カテゴリ:ワークショップ( 859 )

児島市民交流センターで飛び出すアルバム作り♪

今日は、児島市民交流センターです174.png
小学生宿題応援企画なので、お子さんもたくさんお越しくださいましたー!ありがとうございます!

c0153884_19591704.jpg
児童館のクラブ以来お会いするお子さんも!あっという間に6年生なんですね。。びっくりしますー!!
c0153884_19591720.jpg
大人チームも座ることなく(笑)真剣ですー。。
c0153884_19591716.jpg
今日は、仕掛け部分もしっかりつくってもらいましたが、みなさん、とっても丁寧で、きれいな仕上がりになりましたね!
夏の楽しい思い出の写真。。素敵でした。。
この夏のワークショップでは、USJの写真をたくさん拝見したので、行った気分です(笑)おすすめとかをいろいろお聞きしてると、ガイドブックが作れそうですー!
そんな情報交換も楽しいところですね。。

言葉もしっかり添えて、完成させてくださいね。。

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-08-21 20:05 | ワークショップ | Comments(0)

ウエルポート灘崎で親子ワークショップ♪


今日は、ウエルポート灘崎で親子12インチワークショップです174.png
c0153884_20573841.jpg


去年に引き続きの開催で、今年もお越しくださった親子さんも!!うれしかったです!ありがとうございました!

c0153884_20573032.jpg

とっても素敵な写真!誕生日のプレゼントだそうです。。ぜひぜひ、熱いコメントを添えて完成させてくださいねー!
c0153884_20573042.jpg
星のダブルがとってもかわいい!!アイデア満載でしたねー!!
c0153884_20573007.jpg
そして、ずーっと以前に西大寺の託児つきワークショップにお越しくださった方とも、再会ー!!覚えててくださってうれしかったですー!!
ぜひぜひ、倉敷の託児つきワークショップにお越しくださいねー!お待ちしてます♪
c0153884_20572947.jpg
なんだか、とってもあったかいメッセージが添えられてあって、すごーく素敵でした。。。
c0153884_20573038.jpg
こちらも、ママからの素敵なメッセージが添えられててあったかい気持ちになります。。
c0153884_20573111.jpg
初めてサンもたくさんいらっしゃいましたが、みなさん、「たのしー!!!」と言ってくださってうれしかったです!
プレゼント用に作られてる方もたくさんいらっしゃいました!
渡すのがとっても楽しみですね!!
言葉も添えて、完成させてくださいねー!!「

今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-08-20 21:17 | ワークショップ | Comments(0)

吉備公民館でフラッグブック♪

今日は吉備公民館でフラッグブック作りです174.png
お盆真っただ中の日曜日にお越しくださってありがとうございましたー!
c0153884_20573823.jpg
よく知っているみなさまなので、のんびりまったりでしたねー。。
c0153884_20572996.jpg
c0153884_20573015.jpg
道具も使い放題だったので、しっかりできあがりましたね177.png
これからの楽しいイベントの写真のために作られていた方も!仕上げていくの、たのしみですね!!

今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-08-13 20:58 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザ3日目♪

夏休み企画の最終日です174.png
今日は、飛び出すアルバムと、12インチワークショップ♪
こちらが、12インチコーナー。。。
c0153884_21381676.jpg
お隣のお部屋が飛び出すアルバムコーナーです。
お子さんたちはさすがにサクサクーっと作ってかなり早い完成!!
はじめてサンもたくさんいましたが、楽しそうに作ってくれてました。

c0153884_21381612.jpg
託児世代のころから会っていて、毎年参加してくれてたHくん。。。来年からは中学生。。早いですね。。。
中学生になっても来てねー!!待ってるよー!!
c0153884_21381619.jpg
そして、今回は、夏休みの宿題としてもって行ってもらえるように作り方説明書のひながたを作ってみました。
とっても簡単なものですが、ここから、みんなオリジナルの飾りや言葉を添えて、作ってくださいね。。
早速、こんなにかわいくフラッグを作ってくれてました!
旅行の写真、貼って完成させてくださいねー!!
c0153884_21381689.jpg

みなさま、暑い中ご参加くださってありがとうございました!
3日間皆勤賞の方もたくさん!ありがとうございます!!!
そして、この時期しかあえない、みなさま、また、来年!1年分の写真、もってきてくださいね。。楽しみにしてます!!

みなさま、本当にご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-08-11 21:45 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザ託児つきワークショップ♪2日目♪

昨日に引き続き夏休み企画2日目です174.png
今日は、フラッグブックです。
c0153884_21381511.jpg
お引越しされて一年ぶりにお越しくださったWさんの持ち物が素敵すぎでした。。。
小分けにした、パンチで抜いたパーツ。。。小分け具合が細かくて、丁寧でその箱ごと欲しくなります(笑)
c0153884_21381678.jpg
そして、今日は、昨日に比べてかなり落ち着いたのでおしゃべりばかりしていて写真を撮るのを忘れてましたー。。。
お仕事復帰されたり、お引越しされたりで、この時期限定でお会いできる方がたくさんいます。。
もう、おしゃべりがとまりませんー。。
午前午後でも、時間がたりません(笑)

暑い中、本当にみなさんご参加くださってありがとうございました!!
作品もしっかり仕上がってましたね!
まだまだ、夏の楽しい写真、楽しみにしてますねー!!


[PR]
by komys | 2017-08-10 21:38 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪1日目!

今日から3日連続で宿題応援企画兼託児つきワークショップです!
宿題応援企画第1弾はスターブック174.png
たくさんの方がご参加くださいましたー!ありがとうございます!
そして、遠くからご参加くださって方もたくさんでした!本当にありがとうございましたー!!
c0153884_21270123.jpg
c0153884_21270286.jpg
親子で楽しそうに作ってくれてましたねー!ありがとうございます!!
c0153884_21270230.jpg
そして、お隣のお部屋では、12インチワークショップ174.pngこちらは、完全に自由空間。。。と言っても、いつもとあんまり変わらないですね。。。
c0153884_21270135.jpg
さらにお隣は託児ルームと、プラザ3階は貸し切りのようになってしまいましたー。。。
本当にみなさま暑い中ご参加ありがとうございます!!
バタバタとしてあっという間の2時間。。。
12インチルームでは、なんとか発表会は、お聞きできましたー!
1年ぶりのWさん!!お会いできるの楽しみにしてましたー!!相変わらずの丁寧な愛情あふれる1ページ。。癒されます。。。
c0153884_21270298.jpg
c0153884_21270255.jpg
夏の元気なレイアウト。。ラブメモを参考にされたそうですー。。
c0153884_21270107.jpg
ふんわり素敵な色合い。。。記念日の1ページ。。
c0153884_21270164.jpg
12インチルームは、全然おじゃまできず、申し訳ありませんでした!!
なにかわからないことがありましたら、次回、聞いてくださいねー!!

そして、スターブックルームのみなさまは、なんとか完成できましたね。。
こちらも、わからないことがありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!!

今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!!


[PR]
by komys | 2017-08-09 21:27 | ワークショップ | Comments(0)

茶屋町公民館主催夏休み企画♪

今日は、毎年恒例になりつつある、茶屋町公民館での夏休み小学生企画で飛び出すアルバム作りです174.png
いつも声をかけていただくのは、例年9月ごろ。。。あっという間に1年経ったのですね。。。びっくりします!
今年で3回目になりますが、毎年参加してくれるお友達たちも!!いつも、ありがとうございます!!
c0153884_21201401.jpg
今年は、仕掛けの部分が少し難しかったかもしれませんが、みんな、なんとか仕上げてくれてました!
c0153884_21201591.jpg
c0153884_21201555.jpg
最後は発表会もできました!
夏の思い出のアルバムが完成してたり、大好きな妹さんのアルバムを作っていたり、みんな、想いの詰まった素敵なアルバムができあがりました!
c0153884_21201526.jpg
c0153884_21201567.jpg
作り方説明書も添えて、夏休みの宿題として学校でも飾ってもらってくださいねー!!
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-08-08 21:20 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪3日目~♪

今週3連続の最終日、いつもの福祉プラザで12インチワークショップです174.png

c0153884_20402648.jpg
そして、今日もお隣のお部屋と2部屋開催です。。少し遠くなってしまって申し訳なかったです。。。
c0153884_20403871.jpg
快くお子さんと隣のお部屋でのんびり作ってくださってSさんは、かなりのハイペースでサクサクー!!!と作られてましたー!
Blue Fern Studios のペーパーがぴったりでした!!お嬢さん、美しい!!!!!
c0153884_20415551.jpg
そして、今日もお子さんが楽しそうに作ってくれてましたー!
c0153884_20440792.jpg
かわいいペーパーも、かわいいパンチも、かわいいビーズも、女の子も男の子もみんな大好きですよねー!
お子さんの成長が見られる素敵な作品に仕上がっていました!
うれしそうに、貼ってくれてみていてうれしくなります!
c0153884_20441362.jpg
楽しみにお越しくださったとのこと!うれしいです!!
いつもお母さんのをみているだけあって、とっても素敵に作られてますー!ジャーナルも書いてくれてました!!
ぜひぜひ、お家の一番よく見えるところに飾ってくださいね!!
c0153884_20442134.jpg
夏休みは、お久しぶりのみなさんや、託児つきで来てくれていたお子さんたちが、ママと一緒にきてくれたり。。。
ベビーカーにのっていたあの子がーーーーーー!!!!!早い。。。。本当に、あっというまでびっくりします。。。
とっても丁寧にママと作ってくれてました。。キラキラパーツ、かわいく使ってますねー!
c0153884_20442973.jpg
そして、だんだん飽きたら(笑)お隣のお部屋で、カプラ大会ー!
ぼかしちゃってますが、みんな、めっちゃ笑ってます(笑)
c0153884_20510527.jpg
今日、はじめて出会ったお子さん同士、めっちゃうちとけて楽しそうに遊んでくれてました!!私も一緒に遊びたい!

夏休み企画第1弾の3日連続ワークショップ。。ちょっと多くて、申し訳なかったですが、とっても楽しく過ごさせていただきました!
皆勤賞の方もー!!!3日間、ありがとうございました!

そして、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
来年は、お隣のお部屋は、宿題道場にして、開催しようと思います(笑)
おこさんも、ママも、夏休みを楽しく過ごせる企画、考えますねー!

さて、私は、明日から山形県へレスリングのインターハイの応援に行ってきます♪
900キロ越えで、何時間かかるのか。。。(笑)

今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
ジャーナルも忘れずに、書き添えて完成させてくださいね!


[PR]
by komys | 2017-07-28 20:57 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪2日目♪

昨日に引き続き倉敷福祉プラザです174.png
今日は、少し落ち着いた人数になりましたー!
そして、お久しぶりさんがたくさん。。。ぞくぞくと(笑)
みなさん暑い中ありがとうございます。
c0153884_15225228.jpg
今日もおこさんがたくさんきてくれましたー!ありがとー!!
ママさんたちは、昨日もそうだったんですが、おこさんが気になって、なかなか自分の作品が進まない感じでしたねー。。申し訳ないですー。。
お子さんのことは、私に丸投げしてくださいねー。。

c0153884_15232818.jpg
ママ譲りで手切りがうまいー!!!(笑)サクッと作ってましたねー!
c0153884_15230840.jpg
こちらも手切りがうまいー(笑)楽しそうに作ってくれていてうれしかったですー!
c0153884_15232772.jpg
犬のあしあとパンチをとっても気に入ってくれた様子。。。(笑)
楽しそうに、たくさんパンチしてましたねー。。
c0153884_15232718.jpg
こちらもお子さん作品。。すきなペーパーで好きなパンチを使って。。。。好きな写真で。。。好きなものだらけのラブリーなレイアウトになりましたー!
c0153884_15232779.jpg
こちらも丁寧にママと一緒に作ってくれてましたねー!笑顔いっぱいで作ってくれていてうれしかったですー!
c0153884_15232704.jpg
いつも愛情いっぱいの素敵な作品。。。おこさんもママもお気に入りがつまった素敵な1枚になりましたー!
c0153884_15232831.jpg
七夕にぴったりの素敵なレイアウト!!手描きの短冊が愛情いっぱい。。素敵です。。
c0153884_15232822.jpg
夏の雰囲気ぴったりのさわやかなキャンプレイアウト!楽しそうな写真ー!!!
今年のキャンプの写真も楽しみにしてますー!
c0153884_15232727.jpg
こちらも夏にぴったりの素敵なレイアウト!
写真の撮り方がめっちゃ素敵!
そして、とっても器用なカットアウト!!いつも尊敬しますー!!
c0153884_15232868.jpg
ひまわりがとっても素敵なレイアウト!写真もすごーく素敵でした。。控えめな葉っぱがプラスされて、より素敵になりましたねー!!
c0153884_15232695.jpg
今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!

今日は、なんとサプライズではっしー大先生がおこしくださいましたー!めっちゃ久しぶりで、軽い同窓会的な感じ(笑)
お話、止まりませんー!!
そして、ベテランさんたちのおこさんを、放置状態。。。。申し訳なかったですー!!!!

明日も引き続きプラザですー!
みなさまのお越しをお待ちしてますー!

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!!



[PR]
by komys | 2017-07-27 18:10 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つき12インチワークショップ♪

夏休みに入りましたねー!
今日は、いつもの福祉プラザで託児付きの12インチワークショップです174.png
夏休みということで、お子さんと一緒に来てくださった方もたくさんー!!!
託児も、ボランティアさんにいつもより人数多めにお願いして、今日は、総勢50名近い大ワークショップになりましたー!!!!
みなさま、暑い中ありがとうございます!!
c0153884_15225134.jpg
お部屋も、託児のお部屋を含めて3部屋お借りしましたー!
c0153884_15225129.jpg
お子さんたちは、さすがに早い!サクサクーっと作ってくれてました。
ディズニーパンチは大人気ですー。。

c0153884_15225288.jpg
リキッドパールも、大人気!!
かわいい使い方です!
c0153884_15230933.jpg
コマ送り風の素敵なアイデア!ちょっとずつ大きくなってるおさかなさんがかわいい!!
c0153884_15230895.jpg


そして、今日は、オール新作ペーパーでテンション上がりますよねー(笑)
みなさん、写真にぴったりの素敵なセレクトでしたー!!
c0153884_15230820.jpg
マステのこいのぼり、素敵ですー!!写真のお子さんたちのこいのぼりもかわいいー!!
c0153884_15231021.jpg
写真ぼかしちゃいましたが、めっちゃいい表情の素敵な写真ー!!!
大きくなった時にお子さんとみると、楽しみですねー!
c0153884_15230940.jpg
いつもいい笑顔の素敵な写真!あっというまに6年生でびっくりします。。。この夏も、会えるかなー??
c0153884_15230926.jpg
夏祭りの雰囲気にぴったりの素敵なレイアウト!
c0153884_15230945.jpg
涼しそうなあいじさいが映える素敵なレイアウト。。お母さんの愛情いっぱいのジャーナルがいつも素敵です。。
c0153884_15230997.jpg
あしあとパンチがめっちゃかわいいですー!!
細かい作業で、より素敵になりましたねー!!
c0153884_15225255.jpg
いつもふんわりの素敵な作品を作られています。。
前回から少し悩んで、とってもすっきりと仕上がりましたねー!!
c0153884_15225131.jpg
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
夏休みということで大人数になっていますが、ママたちもうまく手を抜いて、自分の作品も作ってくださいねー!
おこさんが、わからないことがあったら「先生にきいてきー」と、丸投げしてくださいね(笑)

今日から3連続で福祉プラザです。
明日も楽しみにしています!
ありがとうございました!


[PR]
by komys | 2017-07-26 17:24 | ワークショップ | Comments(0)