カテゴリ:アルバム大使養成講座( 12 )

アルバム大使さん限定!サンプルづくり道場ー!!

今日はこの秋、全国で開催されている、アルバム大使さん限定のステップアップ講座です058.gif
2時間で20ページ近くあるアルバムを1冊仕上げるという、かなり過酷な道場です037.gif
c0153884_16063136.jpg
1ページ当たり3分くらいの時間配分で黙々と作っていきます。。
タイマーのアラームが鳴り響くと、次のページへ。。。
コツをつかむとサクサク作れます016.gif
ほぼ完成しましたね!!
素晴らしい!!!
c0153884_16062695.jpg
アルバムづくり道場、楽しかったので、また、開催してみます037.gif
癒し的要素は、少ないですが、達成感はかなりあります!
ご興味がありましたら、ぜひご参加くださーい!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-10-27 18:21 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

クラブン株式会社さま主催アルバム大使養成講座♪

今日は、クラブン株式会社岡山支店で社員さん向けのアルバム大使養成講座です。
c0153884_20144086.jpg
「青えんぴつ」というかわいい名前のセミナールームでクラブン株式会社の社員さんや、うさぎやさん各店舗の社員さんそして、とっても愛されている常務さんと、総勢10名での養成講座です058.gif
(写真は、許可をいただいて掲載させていただきました!ちなみに、文字は、マスキングテープで作ってます!すごいっ!)
c0153884_20144307.jpg
うさぎやさんで販売されているアルバムを使っての体験コーナーでは、びっくりするくらいのたくさんのマスキングテープをご用意くださってました!
そして、うさぎやさん各店舗に富士フイルムのセルフプリントシステムプリンチャオが導入されるということで、そちらでプリントアウトした写真をお持ちになってました。L版だけでなく、いろんなサイズでプリントアウトできますー!

そして、体験コーナーでは、みなさん、「全然時間がたりないー!!!!」とおっしゃっていましたが、本当にアイデア満載で、「苦手!!」と言われていた方も、「楽しかった!!!」と言ってくださって、とってもうれしかったです!!
お持ちになった写真の思い出発表会も、とっても楽しい時間で、みなさんの笑顔とおしゃべりで、さらに楽しい時間になりました!!ありがとうございました!!
c0153884_20144872.jpg
うさぎやさん各店舗には、これから、アルバム大使さんがいらっしゃるということになります!すごい!!!
岡山県内には、たくさんのアルバム大使さんがいらっしゃいます。

うさぎやさんが、すでに各地域で活動していらっしゃるアルバム大使のみなさんの、キーステーションとなって、これから、どんどんアルバム作りが盛り上げていってくれることと思います!!
わくわくしますー!!!!!!

アルバム作りの道具が購入できて、その場で写真もプリントアウト出来て、さらに、アルバム作りの相談にものってもらえる!!
本当に理想的です。。

ぜひぜひ、店頭で、セミナールームで、アルバム作りのワークショップ開催していってくださいー!!!!
これから、楽しみですね!!

ご参加くださったみなさま、今日は、お世話になりました!
ありがとうございました。

そして、サポートしてくださった富士フイルムの社員さん、ありがとうございました!


[PR]
by komys | 2016-07-27 21:04 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

託児つきアルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使養成講座です058.gif
遠くからお越しくださった方もいらっしゃいましたー!ありがとうございます。
c0153884_21305150.jpg
みなさん素敵な写真を持ってこられていて、もっとみせていただきたかったですー016.gif
体験時間が、短いですよねー037.gif
c0153884_21305421.jpg
今日は、ベビーマッサージをされている先生や、スクラップブッキング歴が長い方、子育て支援センターなどで活動したい!など、すぐに活動につながる方ばかりで、これから楽しみですね!
なにか、わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!
今日は、みなさまご参加くださってありがとうございました!!

次回のアルバム大使養成講座は8月27日(土)イオンモール岡山で開催される3万人の写真展スペシャル講座として、開催します!

[PR]
by komys | 2016-06-30 21:37 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使養成講座です058.gif
c0153884_14445849.jpg
今日は、スクラップブッキングで講師活動をされてる先生方ばかりなので、同じ立場で情報をシェアしているような感じでとってもお話がスムーズに流れていきましたー!
作品作りの時間も、おしゃべりも楽しみつつ、手もサクサクと動かされていて、素敵な1冊ができあがっていました016.gif

c0153884_14421585.jpg
そして、みなさん、とってもお話が心地いいです~。。
ワークショップの時間は、心地いい時間を過ごしてもらえる場であってほしいなと思いながら開催しているのですが、みなさん、とっても素敵な雰囲気でお話しされていたり、作ったりしていて、改めて、そんな場づくりの大切さに気づかせていただいたようなきがします。。

自分自身も、たくさんのことに気づきつつ、楽しい時間を過ごさせていただいてますー!

アルバムを作るだけではない楽しさがたくさんありますね037.gif

次回のアルバム大使養成講座は、6月になりますー!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2016-04-28 14:58 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使養成講座です058.gif
今年から、おみやげのマスキングテープがリニューアルされましたー!
豪華ですー016.gif
c0153884_13450826.jpg
アルバムカフェ体験コーナーでは実際にアルバム作りを楽しんでもらいます058.gif
c0153884_13451372.jpg
今日は、お二人とも遠くからのご参加でしたー!ありがとうございます!!
今までも、スクラップブッキングを楽しんでいらっしゃったとのこと。。
ぜひぜひ、これからは、アルバム大使としてアルバム作りの楽しさを広めていってくださいねー!!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

そして、児島市民交流センターのロビーでは、いろんなお雛様が飾られてました。
c0153884_13452322.jpg
c0153884_13451858.jpg
制服とか、デニムとか、児島ならではですねー037.gif

[PR]
by komys | 2016-02-23 13:50 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使養成講座です058.gif
なんだか久しぶりの開催になりましたー!
c0153884_21213165.jpg
c0153884_21214182.jpg
お二人とも、アイデア満載で素敵なアルバム!!
c0153884_21215130.jpg
c0153884_21214618.jpg
作ってると、だんだんアイデアが湧き出てきますよねー!
ぜひ、おうちで続きのアルバム、仕上げてくださいね016.gif
お二人のご参加で、おしゃべりしつつ、楽しく開催できましたー!ありがとうございました!
なにか、わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2015-12-10 21:27 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターでアルバム大使養成講座です058.gif
完全にカメラの設定、間違ってますね042.gif暗い。。。。
c0153884_21573967.jpg
c0153884_21574488.jpg
先日のおぎゃっと21でアルバムカフェを知ってくださった方が、受講してくださいましたー!ありがとうございます!
c0153884_21575226.jpg
c0153884_21575711.jpg
c0153884_21580236.jpg
初対面のお二人でしたが、楽しそうにお話しされていたのを拝見して、すごくほのぼのしました016.gif
同じ趣味を共有して、話題を共有して、ほっとできる時間を一緒に過ごさせていただけると、とても幸せです。
これからは、そんなほっとできる楽しい場づくりを、お二人が広めていってくださいねー!
今日はご参加くださってありがとうございましたー!

[PR]
by komys | 2015-10-29 21:56 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

アルバム大使養成講座&大使交流会♪

今日は、児島市民交流センターでアルバム大使養成講座です058.gif

c0153884_14535394.jpg
本日、岡山校初の男性大使さんが誕生しました!カメラ店勤務の方でお店で活用してくださるとのこと!!
お店でプリントして、そのままアルバムカフェへ。。。理想的ですねー!!
Eさん、ぜひぜひ、発信していってくださいねー!!
そして、今日は、同時に大使交流会も開催しました。
c0153884_14535922.jpg
カメラ店勤務のEさんに、みんなで、一眼やミラーレスのことをお聞きしたり、プリントの良しあしなどをお聞きしたりと、まさに、交流会になりましたー!
Eさん、ありがとうございました!!
アルバムも、とっても素敵に仕上がってましたね!!
チェキも、アプリを使って、とってもかわいく作られてました!!見えにくいですが042.gif
c0153884_14540475.jpg
やっぱり、写真にも、こだわって撮りたくなってきますよね。。
私も、先日のマクロの世界に、入り込んでいますー!
なんだかおいしそうな、この感じ。。
c0153884_15093200.jpg
そして、じっくり観察すると、花芯って、こんなにかわいかったんだー!!!と感動!!
c0153884_15093723.jpg
写真の世界にもどんどん、はまってしまいますねー!!

脱線しましたが、本日もご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2015-06-30 15:13 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

アルバム大使交流会♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使交流会です058.gif
2月のアルバム大使養成講座、初開催から、30名近くの大使さんが誕生しました。
その大使さんの活動をサポートできればと、交流会を開催してみました。

準備完璧ー!!
c0153884_15465904.jpg
内容は、アルバムカフェのワークショップ用に簡単なミニ講習。。
マスキングテープを活用したバッグ&ミニブックです。
c0153884_15470601.jpg


そして、8月に開催される三万人の写真展への作品作りにもご協力いただきましたー!ありがとうございます。
c0153884_15472481.jpg
c0153884_15473084.jpg
c0153884_15475373.jpg
c0153884_15474256.jpg
c0153884_15480143.jpg
あれ??一番最初にできた、Mさんの作品がないー!!おしゃべりに夢中になって、撮らせていただくのを忘れてました042.gif
今日も、たくさんお話ができて、これから、いろいろと一緒に企画していけそうで、楽しみですー!!
そして、先日、アルバム大使養成講座を開催させていただいた、清音チームからも、作品が届きました!ありがとうございます。

アルバム大使交流会は、引き続き不定期ですが、開催していきます。
HPに、UPしますので、また、ぜひご参加くださいね。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-29 15:56 | アルバム大使養成講座 | Comments(2)

アルバム大使養成講座~家づくり学校~

今日は、岡山家づくり学校でアルバム大使養成講座です058.gif
ご参加くださった、はじめましての方が、私のブログをずーっと見ていてくださったと、自己紹介の時に話してくださって、とってもびっくりうれしい幸せな気持ちになりましたー!!
想いを込めてしっかり書き続けますー!!ありがとうございます!
そして、今日は少人数なので、おしゃべりもたくさんできて、私自身、すごく刺激をもらいました。
そして、そして、「来てよかったですー!!」と言っていただけて、また、うれしい幸せ気分016.gif

本当に、今日も、また縁がつながって、すごくうれしかったです!
c0153884_19394060.jpg
c0153884_19395661.jpg
c0153884_19402959.jpg
また、すぐに、みなさんとは、お会いできそうですよね。。
最後は、お話がつきなかったですが、また、お会いできること、楽しみにしてますー!!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-28 19:48 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)