カテゴリ:ワークショップ( 756 )

御南西公民館で12インチワークショップ♪

今日は、御南西公民館です
たくさんのご参加ありがとうございましたー!!
c0153884_16133654.jpg
みなさん、すごーく集中して作らてますー!
c0153884_16133582.jpg
いつも、お子さんが喜びそうな、アイデア満載のお料理を作られているTさん。。
クリスマスのお料理、めっちゃ豪華です!!!おこさんも、満面の笑顔ー!!うれしそう!!
c0153884_16133522.jpg

こちらは、発表会。。プログラムも縮小して使っています。プログラムにかいてくれたお子さんの絵も一緒に残せますね。。
c0153884_16133642.jpg
サッカー大会のお話。。。興味津々でしたねー
c0153884_16133619.jpg
ももかのお写真。。おうちにかざってあったのをリメイクですー
色合い、めっちゃ素敵になりましたねー。。
c0153884_16133778.jpg
無印のアルバム、人気ですねー!
c0153884_16133643.jpg
そして、こちら。。。ストーリーが、とってもほのぼのー。。。。
公園でぐるぐる回る遊具を、ハイテンションで遊んで、その後、気持ち悪くなる。。。という写真。。。
何度見ても、楽しいー!!!いい写真ー
c0153884_16133753.jpg
みなさん、言葉も、そえて、完成させてくださいね!
言葉が入ると入らないでは、全然あとでみたときの楽しみが違います。。
ぜひ、あつーいコメントをそえて完成さえてくださいね!
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-01-27 20:39 | ワークショップ | Comments(0)

昭和保育園でワークショップ♪

今日は、昭和保育園で保護者対象のお楽しみ会で、スクラップブッキングです
以前、託児つきワークショップに来てくださっていたTさんが、覚えていてくださって、声をかけてくださいました!ありがとうございます
c0153884_20075175.jpg
はじめてサンばかりで、最初は「センスが~。。。」という声もありましたが、始まると、みなさん、楽しそうに、そして、途中からは無言で素敵に仕上げてくださってました!
c0153884_20075148.jpg
c0153884_20075140.jpg
c0153884_20075274.jpg
c0153884_20075181.jpg
最後は、美味しいケーキをいただきながらの、大発表会!
プレゼント用に作られてる方がたくさんいらっしゃいました。。想いを込めて作ると、やはり、できあがりも愛情あふれる、素敵な一枚に仕上がりますね。。
みなさん、コメントも忘れないように書き添えて、ぜひぜひ、飾ってくださいね!!

役員のみなさん、重たい道具を運んでくださって、本当にありがとうございます!!とっても助かりました!!
みなさん、楽しそうに作ってくださってうれしかったです!!
ぜひ、これを機会にアルバム作りに、はまってくださいね。
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!

Tさん、最後まで、お見送りくださってありがとうございました!!
また、講習にも遊びに来てくださいね!お待ちしてます♪

[PR]
by komys | 2017-01-21 20:17 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館2日目~♪

昨日に引き続き、癒しの清音公民館です
c0153884_15524373.jpg
今日は、到着したばかりのお買い得ペーパーをたくさん持って行ったので、みなさん、選ぶのにも時間がかかってましたねー
c0153884_15524362.jpg
最近は、水引をもっていっているのですが、みなさん自由な発想で素敵にとりいれてくださってます!
こちらは、妊婦さんのお写真。。とってもきれいなお写真でした。。。
c0153884_15524462.jpg
そして、水引で、お花。。。すごく器用に作られてます!!
c0153884_15524466.jpg
とってもラブリーなひな祭りのお写真。。ボーダーパンチの使い方が素敵でしたね!!色合いもぴったり!
c0153884_15524409.jpg
こちらは、七五三。。。色合いもお写真も、めっちゃかっこいい!!!
c0153884_15524484.jpg
数年前のももかのお写真だそうです。。癒されますねー。。。めちゃくちゃかわいいですー!!
c0153884_15524318.jpg
みなさん、コメントも書き添えて、素敵な一枚に完成させてくださいねー!!

橘高先生、いつもありがとうございます!!
清音チームの楽しい癒しの雰囲気に、元気もらってますー!
次は、桜の季節ー。。。きっとあっというまでしょうね。。。
また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!

橘高先生、お世話になりました!

[PR]
by komys | 2017-01-20 17:52 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館♪

今日は、3か月に一度おじゃましている清音公民館で12インチワークショップです
いつもの癒しの風景、撮るの忘れてましたー!!
c0153884_16061380.jpg
そろそろ卒業シーズン前なので、プレゼント用に作られる方が増えてきてます。。
とっても素敵なアルバムができそうですねー!!あげるのが、もったいなくなっちゃいそうですー
かなり、なつかしめのペーパー。。。スポーツ系のペーパーということで、日の目をみましたー!
c0153884_16061326.jpg
早速先日の雪遊びでつくられてる方もー!
雪のペーパー、活躍してよかったです!
c0153884_16061448.jpg
c0153884_16061443.jpg
こちらも、冬休みの一コマ。。。すぐに作ると、ジャーナルもいっぱい書けますね。。
c0153884_16061477.jpg
一年生の集合写真と、丁寧な連絡帳。。。写真に残すのもいいアイデアですねー!
水引も素敵に使ってくださってありがとうございます!
c0153884_16061473.jpg
おうちでほとんど仕上げていらっしゃいましたねー。。
とっても素敵にできてますー!!
運動会も、頑張って仕上げてくださいね!!
c0153884_16061383.jpg
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
久しぶりにおじゃましたので、あいかわらずしゃべりっぱなしで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!!
引き続き、明日も、清音公民館ですー!
橘高先生、お世話になりまーす!

[PR]
by komys | 2017-01-19 17:15 | ワークショップ | Comments(0)

里庄西幼稚園で万華鏡づくり♪

今日は、一年に一度この時期におじゃましている里庄西幼稚園でワークショップです
昨年度まで3年連続でアルバムづくりを開催していたのですが、今年は、趣向を変えて、万華鏡を作りましたー!
c0153884_15311126.jpg
マスキングテープで飾ってオリジナルの万華鏡です。
もちろん中のパーツも入れる量や、パーツによって、見え方が全然違う完全オリジナルな作品が出来上がりましたー!
c0153884_15311299.jpg
c0153884_15311203.jpg
出来上がると、みんなで万華鏡をみせあったり、パーツを入れ替えたりしながら、納得の作品にしあがったようです。
c0153884_15311258.jpg
大人のみなさんも、楽しそうにのぞいてくださっていましたねー。。
みなさん、にこにこ楽しそうに丁寧に作ってくださっていて、うれしかったですー!
私自身も、いつものアルバムづくりとは違う発見もあり、とっても楽しかったです!

最後に少しご紹介した、アルバムづくりもぜひぜひ、マスキングテープを使って楽しんでくださいねー!

みなさま、今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-01-18 17:53 | ワークショップ | Comments(0)

栗のおうちさんでランチ付きワークショップ♪

今日は、栗のおうちさんで12インチワークショップです
c0153884_16044816.jpg
c0153884_16042347.jpg
新幹線っぽい感じ、が、出ましたねー
c0153884_16044980.jpg
おうちで、たくさん準備してきてくれてましたー!
額縁すてきです!!
c0153884_16044917.jpg
少しの間離れちゃうパパさんへのプレゼントだそうですー!愛あふれる素敵な作品!!
c0153884_16044824.jpg
発表会の作品。。。お子さんの描いた絵がとってもかわいかったですー!!写真に残しておくの、いいですね!!
c0153884_16044891.jpg
明後日お誕生日のおばあちゃんへのプレゼントだそうです!愛情いっぱい!!!すごーく素敵な写真ばかり。。。
c0153884_16044825.jpg
水引もとっても素敵に使ってくださってました!
c0153884_16044965.jpg
誰かを想いながら作る作品は、本当にあったかい雰囲気があふれますね。。
今日も、みなさんとお話しして元気もらいましたー!!
また、来月もよろしくお願いいたします!!

今日は、ご参加くださってありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2017-01-16 18:54 | ワークショップ | Comments(0)

第2吉備保育園でワークショップ♪

今日は、いつもきてくださるKさんからの縁で、壁掛けアルバムのワークショップを開催しました
先生が素敵な案内を作ってくださってましたー!!ありがとうございます!!
c0153884_16040405.jpg

 みなさん、おしゃべりつつ、手も動かしつつ、楽しそうに作ってくださってましたー!!
c0153884_16044942.jpg
c0153884_16040461.jpg
c0153884_16040281.jpg
出来上がりは、こんな感じ
c0153884_16040583.jpg
c0153884_16040207.jpg
最後は、いつものように、発表会をしたのですが、聞いてみないとわからない、みなさんの写真に対する素敵な想いをお聞きできて、あったかい気持ちになりました。。
ぜひぜひ、コメントも添えて、おうちに飾ってくださいね。。
みなさま、今日はご参加くださってありがとうございました!!

園長先生、おみやげ、ありがとうございましたー!!!
Kさん、縁をつないでくださってありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2017-01-14 18:11 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

昨日に引き続き、倉敷福祉プラザで12インチワークショップです
みなさま、寒い中おこしくださってありがとうございますー!
c0153884_16113811.jpg
c0153884_16113824.jpg
クリスマスのかわいいペーパーがたくさんあるので、みなさん選ぶのにも、とっても悩んでいらっしゃいましたが、ペーパーがかわいいっていうだけで、テンションあがりますよね

クリスマスコンサートでたぶんすごい争奪戦の中ゲットした戦利品がキラリ。。。
いつもいい顔してますね!こちらもつられて笑顔になります
c0153884_16113998.jpg
いつも手描きのパーツが愛くるしいTさん。。
乳歯がとってもかわいいー!!!
c0153884_16113714.jpg
なんだか、なつかしいエコー写真。。。
最近はすごーいリアルな3D写真を、よく拝見していたので、懐かしい感じ
隠しちゃいましたが、その下のお子さんとのお腹くらべ??写真も、とってもかわいいです!!
c0153884_16113907.jpg
お兄ちゃんの車の免許取得記念作品ー!!
妹さんからのおめでとうメッセージがすごくすごく素敵!!
c0153884_16113894.jpg
発表会のプログラムの縮小コピー、とっても素敵です。。
出来上がりが楽しみですー!!
c0153884_16113933.jpg
ほかにも、おいしいそうなクリスマスのお料理や、発表会や、イルミネーションや夏の聡明なお写真に水引を取り入れてくださったり、写真を撮り忘れて残念でしたー!!!
素敵な写真がいっぱいでお話をおききするのがとっても楽しかったです!

忘れないうちにあつーいジャーナルを書き添えて完成させてくださいね!!
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2017-01-13 17:46 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでたくじつきワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザでで12インチワークショップです
みなさん、立ちっぱなしですねー
c0153884_16230647.jpg
c0153884_16230664.jpg
c0153884_16230638.jpg
手作りのアイデアがみなさんすごいです!!
c0153884_16230782.jpg
長ーい間ご参加くださってありがとうございました!!お引越しされても、スクラップブッキング、続けてくださいね!!
ホビーショーでお会いしましょう!!!!
c0153884_16230606.jpg
おこさんが、お顔を描いたそうです!そして、そっくりなんだそうですー!!!愛ですね!!
和装のアイデアも素敵です!!
c0153884_16230637.jpg
お写真は、これからですが、お誕生日の作品。。。手作りのろうそくとケーキがとっても雰囲気出てますー!!
c0153884_16230725.jpg
そして、こちらも手作り!!
なんと、写真の中の洋服が手作りなんですー!!すごいっ!!すごすぎです!!!かわいい!!!よく似合ってますー!!
c0153884_16230510.jpg

初めてさんもおこしくださって、道具に迷いつつなんとか、仕上げてくださってましたね。。。
コメントも忘れないように書き添えて完成させてくださいね!!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2017-01-12 17:59 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つき12インチワークショップ♪

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、早めの冬休みに入り、自分の予定をぎゅーーーーーっと入れていたのですが、ノロダイエット&風邪ダイエットのダブルパンチで、かなりぐーたらな毎日を送りました。。。
みなさんの年末年始はいかがでしたか??今年も、素敵な写真、楽しみにしてますねー!!

さて、今年最初のワークショップです
倉敷市内は、まだ、学校が始まっていないので、お子さんもたくさん来てくれましたー!!
託児のお部屋は、とってもにぎやかでしたねー
c0153884_14431513.jpg
今日は、ペーパーがオール新作だったので、みなさん選ぶのに、かなり時間がかかってましたねー!
クリスマスのペーパー、ほんとにかわいいです!!

c0153884_14431540.jpg
お所月の写真もとっても素敵でしたー!水引、とっても雰囲気出ますね!
c0153884_14431548.jpg
発表会のお写真。。。「11匹のネコ」率高いー
c0153884_14431600.jpg
ももかのお写真。。。おかあさんの表情が素敵すぎて、そのまま掲載させていただきました。。
あかちゃんを見つめるおこさんとお母さんの表情が、すごくすごく優しくて、胸がきゅんとなりました。。お父さんが写されたのでしょうか??
愛あふれるお写真ですね。。
c0153884_14431696.jpg
先日から、アルバムのページを作られてます。。なかなか追いつきませんが、がんばってー!!
c0153884_14431538.jpg
いつもお子さんの表情がとっても愛くるしいお写真!!
エピソードもいつも楽しみにしてます!
c0153884_14431651.jpg
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!!
なんだか、あっという間にいつもの毎日ですね。。
今年も、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!



[PR]
by komys | 2017-01-06 15:54 | ワークショップ | Comments(0)