいところです053.gif
小さな作品の中に、たくさんの想いがあふれていると思います。。。

CKの雑誌に連載されている、尊敬する酒井先生のクローバーリーフ通信で「自由に撮った写真には驚くほどにその人の心が映しだされています」という記事がありました。
スクラップブッキングは、まさに、作った人の想いが、写真やジャーナル、そして作品そのものから伝わる心のこもった贈り物になると思います。

と、ちょっと熱く語ってみました(笑)
[PR]
by komys | 2009-09-20 17:21 | スクラップブッキング | Comments(0)

CKU-J

いよいよ明日から大阪でCKUが始まります。
Tim HoltzやMaking Memoriesのクラスなど、とっても魅力的なんですが、今年は参加できず。。
去年の作品を眺めて気分を盛り上げています037.gif
c0153884_2149155.jpg
c0153884_2149154.jpg

c0153884_22185036.jpg

でも実は。。。まだ仕上がっていない作品もあるんです。。
この機会に、頑張って仕上げようかな。。
[PR]
by komys | 2009-09-19 22:20 | スクラップブッキング | Comments(0)

おぎゃっと21

9月26日にイオン倉敷であるおぎゃっと21に出展します。
スクラップブッキングの体験教室や,スタンプでエコバッグを飾るコーナーがあったり、ミニ作品展を予定しています。

体験用のキットで、サンプルを作ってみました。
楽しんでもらえるといいなぁ~。
c0153884_1616853.jpg
c0153884_16162484.jpg

c0153884_16171539.jpg

[PR]
by komys | 2009-09-16 16:20 | スクラップブッキング | Comments(0)

コンサート

昨日、三線の先生のCD発売記念コンサートに行ってきました。。
久しぶりに先生の唄やお話をおききして、とっても癒されました。。
なんと!八重山民謡第一人者の大工哲弘先生も特別ゲストでいらっしゃっていました~!!

c0153884_1695717.jpg私の一番好きな唄は、てぃんさぐぬ花です。。
沖縄の教訓歌で、心にしみる歌詞です。

しちたらんくとぅや ちゅいたれいだれい
たげにうじなてぃる とぅしやゆゆる

きかいがあれば、聴いてみてください♪
[PR]
by komys | 2009-09-14 16:16 | 沖縄 | Comments(2)

パソコンお引越し中。。。

ただいま、パソコンを引越し中です。。
ついに!!デスクトップパソコンがわが家にやってきました。。
ずっとノートだったので、念願のデスクトップ♪
おもちゃがひとつ増えました(笑)
イベント準備をしないといけないんですけど~。。。
HPも、進めないとだめなんですけど~。。
がんばります!
[PR]
by komys | 2009-09-10 23:05 | ひとりごと | Comments(0)

DUO天神へ

昨日、DUO天神に行ってきました。。
残念なことに、まもなく閉店との事。
マスターコースでお世話になったり、初めてのスクラップブッキングフェアにおじゃましたり、福岡は、思い出の地なので、とっても残念です。
故郷が一つ減ったような、さみしい気持ちです。。

気を取り直して、感謝Sale。。
激やすっ!!びっくりしました。。
そして、掘り出し物も。。。
ずっと探していた、スリットパンチ(?)を見つけました。。
カードを留めたりできるように、半円形にパンチできます。。
また、作品作ってUPします♪
c0153884_1730246.jpgc0153884_17304650.jpg
[PR]
by komys | 2009-09-08 17:32 | スクラップブッキング | Comments(0)