カテゴリ:アルバムカフェ( 113 )

かんだ保育園出前講座♪

今日は、かんだ保育園での出前講座です058.gif
みなさん立ったままでの作業です037.gif
c0153884_23465390.jpg
同じお部屋の中には、キッズスペースも。。。
保育士さんやボランティアさんが見守ってくれます。。
c0153884_23464915.jpg
そして、今日は、キットパスで手形も。。
c0153884_23464137.jpg
そして、6インチの作品作りです。
c0153884_23463733.jpg
急遽、写真が大き過ぎとのことで、6インチをつなげて、12インチの大作になりました016.gif
c0153884_23464595.jpg
ほとんどの方がはじめてサンばかりで、「はまりそう!!」と、楽しんでくださっていましたー!
ボランティアさんやスタッフのみなさんとも、新しい縁がつながりそうで、わくわくします!!
またぜひ、声をかけてくださいね。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-10-01 23:52 | アルバムカフェ | Comments(0)

親子クラブさんでアルバムカフェ♪

今日は、親子クラブさんにおじゃましました058.gif
c0153884_18092703.jpg
c0153884_18091936.jpg
c0153884_18092331.jpg

昨年より、ほそぼそーーーーーーっと開催している、岡山国際ホテルのロビーでのアルバムカフェにお越しくださった方が、声をかけてくださいました!ありがとうございます!
たとえ一人でも(0人の時もありー042.gif)、来てくださる方がいるのなら。。。と、国際ホテルのロビーでは、本当に細々と開催していますが、こうやって、縁がつながって、声をかけていただけたこと、本当にうれしいです!!
ありがとうございました!!
そして、ご参加くださったみなさんが、はじめてサンばかり。。
みなさん、楽しかったー!!!と言ってくださって、本当にうれしかったです!!
また、ぜひ!!と声をかけていただいたりで、幸せな気持ちで、帰りました。。
センスが。。。とか、いろいろと難しいことを考えてしまいがちですが、自分がOKなら、全然大丈夫です!悩んだら、自分のOKに近づけるように、いい方向にすすめるように、一緒に考えていきますので、楽しんで作ってもらえるとうれしいです。
写真のお話で盛り上がったり、できるのか??と思っていた、こどもが意外とうまくできた!という発見があったり、スクラップブッキングには、作るだけではない楽しみが、いっぱいあります。
これからも、ぜひ、アルバム作り、楽しんでくださいね。。
今日は、ご参加くださって、ありがとうございました!

声をかけてくださったAさん、ありがとうございましたー!!


[PR]
by komys | 2015-09-15 18:19 | アルバムカフェ | Comments(0)

国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は国際ホテルです058.gif
お盆期間ということで、ロビーもにぎやかでした。。
c0153884_20243694.jpg
ご予約くださった方や、ふらっと通りがかった方。。。今日は、たくさんお越しくださってうれしかったです!
c0153884_20244740.jpg
ファッションショーにご出演された時のお写真。。素敵すぎですー016.gif
c0153884_20245143.jpg

c0153884_20244448.jpg
c0153884_20245489.jpg
c0153884_20245983.jpg
夏休みなので、たくさんの方が興味を持ってくださって、とってもうれしいです!
まだまだ夏の素敵な写真を撮ることも、楽しんでくださいね!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-08-13 20:23 | アルバムカフェ | Comments(0)

里庄町で託児つき、アルバムカフェ♪

今日は、半年に一度声をかけていただいている里庄町でアルバムカフェです058.gif
時間を間違えて1時間ほど早く行ってしまいましたー042.gifま、遅れるよりいいですね。。。
で、時間があったので、夏ボラにこられていた中学生にも体験していただきましたー。。
短い時間で、器用に、いろいろと作ってましたー!お家に帰って写真をいれてくれたかな??
c0153884_23022930.jpg
さて、アルバムカフェは、超満員ですー!いつもありがとうございます!
毎回楽しみにお越しくださっているようで、本当にうれしいです!!
c0153884_23024291.jpg
c0153884_23025846.jpg
そして、クリエイティブなみなさんが、自由な発想でサクサクと作ってますー。。
c0153884_23025353.jpg
c0153884_23023704.jpg
c0153884_23024714.jpg
c0153884_23030439.jpg
c0153884_23031095.jpg
c0153884_23031637.jpg
今日は、お子さんの参加もあり、楽しそうに作ってくれてましたねー!
そして、ブログ、見てくださっている方もいて、あまりお会いできないのに、楽しみにお越しくださったり、以前に作った作品をみせてくださったり、本当にうれしいです!!作るのは、もちろん楽しいですが、いろんな縁がつながったり、おしゃべりを楽しんだり、たくさんの楽しみ方がありますよね。。
今日は、写真が大きくて、急遽12インチを作られた方もいらっしゃったりと、あいかわらず、自由な感じですが037.gifみなさんの「楽しいー!!!」に、私は、とってもうれしくなって元気をもらっています!
夏の楽しい写真を、たくさん撮って、また、スクラップブッキングを楽しんでくださいねー!!

今日は、ご参加くださってありがとうございましたー!!
次回は、すぐ!8月ですね。。
また、お会いできるのを楽しみにしてます!!




[PR]
by komys | 2015-07-31 23:15 | アルバムカフェ | Comments(0)

明日のアルバムカフェは、お休みになります!

いつも、ワークショップにご参加くださってありがとうございます!
明日の、アルバムカフェは、台風接近のため、おやすみさせていただきます。
お電話でご連絡できなかった方には、メールをお送りしています。
みなさんに、ご連絡したつもりですが、「連絡もらってませんけどー!!」という方がおられましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

明日は、一日お家にこもって、スクラップブッキングを楽しむ日になるといいですねー!

[PR]
by komys | 2015-07-16 22:16 | アルバムカフェ | Comments(0)

あまき保育園でアルバムカフェ&キットパス♪

今日は、あまき保育園でワークショップです058.gif
c0153884_21020377.jpg

今回は、キットパスも体験していただきました016.gif
c0153884_21015469.jpg
カラフルな手形や足形で、みなさん楽しく塗り塗りしてくれてましたー!
c0153884_21015964.jpg
一年に一度、園の交流会の行事として企画してくださって、今年で3年目になります。
前回参加してくれた双子のお友達がとっても大きくなっていたり。。
c0153884_21020849.jpg
パパも、夢中で作ってくださったり。。。お久しぶりの再会もあったり。。と、今日も、楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん、サクサク作られて、「これは、はまるわー!!」と楽しそうにおしゃべりしてくださって、とってもうれしいです!
ぜひぜひ、おうちでもお子さんやご家族で一緒に、写真のお話しをして、思い出を共有して楽しんでくださいね。。
みなさま、ご参加くださってありがとうございましたー!
そして、先生!!
元気なあかちゃんと、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!おまちしてまーす♪


[PR]
by komys | 2015-07-11 21:31 | アルバムカフェ | Comments(0)

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルでアルバムカフェです058.gif
立てて飾れる6インチ、プレゼント用などに、ケース入りも、選べるようになりましたー!
c0153884_22551983.jpg
準備ばっちりですが、本日お客様いらっしゃいません~。。なので、一人アルバムカフェであそんでみました037.gif
そうしたら!!!
たまたま、仕事で国際ホテルに来られてた方が、興味を持ってくださって、ワークショップをしてほしいと、声をかけてくださいましたー!!
すごいー!!ほんとに、人生、無駄なことってないですね。。どこでどなたとつながるか。。。
最近は、HPからの依頼も多く、スクラップブッキングが縁で、いろいろと広がっていくこと、本当に幸せに思います!
c0153884_22552976.jpg
岡山国際ホテル、次回は、7月29日になります!
夏休みなので、おこさんとご一緒におこしくださーい!


[PR]
by komys | 2015-06-17 14:57 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷市民活動センターでアルバムカフェ♪

今日は、託児つきのアルバムカフェです058.gif
4月から幼稚園に上がったお子さんが多くて、託児ルームは、最近ほぼマンツーマンの手厚さ053.gifはじめてサンも、少しずつ増えて、新しい出会いもたくさん。。スクラップブッキングの楽しさにどんどんはまってくださいねー!
さて、アルバムカフェは、スタンプのテクニックを少しずつご紹介しています。
今日は、エンボスして、着色。。。とっても素敵にされてましたー。。
c0153884_23241596.jpg
なんでもありのスクラップブッキングなので、どんどんチャレンジしてみてくださいねー!
c0153884_23242021.jpg
さくっと12インチ。。
c0153884_23240937.jpg
で、さくっと6インチも。。手早くて素敵ですー!
c0153884_23240345.jpg
とっても豪華になってた、この作品。。。撮らせていただくのを忘れてました。。悔やまれる。。。
c0153884_23242747.jpg
みなさんが情報やアイデアをシェアして、こちらの方が勉強になりますー!!
Fさん!お誕生日の作品、完成したら見せてくださいね!!

今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-06-15 23:33 | アルバムカフェ | Comments(0)

キットパスでアルバムカフェ♪

今日は、白ばら保育園の子育て支援センターで、アルバムカフェです058.gif
今日のアルバムカフェは「キットパス」を使ってのワークショップ。(キットパスとは??→こちら
手にぬりぬりして。。
c0153884_15523815.jpg
ママと一緒に。。。ぺったん。。
c0153884_15524386.jpg
手形スタンプのできあがりー!!
c0153884_15524879.jpg
足にもぬりぬり。。くすぐったーい!!と、めっちゃ笑ってますー!!
c0153884_15525543.jpg

そして、いつものアルバムカフェです。。
c0153884_15530647.jpg
型抜きしたり、色塗りしたり。。
c0153884_15531181.jpg
はじめてサンばかりでしたが、とっても楽しんでくださいました!
みなさんが、帰りに、楽しかったー!!!と言ってくださってうれしかったです!
ぜひ、これからも、はまって、楽しんでくださいねー!!
ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-27 16:02 | アルバムカフェ | Comments(0)

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルです058.gif
こちらの会場は、予約ゼロということもあったりでひっそりと開催しているのですが。。。
昨年夏に妊婦中にお越しくださった方が、ずーっとブログを見てくださっていて、いつか、行きたい!と、今回、お友達を誘って来てくださいました!
ありがとうございますー!!
同じ場所で、ずーっとやり続けること、本当に縁がつながっていって幸せだなぁと改めて思いました016.gif
またぜひお越しくださいね!
c0153884_08180654.jpg
c0153884_08181144.jpg
今日は、こちらで結婚式があったようで、ロビーもとってもにぎわっていました。。
帰りに外に出てみると、ちょうど、チャペルの前に集合されていて。。。
そこで、初めて見ましたー!今、はやりの「ドローン」。。すごい音ー!
みなさん、笑顔で、ドローンに手を振って記念撮影されてました。。すごい!!空撮!
c0153884_08181532.jpg

[PR]
by komys | 2015-05-22 23:55 | アルバムカフェ | Comments(0)