カテゴリ:スクラップブッキング( 287 )

1人アルバムカフェ♪

プレゼントしようと思って作ってみました。
c0153884_1773155.jpg
c0153884_178199.jpg

ちょっとピンぼけ気味の写真だったんですが、飾ってみると、とってもいい感じ♪で自己満足037.gif

重ねると、絵がつながるくまさんとうさぎさんのマスキングテープです。
c0153884_17104321.jpg

とってもかわいいです~!

いつものアルバムカフェにも、もって行っていますので、ぜひぜひ試してみてくださいねー058.gif
[PR]
by komys | 2013-04-24 17:12 | スクラップブッキング | Comments(0)

久しぶりに♪

なんとなくあわただしい4月ですね。。
作りたいと思っていても、全然手につかず。。。やっと、少し時間がとれました058.gif
c0153884_14553451.jpg

今は、中3の息子の4年生の集合写真。。なぜいま??という気もしますが。。
たまたま、出てきたので037.gif

先日、特別講習に参加したのですが、その時は、あまりにエレガントなLOで、合う写真がなく、仕方なく(笑)自分の結婚式の写真で作りました。。
なので、とてもUPできませんが042.gif
一部分を。。。
c0153884_15179.jpg
c0153884_1511866.jpg

柵やレンガを手作りしてます072.gif左官屋さんのように、ペタペタと塗って作ってます。意外と楽しい♪

そのときの雰囲気で、上のLO作ってます。何となく。。ですが。。

どうして、今までなかったーーー??というパンチ。。
c0153884_158675.jpg

新しいパンチ、続々到着してますので、5月のワークショップから持ってきますねー058.gif
[PR]
by komys | 2013-04-22 15:09 | スクラップブッキング | Comments(0)

アルバム♪

2年生の娘が学校で、生まれたころから、いままでの簡単なアルバムを作るそうで、その下準備に、産まれたときのことや、歩き始めたころなどを教えてほしいと言われました。058.gif
c0153884_1373883.jpg

スクラップブッキングもどきの037.gifアルバムを出して、見せてあげたのですが、その時の自分の気持ちをいろいろと書いてあって、私がかなり、思い出にひたりました~016.gif
c0153884_13491827.jpg
c0153884_13492612.jpg

やっぱり、いろいろと気持ちを書き添えてあるアルバムっていいですよね。。
学校でも、スクラップブッキングで作ればいいのに。。。
なつかしい写真がいっぱい出てきたので、また、いろいろと作りたくなりました072.gif
娘も、どんなアルバムを作るのか、とっても楽しみです~053.gif
[PR]
by komys | 2013-01-14 13:54 | スクラップブッキング | Comments(0)

クリスマスのLO♪

今年は、自分の作品も、ガンガン作ろう!という目標を立てて、がんばります037.gif
c0153884_1545324.jpg

右下のプレゼント風のところを開くと。。。
c0153884_1563150.jpg

ひょこっと飛び出すサンタさんのジャーナルカードになってます。
何回も、ちょっとずつ微調整して、なっとくの「ヒョコ」になりました058.gif
そして、力尽きました(笑)
これは、大好きなカード作家のnoriさんのHPを参考にさせていただいてます053.gif

ここで使ってるスタンプシリーズは、ワークショップに、しばらくは、持っていきますので、使ってみてくださいね~060.gif

今年は、ガンガン作るぞー066.gif
[PR]
by komys | 2013-01-10 15:13 | スクラップブッキング | Comments(2)

引き続きまったりと♪

お正月、まったりとスクラップブッキングを楽しんでいます058.gif
ずっとあたためてた(笑)casketさんのキットを、やっと使うことができました♪
c0153884_17141254.jpg
c0153884_1714208.jpg

上のミストは、ちょっと失敗。。。まっ、いっか。。037.gif
下のLOは、最近、やたら出てくるLO..まっ、いっか。。037.gif

casketさんのキットだけを使って作る!!と自分でルールを作っていたのですが、手持ちのペーパーやエンベリを足したくなって。。。。でも、がまんがまん。。。とにかく、キット消費!!

なんだか、あっというまのお正月でした~。。
[PR]
by komys | 2013-01-03 17:19 | スクラップブッキング | Comments(0)

スクラップブッキング初め♪

新年明けましておめでとうございます058.gif
今年も、よろしくお願いいたします。

まったりとしたお正月をすごしています037.gif
あったかいお部屋でスクラップブッキング。。幸せです~053.gif
c0153884_19254744.jpg

去年の写真を使って、今年の決意表明のスクラップブッキングです037.gif
久しぶりにエンボスしたりスタンプしたりで遊んでみました060.gif

みんなの願いがかなうかな??

今年も、健康で笑顔で一年過ごせますように。。。
[PR]
by komys | 2013-01-02 19:14 | スクラップブッキング | Comments(0)

スクラップブッキング納め♪

今年も、大好きなスクラップブッキングと、レスリングに全力をそそいだ037.gif充実の一年でした。

今年のわが家の出来事は、本当にレスリング一色ですが、長男が、初めて金メダルをとれたことが、一番うれしかったことです058.gif
そして、次男長女も初めて決勝戦まで進むことができました。
c0153884_14195054.jpg

なぜかちょっと和んだ感じのハーフタイムです037.gif
先生とりりかの表情がとってもいい感じで、今年のお気に入りの一枚です。

来年も、スクラップブッキングに、レスリングに、あらためて全力で向き合っていきたいと思います。

そして、今年もたくさんの縁に恵まれ、いい出会いがたくさんありました。
ワークショップにご参加くださったみなさま、興味を持ってくださったみなさま本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

来年も、素敵な一年になりますように。。。
[PR]
by komys | 2012-12-31 14:43 | スクラップブッキング | Comments(2)

写真、たまってます。。。

夏の写真で、しかも、ひとつは、去年のでした~042.gif
c0153884_14112696.jpg
c0153884_14113517.jpg

ジャーナル、思いつかなかったので、こどもたちに書いてもらおう037.gif
[PR]
by komys | 2012-12-28 14:13 | スクラップブッキング | Comments(0)

昨日に引き続き♪

なつかしい写真で。。
昨日のあまったペーパーで6インチと
c0153884_2132285.jpg

12インチ♪
c0153884_21264439.jpg

7年ほど前の写真で真ん中の赤ちゃんは、もう2年生。。
本人いわく「あかちゃんのとき、ぶさいくだったんじゃな。。。」
いやいや、いまとってもかわいいよー!とフォロー??しました037.gif

めずらしく、手の込んだことしてみました(笑)
c0153884_21291756.jpg

勢いづいて。。。
これも、2年ほど前の写真です。
c0153884_21302352.jpg

集合写真、たまってますー042.gif
サクサク消費しなくては。。
楽しすぎるーーーーーーっ!!
[PR]
by komys | 2012-12-23 21:36 | スクラップブッキング | Comments(2)

今さらなんですが。。。

やっと。。。。。
以前michiさんの講習で途中になっていた作品を仕上げることができました~042.gif
c0153884_21214878.jpg
c0153884_2121578.jpg

ちょっと、ジャーナル、主張しすぎなんですが037.gif
本当に、久しぶりに没頭して作りましたー!!楽しかったー!!
で、余ったペーパーでちゃちゃっと、6インチ。。。
c0153884_212473.jpg

c0153884_21264982.jpg

楽しすぎるっ!!
[PR]
by komys | 2012-12-22 21:28 | スクラップブッキング | Comments(0)