カテゴリ:スクラップブッキング( 287 )

町たんけん、準備中♪

今日も、地味な作業が続いています037.gif
c0153884_1536147.jpg

来週、小学校の授業で「町たんけん」があります。
小学校のまわりに、どんな施設や建物があるのかを探検する小学2年生の授業です。
「岡山スクラップブッキングクラブ」として、公民館に探検に来た小学生に、スクラップブッキングの体験をしてもらおうと思っています。
その場で、写真を撮って、それを使ってのスクラップブッキングです058.gif
その時に使ってもらう、キットを作っています。
どこまで、準備しようか、頭を悩ませるところですが。。。
きっと、自由な発想でサクサク作ってくれることと思います!


楽しんでもらえるといいなぁ~016.gif
[PR]
by komys | 2012-09-24 15:42 | スクラップブッキング | Comments(0)

キット作ってます♪

しばらく出張ワークショップが続きそうなので、怒涛のキット作りです042.gif
かなり地味な作業037.gifこれで↓くるくるして。。
c0153884_16342415.jpg

スタンプ押してタイトルに072.gif
c0153884_16343230.jpg

スタンバイ中のスターブック約80セット。。。
c0153884_16344070.jpg

キット作りも、ゴールが見えてきましたー!がんばるぞ066.gif

市民活動センター、児島市民交流センターでもスターブック、開催します。
詳細はHPに掲載します。しばらくお待ちください~056.gif
[PR]
by komys | 2012-09-15 16:41 | スクラップブッキング | Comments(2)

夏休み最終日♪

夏休みも最終日になりました。
わが家の夏休みは、レスリング一色でとっても充実した夏を過ごすことができました058.gif

わが家の工作は、以前casket*のayaさんに教えていただいた布アルバムに夏休みの出来事を記録しました。
c0153884_18292120.jpg

中ページは、がんばって毎朝ランニングしたので、日記風に毎日の写真と日付とコメントです。
c0153884_1830995.jpg

    ラジオ体操↑かなり行きました~(笑)
c0153884_18301860.jpg
c0153884_1830276.jpg

最後のページは、家族みんなのジャーナルつきで037.gif


本当にあっというまの夏休み!
7月、8月は、たくさんお休みしたので9月、10月は、ワークショップがたくさん待ってます!
がんばります066.gif
[PR]
by komys | 2012-09-02 18:47 | スクラップブッキング | Comments(0)

山陽新聞夕刊に掲載されました♪

今日の山陽新聞の夕刊にスクラップブッキングの特集を掲載してくださいました058.gif
c0153884_2237938.jpg

自分の顔にモザイクを入れるのもどうかと思うのですが(笑)あまりに大きく映りすぎていてちょっと耐えられないかと037.gif


以前取材にきてくださったんですが、スクラップブッキングが、作る楽しみだけではなくて、写真を選んだり、出来上がった作品を通しての家族との会話、そんなことを全部含めて、癒しの効果があると思うんです!といつものようにかなり熱く語ったんですが(笑)ほんっとーに、素敵な記事にしてくださっていて、感動です!!
しかも、紙面の1/4ほどを占める特集で072.gif大変恐縮です!

スクラップブッキングに興味を持ってくださる方が増えるとうれしいなぁと思います058.gif

鈴木さん、本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by komys | 2012-08-27 21:04 | スクラップブッキング | Comments(2)

キット制作♪

今日は、久しぶりに朝からこもってます。。
そろそろ準備しなくてはいけないのですが042.gif
スターブック80個。。おりがみブック20個。。壁掛け20個。。。その他、もろもろ・・(泣)
c0153884_11492020.jpg

休憩ばかりでなかなか進みませんが。。
とりあえず、30個058.gif
c0153884_11554829.jpg

夏休みの宿題にもおすすめです!
c0153884_11492930.jpg

さて、お昼からもがんばります066.gif
[PR]
by komys | 2012-08-04 11:57 | スクラップブッキング | Comments(0)

久しぶりに。。

少し前に6インチを作ったのですが、わが家用に12インチに作り直しました058.gif
c0153884_20594975.jpg

すごく感動した試合だったので、熱いジャーナルを添えています037.gif
スクラップブッキングも、スポーツも、誰かを元気にしたり、勇気をもらったりあげたり、すごいことですよね072.gif

それにしてもシンプル&エコLOになりました~042.gif
[PR]
by komys | 2012-07-12 21:06 | スクラップブッキング | Comments(2)

今治大会♪

ここ最近で、一番うれしい出来事016.gif
c0153884_1561418.jpg

バックすらとれなかった、わが娘ですが、まさかのローリング。。。って、何のことか全然わからないですよね037.gif
とにかく初勝利!!しかも、2勝!
うれしかったですー058.gif
本当に、先生のおかげです!
いい出会いに感謝072.gif
[PR]
by komys | 2012-07-05 15:11 | スクラップブッキング | Comments(4)

あっというまに。。。

ずっと作ろうと思っていたのですが、
もう2か月もたってました。。。
c0153884_13562568.jpg

初めての金メダルだったので、ゆっくりと想いをこめて作ろう。。。なんて思っていたら、あっというまに月日が流れてました。。
その後、全国中学生大会では、3回戦で、こてんぱんにやっつけられ。。。今治大会では、準決勝で敗れるという試練を味わっています042.gif
やっぱり、すぐに作らないとだめですね~。。。

でも、いまどき珍しい(笑)厳しい環境に身を預けてがんばってきた成果だと思います!
これから、夏が終わるまで、怒涛の合宿ざんまいです!
武者修行してきます~(笑)
[PR]
by komys | 2012-07-04 14:03 | スクラップブッキング | Comments(2)

優勝♪

優勝と言っても、高校生の大会なので息子は出場していないのですが、しっかり記念撮影に入れてもらいました~(笑)
すごく劇的な勝利だったので、広島まで応援に行ってよかったですー053.gif
c0153884_215593.jpg

一番小さい子です↑037.gif
日ごろの感謝をこめて、簡単LOにしてプレゼントしようと思っています。
c0153884_2171467.jpg

はぎれで作ったのですが、まぁまぁいい感じ058.gif

生活の一部以上になっているレスリング。。。
今週末は、今治大会です!がんばってー!
[PR]
by komys | 2012-06-24 21:10 | スクラップブッキング | Comments(4)

junoさん講習♪

やっとできました~058.gif
c0153884_1550378.jpg

とっても苦手な裁縫があり008.gif
右上のハート軍団です。。。ステッチたちがかなりあやしい。。。
最後は、ステッチ風でマーカーで書きました037.gif

上の作品の残りペーパーでもう一つ。。
c0153884_15543143.jpg

お花を切り取ることにちょっとはまりました(笑)楽しい~。。

ちなみに、上の作品のお子は、下の作品前列右から2番目です。
おおきくなったもんです037.gif

久しぶりに没頭して作りました!
とっても楽しかったですー!!
junoさん、本当にありがとうございました!
ゆっくりお話ししたかったです~。。

またぜひ岡山にきてください016.gif
[PR]
by komys | 2012-04-10 15:59 | スクラップブッキング | Comments(6)