カテゴリ:アルバムカフェ( 114 )

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルです058.gif
こちらの会場は、予約ゼロということもあったりでひっそりと開催しているのですが。。。
昨年夏に妊婦中にお越しくださった方が、ずーっとブログを見てくださっていて、いつか、行きたい!と、今回、お友達を誘って来てくださいました!
ありがとうございますー!!
同じ場所で、ずーっとやり続けること、本当に縁がつながっていって幸せだなぁと改めて思いました016.gif
またぜひお越しくださいね!
c0153884_08180654.jpg
c0153884_08181144.jpg
今日は、こちらで結婚式があったようで、ロビーもとってもにぎわっていました。。
帰りに外に出てみると、ちょうど、チャペルの前に集合されていて。。。
そこで、初めて見ましたー!今、はやりの「ドローン」。。すごい音ー!
みなさん、笑顔で、ドローンに手を振って記念撮影されてました。。すごい!!空撮!
c0153884_08181532.jpg

[PR]
by komys | 2015-05-22 23:55 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷市民活動センターでアルバムカフェ♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児つきアルバムカフェです058.gif
c0153884_14172224.jpg
今日は、お久しぶりの方やはじめてサンがたくさん来てくださって、おしゃべりで、あっというまに時間がたってしまいましたね037.gif
そして、今日は、高校の同級生もきてくれて、プレゼント用に作って帰られました。。
いろんな縁がつながって、そこから、また縁がつながって、スクラップブッキングが縁でつながっていけること、本当に幸せだなぁと思います(って、何回このコメント書いただろう。。042.gif
c0153884_14172871.jpg

手作りのアンパンマン、愛情たっぷりでかわいいです!!
c0153884_14170962.jpg
プレゼント用のLO..とっても素敵ですー!!
c0153884_14171743.jpg
いつも愛情あふれるジャーナルに癒されてます~。。
c0153884_14174442.jpg
ポップアップの逆バージョンも、とっても豪華になって素敵!!
c0153884_14173849.jpg
今日は、プレゼント用に作られている方がたくさんいらっしゃいましたね!
想いあふれる素敵なジャーナルを添えると、さらに、素敵に仕上がりますね!!
プレゼントする相手のことを想いながら作ることも、素敵な時間の過ごし方ですね。。
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-19 14:25 | アルバムカフェ | Comments(0)

福祉プラザで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、倉敷福祉プラザで託児つきのアルバムカフェです058.gif
こちらのワークショップは、スタンプで遊んでもらおう思って、スタンプが盛りだくさんになってますー。
c0153884_17573492.jpg
c0153884_17573754.jpg
12インチを作られていたり。。。
c0153884_17574519.jpg
6インチを作られていたり。。
相変わらず、自由な感じです~037.gif
c0153884_17574838.jpg
c0153884_17574189.jpg
色塗りしたり、エンボスしたりと、今日は、盛りだくさんでしたねー!
ほかにも、紐あったり、マステがあったり、型抜きがあったり。。。と、迷いに迷ってしまいますね。。
いろいろと試して、自分の好きなタイプで楽しんでくださいね058.gif
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルも、忘れないように書き添えてくださいねー。。


[PR]
by komys | 2015-04-17 18:05 | アルバムカフェ | Comments(0)

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルでアルバムカフェです058.gif
先月に引き続き満席でとてもうれしいですー!お越しくださってありがとうございます。。
ロビーにスペースがないとのことで、セミナールームをご用意くださいました~。。
ふつーの、ワークショップになってます037.gif
c0153884_20004725.jpg
最後には、いつもの思い出発表会もあります~。。本当にいつものワークショップと変わらないですね。。
みなさんが、楽しい!!!と言ってくださって本当にうれしいです~。。
少し前までは、泉先生とふたりでまったりしていたのが、懐かしい感じになってます037.gif
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!!
また、お越しくださいね。。

[PR]
by komys | 2015-03-20 20:00 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、倉敷福祉プラザで託児つきのアルバムカフェです058.gif
たくさんの方がお越しくださいましたー!ありがとうございます!!
今日もはじめてサンがお越しくださって、楽しいー!!といってくださってうれしかったです!
まもなくご出産されるSさんにもお久しぶりにお会いできてうれしかったですー!
かわいい赤ちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます!
c0153884_21392982.jpg
机の上も、ところせまし。。。ですねー037.gif
c0153884_21393477.jpg
人数多くて、大発表会になりましたー!
c0153884_21394104.jpg
ずっと、何年もお越しくださっていたSさん。。お引越しされても、スクラップブッキング、楽しんでくださいねー!!
またお会いできるのを楽しみにしてます!
いつもお越しくださるFさん、5月、身軽になって、スクラップブッキングに没頭してくださいねー!!
お別れと出会いの季節ですね。。
写真と、アルバム作りに、わくわくする季節ですね!
素敵な、写真、楽しみにしてまーす♪
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-03-17 21:46 | アルバムカフェ | Comments(0)

小ざくら子育て支援センターでアルバムカフェ♪

今日は、半年に一度声をかけていただいている子育て支援センターで託児つきアルバムカフェです058.gif
こちらは、定員が5名さまなので、ゆったりと作っていただけます~。。
そして、少人数なので、すぐに予約がうまってしまったとのこと。。興味を持ってくださってうれしいです!!ありがとうございました!!
そして、ほとんどのみなさんが、はじめてサン。。
やっぱり、道具にテンションあがりますねー037.gif
c0153884_18331163.jpg
1時間という短い時間ですが、みなさん、無言で立ったまま、作り続けます(笑)
集中したあとの爽快感が、何とも言えないんですよね。。
c0153884_18331591.jpg
少人数なので、ゆっくりとお話もできるのですが、みなさん必死で、私が一人でお話していた感じです~。。
でも、アルバム作りのいいところを、いろいろとお伝えしていたら、みなさん、うんうん。。。とうなづきつつ聞いてくださって、とってもうれしかったです!
c0153884_18331817.jpg
小さなお子さんも一緒に作れます~。。
おうちでも、楽しんで作ってくださいねー!!
c0153884_18332165.jpg
今日は、ご参加くださってありがとうございました!
また、ぜひぜひお越しくださいね!
ジャーナル、帰って、書いてくださいねー!!

[PR]
by komys | 2015-03-12 18:39 | アルバムカフェ | Comments(0)

小ざくら乳児保育園でアルバムカフェ♪

今日は、小ざくら乳児保育園でアルバムカフェです058.gif
毎年、この時期に声をかけてくださっています~。。ありがとうございます。
今日も、20名ほどの大人数です!
初めての方のたくさんいらっしゃいましたが、みんさん、サクサク作られています。
c0153884_23032264.jpg
やはり、道具の手軽さ、かわいさで、テンション上がります~037.gif
c0153884_23032595.jpg
今日は、ご夫婦でのご参加も多くて、お二人でお話しながら作られている様子がとってもほのぼのでした016.gif
c0153884_23032881.jpg
ジャーナルまで書き添えて完成!とっても素敵です。。
c0153884_23033125.jpg
そして、最後は、やっぱり型抜き大会ー!!
c0153884_23033428.jpg
みなさん、楽しかったですー!!とおっしゃってくださって、本当にうれしいです。。
家でも作ってみます~。。と帰りに何名かの方から声をかけていただいて、すごくうれしかったです!!
ぜひぜひ、おうちでもどんどん作って、ページ、増やしていってくださいね。。
みなさん、今日は、ご参加くださってありがとうございましたー!!

そして、職員のみなさん、重たい荷物を最後まで運んでいただいて、本当に助かりました!!ありがとうございました!!
園長先生、とっても豪華なおやつまで、すみません!!!
本当にお世話になりました!ありがとうございました。

[PR]
by komys | 2015-03-03 23:13 | アルバムカフェ | Comments(0)

うきた親子クラブさんでアルバムカフェ♪

今日は、うきた親子クラブサンでアルバムカフェです058.gif
以前に、ほかのワークショップに参加してくださった方からのご縁で声をかけてくださったんですが、とっても遠いところから、ワークショップに参加してくださっていたことがわかって、びっくり!!!!
本当に、ありがとうございます。。

20名の大人数です~。。
c0153884_21415827.jpg
ほとんどの方がはじめてサンで、やっぱり道具にテンションが上がって、楽しそうに作ってくれてました~。。
c0153884_21420566.jpg
c0153884_21421049.jpg
はじめてサンばかりでしたが、みなさん、しっかり仕上げてくださって、ジャーナルまで書き添えてくださっていた方もいらっしゃいました。。
最後は、型抜き大会ー!になってましたが037.gifみなさん、「たのしー!!」と言ってくださってとってもうれしかったです!

帰りに、役員のみなさんが、すごーく、楽しそうに、笑顔で、送ってくださって、とってもほっこりしましたー。。。
みなさん、本当に今日は、ありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-03-02 21:55 | アルバムカフェ | Comments(0)

縁がつながって。。。

今日は、以前にお世話になった英語の先生から声をかけていただいてアルバムカフェです058.gif
卒業する生徒さんへの今までの写真を飾ってプレゼントされるそうです。。とっても素敵でした!!

初めての方ばかりだったので、道具に感動してくださり、みなさんの「かわいー!!!!」「たのしーっ!!!!」にとっても、癒されました~。。
ありがとうございました!
c0153884_23145676.jpg
今日は、御年70歳の方がご参加くださって(お年をきいてびっくり!!とってもお若い!!)、お孫さんの写真でサクサクと作られていました。。
こちらも、プレゼントされるそうで、とっても素敵に出来上がっていましたー!!
c0153884_23165348.jpg
以前ラジオでお世話になったKさんや、同じ幼稚園のKさん、以前に同じ体操教室だったHさん。。。
と、いろいろと縁がつながっています。。
そして、最後の発表会で、また、札幌つながりが発覚!!
本当に縁でつながっていけるのも、スクラップブッキングのいいところですよね。。
英語の先生が、お茶やおやつまで用意してくださって、途中、おしゃべりtea time。。
これも、大切な時間037.gif
c0153884_23165798.jpg
1回目は、はやり道具に舞い上がってしまいますが、ぜひぜひ、お家で完成させてくださいね。。
また、ぜひ、ご参加くださーい!
ありがとうございました。


[PR]
by komys | 2015-02-25 23:30 | アルバムカフェ | Comments(0)

初!アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターでアルバム大使養成講座を開催しました058.gif
昨年12月に、アルバム大使マスター講師に認定されたので、今回は、初開催。。
第1回目ということで、アルバム大使事務局のスタッフが、東京より見学にお越しくださいました。。
なので、とっても緊張しましたー042.gif
全国、どこで受けても、同じ内容で間違いがあってはいけないので、テキストを何度も読み返して、自分なりに伝えやすい言葉に置きかえて、かなり準備してきましたー!
そのかいがあって、事務局スタッフには、「完璧です!」と言っていただいて、本当に一安心。。。。よかったです。。。
無事、9名のアルバム大使さんが誕生しましたー!!おめでとうございます!!
c0153884_15413270.jpg
c0153884_15413809.jpg
写真は、養成講座の中のアルバムカフェの体験コーナーです。。なので、いつものアルバムカフェの風景と変わりませんね037.gif
1時間ほどの体験コーナーの中で、私は、一人で、アルバムカフェに対する想いをなどを、ひたすら、語らせていただきました。。作ることに必死で、あまり聞いてなかったかもしれないですが。。。
普段のワークショップではお話しないような、ワークショップに対する想いや、参加者の皆さんに対する想いなどを、熱く熱く、語って、なんだか、裏方をみせちゃう感じでちょっと恥ずかしかったのですが。。。
みなさんは、アルバム大使として、これから、ワークショップを開催していくことと思います。
参加してくれる方が、楽しいと思ってくれる空間づくりが一番です。
これから、みなさんが、アルバム大使として、アルバム作りの楽しさを広めていってくださいね。
迷ったり、なにか、気になることがあれば、ホットラインメールに、お気軽にお問い合わせくださいね。
今日は、ご参加くださってありがとうございましたー!!
そして、富士フイルムイメージングシステムのアルバムカフェ事務局のさいとうさん。遠路、ありがとうございました!!



今日は、長文、失礼しましたー!

[PR]
by komys | 2015-02-23 15:57 | アルバムカフェ | Comments(0)