カテゴリ:クロパ( 9 )

ayaさんのワークショップ♪

今日は、朝からクロパ。。というより、ワークショップです。
casket*のayaさんをお招きしましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1849119.jpg

午前中は、布のミニブックです。
c0153884_18493731.jpg

ayaさんオリジナルデザインのファブリックシートを使いました。。
中ページは、まだ完成してませんemoticon-0141-whew.gif

午後からは、ミストを使ったワークショップです。
c0153884_18503361.jpg

こんな感じで、ミストで色を重ねたり、エンベリを手作りしたり。。。
ひよりさんと私は、アシスタントだったので、みてるだけ。。。になってしまいましたが、みんなとっても楽しそうemoticon-0115-inlove.gif

ひよりさん、ぜひ、O家でクロパをーemoticon-0136-giggle.gif
楽しみにしてます~!
[PR]
by komys | 2011-12-18 23:46 | クロパ | Comments(4)

ラブメモリリースパーティ♪

今日は、ラブメモリリースパーティ&ebu-さん講習でしたemoticon-0157-sun.gif
リリースパーティは、残念ながら、子どもの予定と重なって行けませんでした。。
はっしーさん、ご迷惑をおかけしましたー!!すみません。。

午後からは、ラブメモのデザインチームつながりではっしーさんが企画してくださって、大阪よりebu-さんをお招きしての講習です♪
とってもとっても素敵な先生&作品で、講習もとっても楽しかったです~emoticon-0171-star.gif
c0153884_2327256.jpg

作品は、まだ途中なんですが、ずっと以前から気になっていたしかけのアルバムんです!
うれしいー!!たのしー!!

完成させたらUPします~。。
って、本当に、最近こればっかりですemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by komys | 2011-06-26 23:32 | クロパ | Comments(4)

クロパ♪

今日は、久しぶりのクロパでした~emoticon-0157-sun.gif
午前中は、たみえさんのミニブック講習です。
c0153884_1920321.jpg

c0153884_1929621.jpg

c0153884_1920292.jpg

みなさんそれぞれにとっても素敵な作品が出来上がっていましたemoticon-0171-star.gif
ペーパーがかわると、同じミニブックでも全然雰囲気が変わりますよねemoticon-0115-inlove.gif
そして、そのあとは、チャリティフリマです!
c0153884_19224472.jpg

お宝の数々が~!!なんと1枚10円のステッカーセットなどもあり。。たくさんあったのに、即完売でした!
売上は、全額↓こちらの団体↓に寄付します。
NGO JOICFP(ジョイセフ)被災地の女性や妊産婦支援
みなさまご協力ありがとうございました!


さて、午後からは、ミニブックを仕上げたり。。の予定でしたが、とっても久しぶりにみんなで集合だったので、ずーっと
しゃべりたおしましたemoticon-0136-giggle.gif
ほんの少し、フェアのお話もまぜつつ。。
今年も、いろいろできそうで、楽しみですね!!
みなさまよろしくお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2011-04-17 19:30 | クロパ | Comments(4)

クロパ♪

今日は、久しぶりのクロパでしたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_20204034.jpg

朝からの雪にもかかわらず、みなさんお疲れ様でした~emoticon-0152-heart.gif
お久しぶりのみなさんにお会いできて、おしゃべりしっぱなしでemoticon-0136-giggle.gifとっても楽しかったです~。。もっとおしゃべりしたかったです~!!
はっしーさん、最後までありがとうございました!!
クロパって感じでしたね(笑)

さて今日はバレンタインemoticon-0152-heart.gif
ビッグショットでくるくるしてみました。
c0153884_20272043.jpg

意外と、中身が少ししか入らなくてちょっとびみょ~emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by komys | 2011-02-14 20:29 | クロパ | Comments(4)

クロパ♪

今日は久しぶりにクロパに行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
午前中は、アサノカメラの専務さんにお願いして、写真教室です。
とり方のいろいろなアドバイスをいただいて。。。
この写真が、
c0153884_2020537.jpg

こんな動きのある写真にかわりますemoticon-0171-star.gif
c0153884_2022223.jpg

とってもいいお天気で、楽しかったです~!!

午後からは、この写真を使ってスクラップブッキングです。
c0153884_20245612.jpg

日差しが暑くて、カーテン閉めちゃってますemoticon-0141-whew.gif
今年最後のクロパということで、本当にささやかですが、抽選会を開催しましたemoticon-0171-star.gif
c0153884_20275268.jpg

全員に当たりましたけどemoticon-0136-giggle.gif

来年は、2月が、クロパ初めとなります~。。
みなさま今年もおせわになりました!
来年も、いろいろありそうですよ~!!
よろしくお願いいたしますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2010-12-19 20:32 | クロパ | Comments(8)

6月クロパ!

今日は、毎月恒例のクロパでした。
午前は、みんなでフラッグブックをつくりました。
それぞれ好きなパターンペーパーで作ったので、出来上がりがいろいろでとっても素敵でした。。
みんなの作品を撮り忘れてましたemoticon-0106-crying.gif
c0153884_2131574.jpg

午後は、おだむ~先生のスタンプ教室でした。
ずっと作りたかった、色見本を作れるように準備してくださっていて、とっても嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_215014.jpg

他にも、ヒーコさんが、ひらがなのダイを持ってきて見せてくれたり、今日も、たくさん情報を教えていただいて、楽しかったですemoticon-0171-star.gif
参加してくださった方が、おうちで早速作られたようで、見せていただくの楽しみにしています~emoticon-0152-heart.gif

フェアの打ち合わせもできて、夏が楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2010-05-17 21:21 | クロパ | Comments(5)

クロパに行ってきました♪

今日は、クロパに行ってきました♪
c0153884_23214278.jpg


今日は、金曜日のセラピースクラップブッキングに引き続き、津山や福山という遠くからお越しくださって、お話もたくさんできて、楽しかったですemoticon-0157-sun.gif
フェアのお話も少しずつ進めていくことができて、とっても楽しみです~!!

さて、クロパでは、みなさんがスタンプやエンボスダイなどを持ってきてくださって、わくわくでした~!!
c0153884_23393325.jpg

.....なのに。。。おしゃべりに夢中で、全く試せませんでした(涙)
フリマコーナーのプリマたちも気になっていたのに。。。スタンプも。。。
残念!!!!次回も、持ってきてください~!!
c0153884_23403889.jpg


結局、作品も仕上がらずemoticon-0141-whew.gif
ゆっくり仕上げます~emoticon-0171-star.gif
c0153884_23422828.jpg

[PR]
by komys | 2010-04-18 23:42 | クロパ | Comments(4)

岡山クロパ

今日は、岡山クロパでしたemoticon-0157-sun.gif
なんだか、バタバタしていてこのように、まったりした写真しかとれませんでしたemoticon-0141-whew.gif
c0153884_2056833.jpg

でも、今日は、とっても収穫ありなクロパでemoticon-0152-heart.gif
ひよりさんのスターブックや、はっしーさんのミニブック講習には、参加できなったのですが、のりさんに飛び出すカードの作り方を教えていただきました~emoticon-0115-inlove.gifう~ん。。ぜいたくっemoticon-0171-star.gif
c0153884_21143123.jpg

まだ、未完成ですが、何か、付け加えて完成させますemoticon-0152-heart.gif
他にも、ビアさんの多機能トリマー情報や(しかも激安っ!)のりさんに手作りはんこを見せていただいたり、それに、なんと、テレビの取材までありで。。。
なんだか、とっても濃厚な一日でしたemoticon-0157-sun.gif

来月のクロパは、4月18日日曜日ですemoticon-0171-star.gif
ご都合があえば、ぜひぜひお越しくださいね~!!
[PR]
by komys | 2010-03-16 21:30 | クロパ | Comments(14)

岡山クロパを開催します♪

今月も、岡山クロパを開催します~emoticon-0157-sun.gif
クロパとは、クロップパーティの略で、スクラップブッキングの情報交換をしたり自由に作品を作ったりする、スクラップブッキングの会ですemoticon-0171-star.gif

日時 3月16日火曜日 10時~15時
場所 吉備公民館 (旧2号線沿いで、庭瀬駅の近くです)

内容 みんなでスターブックを作ります

持ち物 トリマー のり
    ペーパー3種類を3枚ずつ
    リボン

あとは、適当に、作りたいものがあれば、持ってきてください(笑)
現地調達できるように、少しは材料を準備します(実費、お支払いください。。お願いします)


スターブックは、いろんな作り方がありますが、今回は、ひよりさんが、簡単に作れる方法で教えてくださいますemoticon-0152-heart.gif

出入り自由ですので、ご都合のいいときにお越しくださいね~emoticon-0157-sun.gif
c0153884_23421423.jpg
c0153884_23425383.jpg

[PR]
by komys | 2010-03-11 23:44 | クロパ | Comments(2)