カテゴリ:スクラップブッキング( 287 )

高島公民館で12インチワークショップ♪

今日は岡山市の高島公民館で12インチワークショップです058.gif
c0153884_15260283.jpg
2日目ということでひっそりと開催していますが、初めてさんや飛び入り参加さん、小さなスクラッパーさんたちとたくさんお越しくださいました!
本当にありがとうございます!!
小さなスクラッパーさんたちは、さすがの頭の柔らかさで、サクサクと作られてますー!
c0153884_15260290.jpg
道具の使い方とかほとんど聞かれませんー037.gif
c0153884_15260254.jpg
そして、いつも「癒しですー!!」とうれしい言葉をかけてくださるTさん。。
お料理、楽しみにしてるんですが、ゆっくりお話しできなくて残念でした!!
次回、ゆっくりみせてくださいねー!!!
c0153884_15260204.jpg
ご出産間近で来れないかも。。。とおっしゃっていましたが、ぎりぎり来られましたねー!ありがとうございます!
数か月後、かわいい赤ちゃんと一緒にすぐにお会いできるの楽しみにしてます016.gif
c0153884_15260211.jpg
すごーく愛いっぱいのお写真。。
小学校の登校班、最後の朝だそうです。。いい写真ー!!
全体のふんわりなイメージに癒されます。。
c0153884_15260353.jpg
今日も、みなさま、お仕事を半休してくださったり、遠いところお越しくださったり、大きなおなかでお越しくださったり、新しい縁がつながってお越しくださったり、楽しみにお越しくださって本当にありがとございました!!
来月は、1回おやすみになりますが、次回はあたたかくなった5月にお会いできるの楽しみにしてます!!


[PR]
by komys | 2017-03-16 17:30 | スクラップブッキング | Comments(0)

家づくり学校で12インチワークショップ♪

今日は岡山家づくり学校で12インチワークショップです058.gif
c0153884_16055578.jpg

今年は、ハロウィンの素敵な写真がたくさん!
衣装も素敵だし、表情もとっても楽しそうー!!
c0153884_16041579.jpg
大きなハロウィンのペーパーはお菓子を入れる紙袋だったそうですー。。かわいいです!!
c0153884_16042566.jpg
染め紙体験で扇子を作られたそうですが、その時に余ったペーパーを使っています。素敵な柄ですね!
晴天の美観地区の写真もとっても素敵でした!!
c0153884_16055139.jpg
こちらも晴天!!素敵な着物がとっても似合ってます!!
c0153884_16054687.jpg
最近ちょっとブームの見開き大作037.gif
ずいぶん前に師匠のきむらまり先生に教えていただいたパターンです。。10年近く前かも。。。流行りがないのが、木村先生流で、だいすきなところです。。
c0153884_16053353.jpg
c0153884_16053744.jpg

季節はさかのぼって春ー!笑顔がとっても素敵です。色合いも雰囲気ぴったりですね!!
c0153884_16054295.jpg
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
また、いろんな縁がつながっていたことを知って、びっくり!!そして、たくさんの方を紹介してくださって本当にうれしいです!
Kさん、Aさんからの縁は、広すぎて、もう、本当にびっくりです!!

さて、次回からは、御南西公民館で開催することになりました。
最初は1人だったり2人だったりとのんびりだったこちらの会場も最近では満席。。。といっても駐車場の関係で定員が5名で、ありがたいことにキャンセル待ちがあったり、、、と、少しずつ人数が増えてきました。
長い間お世話になりましたが、会場を変更して開催することになりました!

家づくり学校のみなさま、大変お世話になりました!
担当の方もたくさんの方にかかわっていただきました。。本当にありがとうございました!

そして、紹介してくれたりかちゃん、ありがと!お世話になりましたー!!
感謝です!!!!

[PR]
by komys | 2016-11-11 18:51 | スクラップブッキング | Comments(0)

Casket*さん 1-day atelier♪

先週と、今週、贅沢にも2週続けて、Casket*さんのワークショップに行ってきましたー!!
もう、ほんとにほんとに楽しかったですー!!!!!
全部で4作品ですが、最後の最後で作ってる課程を写真で撮る余裕(??)ができました042.gif

こんな感じが。。。
c0153884_20513772.jpg
こんな感じになって。。。
c0153884_20514140.jpg
さらにこんな感じになって。。。。
c0153884_20514422.jpg
こーんな出来上がりですー016.gif
c0153884_20514893.jpg
とにかく楽しい!!!!!
そして、この日の午前の作品は、以前にも作ったことがあるのですが、何回作っても楽しい!!
c0153884_20515157.jpg
着色テクニック盛りだくさんです。。
c0153884_20521856.jpg
そして、先週作品。。
テーマは、Dreamyでしたが、がっつり男子の写真037.gif
写真の色合い調整すればよかったんですねー。。。
c0153884_20515513.jpg
そして、こちらも、テクニック盛りだくさんでしたー!!
c0153884_20521407.jpg
午後からの作品。。
c0153884_20515863.jpg
こちらもテクニックモリモリですー!!
c0153884_20521135.jpg
普段、めちゃくちゃな着色で遊んでいるだけでしたが、ayaさんの知識をたくさん教えていただけて、本当に楽しかったです!!
着色アイテム、いろいろと増えそうですー037.gif

のんびりお家でも作って遊びまーす♪

ayaさん、岡山にも、また来てくださいねー!!
お世話になりました!
ありがとうございました。


[PR]
by komys | 2016-08-14 21:08 | スクラップブッキング | Comments(0)

Casket* ayaさんspecialワークショップ♪

今日は、Casket*のあやさんをお招きしてのスペシャワークショップです058.gif
とってもお久しぶりにお会いしたあやさん。。。全然かわらない。。。そして、カオ、ちっちゃいー!!!
c0153884_16031616.jpg
今日は、着色を楽しむワークショップ。。
こんなのを使って。。。
c0153884_16031986.jpg
こんな感じになり。。。
c0153884_16032230.jpg
仕上げていきます。。
c0153884_16033286.jpg
出来上がりは、こちら。。。大満足です!!
c0153884_16032996.jpg
みなさんの作品は、こちらです。。
c0153884_16032504.jpg
それぞれ色使いがとっても素敵で、楽しかったですー!!
色で遊ぶって、本当に楽しいですねー!!
あやさん、今日は、本当にありがとうございました!!
また、岡山にきてくださいねー!!


[PR]
by komys | 2015-05-18 16:11 | スクラップブッキング | Comments(0)

製本教室♪

今日は、東京のまるみず組さんで、製本教室を受講しました。
去年、日程があわなくて、1年越しの受講になりました。。
しかも、尊敬する、カード作家のnoriさんと一緒です!楽しすぎです!!
ワークショップは、布の裏打ちしたり、製本したりと、盛りだくさんで、あっという間に夜になりました。
c0153884_23071382.jpg


c0153884_23074332.jpg

c0153884_23082422.jpg

そして、noriさんから素敵なおみやげもいただにました!
ありがとうございます!!
c0153884_23091076.jpg

明日も引き続き、みっちり製本です。。
楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。。
ワークショップにも、取り入れられるといいなぁと思ってます。
あと1日がんばってきます。。


More
[PR]
by komys | 2014-08-22 22:58 | スクラップブッキング | Comments(0)

popoさん講習♪

昨日から、子供のインターハイの応援で、横浜に来ています♪
そして、偶然にも今日、渋谷でpopoさんのワークショップがあったので、行って来ました。
素敵な、作品たちもたくさん見せていただきました!
c0153884_20533938.jpg

そして、知ったお顔もちらほら。。
c0153884_20532147.jpg

私が作ったのは、繊細なWebster'sに、パキッとした写真ですが、ここ最近1番のお気に入りの写真です♪
c0153884_20535201.jpg

ちょっと、のんびり作れて、とっても楽しかったですー!
みなさん、こどもがチョロチョロしてすみませんでした!

岡山では、忙しくて全然お会いできない、はっしーさんとも久々にゆっくりお話しできて楽しかったです♪
そして、いつも大変お世話になっているメモリープレイスの店長さん。。まさかの。。。。。言わないで、おきます。(笑)

popoさん、今日は本当にありがとうございました。。
また、お会いできるのを楽しみにしてますー!!


[PR]
by komys | 2014-08-03 20:50 | スクラップブッキング | Comments(0)

一人アルバムカフェ♪

今日は、珍しく夜、ひとりアルバムカフェです058.gif
明日、というか、今日ですね042.gif
高校生の日米レスリング親善試合があるんです。
監督やコーチやアメリカチームの方と写真を撮らせてもらったようなので、
簡単にかざってプレゼントできたらと、
急いで作ってみました~。。
渡すチャンス、明日しかないので。。。
本場の方たちに渡すのは
ちょっと勇気がいりますが。。。
帰って、家族の方と日本やこの岡山のことを思い出して
お話してくれるといいなぁと思います。
c0153884_00284199.jpg
c0153884_00281796.jpg
あっという間にこんな時間ー。。寝よう。。。


[PR]
by komys | 2014-06-23 00:38 | スクラップブッキング | Comments(0)

アルバム大使交流会&ちゃちゃっとLO♪

今日は、アサノカメラさんでアルバム大使交流会で、30,000人の写真展に出品する作品を作ってきました058.gif
スマホでチェキを使って、スマホの写真から、そのままプリントアウト!すごいですー!

c0153884_17464492.jpg
そして、ハッピーフォトアンバサダーの最後の宿題(?)も、なんとかできました042.gif4つ切りサイズなので、かなり見ごたえあります。
c0153884_17474421.jpg
制作意欲がアップしたので、今日は、帰ってからもちゃちゃっとLO016.gif
c0153884_17471695.jpg
はっしーさんに、作風変わったねと言われましたが、パンチを出すのがちょっと面倒なだけです~037.gif
かわりに、ダイで遊んでます♪

今週は、時間がたっぷりあったはずなのに、片づけ、全然進みませんでしたー。。。。
来月からは、夏休みが始まるまでは、怒涛のワークショップが続きそうですー!
みなさん、よろしくお願いします058.gif



[PR]
by komys | 2014-05-30 17:57 | スクラップブッキング | Comments(0)

作れるときにー♪

先日のあまった、あま~いPPでちゃちゃっとLOです058.gif
c0153884_15562718.jpg
今、中1と、小4のわが子たちです。かわいかったなぁと、またうるる。。。。
昔の写真を眺めて、涙もろくなるのは、もう、完全に歳ですね042.gif
写真ってほんとに、癒されますね。

[PR]
by komys | 2014-05-28 16:03 | スクラップブッキング | Comments(0)

12インチLO♪

今日は、久しぶりのお休みなので、朝から片づけー!!と意気込んでいましたが、まさかの雨。。。
お布団干したりしようと思ってたのにな。。
そんなわけで、やっぱり、まったりスクラップブッキング058.gif
長男と、末っ子の幼稚園くらいの時の顔がそっくり。。というLOです037.gif
c0153884_12540177.jpg
久しぶりに昔の写真を見ていたら、涙出てきました。。
小さい頃の子供たちは、ほんとに無邪気でかわいくて。。。こんな頃、あったなぁと。。。
今を大切に、こどもたちの成長をしっかりとみていかなければと思いました。。
そんなことを、考えられることが、スクラップブッキングの一番いいところですね016.gif

もう一つくらい、作れるかな??
癒されました。



[PR]
by komys | 2014-05-26 13:02 | スクラップブッキング | Comments(0)