カテゴリ:ワークショップ( 859 )

倉敷福祉プラザ託児つき12インチ♪

今週は、プラザ週間でしたー!
夏休みが終わったので、今日は、のんびりまったりモードです174.png
c0153884_18492393.jpg
c0153884_18492383.jpg
初めてサンもお越しくださいましたー!まったりの日でよかったです♪のんびり作れましたねー!
c0153884_18492410.jpg
スクラップブッキングの前日はわくわくして眠れない!!と、うれしいお話が聞こえてきましたー。。。
今日は、パパさんも一緒に、託児では、大変お世話になりました!
サクサク、どんどんページが増えていってますね。表情もめっちゃかわいいですー!!
c0153884_18493018.jpg
毎回、違う雰囲気で、とっても素敵に作られてます。。。
夜な夜なスクラップブッキングを楽しんでいらっしゃるとのこと。。。すごーくわかります!静かで涼しい夜に、のんびりスクラップブッキング。。。贅沢な癒しの時間ですねー!!楽しすぎます!
c0153884_18493142.jpg
c0153884_18493144.jpg
数ページにわたる大作です。。
全部のページが出来上がるのが楽しみですね!
エレガントのペーパーにぴったりのバレエの写真ですね。。お花の色合いもぴったりです。。
c0153884_18493059.jpg
今週はとってもとってもお世話になったMさん。。片づけまで、本当にすみませんでした!!
お子さんのリアルな外科医体験のレイアウト。。
c0153884_18492446.jpg
c0153884_18492465.jpg
今日は、人数が少なかったので、写真のお話もみなさんに、ゆっくりお聞きすることができました!
いろんな情報をお聞きできたり、楽しいお話をお聞きできたり、本当に楽しい時間です!!
みなさま、ありがとうございました!!

そして、今日は、バタバタと終わって申し訳なかったです。。。
無事、12時過ぎには、到着できましたー!!
みなさま、本当にありがとうございました!!

今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-09-01 19:02 | ワークショップ | Comments(0)

かんだ保育園子育て広場♪

今日は、一年に一回おじゃましているかんだ保育園の子育て広場でアルバムカフェです174.png
c0153884_08112596.jpg
昨年に引き続き楽しみにお越しくださった方も!!うれしいです。ありがとうございました!!!
初めてサンもたくさんいらっしゃいましたが、みなさん「たのしー!!!!」と言ってくださってうれかったですー!!
c0153884_08112582.jpg
c0153884_08112652.jpg
c0153884_08112601.jpg
c0153884_08112519.jpg
最初に子育て広場の先生が「10年近くのおつきあいになります。。。」と言ってくださって、びっくりでしたー!!あっという間ですね!!
お互いに、子どもたちも大人になりつつありますもんね(笑)
1年に1回ですが、ずーっと声をかけてくださって、本当に幸せに思います。

そして、いつもの写真の思い出発表会のあとで、一言ずつ感想を言ってくださるのも、毎年のこと。。。
みなさんが、笑顔で素敵なことばをたくさんかけていただいて、本当にうれしいです!!

ぜひぜひ、これを機会にアルバム作りにはまってくださいね♪

今日はご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-08-31 08:12 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

昨日に引き続き、倉敷福祉プラザです174.png
今日も、超満員になってましたね。。。。すみません。。みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
c0153884_22053197.jpg
c0153884_22053256.jpg
今日は、お久しぶりの方もお越しくださってうれしかったですー!!でも、会っていないという感じが全然しないですねー!変わらず、楽しそうに作ってくださっていて、とってもうれしいです!!
時間を見つけて、また来てくださいね!!
c0153884_22054039.jpg
こちら、写真の雰囲気とペーパーの色合いがぴったりの作品。。。とっても写真の雰囲気に魅かれましたー!!素敵です。。
c0153884_22054056.jpg
そして、こちらも、写真と、ペーパーの色合いがぴったりのビタミンカラー作品。。着色クロパの時のペーパーが、ぴったり!!!!素敵です!!
c0153884_22054026.jpg
ぼかしちゃうのがもったいない、お子さんの表情がとってもかわいい素敵な作品。。。もらい笑いするくらい、はじける笑顔ですー!かわいい!!
c0153884_22053905.jpg
リキッドパールもめっちゃかわいいです!
c0153884_22054070.jpg
そして、お家のフレーム合わせて作ったカラーブロッキング作品。。一コマ一コマがとってもかわいいです。。フレームに入れるところを想像すると、勝手にテンション上がりました(笑)
c0153884_22053997.jpg
そして、昨日のドクターヘリの写真、撮らせてもらいましたー!!!
凄い倍率のところ、何年もはがきを出し続けて、やっと当たったドクター体験だそうですー!
本格的で楽しそうでしたねー!!
c0153884_22053255.jpg
夏休みのスクラップブッキングは、お子さんもたくさん来てくれましたー!そして、すぐにみんな仲良くなって、楽しそうでしたねー!!
お母さんの愛情いっぱいがとっても伝わるいつもいい笑顔のHくん。。来年も再来年もきてねー!!!待ってるからねー!!
c0153884_22053177.jpg
裏表の両面レイアウト。。
こちらも、いつもいい笑顔!作品が、本当にいつも愛があふれていてそれは、お子さんの笑顔を見てると伝わってきて。。。
こちらも、自然に笑顔になります。
まだまだ、学校で会えそうだけど、来年の夏も変わらずに遊びに来てね!!待ってるよー!!!!
c0153884_22053079.jpg
c0153884_22053292.jpg
夏の素敵な想いでの写真がたくさんで、笑顔があふれますね!
ペーパーも、元気な楽しい、かわいいペーパーが多くて、それだけでもテンション上がります(笑)

ぜひぜひ、今しか書けない、あつーいジャーナルを添えて、お家に飾って、家族みんなで夏を思い出しながら、楽しいお話ししてくださいねー!!

今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-08-30 22:31 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日は、いつもの福祉プラザです174.png
今月のプラザは、超満員ですー!!みなさまご参加くださってありがとうございます!
クーラーが、ぜんっぜん効きませんー。。。。暑すぎでしたね。。。申し訳ないです。。。
c0153884_19362951.jpg
まだ、夏休み中なので、おこさんもたくさんきてくれました!ありがとうございます。
やっぱり、手書きがかわいい!!なにも、教えたりしなくても、リキッドパールや、ビーズを素敵に使いこなします!さすが!
c0153884_19363753.jpg
撮り忘れてしまったんですが、マスキングテープを使って、ミニアルバムを仕上げてたお友達も。。。キッズの頭の中は、アイデアの宝庫ですねー!!

そして、いつも参加してくださるTさんが、帰省中の娘さんと来てくださいましたー!
とっても聡明な雰囲気のお嬢さん。。ニコニコ作ってくださっていてうれしかったです。。
c0153884_19363835.jpg
お母さんは、ご主人へのプレゼント。。宇宙が大好きだそうで、雰囲気ぴったりに仕上がりましたね!素敵です!!
c0153884_19363849.jpg
前回のスターブックを作ってくださってた方もいらっしゃいました。夏の思い出が素敵にまとまってましたー!
c0153884_19363781.jpg
初めてさんもお越しくださいましたー!最初の日が、とっても多い日で申し訳なかったです。。。
でも、メッセージも添えられて完成してましたねー!
この方は、消しゴムハンコの作家さんなんです!いろいろとハンコをお願いしているので、楽しみにしててくださいねー!!
c0153884_19363767.jpg
いつも、写真と背景の雰囲気がぴったりで愛があふれる作品。。。リキッドパールもきれいに混ざって、アクアっぽくなってましたねー!!
c0153884_19363846.jpg
顔だしOKもらって。。。
いつも、本当にいい笑顔!中学生になっても、来てね(笑)
あっ。。ドクターヘリのを撮らせていただくのを忘れてました!
c0153884_19363842.jpg
今日は、高梁市図書館の写真で作られてた方がいて、ずーっと行ってみたかった場所だったので、いろいろとお話しお聞きしたら、「今行きたいっ!!」になって、そのまま直行ー(笑)
めっちゃ素敵な空間。。。。雰囲気。。。。コーヒー飲みながら、読みたかったのですが、なんか、こぼしてしまいそうとか、よごしてしまいそう。。。と、緊張して、断念しました。。。おしゃれなことは、似合いません(^^;;

みなさんから、たくさん情報をいただけるのもスクラップブッキングのいいところですよね!!

今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-08-29 20:12 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つき12インチ♪

今日は、児島市民交流センターです174.png
c0153884_19362965.jpg
12インチとスターブックの二本立て、、、ではなくて、それぞれのテーブルがすべて違う作業でしたねー(笑)
みなさん、慣れてる方ばかりなので、サクサクっと作ってくださってましたー!
おばあちゃんへのプレゼントだそうです。。すぐに飾れるのがいいですよね。。ぜひ、よく見える玄関へー♪
c0153884_19362956.jpg
こちらも、プレゼント。。たくさん貼れるミニブックと、フラッグブックです。。中もすごーくこだわって作られていた超大作です。。
結婚式のエピソードも、他人ですが、とっても心に残りましたー(笑)
c0153884_19363035.jpg
お花パンチ、素敵に組み合わせてます!透けてるところが夏っぽくて、かわいい!!
c0153884_19362900.jpg
c0153884_19363060.jpg
わんちゃんレイアウト。ジャーナルも愛があふれてます!!写真も、めっちゃ癒されます。。。
c0153884_19362892.jpg
ぼかしちゃうのがもったいないとってもかわいい写真。。家族皆さんの笑顔がふんわりやさしいです。。
手書きのタイトルもぴったり!!
c0153884_19363762.jpg

夏休みも、そろそろ終わりに近づきてきましたね。。
9月からお仕事復帰されるYさん。。いろんなところに、たくさん参加してくださってありがとうございました!!
Aくんが、赤ちゃんだったのに、あっというまにふつーに歩いて、ふつーにしゃべって。。。。次に会える時には、おばちゃんのこと忘れてるかも。。ですねー。。。
忘れない間に、また、遊びに来てくださいね!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
あつーいジャーナルも忘れないように書き添えてくださいね。。。

[PR]
by komys | 2017-08-28 19:38 | ワークショップ | Comments(0)

JA東岡山さん主催「ちゃぐりんフェスタ」で12インチワークショップ♪

今日は、赤磐市桜が丘いきいき交流センターで12インチワークショップです174.png
午前中は、クッキングをして、午後からがスクラップブッキングです。
午前のクッキングは、ピザを作ったり、すいかを丸ごと器にした、フルーツポンチなど、もりだくさんのクッキングをされてました!!楽しそう!!
そして、食べ終わった方から、アルバム作りです。
c0153884_16384236.jpg
一番のりの4年生の男の子は、すごーく丁寧にアイデア満載で、作ってくれました!
c0153884_16384255.jpg
00461の数字は語呂合わせだそうです!
c0153884_16384380.jpg
今日は、緑を選んだ方が多かったですねー!
c0153884_16384343.jpg
みんないろいろと考えて作ってくれてます。。お母さんも、はまってくれてましたー(笑)
c0153884_16384336.jpg
ふわふわのわたがしがにくぎづけになりました!手作りのわたがしもかわいいです!
c0153884_16384302.jpg
ふんわりやさしい、タイトルがぴったりですね!
c0153884_16384320.jpg
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
初めてサンばかりでしたが、みなさん、「楽しい!!!!」と、いってくださって、うれしかったです!!
今度は、大人のみなさんで、ぜひぜひ、開催しましょー!!!

今日は、ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-08-27 17:13 | ワークショップ | Comments(0)

船穂公民館で飛び出すアルバム作り♪

今日は、船穂公民館で飛び出すアルバム作りです174.png
c0153884_16384418.jpg
仲良しグループさんなので、笑い声が絶えません♪そして、お子さんたちは、無法地帯(笑)楽しそうでしたー!!
c0153884_16384209.jpg
見た目よりも、かなり簡単に作れるので、みなさん、あっという間に中ページも、完成ー!!素晴らしい!!
c0153884_16555641.jpg
同時進行で、カメラのミニブックも。。。かわいい!!!!
お子さんと楽しそうに作ってくださってました!友達同士みたいに盛り上がっていて、楽しい気持ちになりましたー(笑)
c0153884_16540871.jpg
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
初めてサンもお越しくださって、うれしかったですー!!
まだまだ、夏の写真が、たくさんあると思います。。ぜひぜひ、アルバムにして、よく見えるところに飾って、楽しんでくださいね!

Oさん、いつも連絡係ありがとうございます!!
お世話になりました!!


[PR]
by komys | 2017-08-26 16:49 | ワークショップ | Comments(0)

里庄町げんきっずで託児つきフラッグブック♪

更新が遅くなってすみませんでしたー!!!!!

今日は、いつもお世話になっている里庄町さんです174.png
c0153884_16384464.jpg
今日は、フラッグブックを作りました!
いつもブログを見ていてくださってる方は、写真のサイズを考えて来てくださったり、素敵なレイアウト図を作ってきてくださったり、楽しみにしてくださっているのが伝わってすごくうれしいですー!!
c0153884_16383278.jpg
託児の関係で、かなり大急ぎで進めて行ったのですが、大急ぎなことがわかっているので、みなさん早いっ!!さすがですっ!!

表紙に飾るの、かわいいですね!!

c0153884_16383303.jpg
写真が気になりましたー(笑)
c0153884_16383301.jpg
お手製のウォーリーくんの洋服!めちゃかわいい!!!テープを張っただけとは思えない完成度(笑)
c0153884_16383394.jpg
お子さんの夏休みの宿題にもぴったりです。
丁寧に仕上げてくれていました!
c0153884_16383446.jpg
今日もご参加くださってありがとうございました!
回数を増やしてほしい!とリクエストしてくださっているようで、もしかすると、、、、、、??
ぜひぜひ、月1くらいで開催したいですねー!!

今日もご参加くださってありがとうございました!!
言葉もしっかり添えて完成させてくださいね。

また次回もよろしくお願いいたします。

[PR]
by komys | 2017-08-25 16:39 | ワークショップ | Comments(0)

清音子育てサロンさんでワークショップ♪

今日は、1か月に1度おじゃましている子育てサロンさんです174.png
だんだんと人数が増えて、今日ははじめてサンもたくさんお越しくださいました!ありがとうございます!
c0153884_20593464.jpg
飾れるカメラ型ミニブックと12インチの2本立てです♪
c0153884_20593500.jpg
みなさんとっても素敵に仕上がってましたー!
c0153884_20593699.jpg
12インチも、はじめてサンがたくさんでしたが、サクサクっと作られてました!
c0153884_20593521.jpg
まるまるの組み合わせ、とってもかわいかったですねー!!
c0153884_20593661.jpg
今日は、2時間もかからない間に、カメラ型ミニブックも、12インチもしっかり完成ー!!すごいです!!

そして、終わりごろになると、赤ちゃんたちはすやすやと寝始めるという、ワークショップあるある(笑)
もう1時間早く。。。。(笑)
でも、みなさん楽しそうに作ってくださってうれしかったです!
ぜひ、これを機会にアルバム作りに、はまってくださいね。

今日はみなさま、ご参加くださってありがとうございました!

そして、重たい机を運んでの会場セッティング、大変お世話になりました!!
スタッフの皆さんも、しっかり作って楽しんでくださいねー!!

また来月もよろしくお願いいたします!

[PR]
by komys | 2017-08-24 21:06 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターで飛び出すアルバム作り♪

今日は、遍照地域子育て支援センターで飛び出すアルバム作りです174.png
いつものみなさんがお越しくださってましたー!いつもありがとうございます!
c0153884_20504048.jpg
c0153884_20504187.jpg
今日は、夏休み中ということで、普段は幼稚園に言っているお友達もママと一緒に作ってくれましたー!
仕掛け部分が少し難しいのですが、丁寧に作ってしっかり完成ー!!素晴らしい!
c0153884_20504155.jpg
仕掛け部分ができたら、中はみなさんサクサクと作られて、夏の思い出盛りだくさんの素敵なアルバムが出来上がってました!
c0153884_20504142.jpg
c0153884_20504139.jpg
c0153884_20504148.jpg
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
飛び出すアルバムは、開き方がおもしろくて、楽しいですよね!
あったかい言葉も添えて、お家に飾ってくださいね!

次回は10月に飾れるORIGAMIBOOKを作ります。
お楽しみにー♪

センターの先生方、いつもありがとうございます!
おしゃべりするのも、楽しみの一つです(笑)
今日も楽しかったです♪ありがとうございました!


[PR]
by komys | 2017-08-23 20:58 | ワークショップ | Comments(0)