カテゴリ:国際スクラップブッキング協会( 6 )

ISA2級スクラップブッキングインストラクター養成講座 最終日♪

今日は、いよいよ倉敷1期生の最終日ですemoticon-0157-sun.gif
短期集中の5日間全20時間。。。とっても大変だったと思いますが、たくさんのことを学んで素敵な作品が出来上がっていきました。
いつもは、何も教えたりしない自由なワークショップですが、今回は、講師養成講座なので、私自身が学んできたことや、気持ちなど伝えたいことがたくさんあって、話し出すと止まらなくなっちゃいましたね~emoticon-0141-whew.gif
最後に、「楽しかったです!!」と言っていただけて、本当に涙が出そうになりました。。。
スクラップブッキングが縁で、同じ想いでつながっていけること、本当に幸せに思います。。

これからも、素敵な作品、たくさん作って、スクラップブッキングの輪を広めていってくださいねemoticon-0115-inlove.gif
受講してくださって本当にありがとうございました!



[PR]
by komys | 2014-07-24 19:40 | 国際スクラップブッキング協会 | Comments(0)

ISA2級スクラップブッキングインストラクター養成講座♪

今日は、スクラップブッキングインストラクター養成講座4日目ですemoticon-0157-sun.gif
午前午後と、本当にがっつり造りこみましたー!!!!
宿題にならなくてよかったですねーemoticon-0171-star.gif優秀です~♪
私は、ミニブックや仕掛けもの大好きなので、製本方法など、お話しすると止まらなくなっちゃいます~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_20535325.jpg
c0153884_20535881.jpg
さて、いよいよ、あと一日になりましたね。。
後半は、かなりハードだったと思います。。
たくさんの工程の中にスクラップブッキングの基本になることがたくさんちりばめられています。
こんな機会がなければ、じっくり向き合うことがないかもしれない、ちょっとしたテクニックもしっかりと学んで、これからの作品作りに活かせてほしいですemoticon-0115-inlove.gif
あと一日、がんばりましょう~!


[PR]
by komys | 2014-07-22 21:13 | 国際スクラップブッキング協会 | Comments(0)

ISA2級スクラップブッキングインストラクター養成講座&つながる縁♪

今日は、国際スクラップブッキング協会認定インストラクター養成講座3日目ですemoticon-0157-sun.gif
引き続き、午前午後と、じっくりがっつりがんばってますemoticon-0171-star.gif
今日は、細かい作業が多くて大変だったと思いますが、一つ一つに意味があります~。。
作業をしつつ身体で覚えていきましょう~。。。って、体育会系のノリですねemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_20412481.jpg
c0153884_20413583.jpg
そして、お昼は、市民活動センター近くの仕出し屋さんやお弁当屋さんに日替わりでお願いしています。。
これが、とっても美味しい!!ワークショップの時も利用したいーemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_20413096.jpg
いよいよ折り返しであと2日ですね。。あっという間です!
楽しんで作りましょうねー!

さて、今日は、バタバタで、そのあと、ちょっと打ち合わせ。。。
新しい場所でワークショップをさせていただくことになりました。。
c0153884_20424503.jpg
これが、またすごい縁がつながって。。。。
人と人の縁って、本当にすごいなぁと思います。。
詳細、またHPにUPします。。近いうちに。。。たぶん。。。emoticon-0141-whew.gif
がんばりますっemoticon-0165-muscle.gif



[PR]
by komys | 2014-07-17 20:49 | 国際スクラップブッキング協会 | Comments(0)

短期集中ISA2級講座♪

今日は、国際スクラップブッキング協会認定2級インストラクター養成講座ですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_14292335.jpg


午前午後と、みっちりがっつり作品を作っていきます~。。
いつもは、自由に作ってもらうのですが、こちらの講座は、講義もあります。
今日は、レイアウトのこと、いろいろな素材を使ったテクニックのこと。。。伝えたいことがたくさんありすぎて、時間が全然足りませんがemoticon-0141-whew.gif
基本を知って、より自由を楽しんでもらえるといいなあと思います。
そして、興味があることは、どんどん質問してもらって充実した5日間を送りたいと思っています!
あと3日!楽しんで作りましょう~emoticon-0115-inlove.gif
c0153884_14291789.jpg
さて、私は、時間がないけど、なんとか時間を見つけては描いてます~。。
悪友Uちゃんが6インチづくりに、はまっているのと同じです。。
とっても癒されてますー!楽しい!ハートやりすぎ??emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_14333521.jpg


[PR]
by komys | 2014-07-15 14:34 | 国際スクラップブッキング協会 | Comments(0)

ISA2級スクラップブッキングインストラクター養成講座♪

今日から、スクラップブッキングのインストラクター養成講座が始まりましたemoticon-0157-sun.gif
 
c0153884_17575563.jpg
この講座は、公益財団法人日本生涯学習協議会(所轄:内閣府)ディプロマ発行、
国際スクラップブッキング協会(ISA)認定の2級スクラップブッキングインストラクター養成講座です。
10回20時間の講座を通してスクラップブッキングの基礎から応用まで勉強していきます。
いつも、ワークショップの中では、自由でなんでもありですとお伝えしています。
実際、なんでもありなんですがemoticon-0136-giggle.gif 、基礎を知れば、納得して自由に楽しむことができます。(←自分の経験です~。。。
そんなわけで、いろいろと、講師資格を取得していますので、プラスアルファになることも交えつつお伝えしていきたいと思っています。
今日も、少し、カメラ講座にお話がずれつつありましたがemoticon-0141-whew.gifたくさんのことを知ってもっともっと、スクラップブッキングが好きになってもらえると、本当に幸せです。

そして、同じ想いでスクラップブッキングの楽しさを伝えていってほしいなぁと思います。
短期集中ですが、楽しんで作りましょう~!



[PR]
by komys | 2014-07-10 18:13 | 国際スクラップブッキング協会 | Comments(0)

ISA1級 エグゼクティブ インストラクター認定講座に行ってきました♪

先週は、5日間、大阪でISA1級 エグゼクティブ インストラクター認定講座を受講してきましたemoticon-0157-sun.gif
ずっとずっと、受講するチャンスがありながら、お会いできなかったエミーさんに会ってみたい!!というのが、一番の理由ですemoticon-0136-giggle.gif
もう、一目見て泣きそうになりました。
本当に、素敵な方でした!!大好きです(笑)
そして、今回、一緒に受講するメンバーは、北海道、愛知、岐阜、大分と、私が、一番近い。。。めずらしい~emoticon-0141-whew.gif
最終日は京都、大阪とメンバーが増えたのですが、全国に同じ想いの仲間ができました。
スクラップブッキングが縁でつながっていけること、本当に幸せです。
偶然の再会があって、想いを伝えることができたり、ちょっとしたきっかけで、わーーーーーっと、うちとけたり、会ったばかりとは、思えない不思議な心地いい5日間を過ごさせていただきました。
c0153884_19494874.jpg
c0153884_19495354.jpg
これからも、普段のワークショップの中で、みなさんに、想いをぎゅっと形にできる素敵な作品のお手伝いができるといいなぁと思います。

今回の受講で、怒涛のワークショップを引き受けてくださった、泉先生、三村先生、橘高先生、本当にありがとうございました!!!
そして、たくさん気にかけてくれて、お話を聞いてくださった、はっしーさん、ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif(大阪4期の中で、かなり有名人になりました。笑)

そしてそして、先週1週間、わがままを許してくれた家族に心から感謝です!!

たくさんの人に支えられて、スクラップブッキングを楽しんでいけること、本当に本当に幸せに思います。



[PR]
by komys | 2014-03-02 20:18 | 国際スクラップブッキング協会 | Comments(4)