「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カメラ( 5 )

写真家・むらいさちさん、山本まりこさんと行くカメラ女子旅in春の世羅高原♪

昨日、今日と1泊2日で世羅高原に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
開園前のカメラ女子のための貸し切りー!!!!!
誰もいませーん!!
c0153884_20302904.jpg
誰もいませーん!!
c0153884_20304090.jpg
誰もいませーん!
c0153884_20303689.jpg
誰もいませーん!!(って、もういいって??)
c0153884_20303279.jpg
開演前の1時間、たっぷりと、だーれもいない世羅高原農場を満喫!!
そんな中、みつけちゃいました。。。。
「水滴」
朝露きれいー!!!!!
c0153884_20480436.jpg
ふんわり。。。。
c0153884_20304762.jpg
朝陽がきれいー!!!!
c0153884_20304337.jpg
カメラ女子のみなさんしかいない貴重な1時間なのに、しずくと、ほぼ1時間近く格闘してました。。
でも、めっちゃ楽しい!!!!!いろんなしずくの顔を撮れましたー!!!!レンズほしい。。。。。

途中シャボン玉をとばしてくれたので、ひたすら、シャッタースピードと格闘。。。

c0153884_20305364.jpg
そして、迷宮に迷い込んでいる途中。。。。
c0153884_20305794.jpg
c0153884_20310112.jpg
なにがしたいのかわからなくなっちゃってましたemoticon-0141-whew.gif
そして、ちょっとお気に入り。。。
テーマは「よりそう」
左下おしい!
c0153884_20311291.jpg
c0153884_20310472.jpg
なんだかおいしそうに撮れたチューリップの花芯。。
c0153884_20310805.jpg
そして、講評会に提出した一枚。。。
c0153884_20311782.jpg
センサーのゴミを掃除しましょう。。。。とのことでしたemoticon-0141-whew.gif
はい。。。その通りです。。
自分としては、世羅感満載な一枚emoticon-0136-giggle.gif
楽しい一日でした!!!!

そして、恒例のいとことemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_20585262.jpg
まゆみちゃん、いつも誘ってくれてありがとー!!とってもとっても楽しかったですー!!!
カメラ熱、また上がりそうですー!

[PR]
by komys | 2016-04-30 21:00 | カメラ | Comments(0)

ハピフォトさんぽ2日目♪

昨日に引き続きハピフォトさんぽですemoticon-0157-sun.gif
私は、主催させていただいたので、2日間とも参加させていただきましたー!贅沢な時間ですー!!
昨日の反省点を活かしつつemoticon-0141-whew.gif
多重露出であそんでみたり。。。
c0153884_22562262.jpg
風景の構図を教えていただいたり。。。
c0153884_22562751.jpg
昨日、おいしそうに撮れなかったランチをリベンジしたり。。。
c0153884_22563315.jpg
そして、やっぱり透け感が、たまらなく好きですー!
c0153884_22565756.jpg
わがやにはペットがいないので、動物を撮ることがほとんどないのですが、今日は、かなり、はまりましたー!
自己満足の写真が撮れましたー!
c0153884_22563922.jpg
c0153884_22570476.jpg
c0153884_22565109.jpg
c0153884_22564589.jpg
とっても楽しい撮影タイム。。。
そして、アサノカメラさんに戻ってからの、作品の講評もとっても勉強になりました!!!
2日間、松村先生、本当にお世話になりました!!!!
とても細やかなお気づかいありがとうございました!
次回、星空フォトもぜひぜひお願いいたします!!!

そして、アサノカメラさん、今回の企画、本当にありがとうございました!!
次回もぜひ!!よろしくお願いいたします。



[PR]
by komys | 2015-10-24 23:04 | カメラ | Comments(0)

ハピフォトさんぽ1日目♪

今日は、「ハピフォトさんぽ」開催しましたemoticon-0157-sun.gif
静岡県から、松村洋伸先生がお越しくださいました!
4月に参加させていただいたフォトセミナーが、とってもとってもよかったので、今回、アサノカメラさんにお願いして、開催が叶いました!!ありがとうございます!!

とってもジャンプしてるように見せる撮り方ー!
c0153884_21311634.jpg

お外で、フラッシュ。。。なるほどー。。。な、設定でした。
c0153884_21203170.jpg
そして、ランチをしつつ、おいしい撮り方のレクチャー。。うーん。。難しい。。。
c0153884_21205986.jpg
そして、いい被写体ーemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_21204241.jpg
こちらは、自分の中の定番emoticon-0136-giggle.gif
いつもつきあってくれるいとこと一緒にー。。
c0153884_21204830.jpg
c0153884_21203754.jpg
めっちゃくちゃ、楽しかったです!!!
松村先生、ありがとうございました!!



[PR]
by komys | 2015-10-23 21:27 | カメラ | Comments(0)

Xセミナーズに参加しました♪

撮影会に参加してきましたemoticon-0157-sun.gif
85万本のチューリップの咲き乱れる世羅高原です。
一番お気に入りの写真なんですが、世羅感、まったくありませーんemoticon-0141-whew.gif
全然、咲き乱れてる感じ伝わりませんねー。。

c0153884_14044950.jpg
こちらも、そんなには、伝わらないemoticon-0141-whew.gif
でも、85万本が、咲き乱れてるんですよー!!
c0153884_14045372.jpg

そして、ついには、チューリップでもなくemoticon-0141-whew.gif
でも、新緑、きれい。。

c0153884_14043164.jpg

こんなことをして、遊んでみたり。。

c0153884_14044422.jpg
こんなことをしてみたり。。
c0153884_14045887.jpg
やっぱり、世羅感ゼロだったり。。
c0153884_14044062.jpg
子どもがいたら、駆け抜けさせたい!

c0153884_14050659.jpg

ふんわり写真にこだわってみたり。。。

c0153884_14043526.jpg


じつは、ハッピーフォトアンバサダーの称号をいただいているのですが。。。
当たり前ですが、奥深すぎて、思い通りの1枚が撮れません~。。
イメージはあるのですが、とっても難しい!!
とにかく、撮るしかないですね。。
でも、自己満足ですのでemoticon-0136-giggle.gif
とっても楽しい撮影会でした!!

ホビーショーのレポも、そのうち書きますーemoticon-0141-whew.gif


[PR]
by komys | 2015-04-29 23:53 | カメラ | Comments(0)

フォトセミナー♪

フォトセミナーに、参加してきましたemoticon-0157-sun.gif
楽しすぎな1日。。
自己満足の、うれし楽しい写真が撮れました。
c0153884_10222360.jpg
c0153884_10221292.jpg
c0153884_10220101.jpg
c0153884_10214869.jpg
c0153884_10213462.jpg
先生が撮影中の私を撮ってくれました。。
撮られることはないので、めっちゃ恥ずかしいですが、めっちゃ素敵な写真。。
ほんとに、私でごめんなさい。。ですemoticon-0141-whew.gif
c0153884_10415847.jpg
楽しすぎな1日でした。。
松村洋伸先生、ありがとうございました。

[PR]
by komys | 2015-04-05 10:21 | カメラ | Comments(0)