カテゴリ:アルバムカフェ( 112 )

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザでアルバムカフェです。。
お子さんの体調不良などで、欠席が多くて、託児コーナーは、マンツーマン以上の手厚さemoticon-0136-giggle.gif
お子さん、楽しそうに遊んでくれて、ママはゆっくりつくれてよかったですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_13513843.jpg
c0153884_13514277.jpg
アルバムカフェでは、スタンプをたくさん持って行っているのですが、明日のバレンタインを前に素敵なタグを作られてました~。。
c0153884_13514512.jpg
愛情たっぷりですね。。
そして、12インチの作品に取り入れている方も。。イチゴの雰囲気にぴったりです。
c0153884_13515168.jpg
お花の色合いが、とっても素敵ですねー!和っぽく、なりましたねーemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_13514812.jpg
写真、とっても素敵なんですが。。。ぼかしちゃって残念です~。。
ご夫婦のやさしい雰囲気がぴったりの作品ですね。。
c0153884_13515531.jpg
かわいいKくんのお手ても、一緒にemoticon-0136-giggle.gif
DVD持っていくの忘れてごめんね!!
c0153884_13515966.jpg
今日もみなさん、ご参加くださってありがとうございました!!
ジャーナル、忘れないように書き添えてくださいねー!!



[PR]
by komys | 2015-02-13 13:58 | アルバムカフェ | Comments(0)

幼稚園でアルバムカフェ♪~2日目~

昨日に引き続き、幼稚園のママさん主催の先生へのプレゼントのためのアルバム作りですemoticon-0157-sun.gif
今日も、ほとんどの方がはじめてサンでしたが、みなさんが、楽しー!!!!と、はまってくださった様子emoticon-0136-giggle.gif
とってもうれしいですー!!
そして、マーサのパンチが大好きという方もいて、とっても楽しんでくださってましたー!ありがとうございます♪
マーサのパンチが好きだからと、海外へ出張に行ったご主人に買ってきてほしいとお願いしたら、マーサのバスローブを買ってきたというおもしろエピソードもありemoticon-0136-giggle.gif
とっても、楽しい時間を過ごさせていただきました~。。
c0153884_23525016.jpg
大人気のうさぎシリーズ。。癒されるー!!!と、量産されてましたね~。。
c0153884_23525514.jpg
c0153884_23530568.jpg
c0153884_23525980.jpg
みなさん、ジャーナルまで、しっかり書いてくださっていて、素敵な1ページに仕上がってました!
ぜひぜひ、これを機会にお家のアルバムを少し整理して楽しんでくださいねー。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-01-30 23:59 | アルバムカフェ | Comments(0)

幼稚園でアルバムカフェ♪

今月は、幼稚園ママさんからの依頼が多いですemoticon-0157-sun.gif
今日も、先生へのプレゼントのためのアルバム作りです。
c0153884_00482400.jpg
先日お世話になった年長ママさんからのご紹介で、年少さんも担当させていただきました~。。
ほとんどのみなさんが、はじめてサンです。
パンチや、型抜き、スタンプなど、みなさん、とっても楽しんで作ってくださいました~。。
c0153884_00482907.jpg
c0153884_00483368.jpg
c0153884_00483894.jpg
c0153884_00484353.jpg
心のこもった素敵なアルバムが仕上がっていました!
アイデアも素敵ー!!
みなさん、ご参加くださってありがとうございましたー!
明日も、引き続き、年少さんクラスです~。。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by komys | 2015-01-29 23:52 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザで託児つきのアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
はじめてサンもお越しくださって、今日は、とっても大人数になりました~。。ありがとうございました!
バタバタとしていて、みなさんとゆっくりお話ができなくて、残念でした。。
c0153884_23472021.jpg
こちらのアルバムカフェでは、スタンプしたり、色塗りしたりと、没頭して作業される方が多いですね~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_23472517.jpg
c0153884_23473064.jpg
c0153884_23474882.jpg
今日は、みなさん、ジャーナル、しっかり書いてくださってましたねー!
ジャーナルに想いを込めて、素敵な作品に仕上げてくださいね。。
今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-01-28 23:53 | アルバムカフェ | Comments(0)

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
ジャズの流れる素敵なロビーで、まったり、ゆったりです~。。
親子で、お越しくださいましたemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_13121588.jpg
小さなお子さんも、型抜きしたり、マスキングテープを貼ったりと、楽しく作ってくれました!
完成した作品、撮らせてもらうの忘れてましたーemoticon-0141-whew.gif
おしゃべりに夢中になっちゃいましたねー!
また、遊びに来てくださいね!
c0153884_13122040.jpg
ご参加くださってありがとうございました!
帰って、ぜひ、コメントを書き添えて、完成させてくださいね。

[PR]
by komys | 2015-01-23 13:16 | アルバムカフェ | Comments(0)

豊洲幼稚園でアルバムカフェ♪

今日は、豊洲幼稚園でアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
昨日、豊洲小学校で、今日が、豊洲幼稚園。。偶然にも豊洲地区で2日間。。縁があってうれしいです。
前回、はじめて、役員さん主催でアルバム作りの会を幼稚園の家庭教育学級でして、またしたい!と言っていただいて、今回は、役員さんが自主開催で計画してくださいました!!ありがとうございますーemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_15105905.jpg
かわいいペーパーを選んだり。。新作ばかりですー!
c0153884_15105587.jpg
マスキングテープで飾ったり。。
c0153884_15113304.jpg
ひたすらパンチで抜いたり。。。
c0153884_15112844.jpg
そして、素敵なアルバムが出来上がっていきます。。
c0153884_15112268.jpg
c0153884_15111122.jpg
c0153884_15110502.jpg
幼稚園での行事をまとめるアルバム作り。。
こんな機会がないとなかなか出来ないと、みなさんおっしゃっていました。。本当に、幼稚園でアルバム作りの日があると、うれしいですよね!!
みなさん、卒園までの素敵なアルバム作り、引き続きお家でも楽しんでくださいね。。
みなさん、ご参加くださってありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2014-12-17 15:18 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
こちらのワークショップでは、スタンプで遊べるコーナーがあります~。。
みなさん、色塗りしたり、型抜きしたりと、アイデア満載で楽しんでいらっしゃいますemoticon-0152-heart.gif
c0153884_13215620.jpg
c0153884_13222241.jpg
そして、今日もはじめてサンが来てくださったんですが、「奥深いー!」と、楽しんでくださった様子。。うれしいです!!
c0153884_13221209.jpg
ダイとスタンプのセットかわいいです!アレンジも、とっても素敵ですー!!
c0153884_13220137.jpg
こちらは、プレゼント用だそうです。。
うれしいですよねー!!
c0153884_13221806.jpg
写真の雰囲気と、まわりの飾りやペーパーがぴったりです!
とってもかわいいです。。
c0153884_13220796.jpg
今日も、みなさん、ご参加くださってありがとうございました!!
託児も、充実して、みんな、とっても遊んでくれててよかったですー!
最後の発表会も、ちょっと、うるっとする、素敵なお話もあって、本当に、癒しのいい時間を過ごさせていただいてます。
ジャーナルも、がんばって、みなさん書いてくださいね!
来月もよろしくお願いいたします。

[PR]
by komys | 2014-12-16 13:34 | アルバムカフェ | Comments(0)

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルですemoticon-0157-sun.gif
外も、ロビーもクリスマス一色で、とっても素敵です。
お隣のスペースでは、ステンドグラスの展示。。素敵です。。
c0153884_15373264.jpg

c0153884_15373764.jpg

そして、アルバムカフェスペースは、まったりとした作品づくりemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_15310404.jpg
今日は、スマホでチェキをもって行ったので、素敵なロビーで写真撮影してその写真を使って作っています。
c0153884_15311945.jpg
ジャズの流れる素敵なロビーでまったり、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。。と、思ったら、あっという間に2時間が経過。。。
一日が、あっというまです。。。

[PR]
by komys | 2014-12-11 15:36 | アルバムカフェ | Comments(0)

西浦幼稚園でアルバムカフェ♪

今日は、幼稚園でPTAさん主催のアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
まだ、長男(今、高1)が小5の時から、スクラップブッキングのワークショップに来てくださっていた方が、今回企画してくださいました。
時が流れるのは早いですねー。。
c0153884_15235770.jpg
c0153884_15240224.jpg
c0153884_15241713.jpg
マスキングテープを使ったタイトルは、いつも大人気です~。。
c0153884_15240844.jpg
はじめてサンが、ほとんどだったのですが、みなさん、サクサクと作っていらっしゃいました。
ご主人の、一番かっこいい時代(??)のお写真で作られている方もいらっしゃいまいした。愛ですねーemoticon-0115-inlove.gif
写真、撮らせてもらえばよかったですー!残念。。
c0153884_15241327.jpg
c0153884_15242490.jpg
c0153884_15243980.jpg
最後は、いつものように、お茶を飲みながら、まったりと発表会をして、楽しいお話をたくさんお聞きできました。
ジャーナルが、書けなかった方がたくさんいましたが、ぜひぜひ、裏でも大丈夫なので、あつーいコメント、残してくださいね。
みなさん、ご参加くださってありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2014-12-10 15:31 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_15541807.jpg
アルバムカフェでは、スタンプコーナーを充実させてます~。。
c0153884_15543258.jpg
c0153884_16031995.jpg
ほんの少しのコツで、同じスタンプ、同じインクでも何通りも楽しむことができます!
そんな簡単なテクニックもお伝えしつつ。。。
みなさん、それぞれのアイデアでとっても素敵に仕上がってますemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_15552496.jpg
c0153884_15551049.jpg
c0153884_15550538.jpg
c0153884_15554083.jpg
c0153884_15553432.jpg
c0153884_15552917.jpg
c0153884_15552064.jpg
c0153884_15543635.jpg


そして、託児コーナーは、大作が出来上がってましたねー!!
c0153884_15564811.jpg

[PR]
by komys | 2014-11-27 16:03 | アルバムカフェ | Comments(0)