カテゴリ:ワークショップ( 850 )

倉敷民主会館で12インチワークショップ♪

今日は、いつもワークショップに来てくださるTさん主催のワークショップです174.png
ワークショップはじまって以来の。。。はじめての。。。。。完全に勘違い。。。。
スターブックを。。とお願いされていたのに、12インチを準備していってしまいました。。。。
もう本当に申し訳ない!!!!!!
みなさんのご厚意で12インチで。。。と言っていただき、無事、ワークショップは開催されたのですが。。。。
本当に申し訳ありませんでした!!!!
c0153884_20332425.jpg
ダイを抜いたりパンチしたりと、楽しい!!と言ってくださってほっとしました。。。ありがとうございます!
c0153884_20332563.jpg
そして、大人気のロボット!!めっちゃかわいい!!!
c0153884_20332598.jpg
c0153884_20332557.jpg
新しいダイも、みなさん素敵に使ってくださってましたねー!
まだまだ夏の写真がいっぱいです!
c0153884_20332541.jpg
小さなお子さんも一緒にスクラップブッキング♪お花をいろんなところにちりばめて、素敵に仕上がりました!
c0153884_20332510.jpg
今日は、本当に真っ青になりました!
みなさん、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした!!!!
気を引き締めます。。。

そして、急遽12インチになったにもかかわらず、みなさん楽しそうにご参加くださってありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2017-09-22 20:42 | ワークショップ | Comments(0)

プライベートワークショップ♪

今日は、以前からリクエストいただいていたプライベートワークショップです174.png
いつもは、主催者さんとしてワークショップを開催してくださっていますが、みなさんに楽しんでもらうことを優先していると、やっぱり、自分自身は作れない。。。そうなってしまいますよね。。。わかります。。
なので、今日は、主催者さんたちのためのプライベートワークショップです♪
c0153884_22054816.jpg
ほとんど、たちっぱなし。。。というか、一回も座りませんでしたね(笑)
c0153884_22055955.jpg
そして、熱いスクラップブッキング愛も語りあい(笑)。。。
同じ、想いで一緒にワークショップを開催できること、本当に幸せに思います。
本当に、えらそうなことは言えませんが、私がスクラップブッキングを知ったころに感じたことを、同じように、感じていらっしゃって、すごくすごく、共感しました。
若いみなさんが、また次の世代のみなさんに、アルバム作りの楽しさを伝えてくださってどんどん、あったかい輪が広がって。。。と、わくわくしますね!!

少人数ならではのあつーいお話もできて、とっても楽しかったです!
また、次回も楽しみにしてます!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!



[PR]
by komys | 2017-09-21 22:12 | ワークショップ | Comments(0)

吉備中央町で12インチワークショップ♪

今日は、吉備中央町で12インチワークショップです174.png
このぬくもりある廊下がなんか、いいんですよね~。。
c0153884_21393955.jpg
そして、ひろーーーーーいスペースに、のんびりまったりの3名様。。。(笑)
道具使い放題ー!!
c0153884_21393828.jpg
じっくり、まったりおしゃべりしすぎて、作品が途中になっちゃいましたねー。。すみません。。。
c0153884_21393912.jpg
でも、初めてサンも、楽しかったー!!と言ってくださってうれしかったですー!!
ぜひぜひしあげて、お家に飾ってくださいねー!!
あーーーーーーっ。。。発表会も忘れてましたね!!今、思い出しましたー!!
でも、それ以上におしゃべりしましたね(笑)
いろんなお話しできて、楽しかったです!
かわいいお子さんたちにも癒されました♪
また、来月も楽しみにしてますー!!

みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-09-20 21:48 | ワークショップ | Comments(0)

母親クラブさんで12インチワークショップ♪

今日は3か月に1度おじゃましている母親クラブさんで12インチワークショップです174.png
あっというまに3か月でほんとうにびっくりします!!
c0153884_21393858.jpg
前回作られてた成人式の素敵な作品を仕上げて見せていただきました!おうちでも楽しんでくださっててうれしいですー!!

こちらは、お友達にプレゼントだそうです。
写真を差し込むだけにして仕上げていらっしゃいましたー!めっちゃかわいい!!
c0153884_21393921.jpg
新しいダイは、やっぱり人気ー!!
ステッチがはいってるだけで、こんなにかわいい!!!!
c0153884_21393967.jpg
ステッチにはまりそうですー(笑)

今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!!
のんびり作ってたら、あっという間の時間でしたねー!!
また、12月、お世話になります!

ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-09-19 21:39 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザ託児つきワークショップ♪臨時開催ー!

今日は、倉敷福祉プラザで12インチワークショップです174.png
日程が急遽空いたので、臨時開催ですー!!臨時にもかかわらず、お申し込みくださったみなさま、ありがとうございましたー!!
託児ボランティアさんも、急遽駆けつけてくださいました!!ありがとうございました!!
c0153884_21322425.jpg
人数が少ないとわかっていたので、みなさんの作りたいものを自由に作ってもらいましたー。。(って、いつもと変わらないですが。。。^^;;)
飛び出すアルバムや。。。
c0153884_21322385.jpg
フレームボックスや。。。
c0153884_21322398.jpg
いつもの12インチや。。。
c0153884_21322311.jpg
ミニブックつきの素敵な12インチや。。。
c0153884_21322215.jpg
新作の、ダイも、「かわいー!!!!!」の連発で。。。
c0153884_21322206.jpg
c0153884_21322227.jpg
素敵に使ってくださってましたー!!
みなさんとおしゃべりしていると、あっという間の楽しい時間でしたー!!!まだまだ、時間が全然たりないですね。。。

みなさん、急な開催にも関わらず、ご参加くださってありがとうございました!!

プレゼント用に作られた方が多かったですね!
渡す時のことを考えるとわくわくしますー!!

今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-09-15 21:32 | ワークショップ | Comments(0)

真備の親子クラブさん♪

今日は、以前声をかけていただいた親子クラブさんで12インチワークショップです174.png
とっても癒される素敵な空間で、おしゃれな音楽もかかっています。。はかどりますねー(笑)
c0153884_13182574.jpg
c0153884_13182545.jpg
今回で2回目なので、みなさん慣れてサクサク作っていらっしゃいます。。お話も絶えませんねー。。
c0153884_13181893.jpg
夏の思い出をたくさん貼るのも圧巻ですねー!かわいい!!
c0153884_13181817.jpg
ハートが好きなお子さんのためにハートづくし。。。愛があふれてますねー!!
c0153884_13182576.jpg
両面仕上げてくださってました!コメントもしっかり書き添えて2面ともに完成ー!!色合いがかわいいです!
c0153884_13181940.jpg
いろいろと悩まれていましたが、すっきりまとまってます!!作り出すとアイデアがあふれてきますね。。。
c0153884_13181990.jpg
こちらも両面仕上げてくださってました!早いっ!!コメントもしっかり書き添えてくださいねー!
c0153884_13181996.jpg
誕生日のケーキ、めっちゃおいしそうでした!!コメント、未来へのメッセージにしてくださいね。。
c0153884_13181841.jpg
おこさんと、ママの作品シリーズ。。。洋服、力作すぎです!!めっちゃ素敵。。
c0153884_13181840.jpg
そして、最近、すごく詰めてきてくださってるYさん。。。素敵なプレゼントが完成しそうですねー!!渡すのが楽しみですね。
c0153884_13182501.jpg
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!!
美味しいパン屋さんを教えてくださってありがとうございました!!さっそく寄って帰りましたー!!買い過ぎましたー(^^;;

また、次回もよろしくお願いいたします!!
コメント、忘れずに書き添えてくださいねー!!!!



[PR]
by komys | 2017-09-11 13:28 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

昨日に引き続き福祉プラザで託児つき12インチです174.png
こちらは、お部屋も机も広いので、ゆったりと作れます。。スペースがあると、あるだけ広げちゃいますよねー(笑)
c0153884_15135918.jpg
c0153884_15135202.jpg
蝶番をつけてオリジナルの写真立を作ってプレゼント用に作られてます。。かわいい!!!
c0153884_15135243.jpg
夏の雰囲気がめっちゃぴったりな作品!!第2弾、第3弾を楽しみにしてます!
c0153884_15135305.jpg
後ろ姿も素敵な写真。。スカッと晴れた空のブルーインパルスも、爽快でしたね!!
明日の運動会、がんばってくださいね!(笑)
c0153884_15193284.jpg
おどろおどろしい雰囲気が抜群の作品。。色合いも、手作りのパーツも本当にぴったりですー!!
c0153884_15135930.jpg
目玉のおやじかわいいー!!
c0153884_15135975.jpg
お母さまへのプレゼントに。。いつも丁寧に作られていて愛があふれてます。。スタンプもかわいいですー!!
お嬢さんも、またぜひ、冬休みに会いましょうねー!!!ありがとうございました!!
c0153884_15135178.jpg
こちらもプレゼント用。。間に合いましたー!!そして、とっても豪華になりましたー!!!
作るのも、楽しいですが、渡す時のことを考えると、わくわくしますよね!楽しみです!!
c0153884_15135256.jpg
とってもきれいな川遊び&キャンプの写真。。すごく素敵な場所に、みんな興味津々でしたねー!!
c0153884_15135149.jpg
そして、今日は、とっても嬉しいプレゼントをいただきました!!
夏休み中に撮った写真をスクラップブッキングして、プレゼントしていただきましたー!!うれしい!!!
プレゼントされることって、あまりないので、すごくすごくうれしかったですー!
しかも、裏面にとっても素敵なラブレターつき♪改めて、もらう楽しさも再確認。。。本当にうれしかったです!!ありがとうございました!!
c0153884_15135994.jpg
c0153884_15135937.jpg
そして、自分が映ってるので、さらに恥ずかしすぎですが、すごく思い出の一枚。。。
撮られてるの、全然きがつきませんでした。。
大学生の長男のインカレのネット中継を応援しているところ。。。
ボロ負けしたので、鬼の形相のときじゃなくてよかった。。。。(笑)
c0153884_15135839.jpg
藤井さん、素敵な写真をありがとうございました!!!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!!


[PR]
by komys | 2017-09-08 15:33 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日はいつもの福祉プラザです174.png
9月に入って、少し落ち着いていましたが、だんだんいつも通りになってきました。。
夏の思い出の写真、どんどんたまっていきますよね。。
c0153884_13141655.jpg
c0153884_13141953.jpg
みなさん、お家でもいろいろと考えてきてくださっているようで、作るのがとっても早い!!アイデアも次々に生まれて、勉強になることだらけですー!
いてうも手書きがとっても素敵なTさん。。
c0153884_13141713.jpg
c0153884_13141880.jpg
裏面の七夕エピソードは、とってもきゅんときました。。大きくなったお子さんといつかまた、この作品を一緒にみることを楽しみに作るのも、とってもわくわくしますね。

水面のイメージがとっても素敵。。いつもはじける笑顔のMくん。。こちらも、いつも愛あふれる手書きのジャーナルが素敵です。。
c0153884_13141765.jpg
タイトルも、素敵な糸を使って。。。かわいい!!
c0153884_13141781.jpg
夏の雰囲気にぴったりのペーパー&パーツ!!手切りのお花がとってもきれいですー!!
c0153884_13141775.jpg
フェアで撮った記念のバースデーショット♪ママは、いつも撮る側なので、一緒に写れるの、貴重ですよね!とってもいい顔ですー!!
c0153884_13141825.jpg
いつも細かいところまでとっても丁寧なHさん。。水族館のあわーい感じが伝わってとっても素敵です。。
c0153884_13141890.jpg
c0153884_13141865.jpg
最近、ジャーナルの重要性のお話をよくするのですが、作品を作って癒されるのは、今ですが、ジャーナルで伝える想いは、5年後10年後15年後に、おこさんや家族、自分自身に響くと思います。。大きくなった子供たちに伝えたいな、、こんな赤ちゃんだったんだよ。。。ってことを、しっかり書き留めて、未来の楽しみにしてくださいね。。

今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-09-07 13:27 | ワークショップ | Comments(0)

豊洲幼稚園PTA研修♪

今日は、豊洲幼稚園PTAさん主催のアルバム作りの会です174.png
今年で5年目くらいでしょうか??毎年声をかけていただいて、2週にわたって、年少さんと年長さんのアルバム作りの会を開催しています。
c0153884_13392351.jpg
c0153884_13392449.jpg
幼稚園の行事の写真をアルバムに作っていきます。
c0153884_13392423.jpg
c0153884_13392487.jpg
毎年もって行っていますが、今年は、スタンプコーナーが大人気でしたねー!
c0153884_13392438.jpg
c0153884_13392414.jpg
みなさん昨年に引き続きの方ばかりなので、かなりの手際よさでしたねー!!
昨年作りかけだったアルバムの続きも見せていただきました。しっかり出来上がってましたね!
毎年思いますが、幼稚園の行事で年間通してアルバム作りがあるのは、すごくいいですよね。。うらやましいです。。
想いあふれる間に、コメントを書き添えてないと、たくさんあったはずのエピソードをどんどん忘れてしまいます。。。
みなさんも、言葉をしっかり添えて、アルバム、完成させてくださいね!
5年後10年後の楽しみになります!

役員のみなさん、重たい荷物を運んでくださってほんとうにありがとうございました!!
来週も、またお世話になります!!

ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-09-06 13:52 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日は、いつもの倉敷福祉プラザです174.png

c0153884_15012474.jpg
夏休みが終わって、人数も少し落ち着いてきたので、私は、みなさんと、のんびりお話ををしてとっても楽しく過ごさせていただきました。。手が進まなくなりますね!!すみませんー!!
c0153884_15012401.jpg
夏休み前からの大作が続いています。。雰囲気が統一されていて、全部出来上がるのが楽しみですね!!
c0153884_15012494.jpg
エレガントパーツもたくさん!並べるとわくわくしますねー。。
c0153884_15012490.jpg
ペーパーにぴったりの元気いっぱいの水遊びの写真。。いつもながら、笑顔がかわいいっ!
c0153884_15012513.jpg
いつも手作りパーツが素敵なTさんの作品。。こんな風にお子さんの作品を残すのもいいですね。。。
c0153884_15013644.jpg
裏面は、七夕の写真。。ジャーナルも愛があふれてます♪
c0153884_15013624.jpg
花火の写真、とってもうまく撮れてますー!花火の雰囲気にぴったりのレイアウト。。素敵です。
ビルに見立てたパーツがぴったりでしたね!!ナイスアイデアー!!!
c0153884_15012462.jpg
こちらもディズニー旅行の大作です。。
マステの使い方がいつも素敵。。。今回は、タイトルと手作りのお花です。。
c0153884_15012374.jpg
ダンスを習っているお嬢さんのいいお顔の作品。。。いつも素敵なジャーナルを書かれています。。
c0153884_15013678.jpg
夏休みの、このワークショップに遊びに来てくれていた小学生が、カプラですごーい大作を作ってくれていたのですが、さっそくその写真です。。
c0153884_15013592.jpg
歳も学校も違っても、すぐにめっちゃ仲良くなって遊べるのは子供ならではですねー!
来年も再来年も、お待ちしてます(笑)何回目かな??(笑)
c0153884_15013686.jpg
今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!
前日当日の飛び込み参加も楽しみにお待ちしてます(笑)

そして、最後までお片づけを手伝ってくださって、いつもすみません!!
ありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2017-09-05 15:35 | ワークショップ | Comments(0)