「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キットパス( 12 )

午後からはキットパス!

今日は、引き続き午後から、クムレさんでキットパスのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21101332.jpg
キットパスで手形をとって、フラッグづくりです。。
c0153884_21101707.jpg
完成した作品を撮らせてもらうのを忘れてましたーemoticon-0141-whew.gif
そして、後半は、恒例の落書きターイム!
c0153884_21102123.jpg
今日は、何も言わなくても、窓にだけ!落書きしていて、描いたらだめなところと、いいところを、ちゃーんと覚えていてくれて守ってくれてました!!えらいー!!
そして、最後は、みんなできれいに消してお掃除も完璧ー!!
すばらしい!!

帰りに、「たのしかったー!」といってくれていて、すごーく幸せです!!
また来月も、一緒に遊ぼうねー!!!ありがとー!!!

また来月ー!!


[PR]
by komys | 2016-01-21 21:21 | キットパス | Comments(0)

キットパスアートインストラクター養成講座♪

午前中の里庄町から、びゅーんと岡山に移動して。。
午後からキットパスアートインストラクター養成講座を開催しましたemoticon-0157-sun.gif
まもなくご出産されるので、急遽の開催ですー!
ぜひぜひ、赤ちゃんの手形や足形を残してあげてくださいねー!!
c0153884_18063298.jpg
絵心があって、とってもかわいいですー!!
c0153884_18063500.jpg
バルーンアートの先生でもいらっしゃるKさん。ぜひぜひ、活動に取り入れて楽しんでくださいねー!
ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-01-12 18:29 | キットパス | Comments(0)

児童発達支援センタークムレさんでキットパスワークショップ♪

昨日に引き続き午後からもワークショップemoticon-0157-sun.gif
先月から、児童発達支援センタークムレさんで、放課後キッズサークルを担当させていただいています。
今日で3回目!
毎回、キットパスを使った簡単なワークショップを開催しています。
今回は、ランプシェードを作りました。
c0153884_21215409.jpg
c0153884_21215892.jpg
テンプレートを使ったり直接絵を描いたりと自由な発想で楽しく作ってくれてました。。
そして、そのあとは、窓にお絵かきタイムー!
c0153884_21220351.jpg
c0153884_21220727.jpg
ほのぼのパパさんママさんお子さん家族3人でお絵かき楽しんでくださってましたーemoticon-0115-inlove.gif
なんか、うれしい。。。
c0153884_21221369.jpg
普段できない、窓に落書きは、とっても楽しいみたいで、みんな夢中になって、描いてくれてました!そして、最後は、みんなできれいに消してお掃除まで完了!
だんだんと、みんな慣れてきてくれたかな??
私も、毎回手探りで勉強させていただきながら、一緒に楽しませてもらってます!
また、次回!楽しみに遊びに来てくださいねー!!

[PR]
by komys | 2015-12-10 21:35 | キットパス | Comments(0)

キットパスインストラクター「パワーアップ交流会♪」

今日は、岡山のももの花プラザさんで、キットパスインストラクター限定のパワーアップ交流会ですemoticon-0157-sun.gif
入り口では、キットパスがお出迎えー!
c0153884_17355435.jpg
徳島の認定講師の橋口さんのよびかけで開催されました!
私は、先日受講したチョークアートのワークショップを担当させていただきましたー!
c0153884_17362083.jpg
c0153884_17353059.jpg
そして、橋口さんには、POPの書き方のワークショップを教えていただきましたー!
先生の見本です。。さすがっ!!
c0153884_17355028.jpg
そして、発表会ー!!みなさん絵心ない。。。といいながらも、素晴らしい仕上がりー!!
c0153884_17353475.jpg
c0153884_17354432.jpg
c0153884_17354005.jpg
お子さんも楽しく、素敵に仕上げてましたー!
ちょっとしたコツなんですが、知ってると知らないでは全然違いますね。。
無心になって描いちゃいましたー!楽しい!!

そして、はじめましてばかりのみなさんでしたが、とっても楽しく心地いい時間を過ごさせていただきました。。
ありがとうございます!!
いろんな縁がつながって、楽しい時間をすごさせていただけること、幸せなことです。。。
みなさま、今後ともよろしくお願いいたしますー!!


[PR]
by komys | 2015-12-05 17:45 | キットパス | Comments(0)

キットパスアートインストラクター養成講座♪

今日は、岡山家づくり学校でキットパスアートインストラクター養成講座を開催しましたemoticon-0157-sun.gif
先日のがっちりマンデーをご覧くださっていたようで、お話もすごくよく理解してくださって、私のお話しすることもあまりないようなemoticon-0141-whew.gif
お互いに、雑談をしつつ、キットパスの可能性をお話しできて、すごく有意義な養成講座になりました!
ありがとうございます。。
c0153884_21390363.jpg
色塗りや絵をかくのが、お好きなようで、とっても素敵に一つ一つを丁寧に体験されてました。。


c0153884_21391067.jpg
お子さんと一緒に、手形と足形をとりました。。
カラフルな手形、足形で、とっても喜んでいただけてうれしかったです!
c0153884_21391600.jpg
これから、ぜひぜひ、キットパスアートを楽しんで、その楽しさ、良さを、広めていってくださいねー!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-10-21 21:38 | キットパス | Comments(0)

キットパス勉強会に行ってきました♪

今日は、ずーーーーっと楽しみにしていた、キットパスの勉強会ですemoticon-0157-sun.gif
今朝がっちりマンデーで特集された「視察が殺到する会社」でも、とりあげられてました!!
無料動画配信中→☆
c0153884_21512869.jpg
玄関入ると、素敵なボードが。。。。
こんな風に落書きできると楽しいでしょうねー。。。
c0153884_21511235.jpg
そして、今日の講師、チョークアートアーティストのAsami先生です。かわいいーー!!
c0153884_21511790.jpg
絵心ゼロの私でも、なんとか形になりましたーemoticon-0141-whew.gif
でも、とっても楽しいです!!!!
c0153884_21512270.jpg
今日は、また、新しい出会いがあったり、いろんな縁がつながったり、キットパス→きっと夢がかなう!という、素敵な魔法のチョークを、岡山でも知ってもらえるようにがんばろう!!と、思えるいい一日になりました!
ワークショップできるように、しっかり、練習しまーす!!

Asami先生、ありがとうございました!
企画してくださった大山まりさん、ありがとうございます!!
そして、今日ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2015-10-18 23:50 | キットパス | Comments(0)

児島市民交流センターでワークショップ♪

今日は、児島市民交流センター主催の親子映画鑑賞会で、キットパスワークショップを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
てがたのキーホルダーと、ランプシェードです。
映画前の30分と短い間でしたが、午前午後合わせてなんと、99組の参加!!
ありがとうございます!!
c0153884_22040458.jpg
c0153884_22041113.jpg
c0153884_22040714.jpg
c0153884_22041865.jpg
c0153884_22042188.jpg
こじmamaスタッフのみなさんにもたくさんご協力いただいて、無事、楽しんでいただけました!
小さなお子さんから大人まで、笑顔いっぱいの楽しいワークショップになりました!
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-08-31 22:01 | キットパス | Comments(0)

キットパスインストラクター養成講座♪

今日は、キットパスインストラクター養成講座ですemoticon-0157-sun.gif
お友達がすでにインストラクターになられてるとのことで、とっても心強いですねー!
c0153884_21154545.jpg
絵は、苦手。。。と、おっしゃっていましたが、とっても素敵に描かれてますーemoticon-0152-heart.gif
c0153884_21154881.jpg
窓に落書きもたのしいですねemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_21155236.jpg
遠くからご参加くださってありがとうございましたー!
キットパスの楽しさ、ぜひぜひひろめていってくださいね!

[PR]
by komys | 2015-08-28 21:15 | キットパス | Comments(0)

キットパス勉強会♪

今日は、キットパスの勉強会に参加させていただきましたー!
日本理化学工業川崎工場で、工場で働く社員さん、キットパスアートインストラクターさんたちを含めて50名近くの大ワークショップです。。
子ども同伴OKだったので、夏休みの宿題に!と、子供と参加しましたemoticon-0157-sun.gif
本部認定講師の小野さんから、逆さ万華鏡の作り方を教えていただきました。
c0153884_22532146.jpg
c0153884_22533883.jpg
c0153884_22532753.jpg
c0153884_22533293.jpg
前半は、子どもたちと別メニューです。
子どもたちは、別室で、工作や、お絵かき、飛び出すカードなどを作って遊んでいただきました。
c0153884_22551175.jpg
そして、大人の私たちは、本部認定講師の小野さんのキットパスや、ワークショップ、ライフスタイルのお話をおききしました。
ワークショップや、キットパス、ほかにも、いろいろと、縁があって、出会えた人や、参加してくださるみなさんに、何を伝えたいのか、一番大切に想っていることが同じで、もっと奥深くて、本当に、参加させてもらえてよかったです。きっと、あの場にいらっしゃったみなさんの、想いは一緒なんだろうなあと思っています。
なので、初対面なのに、すごく居心地がよくて、まさに、アットホームな雰囲気。。
私自身も、スクラップブッキングがあったから、元気になれたり、助けてもらえたり。。。そして、最初に出会ったスクラップブッキングの先生の木村先生、写真療法家協会の酒井先生に、スクラップブッキングだけでなく。。。大切なことをたくさん教えていただいたように感じています。そして、小野さんにも。。。

ワークショップの時、レイアウトに悩んだり、色合いに悩んだり、ちょっと立ち止まってしまったときに、背中をポンと、おして、「大丈夫ですよー!」って言えるように、そして、悩んだり、迷ったりしている人と、ちゃんと向き合って、想いに寄り添って、一緒に考えたり悩んだりして、一緒に正解にたどり着けるように、私も、日々精進していかなくては!!と、自分自身を見直す一日にもなりました。

ただ作るだけではない、たくさんのわくわくするような出会いや絆や心と心のつながりが、ワークショップにはあります。。
そんなことが自然に伝わる居心地のいい空間になるように、これからも、ワークショップ楽しみますー!

んーーーーー。。なんだか、まとまりがないな。。。すみませんemoticon-0141-whew.gif


最後になりましたが、小野さん、日本理化学工業大山まりさん、スタッフのみなさん、三谷さん 渡辺さん、そして、お会いできたたくさんのみなさん、子どもともども大変お世話になりました!楽しかったです!!
ありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2015-08-01 23:32 | キットパス | Comments(0)

家づくり学校でキットパスアートインストラクター養成講座♪

今日は、家づくり学校で、キットパスアートインストラクター養成講座ですemoticon-0157-sun.gif
水でキットパスを溶かして、水彩画のようにいろぬりしたり。。。
c0153884_21495812.jpg
手に塗り塗りして、手形をおしたり。。
c0153884_21500202.jpg
その手形をモチーフにお絵かきしたり。。
c0153884_21500864.jpg
そして、お絵かきして遊んだり。。
c0153884_21501288.jpg
絵心の素敵なみなさんばかりですー!
c0153884_21501764.jpg
そして、ガラス窓にも、らくがきー!!!!たのしいっ!!!!
c0153884_21502110.jpg
c0153884_21502540.jpg
今日は、お二人の方がご参加くださったのですが、なんと、偶然にも英語の先生同士!!!なので、お互いに、いろいろと共感できることもたくさんあって、お話、たのしかったですねー!!!
そして、素敵な縁もつながって、わくわくすることがたくさんありますね!!
キットパスという商品を知るだけでなく、縁がつながっていくことも、本当に幸せなことですよね。。。
ぜひぜひこれから、楽しんで、ワークショップ、開催してみてくださいね!

今日は、ご参加くださってありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2015-07-15 22:00 | キットパス | Comments(0)