カテゴリ:ひとりごと( 20 )

感動!!

今日は、朝から、大切なお客さまと、瀬戸内海のきれいな風景と、本場さぬきうどんを楽しみに行ってきました!
(パパとりゅうちゃんつきで037.gif
c0153884_22312621.jpg
c0153884_22313755.jpg

スクラップブッキングという言葉を知ってすぐに、見つけたその方のブログ。。
素敵なミニブックや文章に感動しながら、どんどんスクラップブッキングにのめり込んでいったのを思い出します。
お会いできただけでも、光栄なのに、半日スクラップブッキングのお話しができるなんて!!感動です!!
本当に本当に贅沢な時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました。

また次回へのパワーが充電完了です!!
次回は、しっかり詰めますよ~。。はっしーさん!
たくさん大変なことを引き受けてくださってありがとうございました!

そしてこの1週間、黙って見守ってくれた家族のみんなに感謝です。
ほんとにありがと。
[PR]
by komys | 2010-11-08 22:49 | ひとりごと | Comments(6)

スクラップブッキング週間です!

明日から、土曜日まで、毎日スクラップブッキング教室です!
最後のフェアの宣伝です(笑)
あっという間の1週間になりそう~058.gif
そしたら、週末は、スクラップブッキングフェア!!
たくさんの方に楽しんでもらえるように、私も楽しめるように(笑)準備もがんばります!!
[PR]
by komys | 2010-10-31 22:48 | ひとりごと | Comments(0)

なんだかうれしい♪

虹を見つけました072.gif
c0153884_22512498.jpg


なんだか、とっても嬉しい気持ち。。
なにか、いいことありそう058.gif

体調も復活して(長かったけど。。笑)9月からの新しい企画に向けて、わくわく072.gif

楽しみです053.gif
[PR]
by komys | 2010-08-08 22:55 | ひとりごと | Comments(0)

あっというまに。。。

この1週間は、打ち合わせがあったり、フェアの準備があったりで、あっというまに過ぎています008.gif

そんな中、ブログの下に広告が入りだしたことが、いまいち気になっていて、ブログをお引っ越ししようかなぁ。。なんて考えています。
忙しいときほど、ほかのおもしろいことをみつけてしまいます。。。


そんな忙しいなか、市民企画提案事業に選ばれたとの、お知らせが072.gif
うれしい!!
やる気が、もくもく湧いてきます066.gif
[PR]
by komys | 2010-07-05 23:57 | ひとりごと | Comments(2)

うれしいたより。。

気がつけば、6月に入り。。。忙しすぎて、あれ??何日だっけ??(笑)
先週から子どもの運動会や試合や、週末のプレゼンの準備などにおわれ、本当にバタバタとあっという間に時間が過ぎてしまいます。。。

そんな中、先週とっても嬉しいお知らせが♪
平成22年度の岡山いきいき子育て応援事業に応募していたのですが、見事認定されました~072.gif
今回は、いろいろと迷いながらの提出だったので、認めていただけて、とってもとってもうれしかったです!!

内容は、「親子で写真撮影からはじめるスクラップブッキング」です058.gif
お子さん1人1人にカメラを持ってもらい、親子でお互いを撮影したり、興味のあるものを自由に撮影して、その場でプリントアウトして、スクラップブッキングを楽しむというものです。

詳しいことが決まりましたら、ブログでも案内していきます053.gif
ぜひぜひ、ご参加ください016.gif

さて、今週末は、久しぶりの児島児童館のスクラップブッキングクラブです。
児島のみなさんは、いつもすごく楽しみにしてくださるので、私も、準備がとっても楽しいです060.gif

みなさんにお会いできるの楽しみにしています~058.gif
[PR]
by komys | 2010-06-03 22:50 | ひとりごと | Comments(6)

素敵な記事。。

以前、写真療法家協会の総会でお会いしたimekaさん。。。
とっても素敵な雰囲気の方で、総会の後の親睦会では、目の前の席で、いろいろ話しかけていただいたにもかかわらず、極度の緊張と人みしりで、ほとんどお話しできず008.gif
それから、ときどきブログを拝見しているのですが、いつも、とっても素敵な記事で、あ~もっとお話をお聞きしたかったなぁ。。。と後悔。。
そして、昨日の記事がとっても素敵で、岡山でも、こういった活動ができればいいのになぁと思い、imekaさんにお願いして、リンクさせていただきました。

記事は、こちら。。

本当に素敵な活動で、岡山でも、noriさんやおだむ~さん、そしてはっしーさんと、ひよりさん、カードやスタンプや、SBのエキスパートのみなさんがいらっしゃるので、みなさんのお力を借りて、活動をしていけるといいなぁと思っています。

4月は、そんな素敵なみなさんと、セラピースクラップブッキング入門に参加します。
また、何か、新しいことがひらめきそうでわくわくです058.gif
[PR]
by komys | 2010-03-30 22:30 | ひとりごと | Comments(0)

うれしいこと。。

最近、スクラップブッキングの輪が少しずつ広がっていますが、友達との会話で、スクラップブッキングのお店の情報を教えてもらったり、「ここに、こんなのがありますよ!!」って教えてもらったりで、ちょっと幸せを感じます(笑)

以前は、とにかくネットで商品を探したり、作品の作り方を探したりしていて、ちょっとした情報でも身近な人に聞けなかったので、これからは、もっともっと、いろいろ教えてもらったり、情報交換が楽しめそうで、うれしいです058.gif
そんな会話から、また、楽しい会話に発展したりして、スクラップブッキングのおかげで、いろんな楽しみを教えてもらっているようです。。

ひとりごとでした。。
[PR]
by komys | 2010-03-03 23:59 | ひとりごと | Comments(2)

うれいしいこと。。

土曜日、会員になっている日本写真療法家協会のお勉強会と懇親会に参加してきました。。
日本写真療法家協会は、セラピースクラップブッキングの講座を開催していて、私は、ぜひいつか、岡山でも、活動をしていきたいと思っています。。
とっても簡単にいうと、スクラップブッキングをすることで、心も体も元気になろう!!って感じでしょうか。。。(笑)

そこで、フェアでとってもとってもお世話になった、スプスプさんに初めてお会いしました!
スクラップブッキングに出会ったときに、初めて図書館で借りた本が、スプスプさんとchalkさんの本で、とっても感動しながら本を拝見したのを覚えています。。
作品はもちろんすてきですが、お会いしても、本当に本当にすてきな方で、ますますファンになりました016.gif

参加されたみなさんの簡単な自己紹介の中で、すてきだなぁと思うところがたくさんあって、本当に、参加してよかったなぁと思いました。。

ますます、これからもスクラップブッキングを楽しんでいこうと、力がもくもく(?笑)わいてきました~053.gif

今週も、スクラップブッキング週間です。。
みなさま、お世話になります058.gif
[PR]
by komys | 2010-02-28 23:58 | ひとりごと | Comments(6)

今年も、いい一年でした♪

今年は、家族が一人増えたり、スクラップブッキングフェアが開催できたり、とってもいい出会いがあったり新しい何かにわくわくできる一年でした072.gif
年末に写真を整理していると息子が夏休みに久高島で撮影した写真に癒されました。
c0153884_173195.jpg
c0153884_17312890.jpg

c0153884_1732976.jpg
c0153884_17322640.jpg

5年生の息子のひとり旅でしたが、こんなに素敵な写真を撮影していたことに感動しました。。
まだまだ子どもと思っていますが、心は、大人も子供も関係ないですね。。

今年も、穏やかに楽しく過ごすことができたことに心から感謝です。。
来年も、泣いたり笑ったりしながら、素敵な一年になりますように。。
[PR]
by komys | 2009-12-31 17:42 | ひとりごと | Comments(2)

パソコンお引越し中。。。

ただいま、パソコンを引越し中です。。
ついに!!デスクトップパソコンがわが家にやってきました。。
ずっとノートだったので、念願のデスクトップ♪
おもちゃがひとつ増えました(笑)
イベント準備をしないといけないんですけど~。。。
HPも、進めないとだめなんですけど~。。
がんばります!
[PR]
by komys | 2009-09-10 23:05 | ひとりごと | Comments(0)