「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:沖縄( 9 )

なつやすみ。。

少し遅いなつやすみ。。
だいすきな沖縄に行ってきました。
c0153884_8332069.jpg

いつもとっても元気をもらえるおきなわ。。

本当に大好きです。

そんな沖縄をもっと大好きにさせてくれたお友達がいます。

なんか、元気になる。。。そんな場所ってありますよね。。
[PR]
by komys | 2010-09-15 08:50 | 沖縄 | Comments(4)

おきなわ

久しぶりに沖縄のこと。。。

大好きな沖縄に行ってきました。
c0153884_22502798.jpg


ずっと欲しかった三線のCDが、やっと手に入りました~emoticon-0152-heart.gif
c0153884_2225448.jpg

このCDの中に「童神」という唄がはいっています。
以前に、児童館の1/2成人式に参加させていただいたときに、お琴とウクレレでこの曲を先生方が演奏してくださいました。
なんだか、とってもこころにしみて、感動しました。
それから、ずっとこの唄の入ったCDと楽譜を探していたのですが、2年がかりで見つけました~(笑)
すっかり三線は、弦がのびてしまっていたのですが、再び気分UP!!で、がんばりますemoticon-0165-muscle.gif
ついでに、どっぷり沖縄民謡の楽譜も。。。
c0153884_22325918.jpg

楽しみ!!がんばりますemoticon-0115-inlove.gif

c0153884_2234739.jpg

てぃんからぬみぐみうきてぃくぬしけに
んまりたるなしぐわ
わみぬむいすだてぃ

完全には歌詞が理解できないのですが(泣)
でもなんとなくこころにしみます。。。
[PR]
by komys | 2010-03-14 22:50 | 沖縄 | Comments(2)

コンサート

昨日、三線の先生のCD発売記念コンサートに行ってきました。。
久しぶりに先生の唄やお話をおききして、とっても癒されました。。
なんと!八重山民謡第一人者の大工哲弘先生も特別ゲストでいらっしゃっていました~!!

c0153884_1695717.jpg私の一番好きな唄は、てぃんさぐぬ花です。。
沖縄の教訓歌で、心にしみる歌詞です。

しちたらんくとぅや ちゅいたれいだれい
たげにうじなてぃる とぅしやゆゆる

きかいがあれば、聴いてみてください♪
[PR]
by komys | 2009-09-14 16:16 | 沖縄 | Comments(2)

おきなわ

息子が、沖縄、久高島に一人旅です。。
一人旅といっても、こちらからは友達と二人で、向こうの空港では、お迎えに来てくれています。
それでも、母はちょっぴり心配。。。

きっと今しかできない素敵な体験、いっぱいできるんだろうね。。
楽しんでおいで~。。。
2年ほど前に初めて訪ねた久高島。。そのときの写真をプレゼントしようとミニブックにしました。
喜んでくれるといいのですが。。
c0153884_14201890.jpgc0153884_14203330.jpg
[PR]
by komys | 2009-08-01 14:14 | 沖縄 | Comments(0)

引き続き、沖縄。。。

沖縄でペアリングキャッチというレクリエーションに参加しました。
向かい合った2人が、リングを投げ合って、2分間でリングをいくつキャッチできるかという競技です。
初参加でしたが、なんと、166個で11月の全国月間ランキング3位!!たまたま競技者が少なかったということで(笑)
c0153884_14395185.jpg
c0153884_14401430.jpg
c0153884_1440365.jpg

[PR]
by komys | 2008-10-15 14:32 | 沖縄 | Comments(0)

沖縄へ

c0153884_14154941.jpg大好きな沖縄に来ましたemoticon-0100-smile.gif
地元の友達おすすめの古宇利島に行きました。
2km近くある古宇利大橋は、歩いて渡ることが出来ます。10月12日の沖縄の最高気温30度。。。
2km歩くには、暑すぎる~。。。

c0153884_14154889.jpg橋を渡ったところにある、穴場のビーチ。。。とってもとってもきれいでした
[PR]
by komys | 2008-10-13 14:04 | 沖縄 | Comments(0)

まだまだ続く。。。

さすがは、オフの沖縄。。。静かです。。
c0153884_20241495.jpg

気温は21℃と、あったかい。。でも、泳ぐってほどでは。。
しかし!泳いでる人、いました。。
まぁ、泳げなくもないか。。。ありあり。。。
c0153884_20275650.jpgわが息子たちも、シュノーケル。。寒くないのか??
今回も、なにもせず、のんびりとすごしました。
沖縄って、なんか癒されるんですよね。。。
[PR]
by komys | 2007-12-27 20:21 | 沖縄 | Comments(0)

沖縄 その2

何回か沖縄に行っているのですが、初めて首里城に行きました。
c0153884_19572438.jpg

c0153884_2011094.jpg正殿には、国王の象徴の龍が33体棲んでいるそうです。という情報は、正殿をでたあと、北殿の映写室で見たので、ときすでに遅し。。。今度行くときは、絶対数えてみようemoticon-0100-smile.gif
そのあと、北谷にある、「カラハーイ」というお店でりんけんバンドのライブを見ました。
とってもよかったです!おしゃべりもおもしろかったし。。
1ヶ月に2回しかしてないようですが機会があればぜひ♪
c0153884_2014659.jpg

c0153884_20154488.gif

[PR]
by komys | 2007-12-26 19:54 | 沖縄 | Comments(0)

沖縄に行ってきました。

大好きな沖縄に行ってきました。
c0153884_19423991.jpg
とっても癒されます。
このブログのタイトルも、「happy circle in scrapbooking」にしようと思っていたのですが、長いなぁ~。。ということでc0153884_19464874.gif略してみたのですが、なんか沖縄っぽくていいじゃ~ん
という、超自己満足emoticon-0152-heart.gif
ちなみに、意味は、スクラップブッキングで幸せつながりが広がっていって、いつかは、まわりにまわって自分のところにも幸せを運んでくれたらいいなぁみたいな。。
びみょうなニュアンスを説明するのは難しいですね。。まぁ、そんな感じです(笑)
沖縄ネタ続きます。
[PR]
by komys | 2007-12-25 19:41 | 沖縄 | Comments(0)