<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お正月用

来年早々に、パパのご両親と旅行に行くので、そのあとすぐにアルバムにできるように、ミニブックを作りました。
以前にニッキー先生のクラスで教えていただいたミニブックの応用です。
c0153884_15543062.jpg

お正月に使おうと以前に買ってあったペーパーがやっと出番です060.gif
c0153884_1635028.jpgなかは、こんな感じです。
写真を貼るとどんな感じになるかとっても楽しみです056.gif




今年は、スクラップブッキングに出会えたすばらしい一年でした。
来年もスクラップブッキングから幸せなつながりができたらいいなぁと思います。
[PR]
by komys | 2007-12-31 16:14 | スクラップブッキング | Comments(0)

一枚の紙から

あっという間に年末ですね。。
全然、年末らしくないですけど。。

一枚の紙から作るミニブックにはまっています。
ミニブックで検索するといろいろヒットしますが、そんな中から参考にというか、そのまんま真似させていただきました。
c0153884_19161181.jpg

中はこんな感じです。
c0153884_19162799.jpg
c0153884_19165648.jpg

やっぱり、課題は表紙です。。c0153884_19372654.gif

とっても手作り感いっぱいで。。本当に字がきれいな人がうらやましいです~。
[PR]
by komys | 2007-12-30 19:40 | スクラップブッキング | Comments(0)

まだまだ続く。。。

さすがは、オフの沖縄。。。静かです。。
c0153884_20241495.jpg

気温は21℃と、あったかい。。でも、泳ぐってほどでは。。
しかし!泳いでる人、いました。。
まぁ、泳げなくもないか。。。ありあり。。。
c0153884_20275650.jpgわが息子たちも、シュノーケル。。寒くないのか??
今回も、なにもせず、のんびりとすごしました。
沖縄って、なんか癒されるんですよね。。。
[PR]
by komys | 2007-12-27 20:21 | 沖縄 | Comments(0)

沖縄 その2

何回か沖縄に行っているのですが、初めて首里城に行きました。
c0153884_19572438.jpg

c0153884_2011094.jpg正殿には、国王の象徴の龍が33体棲んでいるそうです。という情報は、正殿をでたあと、北殿の映写室で見たので、ときすでに遅し。。。今度行くときは、絶対数えてみよう001.gif
そのあと、北谷にある、「カラハーイ」というお店でりんけんバンドのライブを見ました。
とってもよかったです!おしゃべりもおもしろかったし。。
1ヶ月に2回しかしてないようですが機会があればぜひ♪
c0153884_2014659.jpg

c0153884_20154488.gif

[PR]
by komys | 2007-12-26 19:54 | 沖縄 | Comments(0)

沖縄に行ってきました。

大好きな沖縄に行ってきました。
c0153884_19423991.jpg
とっても癒されます。
このブログのタイトルも、「happy circle in scrapbooking」にしようと思っていたのですが、長いなぁ~。。ということでc0153884_19464874.gif略してみたのですが、なんか沖縄っぽくていいじゃ~ん
という、超自己満足053.gif
ちなみに、意味は、スクラップブッキングで幸せつながりが広がっていって、いつかは、まわりにまわって自分のところにも幸せを運んでくれたらいいなぁみたいな。。
びみょうなニュアンスを説明するのは難しいですね。。まぁ、そんな感じです(笑)
沖縄ネタ続きます。
[PR]
by komys | 2007-12-25 19:41 | 沖縄 | Comments(0)

ミニブック

絵本風、ミニブックを作りました。
c0153884_16345497.jpg

中は、こんな感じです。
c0153884_16352476.jpg
c0153884_16353634.jpg

表紙に、写真を使いたかったのですが、以前DUOさん
お買い物をしたときに、いただいたステッカーがあったので、使ってみました。
c0153884_16394421.gifなんか、ちょっと豪華な感じになって、意外といい感じです

2番目の弟が主役の分も、大急ぎでつくらなければ!
[PR]
by komys | 2007-12-15 16:52 | スクラップブッキング | Comments(0)

未完成。。

今度は、お兄ちゃんバージョンを作りました。
c0153884_20582782.jpg

左上に、賞状を持ったお兄ちゃんの写真をレイアウトしようと思っていたら。。。
なんと、賞状がない??どういうこと~??
とりあえず、見つかるまでは、完成できません~(泣)
下の3枚も、ピントが甘めだったのですが、クロップしたら
結構いい感じになりました♪
タイトルは、苦手なカリグラフィーに挑戦。。。
まわりをステッチ風にペンで書いているのですが、まったく
見えないですね(笑)
今度は、弟バージョンもつくらなくては!
[PR]
by komys | 2007-12-13 21:05 | スクラップブッキング | Comments(0)

タイトル、むずかしい。。。。

少しのご無沙汰になってしまいました。。
びみょ~に三日坊主ですね~。。
一番下の娘をメインにレイアウトしてみました。。
上の子たちに怒られそうです。。
c0153884_16272825.jpg

字が、ほんっとに苦手なので、タイトルをパソコンで打ってみましたが、何も、黒でうたなくても。。。
と、仕上げたあとで気づきました(苦笑)
右下のあたりは、葉っぱなどを手書きしてみたのですが、これもまた。。。とても、アップでは載せられません~!!
とにかく、日々勉強ということで。。(こればっかり。。笑)
[PR]
by komys | 2007-12-12 16:33 | スクラップブッキング | Comments(0)

マッチブック

ラブメモ7号の「SBビギナー応援企画」で、マッチブックを作ろうとあったので、さっそく作ってみました。
c0153884_21155741.jpg
c0153884_2110351.jpg

左のところを、ホッチキスでとめてみたら、厚すぎて、下までいきませんでした。
結局、のりでとめてます(泣)
こういうときに、どうすればいいの??と、すぐに聞けないのが、残念です~。。

あと、他にもやってみたいレイアウトを、ラブメモの中から
たくさん見つけたので、作るのが楽しみです♪
ミニブックを作るのが、なかなか楽しいですね~♪
[PR]
by komys | 2007-12-07 21:35 | スクラップブッキング | Comments(0)

カラーブロッキング?

カラーブロッキングのつもりで挑戦してみました。
c0153884_2038352.jpg

本当は、シールを2枚貼ってあるあたりとか、その下の辺りとか、きれいに仕切りたかったのですが、余っていたペーパーを使ったので、ちょっと中途半端。。(う~ん、貧乏性~)
シールも、子供のDSに貼ってあった分を、無理やりいただきました。。(これも、貧乏性??)
パンチのあとのペーパーとか、「これ使うか~?」っていうようなのも一応残していますが、たま~に、いい働きをしてくれます(笑)
こうしてみると、むっちゃシンプルですね。。
うまく、ごちゃごちゃとできません。。
日々、修行ということで。。。
[PR]
by komys | 2007-12-06 20:47 | スクラップブッキング | Comments(0)