カテゴリ:スクラップブッキング( 287 )

12インチ♪

久しぶりに完全休養日の日曜日ですemoticon-0157-sun.gif
衣替えしたり、片づけしたり。。。と思っていたのですが、やっぱり、違うことになっちゃいますよねーemoticon-0141-whew.gif
そんなわけで、現実逃避です。。。。

中学生最後の試合の一枚です。いろいろと想いがあるので、ずっと作ろう作ろうと思いながら、時間がたっちゃいました。。
試合中で、一番好きなシーンです。
c0153884_12293136.jpg
昔から、試合そのもよりも、バッグーヤード的なところを観察するのが好きで。。
先生と選手の絆というか、試合を見るだけではわからない、その空気感が何とも言えません~。。。って、伝わりませんね(笑)
あー。。。でも、きっとめっちゃ怒られてるっぽいけどemoticon-0141-whew.gif
先日ホビーショーに行ってから、男の子の写真に、甘々のPPを使うことに、はまってます~。。
ちょうど、2月の試合だったので、バレンタインシリーズで甘々にしてみました。
あっ、ホビーショーのレポ、書いてませんね。。
忘れたころに書いてみますー。。。たぶん。。。emoticon-0106-crying.gif


さて、先日、講習に来てくれたOさんががイベントで作った小田村先生の作品をもってきてくれてましたー!
c0153884_15335153.jpg
お花、かわいいですよねー!パンチで作ってるんです♪
スタンプも、色塗りも、はまると、底なしですよ~。。。emoticon-0136-giggle.gif


さて、引き続き、お片づけに戻ります。。。



[PR]
by komys | 2014-05-18 12:46 | スクラップブッキング | Comments(0)

宿題。。。

今日は、今お勉強させていただいている講師養成講座の宿題と課題制作です。
前回も、書いたと思いますが、このうさぎたち、手とか、鼻とか、しっぽとか、全部が全部、パンチのパーツでできていますemoticon-0141-whew.gif
パンチ好きとはいえ、向き不向きがあるようです~。。。
c0153884_16362437.jpg
そして、いろいろとパーツをつくって、写真たてに飾っていきます。
これは、宿題分。。。
c0153884_16363069.jpg
こちらも、宿題です。
みぎがバッグで左が、その中に入るミニブックです。
c0153884_16363603.jpg
やっぱり、好きなペーパーで作ると、楽しいですemoticon-0115-inlove.gif

そして、今日は、児島児童館で母親クラブのワークショップがありました。
こちらは、昨日に引き続き、泉先生です。
さらに、今日は、癒しの清音でも、アルバムカフェで、橘高先生が、担当です。
いろいろなところで、ワークショップがあって、選ぶのも楽しみですねーemoticon-0157-sun.gif

ご参加くださったみなさん、本当にありがとうがとうございました!

[PR]
by komys | 2014-03-12 17:00 | スクラップブッキング | Comments(0)

ペーパーデコレーション講師養成講座♪

今日は、朝からみっちり、なんと7時間近くかけて制作です。。。
これらのパーツを使って。。。
c0153884_22140753.jpg
c0153884_22141716.jpg

もりもりの写真たて。。。
c0153884_22141245.jpg

もりもりのバッグとミニブック。。。
c0153884_22142384.jpg

一つ一つのパーツにとっても時間と愛情をかけて作っています~。。
テクニックも、もりもりです~。。
本当に、黙々と何時間も作業しましたemoticon-0141-whew.gif

おだむ~先生、今日も大変お世話になりました!
そして、ともにやりきった同期のみなさん、本当におつかれさまでしたー!!!
楽しかったですねーemoticon-0157-sun.gif


[PR]
by komys | 2014-02-22 22:20 | スクラップブッキング | Comments(0)

ひとりアルバムカフェ♪

今日は、頼まれていたアルバムを仕上げました~。。まにあった。。ほっ。。
久しぶりに作り出すと、勢いづいて、予算無視emoticon-0141-whew.gif
やりあげてしまいました~。。
喜んでもらえたのでよかったですemoticon-0157-sun.gif
4冊作ったんですが、少しずつ、かえて、とっても楽しかったですーーー!!
あとは、役員さんが、中ページを貼ったらできあがりです。
c0153884_16070249.jpg
c0153884_16080024.jpg
さて、勢いづいて、ひとりアルバムカフェ。。。
c0153884_16060349.jpg
先日の講習のおさらいをこめて。。。
c0153884_16060931.jpg
お花づくり、とっても楽しいですーーーーーっ!
本当は、こどもの、女の子のお友達にプレゼント。。。と思っていたのですが、あまりにも、作り上げてしまったので、相手のお母さんにひかれるかも。。。と思って、わがや用にemoticon-0136-giggle.gif
あとは、ジャーナル書いて、出来上がりです。
久しぶりのお休みに、とっても楽しい癒しの時間を過ごしましたー!

[PR]
by komys | 2014-02-10 16:14 | スクラップブッキング | Comments(0)

縁というもの。。。

今日は、すごい雪でしたね。。
いつものように、レスリングの練習へ。。。
別世界のようでした。。。
c0153884_19215254.jpg
そして、今日は、とっても楽しみにしていた日です。。。
ほんの数日前、初めて知った「ペーパーアート」。。
素敵なスクラップブッキングを作られている方が、取りいれていらっしゃいました。。
それから、ネットでいろいろ調べていくうちに、ペーパーデコレーション講師養成講座が、なんと岡山で、3日後に開催!
そして、その先生が、とーーーーーーーってもよく知っているおだむ~さん。。。
本当にびっくりでした!!
でも、実は、前回の岡山クロパに来てくださった先生が、その大先生だったとは。。。
その時は、レスリングの試合で参加できなかったんですが、やはり、縁があれば、何度でも出会うチャンスがあるんですね。。。
さて、全18時間の講座。。。
机の上は、いつも通りこんな感じemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_19215725.jpg
今日教えていただいた作品たちです。。
色塗りしたり、お花作ったり、エンボスしたり。。。
本当に楽しかったです。
c0153884_19221567.jpg
c0153884_19221023.jpg
c0153884_19220530.jpg
いつものワークショップにも、少しずつ取り入れていけるといいなぁと思っています。
また、道具が増えますねemoticon-0141-whew.gif

本当に楽しい時間をありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2014-02-08 19:33 | スクラップブッキング | Comments(0)

倉敷福祉プラザでスクラップブッキング♪

今日は、倉敷福祉プラザで託児つき12インチのワークショップですemoticon-0157-sun.gif

c0153884_13442319.jpg
今日は、はじめてサンがたくさんきてくださったので、最初、とってもばたばたしてしまいましたー。。すみませんemoticon-0141-whew.gif
どの会場もそうなんですが、はじめてすぐは、ほんの数人で開催しています。。そして、お友達がお友達をつれてきてくださって、静かに人数が増えて、いつのまにか大人数になっていますemoticon-0136-giggle.gifこちらの会場も、ほんの数か月前は、2テーブルもあれば十分というかんじだったんですが。。。
場所によって、人数や、カラーが違って、おもしろいです♪

さて、今日も素敵な作品がたくさんです。。
c0153884_13453256.jpg
左下の部分に、大吉のおみくじが隠れています!アイデアがすごいですっ!
c0153884_13453792.jpg

いつも、とってもほっこりあったかいジャーナルを添えられてて素敵だなぁと思います。。。
数年後、おこさんや家族がどんな想いで見るのかなぁと、いつも楽しみに拝見してます。。
c0153884_13442898.jpg

レイアウトに、いろいろと悩まれていたようですがemoticon-0136-giggle.gif

c0153884_13443462.jpg


午年スタンプ、使ってくださってありがとうございまーす(笑)
c0153884_13452483.jpg

初めて来てくださった方が、帰られるときに、「楽しかったー!!」と言ってくださっていて、本当にうれしいです!!
「こういうの、ちょっと苦手ー!」と言ってても、帰られるときには、「楽しかったー!」と、言ってくださるのお聞きすると、
私は、心の中で「よかったー!!」と小さくガッツポーズしてます(笑)
センスがなくても、だれでも、それっぽく作れるところが、楽しいところの一つですemoticon-0115-inlove.gif
あとは、熱いジャーナルを添えて、完成させてくださいね。。

みなさま、ご参加くださってありがとうございました。

[PR]
by komys | 2014-02-04 14:08 | スクラップブッキング | Comments(0)

久しぶりに♪

久しぶりにのんびりと過ごしていますemoticon-0157-sun.gif
熱の冷めないうちに、先日の県大会のLOです。
c0153884_15454711.jpg

とっても久しぶりになので、コピック使えば、濃いし、ペーパーは、インチ間違うし、ジャーナルスペースなくなって、無理やりほりこむし、O型力を発揮した、まっ、いっか。。の作品になりましたemoticon-0136-giggle.gif


スポーツのペーパーに、奇跡的にレスリングの文字があって、びっくり!!
c0153884_1546213.jpg

久しぶりに、無心に作って癒されました~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2013-09-11 15:51 | スクラップブッキング | Comments(2)

休養日♪

今日は、思いがけず、休養日になりました~emoticon-0157-sun.gif
今月は、忙しかったので、掃除したりスクラップブッキングしたり。。まったりと。。emoticon-0136-giggle.gif
ひつこく、集合写真シリーズです。。
c0153884_1912786.jpg

集合写真、作っても作っても、出てきます~emoticon-0141-whew.gif
まだ、今年の分まで、行きついてません。。。4人分。。

それにしても、あっという間に一日が過ぎてしまいます~。
[PR]
by komys | 2013-06-28 19:06 | スクラップブッキング | Comments(0)

12インチLO♪

久しぶりに一日ゆっくりできそうなので、のんびり作りましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_17475095.jpg

去年の冬、中学生の長男が広島へ一日研修に行った時の写真です。
お昼は、グループごとにお好み焼きを食べるという楽しい研修だったのですが。。。全国大会の直前で減量中だったため、ウイダー持参で行ったことが笑える思い出ですemoticon-0136-giggle.gif
そんなことを思い出しながら、にやにやと作りました~。。
やっぱりのんびり作ると楽しいですねーemoticon-0115-inlove.gif
作りたいものがたまってますー!!
サクサク作らなければ!
[PR]
by komys | 2013-05-07 17:55 | スクラップブッキング | Comments(0)

はっしーさん講習♪

今日は、久しぶりに、はっしー大先生emoticon-0136-giggle.gifのワークショップに参加させていただきましたemoticon-0157-sun.gif
箱つきのミニブックですemoticon-0171-star.gif
c0153884_20424387.jpg
c0153884_204250100.jpg

いつも、自分のワークショップでは、「写真のお話とかしながら、おしゃべりも楽しみつつのんびり作ってくださいねー」とか、言ってるんですが、一心不乱に作りましたemoticon-0141-whew.gif仕上げて帰るぞっ!の意気込み通り、ちゃんと、完成できました~emoticon-0115-inlove.gif

ミニブック、久しぶりに作ったんですが、楽しすぎですーemoticon-0171-star.gif
マスキングテープ、ミニブックでも大活躍しそうですね!

はっしーさん、また参加させてくださーいemoticon-0157-sun.gif
楽しかったですー!
[PR]
by komys | 2013-04-26 20:53 | スクラップブッキング | Comments(0)