カテゴリ:アルバム大使養成講座( 16 )

アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターでアルバム大使養成講座です058.gif
完全にカメラの設定、間違ってますね042.gif暗い。。。。
c0153884_21573967.jpg
c0153884_21574488.jpg
先日のおぎゃっと21でアルバムカフェを知ってくださった方が、受講してくださいましたー!ありがとうございます!
c0153884_21575226.jpg
c0153884_21575711.jpg
c0153884_21580236.jpg
初対面のお二人でしたが、楽しそうにお話しされていたのを拝見して、すごくほのぼのしました016.gif
同じ趣味を共有して、話題を共有して、ほっとできる時間を一緒に過ごさせていただけると、とても幸せです。
これからは、そんなほっとできる楽しい場づくりを、お二人が広めていってくださいねー!
今日はご参加くださってありがとうございましたー!

[PR]
by komys | 2015-10-29 21:56 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

アルバム大使養成講座&大使交流会♪

今日は、児島市民交流センターでアルバム大使養成講座です058.gif

c0153884_14535394.jpg
本日、岡山校初の男性大使さんが誕生しました!カメラ店勤務の方でお店で活用してくださるとのこと!!
お店でプリントして、そのままアルバムカフェへ。。。理想的ですねー!!
Eさん、ぜひぜひ、発信していってくださいねー!!
そして、今日は、同時に大使交流会も開催しました。
c0153884_14535922.jpg
カメラ店勤務のEさんに、みんなで、一眼やミラーレスのことをお聞きしたり、プリントの良しあしなどをお聞きしたりと、まさに、交流会になりましたー!
Eさん、ありがとうございました!!
アルバムも、とっても素敵に仕上がってましたね!!
チェキも、アプリを使って、とってもかわいく作られてました!!見えにくいですが042.gif
c0153884_14540475.jpg
やっぱり、写真にも、こだわって撮りたくなってきますよね。。
私も、先日のマクロの世界に、入り込んでいますー!
なんだかおいしそうな、この感じ。。
c0153884_15093200.jpg
そして、じっくり観察すると、花芯って、こんなにかわいかったんだー!!!と感動!!
c0153884_15093723.jpg
写真の世界にもどんどん、はまってしまいますねー!!

脱線しましたが、本日もご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2015-06-30 15:13 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

アルバム大使交流会♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使交流会です058.gif
2月のアルバム大使養成講座、初開催から、30名近くの大使さんが誕生しました。
その大使さんの活動をサポートできればと、交流会を開催してみました。

準備完璧ー!!
c0153884_15465904.jpg
内容は、アルバムカフェのワークショップ用に簡単なミニ講習。。
マスキングテープを活用したバッグ&ミニブックです。
c0153884_15470601.jpg


そして、8月に開催される三万人の写真展への作品作りにもご協力いただきましたー!ありがとうございます。
c0153884_15472481.jpg
c0153884_15473084.jpg
c0153884_15475373.jpg
c0153884_15474256.jpg
c0153884_15480143.jpg
あれ??一番最初にできた、Mさんの作品がないー!!おしゃべりに夢中になって、撮らせていただくのを忘れてました042.gif
今日も、たくさんお話ができて、これから、いろいろと一緒に企画していけそうで、楽しみですー!!
そして、先日、アルバム大使養成講座を開催させていただいた、清音チームからも、作品が届きました!ありがとうございます。

アルバム大使交流会は、引き続き不定期ですが、開催していきます。
HPに、UPしますので、また、ぜひご参加くださいね。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-29 15:56 | アルバム大使養成講座 | Comments(2)

アルバム大使養成講座~家づくり学校~

今日は、岡山家づくり学校でアルバム大使養成講座です058.gif
ご参加くださった、はじめましての方が、私のブログをずーっと見ていてくださったと、自己紹介の時に話してくださって、とってもびっくりうれしい幸せな気持ちになりましたー!!
想いを込めてしっかり書き続けますー!!ありがとうございます!
そして、今日は少人数なので、おしゃべりもたくさんできて、私自身、すごく刺激をもらいました。
そして、そして、「来てよかったですー!!」と言っていただけて、また、うれしい幸せ気分016.gif

本当に、今日も、また縁がつながって、すごくうれしかったです!
c0153884_19394060.jpg
c0153884_19395661.jpg
c0153884_19402959.jpg
また、すぐに、みなさんとは、お会いできそうですよね。。
最後は、お話がつきなかったですが、また、お会いできること、楽しみにしてますー!!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-28 19:48 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

アルバム大使養成講座in清音

今日は、アルバム大使養成講座で、癒しの清音です058.gif
準備、完璧!!だけど、だけど、センスのない、文字に、凹む007.gif
c0153884_15554900.jpg
朝、あんなにいいお天気だったのに、まさかのどしゃ降りー!!みなさん、慌てて、お電話して洗濯物やお布団、取り込んでもらってましたー。。みなさん、やさしいご主人ですね016.gif
c0153884_15560160.jpg
さて、みなさん、普段からアルバム作りを楽しんでいらっしゃる方ばかりで、体験の時間では、わいわいサクサク楽しく作られてましたねー!
c0153884_15560553.jpg
c0153884_15555207.jpg
そして、今日も、また、素敵な縁がつながって、作るだけではない、楽しさであふれていることを改めて感じさせていただきました!
みなさんも、アルバム大使として、作るだけでなく、素敵な縁がつながる楽しいワークショップを開催してくださいねー!
そして。。時間が少しあまったので。。。というか、オーバーしつつ。。。
3万人の写真展へ出品する作品作りもご協力いただきましたー!ありがとうございます!
c0153884_15555822.jpg
アルバム作りの楽しさを、みなさんから、どんどん発信していってくださいねー!
なにかわからないことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-14 16:04 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

第2回アルバム大使養成講座♪

今日は、遍照地域子育て支援センターで富士フイルムイメージングシステム認定のアルバム大使養成講座です058.gif
なんと、満席&キャンセル待ちとのこと。。
興味を持ってくださってありがとうございます!!
座学、1時間少々、実技1時間少々、合計2時間半の講座です。
c0153884_23514193.jpg
今回は、手作りのアルバムが初めてで、いつもは、パソコンで作られているという方がいらっしゃいました。。
初め、実技では戸惑っていたようですが、作り始めると、「楽しい!!」と言ってくださって、とってもうれしかったです!
c0153884_23514867.jpg
誕生日の写真。。おなかに生まれた時刻の時計をのせて。。。って、素敵です!!
c0153884_23515660.jpg
c0153884_23515260.jpg
そして、発表会は、写真のお話をいろいろとおききできてとっても楽しかったです!!
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!
ぜひぜひ、これからは、みなさんが、アルバム作りの楽しさを伝える、ガイドさんとなって、アルバム作り、楽しんでくださいね!

[PR]
by komys | 2015-03-16 23:57 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)